*All archives* |  *Admin*

うさぎ舎へ里帰り♪
09_06_04

久々のご対面ですね!

09_06_04

はうー!ちょっと待ってください。
心の準備がまだ出来てません。


09_06_04

お手柔らかにお願いします。うふ

09_06_04

お口見るですか・・・どきどき

09_06_04

初公開!ぼくのたらこです!
毛むくじゃらに埋もれてるのだ。


09_06_04

うさぎ舎さんの看板娘 フランちゃん。
かあかの足元をウロウロして、撫でて欲しそうにしてたんだよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、うさぎ舎さんに行って爪切り&健康チェックをしてもらいました。
店長さんにお会いするのは久々!

キャリーバッグを渡した瞬間に
重くなったね~と言われました( ̄m ̄*)ムフッ

キャリーバッグを開けると
ろでぃは、そっぽ向いてご挨拶(*≧m≦*)ププッ
店長さんに抱えられて緊張してました。

体も大人のようにしっかりして、がっちりタイプね!
と、うれしいひと言も♪

爪切りも健康チェックは逃げようとしたけど
最後はあきらめておとなしくしてました。

以前から続いていた、鼻が濡れることについての相談をしました。
湿度が高い日(雨が降る前とか、雨の日とか)は鼻が濡れることが多いんです。

昨日もキャリーバッグから出したときに
鼻が濡れていたので見てもらうと
今は(移動して)、緊張から呼吸が荒くなって鼻が濡れているのね
湿度が高いとか、そういうときに鼻が濡れるのは体質かも

とのことでした。
ろでぃは、鼻息荒い男!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

アゴの臭腺や、お尻周りや手の汚れたところを見てもらいました。
アゴとお尻周りはキレイにとってもらい、
手の汚れは引っぱると痛いからこのままでということで
換毛で抜け変わるのを待つことに。

色々なアドバイスをもらい、帰宅しました。


家に帰って来て、ケージに戻すと
フルハウスの中でおしっこ!!
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
いつもなら、トイレに直行するのにおかしいと思ったんだよー!
わら座布団、丸洗いして天日干ししましたよ。

しばらくは不機嫌そうにしてましたが
夜にはいつものろでぃに戻りました。

ろでぃ、お疲れさま!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

のゆきさん、こんにちは!

うひょー!たーらこー!たーらこー!!(笑)
ろでぃ君のは毛に包まれてるんですね~。上品!
Oreoくんのは丸出しです!←e-286

ろでぃ君、あんよとかすごく綺麗~。真っ白!ビックリ。
ひっくりかえされてちょっと緊張気味なのが可愛いですね♪

ちなみに、Oreoくんも鼻息荒い男で、
興奮するとすぐに鼻がぬれます…。
きゃーっ!!たらこだわあ~~~
たらこ~~~
立派なたらこだわあ~~~
お宝画像だわあ^^

むーみさんもおっしゃってますが
ほんと真っ白できれいー。
クレアもうさぎ舎さんに里帰りしたいけど、もう暑いから無理だな(>_<)
さすがに2時間は遠い。

うさぎ舎さん、いろんな種類のうさぎさんがいるから、楽しいですよね。

ろでぃちゃんお疲れさまでした。
店長さん、花柄のエプロンがトレードマークですよねv-254

ろでぃくんの鼻が濡れている件、ウチも去年の夏頃にろでぃくんと全く同じ事で心配になり、うさぎ舎さんに電話相談したのです。
スナッフルかと思ったのです。
やはり、湿度とか温度とカそのような事が関係して
いるようです。
元気にしているので、ろでぃくんもきっと大丈夫
ですよv-218
たらこ~w
ろでぃくん、観念して仰向きですね!
仰向きのろでぃくんもかわいい!!
爪切りに行くのもいいものですよね~
健康チェックもしてもらえるし、いろんなことを
教えてもらえるし!
ろでぃくん、里帰りお疲れさま~~~v-238
お膝の上のろでぃくん、かわゆ~♪
もちろん、たらこちゃんもっv-7

お鼻ってそういう理由もあるんですね。
一つ、勉強になりましたっ!
湿度が高いときですね・・・メモメモe-149
タ・ラ・コ♪ いただきます うふ♪
相変わらず真っ白で可愛いですね!!
チッコは仕返しでしょうか?何か訴えたかったのかな?^^
自己主張ができてヨロシイ(笑
フランちゃん、、大きいですね?

「うさ暮」買って来ましたよ^^
一番にろでぃちゃんを探しました!
郵便物もあさってには届くと思います^^
お疲れ様^^
ろでぃくんは、鼻息の荒い男って面白い柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
人間の男だったら ちょっと。。。。
鼻の下、心配なくて良かったね^^

チッコ我慢していたからなのかなぁ?
天日干ししたら、臭いは取れたかな?

今日のBlog[たらこ」しか頭に残ってないよ^^
Muumipeikkoreoさんへ
むーみさん、こんにちはー!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
初のたらこ画像ですよ♪
本当は、ろでぃの名誉のために撮らないでおこうと思ったんだけど・・・
うさぎ舎の店長さんにも「記念に!」って毛をかき分けてくれたんです。
誘惑に負けました(*≧m≦*)ププッ
たらこ周り、もさもさの毛なんですよ。
Oreoくんは丸出し!?(▼∀▼)ニヤリッ

Oreoくんも鼻息荒い男ですか(o ̄ー ̄o) ムフフ
興奮すると鼻が濡れますよね。
ろでぃもすぐです!
ロイ母さんへ
もっとアップにして、毛をかきわけて・・・と思いましたが
本当にもさもさでこれが精一杯!
(*≧m≦*)ププッ
たらこってほわほわに柔らかいんですね~

手足は少しおしっこ色がついてるけど、
ご愛嬌で(o ̄ー ̄o) ムフフ
めぐさんへ
この季節2時間かけてクレアちゃんを連れて行くのはかわいそうですよね。
うちは1時間以内で行けるけど
それでも緊張して心臓ばくばくさせてました。

うさぎ舎さん、ベビーちゃんがたくさんで可愛いですよね。
フランちゃんもお散歩してました!
もこさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すばるくんも去年のこの時期、鼻が濡れましたか。
今年はどうですか?

私も心配で、かかりつけの先生にも相談して
スナッフルじゃないと言われて・・・
でもここのところずっと鼻が濡れてて
うさぎ舎さんにも相談したんです。
ろでぃの場合、体質もあるのかもとのことでした。
鼻息荒い男!
ななうささんへ
初のたらこ画像、公開です(▼∀▼)ニヤリッ

ろでぃは諦めのいい子なので
嫌がるものの、がっしり抑えられるとおとなしくするんですよ。
うさぎ専門店だと、相談も色々できるので
爪切りついでにお願いしちゃいます。
チクたんさんへ
(o ̄ー ̄o) ムフフ
初のたらこ画像です♪

ろでぃの場合、湿度が高いときは鼻が濡れるんですよ。
元気も食欲もあるし、くしゃみはしないので
きっと湿度が関係してるんだろうと思ってます。
でも、生まれ持った体質もあるんでしょうね。
かぁちゃんさんへ
たらこ、初公開です!
しっかり触っておきましたよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

おしっこは仕返しですよ・・・
だって、いつもならトイレに駆け込むんだものー!

フランちゃんはフレンチロップなんですよ。
なでなでしがいがあるんですよ。
撫でろ~って寄ってくるんです!

うさ暮ら、見てくださってありがとうございます♪
(*/∇\*)キャ
輝ママさんへ
本当に鼻息荒い男なんですよ。。。
可愛い顔して(▼∀▼)ニヤリッ
人だったらこんな男、嫌ですよね。
(*≧m≦*)ププッ

水で洗ったので、今日も天日干ししてます。
今日、乾いてくれれば・・・

ろでぃのたらこがチラついてますか?
(o ̄ー ̄o) ムフフ
私もです!!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: