*All archives* |  *Admin*

きっかけ
09_08_05

1年前の今日、考えたんだって

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

去年の8月13日に「うさぎを飼うか!」と言い出したとうと。
私がうさちゃんが大好きで、実家にいたときには飼ってたこと
でも、一緒に暮らすには勇気がなかったことをわかってての発言でした。

去年の春に今のマンションに引っ越し、
静かな環境ということ、
うさぎ専門店が車で行けば30~40分で行けるとこ
そして、私がひとりのときにうさぎがいれば楽しいだろうと
とうとが背中を押してくれました。

とうとの一言があったおかげで、ろでぃとの暮らしがスタートしたわけです。

去年のこの時期に色々な話をしました。
私が一番、思い悩んでたこと。
命あるものはいつか旅立つ・・・。
そればかり考えていたら、何も始まらないと
とうとは言ってくれました。

去年の8月13日以降、飼育本を読んだり、
ネットでうさぎに関することを読みあさり、
休みになれば、うさぎ専門店に行って
実際にうさちゃんを触らせてもらったりしてるうちに
私の中で、うさちゃんと暮らしたい!という気持ちが大きくなりました。

私にとっては、8月13日は小さな記念日です。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おはです
その記念の日。
大切な日ですね^^
飼う時って本当勇気いりますもんi-238
でもこれも縁ですよねi-179
お互い1日1日大切にしていきましょうね^^
ろでぃちゃんは本当に愛情いっぱいもらって
育ってるのが写真からもにじみ出てます^^
これからもかわゆいろでぃちゃん写真
よろしくですi-179

モエモエ部分 わ か る ♪
No title
今日が、記念の日なんですね☆

うさぎを飼ったら、悲しい事とか、あったら、
うさぎが、いやしてくれますもんね^^

命あるものは、いつかは、旅立ちますね。
ダンプを飼う前、いつかは、お月様に旅立つ、
と、思って、飼いたいけど、最後は、お月様に行って
しまうけど、うさちゃんと、楽しく、暮らしたいと思って、
うさぎを飼う事にしました。
No title
確かに生きているものを飼うってそう簡単に
決められることじゃないですよね。
きっと、去年のとうとさんの発言の時から
ろでぃくんとの生活は始まろうとしていたんですよねv-238

お迎えするまでのことって、すごく印象深いこと
ばかりですよね~。
どんな子がいるんだろ~とか
仲良くできるのかな~とかちょっと心配になったり
これから始まるうさとの生活にワクワクしたりv-290
今日はそんな素敵なろでぃくんとの出会いの
大切な記念日なんですね~~~v-353
その気持ちわかります。私もその頃かうことを決めました。ただ里親探しの掲示板で見て決めたんですけどね。

やはりいつか来る別れを考えない日はないです。でも一日でも遠くあってほしいと毎日過ごしています。

我が家はもうすぐお迎え一年がやって来ますよ。特になにもしないけど。
こんにちは♪
相手からの 言葉のきっかけって大きいですね^^
とっても 素敵な お話 ありがとう♪

ちと うるうるしてしまいました。
私も うさぎを飼うのは 始めての経験でした。
小さい頃から 犬はたくさんいたので 出会いもお別れも いっぱい経験しました。だから 強いはずなのですが・・うさぎさんて ほんと ずっと一緒にいるんですよね~(仕事以外ね)
きっと いなくなったら つらいだろうなぁ~って思う時あるけれど でも そんなことよりも 今を一生懸命 育てよう 一緒にいようって思います。
今っていう 時間が 一番 大切なような気がする♪

長文 失礼しました^^
*よう~わかるわぁ…。。。
今日がその<え~記念日>なんですね。
deka-mamaもdeka-papaの
「もう飼ってもいいんちゃう?」という言葉に
ポンと背中を押された感じで
3代目でか(我が家のうさは代々でか☆前の大切な子が生まれ変わってきたと信じたいから…)の
dekaたんをお迎えする事になったんですよ!
今までに大切な友人たちや家族を亡くし思ったこと。。。
この世の人間も含め
全ての命のあるものは生まれいずる時に
その命を閉じる時を神様が決めておられる
だから、その一緒の時間を目いっぱい楽しもうと…。
ダラダラなが~いコメでごめんなさい。
素敵な記念日、ばんざぁ~い!
No title
たくさん考えて悩んで
いろんなことが重なって
勇気を出せるようになって
お迎えしたろでぃくんなのですね。
すてきな記念日です。

ろでぃくん、おててまっしろでかわいいなあ^^
No title
よ~くわかります。
我が家も、うさぎを飼いたいと言ったのは長女です。
けれど、いつかは別れる時がくるそのつらさを考えてなかなか
OKが出せませんでした。
長女の熱意に負けて、決心をしましたが 先代のうさちゃんは
たった8か月で逝ってしまいました。
悲しくて悲しくていっぱい泣きましたが、もう飼いたくない
とは思わず、この愛すべき存在がいないと生きていけない自分に
なっていました。

ろでぃくんが、いっぱい愛を運んできてくれて のゆきさんご夫妻が
素晴らしい愛に包まれています。
運命の8月13日ですね♪
(すばるの誕生日の翌日というのも嬉しい)
なるほど(゚ー゚)(。_。)ウンウン
8月13日は、のゆきさんの人生の変化日だね^^
とうとは、ほんと優しい人だね
すごく心の温かい人なんだろうね(^-^*)

確かに、いつかお月様に帰ってしまう。。。。
私も、それを考えると泣いてしまう(ノд-。)クスン
でも今、がんばって生きてる時間を
思いっきり楽しまなきゃ~ね
きっと、ろでぃ君は のゆきさんと暮らせて楽しいと思うなぁ~ニャハハ(*^▽^*)
No title
私も三ヶ月前はすごく悩みました。愛猫を亡くしてあまり日にちがたってなかったので、またもし飼って、お別れする日がくるんだと思うとなかなか決断ができませんでした。必ずお別れはくるんですよね・・・
でも一緒にいれる時間を大事にすることだけを考えてすごしていきないな~と思います。
たけたけ子さんへ
うさちゃんと暮らすと決めて、ろでぃと出会いました。
これも縁です。(o ̄ー ̄o) ムフフ
ろでぃとの1日を大事に過ごしたいと思います。

萌え萌え~わかりますか
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
クルボーさんへ
私にとって小さな記念日です。
とうとは忘れてると思いますが(*≧m≦*)ププッ

動物と暮らすということはすべてを受け入れるということですよね。
先のことを考えるより、今を大事にしたいですよね!
チクたんさんへ
たぶん、とうとは忘れたというかもしれませんが
私にとっては、きっかけになりました。
吹っ切ったというか・・・。

お迎えするまでのことはものすごく覚えています。
ワクワクしっぱなしで、仕事もしっかりやってました。
(*≧m≦*)ププッ
よしむねママさんへ
よしむねママさんも、色々と考えてよしむねくんに出会ったんですね。
そうか♪お迎え日も近いということですね。
ろでぃは来月です。

1日1日を大事に過ごしたいですね♪
まりあさんへ
本当に、実現するとは思ってなかったんです。
とうとのおかげです。

うさちゃんは一緒にいるって感じですよね。
何かをしてても、見ちゃうっていうか(o ̄ー ̄o) ムフフ
今、一緒にいる時間を大事にすごしたいですよね!
deka-mamaさんへ
deka-mamaさんもdeka-papaさんに背中を押されたんですね。
うちと同じ♪(o ̄ー ̄o) ムフフ

deka-mamaさんのおっしゃる通りですね。
私も母を亡くし、命の尊さを目の当たりにしたので
ろでぃがとっても愛おしいんです。
小さな命、一番に守りたい。
大事にしすぎて、親バカですけど(*≧m≦*)ププッ
ロイ母さんへ
そうなんです。
勇気の第一歩を踏み出したとたん
ろでぃがひょっこり現れてくれました。
運命です(o ̄ー ̄o) ムフフ
もこさんへ
もこさん一家は、お姉ちゃんの熱意でうさちゃんとの暮らしが始まったんですね。
先代もこたくんはとても残念でした。。。
でも、もこたくんがいたからこそ、すばるくんと出会ったんですよね。

ろでぃのおかげで、我が家もまた明るくなって
話題が尽きないです。(o ̄ー ̄o) ムフフ
二人で共通の話題があるっていいですね。

輝ママさんへ
輝ママさん、お帰りなさい!
リフレッシュできたみたいね♪
私も一緒に行きたかったわぁ。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

とうとのひと言で、私の気持ちも変わって
今じゃ二人して、うさ暮ら生活どっぷり♪
先のことを考えるより、今一緒にすごせる時間を大事にしたいですよね♪
ななうささんへ
ななうささんは愛猫ちゃんを亡くしたばかりなんですね。
でもクーちゃんとの時間は、癒してくれてるんではないですか?
見てるだけで、そしてナデナデしてるだけで
癒してくれるんですもの。
お互いに、一緒にいる時間を大事にしたいですよね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: