*All archives* |  *Admin*

「余は如何にしてうさ飼いとなりし乎」バトン
09_07_22

かあかのつぶやきだよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

シンクロナイズドうさちゃんのくららさんからバトンが回ってきました♪

「余は如何にしてうさ飼いとなりし乎」バトンです。
乎←これってなんて読むんでしょう?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さてと♪
バトン、いってみよ!

Q. 1  うさぎを飼う以前、その他の動物を飼っていたことがありますか?
    また、飼っていたとしたら、その動物の種類と期間は?


A. 1 私が物心がついたときには、文鳥、十姉妹がいました。
    母が小鳥が好きでした♪

    そのうち、弟が大きくなると
    カニ、ザリガニ、カエル、カブトムシ、クワガタ・・・
    ありとあらゆる虫などを飼ってました。

Q. 2  うさぎを飼う以前から、動物は好きでしたか?

A. 2 動物・・・動物園に行くのは好きだったけど、犬猫は苦手でした。
    ほら、犬って吠えるし、挨拶がわりに匂い嗅ぐでしょ?
    それが苦手・・・(゜_゜i)タラー・・・
    
Q. 3  今飼っているうさぎは何代目ですか?

A. 3  私は、たぶん5代目。
    とうとと暮らしてからは、初代です。
    
Q. 4  初めて飼ったうさぎの種類と名前は?

A. 4  ミニウサギでチビと名づけました。
    商店街で小さなうさちゃんがいて、
    大きくならないとうたわれていました。
    
Q. 5  初めてうさぎを飼うことになったきっかけは?

A. 5 あまりの可愛さに、飼いたい!と私が言ったんだと思います。
    子どもの頃のことで、記憶にない・・・。
    
Q. 6  今後、うさぎのいない生活は考えられますか?

A. 6  どうでしょうかね。 
    すっごく難しい質問です。
    私が実家にいる頃に、弟が飼ってたうさぎを引き取ったのですが
    その子が亡くなったあとは、うさちゃんと暮らす気にはなりませんでした。
    やっぱりお別れは淋しいし、悲しかったので・・・

    ろでぃと暮らすまでには、10年以上のブランクがありました。  
    それでも、今ろでぃと暮らしてるということは
    一緒にいる時間が楽しいということです♪
    
Q. 7  あなたにとってうさぎとは?

A. 7  目に入れても痛くない存在。(*≧m≦*)ププッ
    癒してくれて、どんなことがあっても守りたい。
    
Q. 8  うさぎのどんなところが魅力ですか?

A. 8  そうだなぁ。
    どのしぐさも可愛いところ。
    実は、喜怒哀楽がはっきりしてるところ。
    素っ気ない態度をとっておきながら、甘えてきたりするところ。
    目の前で熟睡しちゃうところ。
    あげたらキリがないです!
    
Q. 9  バトンを回す相手を指名してください。

A. 9  どうぞ♪お持ち帰りしてくださいね♪
    あなたのお話聞きたいわぁ。
    (o ̄ー ̄o) ムフフ
    

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪
こんにちは~(^-^*)/しもヨメです
先日は当ブログに、コメントありがとうございましたっ
ろでぃくん、琴にそっくりーー♪
なんか嬉しいなっ姉弟みたいで(≧∀≦)

ほんとうさぎさんって表情豊かですよねーー
私も毎日もう萌え萌え親バカ生活送りまくりですっ
No title
あらマ~!!ろでぃ君がぺちゃんこに
なってる!!! かわいいなぁ♪
ああぁ、生ろでぃ君を撫で撫でしたいなぁ。

ろでぃ君のお顔の下に敷いてるのは
低反発枕?!
愛が・・
伝わって参ります、のゆきさんのろでぃちゃんに対する・・・ヽ(*^○^*)ノ(笑)本当、魅力は挙げたらキリがないですね(´▽`)
しぐさもだし・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
No title
ろでぃくん、見事にぺちゃんこですね。
寝てるのかな?かわいい♪
のゆきさん、うさぎ5代目とはビックリしちゃいましたよ。
どの子も、のゆきさんの愛情たっぷりもらっていたんでしょうね~。
No title
乎←「かな」かな??私も初めて見た漢字で思わず調べちゃいましたv-356
記事のトップにろでぃくんのぺったり顔があってクスクス・・
他の写真のろでぃくんと同じうさぎさんと思えない程ぺったりさんですね(笑)
バトンでのゆきさんのこと少しわかったような気がしました♪
ろでぃくんは5代目うさちゃんなんですね~v-410
ペットが亡くなってしまうとその時の悲しさをまた味わいたくなくて
次の子・・という気持ちになれないものですよね。。
それでも今、ろでぃくんがいる。出会う運命だったんだな~って思いますv-398
うさぎさんの魅力って一緒に暮らしているとあれこれ発見がありますよね♪
飼うまではこんなに可愛いとは知らなかったです。
バトン、私もやってみようと思いますので持って帰りますね~v-7
ご回答ありがとうございました。
のゆきさん、こんばんは。

バトンへのお答え、ありがとうございました。

ろでぃちゃんが5代目なんですね。

それでも、ろでぃちゃんと暮らすまでには10年以上のブランクがあったとは……。

うさちゃんとのお別れ、ほんとに悲しいですよね。私は、ななこちゃんが私の手のひらの上で冷たくなっていった経験をして、ほんとに泣きました。

ただ、それ以前から、オレンジのネザーが生まれたら、フロプシーが生まれたブリーダーさんから知らせをいただくことになっていたので、見に出かけたら、ベンジャミンとの運命の出会いがありました。フロプシーも、いなくなったななこちゃんのケージを振り返ってばかりいて、寂しそうだったので、フロプシーのためにも、ベンジャミンをお迎えしました。

ななこちゃんの分も、うさぎについて勉強すると誓って。

ところで、ザリガニ、うちも飼ってましたあ! ほんとに、男兄弟がいると、ありとあらゆるゲテモノ(?)を飼いますね!

のゆきさんのうさちゃんへの愛、伝わってきました。ありがとうございました。
No title
のゆきさん♪
愛がいっぱい!
うん!そうそう!!ってうなずきながら読みました(^O^)
うさぎの魅力・・あげたらきりがないですよね。
No title
ろでぃ饅頭ハケーン! 美味しそう~ うふふ♪
中身は白餡かな?(笑

のゆきさん うさぎ飼い5代目なんですね!!
知らなかったですー スゴイ
ベテラン♪
No title
のゆきさんに共感する所が多かったです!!
「わかるわかるぅ~」ってなりました^^
ウサさん5代目やったんですね!!
メンに何かあった時など
相談します!!
せんぱぁ~い!!心強いっすぅ~!!きゃはっ
しもヨメさんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
しもヨメさん、はじめまして!
訪問、コメントありがとうございます~

琴ちんにそっくりですか♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
似てるな~とひっそりと思ってました。

ろでぃと暮らして、慣れない頃はビビってばかりでしたが
今では色々な気持ちを表情で見せてくれるようになりました。
きっとみなさんが萌え萌え親バカ生活を楽しんでますよね!
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
ぺちゃんころでぃです( *´艸`)クスクス
最近、なでるとこんな感じになっちゃうんですよ。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ

ろでぃの下に敷いてるのは、ガーデニング用の石なんです。
ホームセンターにある安いやつ!
うさちゃん用のプレートだとツルツル滑るからと試しに購入したら
案外気持ちいいようでここでごろんしまくってます。
ただし!!私がこの上に膝をついて体重をかけたら真っ二つに割れました!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
shikayuさんへ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お忙しいshikayuさんが来てくれたー!

ろでぃに対する愛が伝わりました?
もうドロドロの愛情ですわよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
胃がもたれるぐらいの・・・怖っ!(笑)

うさちゃんの魅力は本当にあげたらキリがないですよね。
すべて!で片付けるのはもったいないぐらい。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
haruka♪kiyomiさんへ
ナデナデしてたら、ぺちゃんこになっちゃいました。
たぶん、とろーんってしてるかと思います♪

子どもの頃から数えると5匹は飼ってました。
だんだん年をとるにつれて、お別れするのが苦痛で…。
10年以上前の飼育方法なんて
今思うとかわいそうなことなので
その分、ろでぃを大事にしてます。
fumimuさんへ
←これ、かなって読むんですね!
fumimuさん、ありがとうございます~
ひとつ、賢くなりました♪(o ̄ー ̄o) ムフフ
あとバトンのお持ち帰りもありがとうございます♪
fumimuさんのお話、楽しみにしてますね。

うさちゃんと暮らすと決めるまでは時間がかかりました。
でも、暮らす!と決めてから、ろでぃに出会うまでは短かったんですよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
毎日が楽しいです~
くららさんへ
くららさん、こんばんはー!
バトン、遅くなりましたがアップしました。

ろでぃと暮らすまでに10年以上のブランクがあったのは
ちょうど忙しいときでもあって、あまりかまってあげられなかったんです。
母の病気のこともあって・・・。
そんな反省もあって、うさちゃんと暮らそうという気持ちを追いやってました。

ザリガニぐらいならまだ可愛いほうですよね。
でっかいカエルを隠して飼ってたときには
母と見つけてもうびっくり!!
あとで弟はがっつり叱られてました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
みんとさんへ
私の愛情、どろどろしてるかもしれません(*≧m≦*)ププッ
ろでぃ、胸焼けしてないかしら(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

うさちゃんの魅力は本当にあげたらキリがないです。
すべてってひと言で片付けるのはもったいない!
そんな魅力を少しでもつづっていけたらな~と思ってます。
かぁちゃんさんへ
ろでぃ饅頭、おひとついかが?( ̄m ̄* )ムフッ♪
白餡かな~ あんこかな~
もしかしたら、うぐいすかも!?

いやいや~
うさ飼い5代目とはいえ、一昔の飼い方は本当にかわいそうでした。
今考えると、.反省することばかりですもん。
ベテランじゃないです・・・(゜_゜i)タラー・・・
たけたけ子さんへ
このバトン、おもしろいですよね。
うさ飼いさんなら楽しめるかと思います♪

10年以上も前の飼育方法なんて全然ダメなんですよ!
ろでぃと暮らすことにしてから、猛勉強しましたもん。
え?牧草?え?室内飼い?え?みたいな・・・。
そんな意味をこめて、ろでぃは大事にしております。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: