*All archives* |  *Admin*

グルーミング編
09_07_09

今度は、なにするですか?

09_07_09

あれ?仰向け!?

09_07_10

ちょ、ちょ、ちょっと待ったー!

09_07_10

うーん!!

09_07_10

あれ?ナデナデしてくれるですか♪むふ♪

09_07_10

違ったー!アゴの下だったぁ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日も長くてすみません(* ̄m ̄)プッ

換毛が途中で止まったこともあり
お腹や大事なところをしっかりとグルーミングしてもらいました。

すでにこの時点で、何度も何度も手から逃げ出し
途中で足ダンをして、不機嫌モードに!!
あちこち探索し始めたので
そばで見てた私は
ろでぃに声をかけてました(*≧m≦*)ププッ

作業を休んで、ろでぃを撫でてくださったり
話しかけてくれたり、
それこそ、ろでぃの好きに探索させてくださいました。

mieさんのことを気に入って
すべて終わったあとに少し遊んでもらって
(とうとと同じように、手の追いかけっこ)
ふと止まって、考えるしぐさをしたり。
(*≧m≦*)ププッ

前回グルーミングをしてらったときと
まったく違う表情をしてたろでぃでした。

やっぱりたまにはプロにグルーミングしてもらうのも大事だなぁ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃくん、キレイキレイしてもらったんですね~♪
これでますます、イケメンに磨きがかかったかな~v-9
3枚目の写真が「や、やめて!」と懇願しているように見えて
かわゆかったですv-238
No title
ろでぃくん、よく頑張りましたね~。
そばで、見てると冷や冷やしますよね。
私も昨日の爪切り心配で心配で・・・声かけちゃいました。
プロのグルーミングいいですね~。
ますます、男に磨きをかけましたね~。
いいですね~♪
お! きれいきれいしてもらってますね~。
あごの下もほぐしてもらったのね(*^_^*)
こっぷ、あごの下にお水を垂らしたりしてるので
(以前これでかぶれちゃったんです(+o+))、そうやって
してもらえるのは羨ましいです~。 
ショップに行くのは移動時間がかかるのでストレスに
なるし・・・かと言ってやらせてくれないし。。。はぁ。

ろでぃ君のおなかやあんよがまっちろちろで
ホントきれいですね~。

プロの技、盗みたいですね(^^ゞ
No title
ろでぃくん、頑張ったねぇ~*゜∀゜*きゃぁ~☆
あごの下ほぐほぐしてもらったんだねぇ^^

ろでぃくんの、あんよ・おなか、何度も言ってしまうけど
キレイですねぇ~♪キャぁ~☆

ダンプをグルーミングするのにお店に行って
仰向けにするのに、鼻がピクピクして
お腹がドックン×2してますよ^^:
ついでにお腹も、ハゲちゃってて、店員さんに
笑われて、恥ずかしいです^^;
No title
あごの下なんて、家じゃ絶対やらない場所です。
ろでぃくんのペースに合わせて、ゆっくりグルーミングを
してもらえるのでいいですね。
確かに、じっとしているのは疲れるもの。
ろでぃくん、よくがんばったねv-221

仰向け抱っこのろでぃくんを見て、
「そう、この体勢が素人には難しいのよ」
と思いました。
家でできたら、いいのですけど無理だな~。
No title
アゴのしたのカピカピも綺麗にするんですね~
今度かぁちゃんもやってみよう(笑
足ダンでちゃんと自己主張するなんてカッコイイ!!
よほど嫌なんですね^^;
No title
ろでぃくんの「今度はなに?なに?」って表情がいいですね~v-343
ろでぃくんにとってはドキドキだけど(笑)
作業中でも逃げ出しちゃったりしても
無理に続けたりせずになでてあげたり
好きなようにさせてくれるなんてありがたいですね♪
見てる飼い主さんも安心v-410
たくさんのうさぎさんを相手にしている方はやはり違うなぁ~v-398
ハウスオブラビットさんには生チモシーを買いに行ったり
あまり見かけることのない大きいうさぎさんに会いに行ったりしますが
いつもグルーミングされてるうさぎさんがいますね~
うちの子もプロにたまにはやってもらいたいなぁ♪
チクたんさんへ
きれいきれいしてもらいました。
換毛が途中で止まってるし、
お腹やお尻周りなんかチャンス!とばかりに。
(*≧m≦*)ププッ

3枚目、手を出してお願いしてますよね。
やめてー!って言ってるようでした。
haruka♪kiyomiさんへ
途中であきてきたので、見ててヒヤヒヤしてました!
もうすぐだって何度声をかけたことか(*≧m≦*)ププッ
プロにやってもらうと安心です。

もこちゃんも爪切りがんばりましたね。
違う人だと、やり方も違うから
haruka♪kiyomiさんはヒヤヒヤだったでしょうね。
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
ここでは丁寧に全身をきれいにしてもらえるので助かります。
大事なおまたも、アゴの下も!!
特に男の子だから、汚れもあるし・・・。
移動時間ってやはりストレスにはなりますよね。
ケージに戻るまで、おしっこや●しないですもん。
帰ると、トイレに走って、牧草のやけ食いしてますよ。

プロの技、盗みたいけど
抱っこができません・・・(゜_゜i)タラー・・・
クルボーさんへ
換毛もひとまず止まってるので
全身きれいきれいしてもらいました。
ガビガビになってたアゴもすっかりきれい~

仰向けにされると、鼻の穴が大きくなりますよね。
ダンプくんもなのね(*≧m≦*)ププッ
見てると、シャッターチャンスとばかりに撮りまくってます。
ダンプくん、毛を抜かないようになるといいですね。
寝冷えしちゃうよ~
もこさんへ
アゴの下がガビガビになってたのできれいになりました。
そうなんです!
家では触らせてもらえないアゴだったりするので
全身きれいにしてもらえるのは助かります。

丁寧にやってもらえる代わりに
ろでぃのペースに合わせてもらえてよかったです。
途中であきるのが早いんです( ̄ー ̄; ヒヤリ

仰向け抱っこ、ほんと難しいですよね。
うちではなかなかできません・・・(゜_゜i)タラー・・・
かぁちゃんさんへ
そうなんですよ!
アゴのガビガビがきれいになるんです。
ぜひかぁちゃんさんもやってみてね!
私はできません・・・(゜_゜i)タラー・・・

初めて足ダンで訴えました。
いつもは逃げるばかりだったのに・・・
これも成長ですかね。
(;^□^)あはは…
fumimuさんへ
途中で休憩があるたびに、じっとして
次はなんだよ~って表情をしてました。

ろでぃは、あちこち逃げようとしてたので
途中で見守ってくれたのはありがたかったです。
うんうん!(^-^)
たくさんのうさちゃんを相手してるだけあって
ほんと違いますよね。

ハウスオブラビットさんにも行かれるんですね!
うちはたまに行くぐらいですが
fumimuさんとお会いしてたかも?
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: