*All archives* |  *Admin*

ぶたさん?

ぶひぶひ

数日前ぐらいから、新たなろでぃのおしゃべりが聞けるようになりました。

どんなおしゃべり?と思われた方は
音量を徐々に徐々に上げてみてください。
あまり大きくするとびっくりするかもしれないので
必ず少しずつですよ!

ガサゴソ音以外のぶひぶひという声がろでぃです。

サークルのそばに行くとぶひぶひ言って寄ってきます。
とうとだけじゃなく、かあかにも言うんです!
このおしゃべり、鼻が鳴ってるのか、喉が鳴ってるのか・・・。
すごく不思議じゃないですか!?
このおしゃべりをする前はブッブッって言ってたのに。

うれしいのか、それともカクカクしたい!と抗議してるのか。
これもまた謎。
でもご飯を食べるときはぶひぶひ言わないんだよなぁ。

みなさんのうさちゃんもぶひぶひ言いますか?

それとも鼻の調子が悪いのかしら・・・
昨日の夕方からサークルに出してみたら
右鼻が濡れていました。
一度拭いて1時間後に見てみるとまた濡れてる。
色々調べてみると、スナッフル?

今日は日曜日だから動物病院は休み。
月曜日まで様子を見るしかないです。
q(T▽Tq)(pT▽T)p

ひとまず明日、ろでぃの生まれたショップに行って見てもらおうかな。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

のゆきさん、こんにちは!

Oreoくんはおしゃべりしない子なので
とても興味深く拝見しました。

興奮するとおしゃべりする子が多い、と聞いたことがありますが、
ろでぃ君のお鼻がぬれているのは心配ですね。
普段ならブッブッというところが、
お鼻がぬれているのできちんといえないのかも、
と思ったりもしましたが、素人判断よりもやはりここは、
かかりつけの先生に診てもらうのが一番でしょうね。

とうとさんのおててをおいかけるろでぃ君、
やっぱり可愛くて和みました~ほわーん。
きこえましたー!♪
豚さんみたいだわ^^ 可愛い!!
BéBéもブゥブゥ言いますけど音が違いますね^^
これも個性かな?
相変わらずとおとのお手手にくっついていますね^^ 幸せそうだぁ
病院の先生が発情していて興奮するときも鼻をならすと言ってましたよ

鼻水、BéBéも鼻がぬれていたことがあるのですが特に目立って出ているわけでもなくくしゃみをするわけでもなかったので問題ない&心配することないといわれました。
でも、心配なら病院へ! これ、基本ですよね^^
お大事に^^ 何もないといいですね!
聞こえました(^O^)
お鼻の調子が悪いのかな?
風邪ひいちゃったかもしれないですね。
明日は病院に行った方がいいかもですね。

お大事に♪
聞こえた!聞こえたぁi-233
輝も、おしゃべりするけど
もっと「ぷっぷっぷ」(ソー♪くらいかな?)
あと「ガぅ!」(かなり低音)です
ろでぃくんのは、ほんと豚さんに近いねi-85 興奮しているのかしらぁ?

でも、濡れたお鼻は気のなるよねー
大丈夫だと良いんだけどね
Muumipeikkoreoさんへ
むーみさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

Oreoくんはおしゃべりしないんですか?
ろでぃもおしゃべりするようになったのは
ホントここ最近のことです。
カクカク覚えてからかなぁ。

昨日の朝には、鼻も乾いてたのですが
今日の朝一番にどうぶつ病院に電話して相談します!
鼻が乾いたおかげか、ぶひぶひ言わなくなりましたよ。
いつものブッブッが復活です。
そのことはまた改めて報告します。

とうとの手を追いかけてるときが
ろでぃが一番イキイキしてます。
最近、とうとが大好きになったようで・・・
私かなりヤキモチ妬いております(* ̄m ̄)プッ
かぁちゃんさんへ
ぶたさんのようなおしゃべり、聞こえましたか?
ぶひぶひ言ってますよね(* ̄m ̄)プッ

鼻の調子が悪かったのか・・・
鼻が乾いてからはぶたさんにはなりませんでした。
いつものブッブッが復活です!
朝一番でかかりつけの先生に電話して相談してみます。
みんとさんへ
ぶひぶひ言ってますよね(* ̄m ̄)プッ
って笑ってる場合じゃなかったかもしれませんが
昨日の朝には、鼻も乾いて
いつものブッブッが復活してました。

心配なので、朝一番にかかりつけの先生に電話して
相談しておきます。
輝ママさんへ
ぶたさんみたいでしょ( *´艸`)クスクス
って笑ってる場合じゃない!

>「ぷっぷっぷ」(ソー♪くらいかな?)

この表現、しっかりと伝わりました( ̄m ̄*)ムフッ
輝くんは声が高いのかと思ったら
ドスのきいたガゥ!という声も出すんだ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さすが大人だ!

ろでぃのブッブッはハチが飛んでる感じかな~
( ̄m ̄*)ムフッ

朝一番にかかりつけの先生に電話して相談します!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: