*All archives* |  *Admin*

爪切りへ
09_04_15

昨日は、ろでぃの生まれたうさぎ舎さんへ爪切りに行ってきました。

今回は男の店員さんに爪切りしてもらいました。
初めての人だけど大丈夫かしら・・・
[壁]・m・) プププ

09_04_15

最近、やんちゃになって逃げようとするかもしれませんと話したら
しっかり頭をホールドされての爪切り。

手と足をピクピクさせて緊張するろでぃ。
鼻の穴が全開になってますよ(* ̄m ̄)プッ

09_04_15

爪切りが終わって、よしよししてもらってました。

耳や歯、そしてお腹、大事なところ、
足の裏を見てもらいましたがバッチリ!

おまたの臭腺の汚れ具合も見てもらいましたが
ろでぃが、きれいにお手入れをしてるようで
お年頃だからちゃんとお手入れするんだよね!
なんて言われました。

健康診断で言われた”すきっ歯”のことを聞いたら、
食べることに問題がなければ、
気にすることはないと言われました。

おとなしくてイイコですね♪と褒められましたよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
家では全然違いますけどね・・・

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

話は変わりますが・・・。

昨日、記事にした鼻のこと。
昨日の朝は、まだ鼻が濡れてたのですが
そのあとは濡れることがありませんでした。
でも気になるので、今日の朝一番にでも
どうぶつ病院に電話をして、相談してみようと思います。
連れてきてと言われたらすぐに行けるように準備しなくては・・・。

動物保険に入ったほうがいいのかなぁ。
1歳になる前に入れようとは思ってますが
みなさんのうさちゃんは保険に入ってますか?

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

のゆきさん、こんにちは!

ろでぃ君、キョンシーみたいで可愛い!!!(笑)
鼻の開きっぷりから緊張感がひしひしと伝わります。

>おまたの臭腺の汚れ

Oreoくんもここは結構キレイにしてるみたいなんですよ~。
アゴはギトギトになってたりするのに(苦笑)
自分でお手入れしづらいところだからかもしれませんね。

動物保険、うちもずっと考えつつ保留のままです…。
うちはワクチンを受けているので
もしかしたら入ったほうがいいのかも…とも思っていますが…。

ろでぃ君のお鼻、もうぬれていないとのことで私も安心しました~。
季節の変わり目だから、人間にもうさぎさんにもつらいですね。
ご自愛くださいませ~☆
今、調べてみたらワクチンは保険外とのこと…。
むむむ…って感じです。
ろでぃくん、いい子にしてたんですね~^^
さすが、ろでぃくんv-22

もう好きにしてちょ~だいって感じの
ポーズがたまりませんっ。

保険かぁ~。
ワタシも先代の子のときに色々、考えたんですけど・・・
いいかなぁ~と思って入りませんでした。。。
なので、さすけも保険ナシですねぇ~。
毎月、病院に通うことがあればいいのかなぁ~と
思うんですけど・・・。
ろでぃくんは、うさぎ舎さん出身なんですものね(^^)
あそこはかわいい子がいっぱいですよね(><)
ろでぃくんおとなしく爪切りも健康診断もお疲れ様良い子ちゃんだね(^^)
お鼻の件ですが、、、うちのまるも先日ちょっと鼻が濡れてることがあったんです(@@;;
今は収まってますけど、、、
そういうのってやっぱり病院ですかね?
クシャミはしてないんですけどね、、、
次の健康診断の時に聞いてみようかなと思います
ろでぃくんもなんともないといいですね(><;;

あと、動物実験のリンクまで貼っていただきありがとうございます(^^)
ひっくり返されて あれれれ~♪ですね
可愛い・・・
うちも今日爪切りしました
ついでにオマタチェックしてみましたが
汚れていませんでした

ちょこっとチッコくちゃかったです(笑
保険は入っていません(たぶん今後も予定なし)
ロディ君、ひっくりかえされてるとこがかわいいでぇ~!!
お手手がぁ~!!!
ひっくりかえされたら、ぷるぷるしてまうよな~!
なんでなんやろか??
爪切と健康チェックお疲れ様!!

Muumipeikkoreoさんへ
むーみさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

両手をピクピクさせて、まさにキョンシーでした。
( ̄m ̄*)ムフッ むーみさん、ナイス!

アゴのギトギトは舐めるの難しそうですよね。
ろでぃも必死になってアゴの下を舐めてたけど
なかなかキレイになりませんもん。

おまたの臭腺はOreoくんもきれいにお手入れするんですね。
ろでぃは必死にやってますよ(*≧m≦*)ププッ
男のマナー?

動物保険、Oreoくんも保留なんですね。
ろでぃも1歳になったら・・・なんて考えてますが
あちこちを見てるけどさーっぱりわかりません。
時間のあるときにじっくり比べてみようと思います。
ワクチンは入ってないんですね。

ろでぃの鼻、いったいなんだったのか。。。
季節の変わり目も油断できません!
しっかりと日々の様子を見守ります。
チクたんさんへ
うち以外の場所ではおりこうさんなんですよね。
手足をピクピクさせて、鼻の穴を広げて
ガマンしてました( ̄m ̄*)ムフッ

動物保険、さすけくんも保留なんですね。
慌てないでじっくり検討してみます。
がじゅうさんへ
爪切りや健康チェックの間は、
隙あらば逃げようとはするんですよ。
でも店員さんにガシッと押さえられてました。
さすがに逃げられないとわかるとおとなしくしてます。
ろでぃは諦めがいいんですよ(*≧m≦*)ププッ

まるくんも鼻が濡れることがあるんですね。
ろでぃの場合、スナッフルではありませんでした。
一時的なもののようでしたが
普段と違うとびっくりしますよね。
今度、健康診断を受けるときに
相談してみるといいかもです。

動物実験のリンク、少しですがお手伝いできれば・・・と思ってます。
かぁちゃんさんへ
かぁちゃんさんはBéBéちゃんの爪切りもされるんですね!
すごいすごーい!
爪切りついでにろでぃの健康チェックもしてもらうために
連れて行っちゃいます( ̄ー ̄; ヒヤリ

おまたはフェロモンがむんむんですよね。
少し匂うぐらいがいいのかも( ̄m ̄*)ムフッ

動物保険は入らない予定なんですね。
うちもどうしようかなぁ。
権造くんへ
(*ノノ)キャ 可愛いなんて!!
ありがとうございますぅ( ̄m ̄*)ムフッ

ひっくり返されると手と足がピクピクして
鼻の穴が開きまくりです。
権造くんもかな?( ̄m ̄*)ムフッ

プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: