*All archives* |  *Admin*

そくてい(200906)
09_06_22

体重、維持してますよ いひっ

測定日 
6月06日(土) 1.787g
6月13日(土) 1.772g
6月19日(金) 1.777g
6月27日(土) 1.782g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の記事で、驚かせ、ご心配おかけしました。
もしかしたら、心配性の私の思い過ごしかもしれません。
でも・・・そうだったとしたら・・・。
心の準備もしておかないといけないですよね。

ろでぃが元気で1歳を迎えられるようにしなくちゃ。
17日はお休みをもらえたんです。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
だから、私は元気です♪

さ、今日の記事です♪

6月も体重は維持できました!
換毛中だったけど、ペレットを減らしたら
牧草をモリモリ食べてくれるようになったし♪

とはいえ、換毛、また途中で止まりました。
うぐぐっ・・・
かかりつけの先生には
まだ冬毛がしっかりと残ってるから
ダラダラと換毛が続くのかも

と言われました。
はい、覚悟します!!

休み休みの換毛でも、牧草をモリモリ食べて乗り切るのだー!
お腹に残ってる毛を●とともに出すのだー!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!

<現在の食餌内容> 1日合計36g

朝=16g
バックアイ18→3g
バックアイ16→3g
バニーベイシックス15/23→6g
シニアブルーム→4g

夜=20g 
バックアイ18→3g
バックアイ16→3g
バニーベイシックス15/23→10g
シニアブルーム→4g

先月よりペレットを減らしてみました。
そろそろバックアイ18がなくなるので、
バックアイの配合を変えていこうと思います。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いい感じで体重キープですね~ろでぃくんv-9
牧草もよく食べてるみたいだし、夏バテせずに
夏を乗り切れそうですねぇ~♪

17日はろでぃくんのバースデーv-308ですもんねっ。
お休みもらえてよかったですねぇ~。
1歳のバースデープレゼントも、もう決まってたりするんですか~?
どんなプレゼントもらえるんだろぉ~v-345
と、さすけ共々ワクワクしておりますv-398
No title
ろでぃくんは体重管理バッチリですね(@@)
ママか偉いんですよぉ・・・
うちは太らせちゃったのは私の責任です・・・
なかなか痩せないです(^^;;
換毛も、うちも一ヶ月たってもまだ終わらないです・・・
こういうダラダラって困りますよね(><;;
先日のことも取り越し苦労で終わってくれるといいですね(><)
ろでぃくん元気に1歳迎えられますように(^^)
もうすぐお誕生日だものね、お祝い楽しみね~(^^)
No title
7月になりましたね~。なんて月日が経つのが早いのでしょう・・・
17日・ろでぃくんのお誕生日[絵文字:v-353 ] 28日・はる嬢のお誕生日v-353
イエ~イ♪盛り上がって行きましょうv-315
ろでぃくん、体重維持ですねぇ。さすが、のゆきさんの管理はバッチリですね!
No title
そうそう、うちも終わったと思ったのにやっぱりダラダラと換毛してるみたいです。
ひっぱるとどんどん抜けるので、いったいいつになったらスッキリするやら。。。
ろでぃくん、もう1歳になるんですね~v-344
どんなお祝いをしてもらえるのかな♪
カウントダウン開始ですねv-315
大変だったのね
家の先代も今の子も神経系の病気は経験無いので
何てコメントして良いか分りません ごめんなさいね
ただ これから先も何事も無いように祈るばかりです
ペレット いろんなのを食べてるのですね 家は1種類だけです
牧草だけは贅沢して数種類あげてますけどね(笑)
牧草を一杯食べてても うっ帯って事も有るんですね
初めて知りました これからも頭に入れとかなきゃね
ろでぃくんの為に体重管理やちゃんとしたペレットの計量と。。
本当に感心してます~v-405
私は子ウサギの頃以外はペレットは目分量だし
体重は病院に行ったときだけ。。と飼い主として失格ですv-393
換毛はまだまだ続きそうなんですね・・v-394
でも牧草食べる量も増えて、たくさん●してくれれば
お腹の中の毛玉も出て、
元気に1歳のお誕生日も迎えられますよ~♪
お誕生日の日はお仕事お休みとれてよかったですね!
1日一緒に過ごすのかな??
No title
体重に変動がありすぎても
本人疲れるんだろうから
いい感じの維持ですよね。
ろでぃくん、牧草食べてがんばろうね!
No title
ろでぃくん、体重管理バッリです*゜∀゜*
ろでぃくんお調子だいぶ良くなってきて嬉しいです↑↑
これからも元気でいてね☆

もうすぐろでぃくんのお誕生日ですねv-111
ろでぃくんのお誕生日楽しみですねぇ~〔ドキドキ☆
お休みもらえてよかったですね♪
楽しみに待ってます♪

ダンプは、冬毛しっかり残って、
ひっぱると、どんどん抜けますよぉ・・・・

リンクリスト、いれてくれてどうもありがとうございます☆
それで・・ろでぃくんをリンクリストに入れたいのですが、
いいでしょうか?

No title
ろでぃ君 安定した体重ですね
ペレットもいろいろ混ぜてあって健康に気をつけていらっしゃるんですね。

17日お休みとれてよかったですね。ろでぃくんのお誕生日盛大にお祝いできそうですね
No title
体重キープ ベリーグッドなことですね♪
順調で安心^^
下の記事を読んでびっくりしましたが
どんなささいなことでもこうして記録していくことは大事だと思います
BéBéが同じようなことになったとしたら慌てずに病院へ連れて行けるし
とても参考になります
神経系の病気ときいてもいまいちぼやけた感じがありますが
また何か詳しくわかったら教えてくださいね
のゆきさん、さぞ心細かったと思います 怖かったでしょう・・・
優しいお医者様で良かったですね
24時間体制って良いなぁ。。。
病気や事故に時間は関係ないですものね
チクたんさんへ
♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
一応、維持できてます~
エアコンもうまく使って、夏ばてしないようにします。

1歳の誕生日プレゼントはまだ決めてないんですよ。
実は迷い中なんです(*≧m≦*)ププッ
もう買ってあげるものがないかも?
なんて。
がじゅうさんへ
いやいや。
ろでぃもあげるだけあげてたら、たぶん体重は増えてたと思います。
質素な食事が一番だと、教えられたので
おやつは葉か野菜、乾燥青パパイヤと決めたんです。

換毛、だらだら続くのって嫌ですね。
ろでぃなんて、ほんと抜けなくなっちゃいました。
まだまだ冬毛があるので、早く抜けてくれ~!って感じです。
まるくんも、がんばって乗り切ってほしいですね。
haruka♪kiyomiさんへ
今年も半分終わっちゃいましたね。
あっという間の7月です。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
はる嬢ちゃん、28日が誕生日ですか♪
カウントダウン始まりましたね!!
親バカバンザイで、お祝いしましょ~

体重管理、そんなに難しくはないんですよ。
週一の体重測定も、慣れてすんなり乗ってくれます。
すんなり・・・おやつで釣って・・・。
(*≧m≦*)ププッ
きのこさんへ
風ちゃんもダラダラ換毛ですか・・・
引っ張って抜けるもんなんですね。
ろでぃは、引っ張っても抜けないんですよ。
(;´д`)トホホ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪誕生日までカウントダウン開始です。
どんなお祝いしようか迷ってます
(o ̄ー ̄o) ムフフ
☆ゆき☆さんへ
ご心配おかけしてごめんなさい。
励まし、ありがとうございます。
とってもうれしいです。

ペレットは、バックアイ18が美味しいようなので
あえて、嗜好性の低いペレットをあげてるんですよ。
(*≧m≦*)ププッ
シニアブルームは、今までのペレットと違うというので
あげるようにしました。

換毛期が終わった後、お腹に毛が残るらしいので
気をつけるようにと言われてはいたんです。
ろでぃの場合、牧草をよく食べると言っても
ほかの子に比べたら少ないと思います。
昼間は寝てばっかりだし・・・
fumimuさんへ
ホーランドは太りやすい傾向にあると言われてるし、
ろでぃの牧草の食べが少ないので
ペレットの量は、毎回計ってるんですよ。
今では、もう定着したので苦ではないんです。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

体重測定も毎週土曜日の夜にやってます。
一応、健康管理のひとつかなと・・・。
ろでぃも、体重計に乗るのに慣れましたよ。
おやつで釣ってますが(*≧m≦*)ププッ
その家、その家での考えもあるでしょうから
できることをすればいいんじゃないかな。

17日は一応、家にいてお祝いしようかなと思ってます。
野菜盛り合わせで、ケーキの代わり♪
なんて。
プレゼントはまだ決められないんですよ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ
ロイ母さんへ
週に一度でも体重測定しておくと
目安になるかな~と思ってます。
最近じゃ、体重を量るのも遊びのひとつです。
(*≧m≦*)ププッ

クルボーさんへ
週に一度の測定なんですけど
今月ほど、安定してるのは初めてです♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ろでぃの誕生日は何をしましょうか♪
今からあれこれ考えてます
(o ̄ー ̄o) ムフフ

ダンプちゃんも冬毛、残ってますか。
引っ張って抜けるもなんですね。
私は怖くて引っ張れません。
だって、関係が悪くなったらと思うと怖くて。
(*≧m≦*)ププッ

リンクの件、うれしいです♪
ぜひリンク貼ってください!
ぴーちゃんままさんへ
ペレットは嗜好性の高いペレットと嗜好性の低いペレットをあげてるんです。
(*≧m≦*)ププッ ある意味、イジワルとも言う?
シニアブルームは、喜んで食べるのであげてます♪

17日は、のんびりとお祝いしようと思います♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
かぁちゃんさんへ
ろでぃのブログだから、ささいなことでもつづっておきたいな~と思ってます。
かぁちゃんさんの励まし、すごくうれしいです。

神経系の病気・・・私もまだ実感がないんですけど
少しずつ頭に入れて、様子をしっかり見ていきたいです。

かかりつけの病院は、24時間体制ではないんですけど
救急病院があるので、21時から3時まではそこで対応してくれます。
斉藤動物病院での経験のある先生がいるそうなんですよ。
はじめまして~
こっぷ・ふ~こ・は~とのかぁちゃんです♪
ご訪問・コメントありがとうございました~。

ろでぃ君、ポッテリしててかわいいですね~。
↓ 埼玉の夜間救急、我が家もお世話になって
います。あそこ凄いですよね~。なんか人間の
救急病院みたいに、ちゃんとしてるし、先生方も
敏腕揃い!て感じだし。でも、、心配そうに奥の部屋で
ケージに入ったワンコやニャンコを、手を組んで見てる
飼い主さんを見かけると胸が掴まれますね・・・。

は~とも実はちょっと気になる仕草があるんですよ。
でも、至って元気なので今はまだ病院には行かず、
遊ばせながら様子を見ているところです。

ろでぃ君の誕生日プレゼントは決まりましたか?
楽しみですね~(*^_^*)

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いしますv-238
こっぷくん・ふ~こちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
こちらこそ訪問、コメントありがとうございます♪

ろでぃ、ぽってりしてます(o ̄ー ̄o) ムフフ
手足の大きい子ですよ。

埼玉の夜間救急、ここには斉藤動物病院で経験した先生がいるそうで
かかりつけの先生は「安心して診てもらえる」と言ってました。
うちが行ったときは、猫ちゃんが3匹ほどいました。

は~とくんも気になるしぐさがあるんですね。
思い過ごしならいいですね。
ろでぃも元気にしてくれてるのでしばらくは様子見です。

ろでぃのプレゼント、まだ決めてないんですよ。
そろそろ決めないと・・・

こちらこそよろしくお願いします♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: