*All archives* |  *Admin*

クイズです!
09_05_18

みなさん!
前と何か変わったとこがあります。
わかるかな~?


09_05_14

この辺にあった水ボトル。
変な飲み方するから場所が変わっちゃったのです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ケージを新しくして、
ステップ近くに水ボトルを置いたら
変な飲み方をして
あのあとも、危うく落ちそうになったりしたんです。

無駄にする牧草も多いので
かじり木にもなる牧草フィーダーをやめて
一番最初に使ってた牧草フィーダーに変えて
牧草フィーダーとトイレの間に
水ボトルを置くようにしました。

水を飲みにわざわざ(笑)下りてくるようにもなって
ついでに牧草も食べることも!!
一石二鳥だわ!!( ̄m ̄*)ムフッ

09_05_03

リクエストにおこたえして・・・
こんな風に飲んでたんです!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

変えたんですね^^
色々試行錯誤してるのはうちも同じです^^
牧草入れだけまだしっくりきていません^^;
おトイレにのってお水を飲むので
ついでにチッコしてくれます^^;
ろでぃちゃん 落ちたらだめだよ~
かあかが心配するからね^^
なんと器用な
ろでぃちゃん、器用な飲み方してたのね~^^;

ケージ内レイアウトは日々思考錯誤ですよね…
でも、あんまりいじりすぎても、落ち着かないかなと思ったり。

とは言え、ケージのレイアウトを変えることによって
お水をよく飲んだり、ご飯をよく食べるようになったり、トイレの失敗がなくなったりすることもありますよね?

うちも大きくなってきたので、(1.8㌔v-355)ケージそのものを、変えなくては…と悩み中ですv-356
ろでぃくんそんな上から飲んでたの?(@@)
疲れそう(^^;;
ケージ内のレイアウトっていろいろ試行錯誤ですよね(^^;;
私たちが良かれと思っても、本人が気に入らなかったり難しいんですよね(^^;;
ろでぃくん新しい模様替えしたお家はどうかな?(^^)
こんにちは♪
ろでぃ君、こんな恰好でお水を飲んで疲れなかったのかなぁ?
ろでぃ君のちょっと不精な一面を垣間見たような・・ (*⌒m⌒*)
今回は「ちょい改造!! ビフォーアフター」 って感じかしら
ろでぃくん、やっぱ器用!(笑)
たいがい、みんな、顔かそれより高い位置に、水飲みボトルの口を設置してますよね~?
ろでぃくんの場合、むしろ、口の位置を足元に持っていくといいんじゃ?と思っちゃった(^m^)
ところで、タワー、もう付けた?
我が家は、まだ1台しか組み立ててません~( ̄▽ ̄;)
レイアウトを変えて一石二鳥だなんて、やりますね~♪
この衝撃の飲み方(笑)がもう見られないのは残念ですが、
牧草をよく食べるようになってくれたのなら良かったですね(^^)。
あ、うさ暮ら見ましたよん♪
ろでぃくん、可愛く写ってましたね~v-344
こちらではハジメマシテ☆
早速遊びにきました♪
わ~~!本当にそっくり!!
やさしいカラーや柄の感じも~。
セブンは今年10月に9歳になるので、そっくりなんていうと申し訳ないのですが・・・
若々しくて童顔王子なので許してくださいね♪

以前gooで日記書いていてアメブロに先月引っ越したのです。
宜しければ貼っておきますので、セブンも見てやってくださいね。
また遊びにきます~v-354
いいなぁ・・・。
ろでぃくん、ケージが変わったんですもんね~。
色々、レイアウトが変更できていいなぁ~♪

お~~~!!
そうでしたっ!!
確かに、ろでぃくん変な水の飲み方してましたもんね♪
もう、あんな飲み方のろでぃくんが見れないのか~と
ちょっと寂しい気もしますけどぉ・・・
でも、あの飲み方はいけませんよねv-398
のゆきさん、こんにちは!

のゆきさん、グッジョブです!e-461
このお水の飲み方をするろでぃ君もすっごく可愛いのですけれど、
やっぱり安全と牧草が一番。←二つあるじゃん。

ケージの中でも多少動きが取れる方が
ろでぃ君も退屈しなくていいのかなぁーなんて思います。

うちのケージはただただ平べったいので、
こういう風にロフトとかつけられている日本のケージを見ると、
ほんとにいいなーって思っちゃいます。e-456
かぁちゃんさんへ
水ボトルの位置と牧草フィーダーを変えました。
今のところこれで定着しそうです!

トイレに座ったまま水を飲んだり牧草を食べたりしますよね。
自分の匂いがするものだから落ち着くんでしょうかね。

ステップでお手入れをするので
落ちないかとヒヤヒヤしてます(*≧m≦*)ププッ
卯月さんへ
以前はこうやって水を飲んでました(;´д`)トホホ
ケージのレイアウトって気になるとやっちゃんですけど
今のところこれで落ち着きそうです。

ノアちゃん、1.8kgになったんですか♪
ろでぃと一緒ですよ!
がじゅうさんへ
変な風に飲んでましたよ!
鼻に入るだろうな~と思うとくしゃみしたり。
無理な体勢ですよね!

基本的にケージの中では
空中ハウスでごろんしてるので
あんまり動きがないんですよ。
水を飲みに下りてくるようになってよかったです。
(*≧m≦*)ププッ
yoccoさんへ
日中、ケージの中ではあまり動かないので
水を飲みに下りてこなかったんです。
ステップで飲んじゃえ~みたいな感じでした。
不精者ですよね!
誰に似たんだか(*≧m≦*)ププッ

まさに「ちょい改造!! ビフォーアフター」です!
これで定着するといいんですけど・・・
ルビーさんへ
器用なんですかねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ
口元より下の位置に置いたら
とーっても飲みづらそう(*≧m≦*)ププッ

タワー、取り付けたんですか♪
うちは今のところ保留です。
若いうちにタワーがいいのかもしれないんですけど
あんまりケージをいじると
ろでぃが嫌がるかなぁと思って放置。
(*≧m≦*)ププッ とうと、うずうずしてますよ!
きのこさんへ
衝撃の飲み方でしたよね!(*≧m≦*)ププッ
私もびっくりでしたから~
とはいえ、牧草の食べはイマイチなので
(ろでぃにしたら、普通なのかもですが)
以前のようにモリモリ食べる姿が見られません。
夏ばてしなければいいのですが・・・。

うさ暮、見ていただきましたか♪
採用されるとは思ってなかったので
飛び上がるほど喜んでおります。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちずさんへ
遊びにきてくださってありがとうございます~♪

セブンくん、大人ですね!
ろでぃはまだまだ青二才です(*≧m≦*)ププッ
本当に似てますよね♪
親近感わいちゃいます~。

gooブログのセブンくん、見てきましたよ~。
時間のあるときにまたじっくり見ます♪
(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・私の丸出しブログの前にgooブログでやってました。
アメブロに引っ越してしまいましたが・・・
ちずさんと同じです( ̄m ̄*)ムフッ
チクたんさんへ
レイアウト、変えられるところがほとんどないので
苦肉の策だったりするんです。
トイレ、空中ハウスの位置を変えるのが出来ないので
牧草フィーダーを小さくしました。

あの変な水の飲み方はもう見られません。
残念なような。。。(*≧m≦*)ププッ
でも危ないので、もうしません。
Muumipekkoreoさんへ
むーみさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

やっぱり安全と牧草が一番ですよね!
あの飲み方は封印です(* ̄m ̄)プッ

ケージの中は寝るところと思ってるようで
あんまり動かないんですよ。
(;´д`)トホホ
夜中も案外静かにしてくれてます。
とはいえ、牧草はモリモリ食べてほしいんですけどね。
親の心子知らずです。にひひ

Oreoくんのケージ。
あの寝姿が見られる仕組みになってるんですよ!
萌え~な寝姿( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: