*All archives* |  *Admin*

たべてるもの
09_06_02

ガツガツ
モグモグ

ぼくの食べてるもの、教えるね。

基本的に、朝と夜はペレットと牧草、乳酸菌1つぶが毎日のごはん。
そして、夜には乾燥青パパイヤを4本と
オオバコとタンポポが一つまみずつプラスされるのだ。

でね、楽しみのおやつは
毎日、ハンドグルーミングしたあとに
”そのまんま天日干し ブロッコリーの葉を1枚”
これが美味しいの!

週に1~2回あるかないかの
バジル2枚、またはイタリアンパセリ2本ぐらい。
ベランダで育ててるからいつでも食べられるのに
毎日はもらえないの。
たまーにもらえるから、すごく美味しいんだよ。

そして、めったに買ってもらえないHORさんのりんごさん。
これは、かあかの懐具合で買ってもらえるもの。
だから、りんごさん。があるとうれしいのだ。

あとね、日中、寝てばかりいると
とうとが、ペレット牧草をくれるんだ。
ペレット牧草をもらえると
ぱって目が覚めちゃうんだよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

牧草を食べる後ろ姿、いいなぁ。
あ、親ばか発言ですみません!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

こうやって書いてみると
何をどのぐらい食べてるのかわかりますね。

ブロッコリー葉は毎日あげてますが
他のおやつは、週に1~2回あるかないかです。
あげないときは、週に0回ということも。
サークルで遊んでるときに
スキンシップをかねてあげてます。

ペレット牧草は、体重測定時に誘導するためにあげてます。

穀類はガスがたまりやすいし、太りやすいからダメ
乾燥青パパイヤ以外のドライフルーツは
絶対にあげちゃダメ
とかかりつけの先生に言われましたので捨てました。

みなさんのうさちゃんはどんなおやつを食べてるのかな。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ウチは・・・。
オヤツは乾燥青パパイヤに、乾燥ニンジンが
プラスされたぐらいですかねぇ。
リンゴ、ろでぃくんも喜んでるからさすけにも
あげてみようかなぁ~v-9
まだ、あげたことないんですよ~リンゴ。
いつも買おう、買おうと思いつつ忘れちゃってて。

ろでぃくんの後姿かわゆいですね~♪
ご飯に集中~してる感じがいじらしいv-238
ろでぃちゃんの後ろ姿可愛い(≧▼≦)
つんつんしたくなっちゃう。

他のドライフルーツはどうしてあげてはいけないと言われたんですか?

撮影会、夏は暑いから悩みますよね。
私もハウスオブラビットまで遠いので、夏は行けないですね。
ヘルシー志向ですね!健康のことをよく考えていると思います^^
ドライフルーツは糖分が高すぎるので
あまりあげないほうがいいですよね・・・
うちもめったにあげません。
ペレットと牧草以外では野菜(カルシウムや水分が多いもの以外)を思いついたとき、ある時に。
ハーブもベランダに出たついでに。
フルーツも時々少量をあげています。
何時どんな時に、というよりは あるからあげる
そんな感じです。
主食に影響がない程度にしていますよ
あ、あと牧草スナックは欠かせませんけど^^;
びわの葉っぱは毎日1枚は食べてるかな?
無い時もあるけど^^;
過剰摂取にならないように気を付けています。
かわいいだけで何でも与えてしまって
悪影響になりたくないので^^;
ろでぃくん、毎日美味しい健康生活ですね♪
うちもNOえん麦NO穀類主義です。ガスは怖いですからね~(><)。
病院では乳酸菌も必要ないって言われました(でもコミュニケーションのおやつとしてくらいなら大丈夫だと思います)。
そしてペレットもゼロなので、、、う~ん食事の楽しみが乏しい家だ。。。

なのでオヤツは、乾燥葉(パパイヤの葉・葛などいろいろ)のみです。
天日干しで自家製のを作ってあげたいのですが、ついほとんど買ってきちゃってますv-356
ドライフルーツはあげても食べないのであげてませんが、絶対ダメなんですか~v-356アセアセ
食べないでくれて良かった!
うさぎの常識も日々進化しているので、勉強しないといけませんね~(^^;)。

↓プロが撮ったのろでぃくんの写真!
可愛いです~~~~v-344
ポーズも決まってるし、すっごくいいですね!
あぁ、うちもちゃんとした写真を撮ってほしくなっちゃった。。。
初めまして?
家もオヤツらしきものは一切あげてません
ドライフルーツは先代が胃に食べた絨毯に
絡み付いて子宮がんの時に同時に胃も切って
取り出しました 出てきたものを見たら絶対に
次の子にはあげないでおこうって決めました
リンゴ少々は獣医さんも勧めてるのであげてます 後は野菜と牧草がメインです
ペレットは朝夕 少々です
皆さんのウサちゃんの食事 色々と知れて
参考になりました
うちも、パパイヤ(切干大根みたいなやつ)を、
ケージに戻るときの誘導に。
それと、ソフトトリーツ(オオバコとたんぽぽとチモシーのトリーツ)を2粒って決めてます。

ロイ、ペレット食べてないので、
このトリーツを食べるときの顔つきが
普段と違って怖いです。
サクサクしてるから、食べやすくて好きなんだと思います。
ろでぃくんの後姿かわいい~(^^)
ろでぃくんのお食事はかなりヘルシーというか、いいかんじですよね(@@)
そのくらいの粗食でいいのかもね~(^^;;
うちのまるは小さい時にいろいろ食べさせすぎちゃったんだな(^^;;
今は太ったからダイエットでそうとう見直したけど、、、
やっぱり甘いおやつとかは週に1回とかでいいですよね~(^^;;
うちは、野菜がもうちょっと多いかな?
あとは、生牧草、、、
のゆきさん、こんにちは!

ろでぃ君、食事コントロールもバッチリですね!
食べているものがちゃんとしていると、何かあったときに
すぐ原因がわかるのでいいと思います。

うちは…反省点がいっぱいだ…e-441

Oreoくんが食べるおやつは、
朝夕二粒のパパイヤ・タブレット(換毛中三粒)で、
他のものはその日によって変わります。
一回にあげる量は少ないですが、
日本で色んなものを大量に買ってもっていくので
ストックが大変なことに…e-260
アンドレママさんのお野菜とお庭の草は
結構たくさん食べてると思います。

うちも、ペレットは与えてません。
その代わり、体重が落ちたときとか、
落ち込んでいるときにビスケット(うさぎの総合食)を少量あげてます。
Oreoくんの大好物ですが、あげすぎると体重も増えるし、
盲腸糞を残すので気をつけています。

乳酸菌サプリ…迷ってます。
一応買って送ろうと思いますが、お野菜などで代用できそうなら
それが一番いいんですけどね~。

↓のろでぃ君、格好良いです!!!
バッチリきまってますね。むふふ。
のゆきさんのe-446なお顔が目に浮かぶようです♪
チクたんさんへ
さすけくんもヘルシー食事ですよね。

あ、りんごって果物じゃなくて
ハウスオブラビットさんのおやつ・・・
りんごさん。なんです!
以前、記事にしたものなんだけど。
すみません!
うちは、果物はあげてないんです。

珍しく牧草を必死に食べてる後ろ姿です。
(≧ω≦。)プププ
めぐさんへ
てへへ。
たぶん、つんつんしたら
ギロッと睨むと思います(*≧m≦*)ププッ

乾燥青パパイヤ以外のドライフルーツは
糖分が強いから、歯にも悪いし、太るから。
牧草とペレット、そして少しの野菜で
栄養を摂れるうさぎには必要ないと
言われたんです。

撮影会・・・暑い時期の移動を考えると
やっぱり無理かなぁと思います。
今でも、エアコンガンガンかけてるけど
やっぱり緊張して、キャリーバッグの中が暑くなりますもん。
涼しくなったら~かな。
かぁちゃんさんへ
飼い主とは違い、ろでぃはヘルシー志向です(*≧m≦*)ププッ
ろでぃには、牧草をたくさん食べてもらいたいので
おやつはちょびっとだけ!
これは常に心がけております。

ドライフルーツは、糖分が高いので必要ないと思ってます。
前に、とうとが某うさぎ専門店で試食ドライマンゴーをもらって
食べさせてないから、いらないとつき返したら
「少しなら大丈夫です!」と言われて、怒ってました。
(≧ω≦。)プププ すぐにゴミ箱行きでした。

ハーブも野菜も、あるからあげるって感じがいいですよね。
私の場合、あることすら忘れてるけど(*≧m≦*)ププッ
うちは、野菜、葉っぱなどがおやつです。
きのこさんへ
NOえん麦NO穀類主義!いい言葉ですね♪
かかりつけの先生から、
換毛期だからって穀類をあげる必要もない
いつもの食事で大丈夫だと言われて
賞味期限も気になってたし、捨てました。

風ちゃんは、野菜と牧草で体重も増えてるし
ベストな食事ですよね♪
その季節の野菜を楽しめてるなんてステキ!

乾燥葉って買ったほうが手っ取り早いですよね。
うちも作るより、買うようになりました。

ドライフルーツは、肥満になるし、歯にも悪いから
うさぎに必要のないものだと言われました。

プロのカメラマンさんに撮ってもらうと
いつもとは違う表情が見られますよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
☆ゆき☆さんへ
☆ゆき☆さん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

ドライフルーツ、怖いですね・・・
うさちゃんは喜んで食べるけど
体のことを考えるとあげたくないですね。

こうやってみなさんの食事のことを聞けるのは
いい勉強になりますよね。
ロイ母さんへ
切り干し大根・・・(≧ω≦。)プププ
私、試しに食べたんですけど
本当に切り干し大根のようでした!
あれがパパイヤだとは思えない。
最後、飲み込めませんでしたよ。

ロイくん、トリーツが楽しみなんですね♪
そんなに怖い顔になるのですか?
あんな可愛いロイくんが・・・豹変?
がじゅうさんへ
牧草をたくさん食べて欲しいと思ってるので
今の食事内容になりました。
ドライフルーツなんかは大好きなんだけど
歯にも、肥満にもなるので
ここは、ぐっとこらえて葉っぱか野菜をあげるようにしました。
野菜や葉っぱでも喜んで食べてるのをみると
これでいいんだと思います。

甘いおやつはあげてないんですが
たまーにあげるぐらいでいいんじゃないでしょうかね。
楽しみ程度に・・・
まるくん、ダイエット成功しますよ。
改善されてるんですから♪
焦らない焦らないです。
Muumipekkoreoさんへ
むーみさん、こんにちは!

あれこれあげすぎても
ろでぃは牧草を食べなくなるんですよ。
永遠の課題「目指せ!牧草大好きっ子」ですから!
(≧ω≦。)プププ

おやつのストックかぁ。
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
おいおい、私が目を輝かせてどうする。
↑自己ツッコミです・・・

Oreoくんもペレット食べてないんですね。
そっか。
前に記事で見たペレットみたいなのは
うさぎの総合食だったんですね。

乳酸菌サプリ・・・
効果があるのかはわかりませんが
ろでぃは、ストレスに弱いので
毎日あげちゃってます。
すぐにお腹痛い痛いになっちゃうから・・・。
で、続けてる一番の理由は
ずっと食べ続けてるからやめるのが怖いんです。
安定してるお腹の調子が崩れたら・・・と思うと
やめられなかったりします。

ろでぃ、かなり写りがいいのでびっくりです。
e-446な私、目に浮かんじゃいました?
むーみさん、大当たりです( ̄m ̄*)ムフッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: