*All archives* |  *Admin*

ごきゅごきゅ
09_08_21

どこ撮ったの?ぷぷぷ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ろでぃに笑われちゃいました(*≧m≦*)ププッ
ケージ越しってピント合わせるのが難しい!

飲んでる水の量が知りたくて
水ボトル(ペットボトル)にだいたいの目盛りを書きました。
大雑把に線を引き、数値を入れる程度の簡単目盛り。
ろでぃのケージには水ボトルは2個あるのですが
朝と夜に飲んだ量が一目でわかる!

水ボトルに水をいっぱい入れて
飲み口を外して、軽量カップに水を出していき
油性マジックで線を引き、数値を書きました。

夜から朝にかけては、100~150cc
朝から夜にかけては、50~100ccといったところかな。

ここまでやるとマニアだ!ってとうとに言われました。
ろでぃだいありーにも、飲んだ量は記入してますよ♪
(*≧m≦*)ププッ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お~~~
やりますなぁ~
私も初めはどれだけ飲んだか見てたのですが
今は時間がばらついてるのと、
シリンダーが古くて水がなくなりかけの時に
やたらポタポタするんす~e-260
で、結局やめてしまった。。。
でも健康の管理などではちゃんと見てあげた方が
もちろんいいんですけどねe-257
ろでぃちゃんマタマタもえ~ポイントe-51
No title
あ!
偉いと思います!!
この時期は暑いし水分補給ができているかって
とても大切ですよね!
うちは目盛りは付けていないけど1週間に500mlのお水を飲むか飲まないかの量です。
少ないかなぁと思うのですが
チッコの量はすごいです(笑
ろでぃちゃんお口が可愛いねー^^
かぁちゃんもケージが写りこまない水飲み画像とりたいです^^
No title
ろでぃくんの萌え萌え写真だわぁ~ん(><)
お口かわいい~(^^)
お水をボトルから飲んでる口元ってかわいいですよね~(><)
うちのまるはボトルで飲まないので、見られないんですけど
ろでぃくんは結構お水飲みますね(@@)
偉い偉い(^^)
普段の飲む量とかも知っておくのも大切ですよね
何かあった時に変化とかわかりますしね(@@)
うちも同じお茶碗で毎日飲んでる量はチェックしてますねぇ、、、
まるはあまり水分取らない子ですけど(^^;;
No title
キュ~ンv-351 
ピンクの口元がカワイイ~
お耳が飛行機状態ですねぇ~i-37ハハハ~
お水の量をきちんと量ってるなんてすごいなぁ!!

もしや、のゆきさん●もはかってたりして・・・
No title
ぎゃぁ~ろでぃくんの、水飲み姿可愛ぃ~☆
ろでぃくんの、お口、かわいぃ~-゜∀゜-
のゆきさん、ろでぃくんの、管理、すごいですね!
私も、してみよっかな・・・・。
たぶん、三日坊主^^:

もちろん、健康管理は、大事ですね☆
No title
私もボトルに油性マジックで線を書いてありますが、
もっとピシッと書けばよかったと、ヘロヘロの線を見るたび思います(--;)。
うちも最近は、朝~夜100cc前後、夜~朝100cc前後と安定してます♪
その子によって適量は違うのでしょうが、風はだいたいろでぃくんと同じくらいかな(^^)?
水飲み写真可愛い。。。
うちも撮ってUPしよっとv-352
ろでぃちゃん、水飲んでる~。
私、うさぎが水飲みしてる口とアゴが大好きな変態です。
この写真、ずっとみたいなあ。
お水、給水ボトルに目印入れるのいいですね。
うちもやってみようかなあ。
No title
ケージ越しって、どうしてもケージにピントが合ってしまいます。
以前、使っていたソニーのサイバーショットなら、レンズがケージの間に入るので網が写らなくて良かったのですが。

のゆきさん、すごくマメv-410
血液型A型って言われませんか?
私なんて、人間の子供の育児日記もつけなかった・・・。

へえ、ろでぃくんが夜中の方により多く、お水を飲むって
わかったのですね。
いつものろでぃくんを知っておく上でも、重要なことです
ものね!!
No title
ろでぃくん、水飲み姿もかわええわ~v-344
お顔を斜めにしてるのも萌え萌え♪
飲んだ量も測ってるなんてさすがですv-218
ろでぃくんマニア・・・何でも知っておきたい親心ですなv-398
最近、ポン吉は水をかなり飲んでいます。
たまにそういう時期があるんですよね。ボトル1個じゃたりないかもって
一応もう1個用意してあるくらい飲んだり・・v-356
ねざ夫はほぼ毎日同じくらい飲む量少ないです。
あれで十分なのかな~って思うくらいv-401
No title
↓お! 牧草のやけ食いだ!! いいぞいいぞ~!!
もっとたべるのじゃあ~~~~! イヒヒヒヒ~!!
あぁ、もう、完璧にのゆきさんのヘンタイパワーにとりつかれてる~!

お水もたくさん飲んでますね~。そうそう、ボトルに線を描いておくと
ちゃんと把握出来ていいですよね。 今日もは~とはグビグビ飲んで
くれてます(^◇^)
たけたけ子さんへ
うちは最初の頃は計ってなかったんです。
でも、飲む量ってどのぐらいだ?って気になったら
目盛りを入れてました(*≧m≦*)ププッ
今日はこれだけ飲んだ!というのも毎日の楽しみでもあります♪
かぁちゃんさんへ
水を飲む量って、牧草を食べた量に関係しますよね。
それも気になってて・・・。
ろでぃはどれだけ飲んでるのかわかっただけでも
めっけもんです♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
BeBeちゃんは1週間で500mlぐらいなんですね!

ケージ越しは撮るのが難しいです。
水ボトル置いてる場所は、絶対にケージが入るし。
(-""-;)ムム・・・
がじゅうさんへ
牧草の食べる量が増えたので
以前に比べたら水を飲む量は増えました。
毎日飲んだ量を見ると、牧草を食べたなぁ!って思います。
まるくんは、お茶碗で上手に飲むんですね。
以前、ろでぃに茶碗に入れた水を出したら
ひっくり返そうとして慌てて取り出しました!
haruka♪kiyomiさんへ
水を飲むときって、耳がプロペラになりますよね?
ろでぃだけかな。
あくびしても耳がプロペラになりますよ(*≧m≦*)ププッ

まさか!●のは量ってませんよ。
もちろん数えてもいません!
そこまで時間がないですぅ。
●チェックはしますけどね。
ジィ~(ェ)って眺めます。
クルボーさんへ
水ボトルに線を引いて数値を入れれば
一目見たらだいたいの量がわかりますよ。
朝と夜でこれだけ飲むんだ!って。
それも日々の楽しみだったりします。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
きのこさんへ
大丈夫ですよ!
私もヘロヘロの線ですもん(*≧m≦*)ププッ
で、薄くなりかけたら上からなぞってます。

風ちゃんはだいたい安定してるんですね!
ろでぃは日中は寝てばかりなので
朝から夜にかけては少し飲む量が少ないんです。

ぜひ風ちゃんの水飲み姿を撮影してください♪
どんな感じで飲むのかな~
東京ファームさんへ
私も水を飲んでる口とアゴが好きです。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ 私もヘンタイです!
同じ同じ♪

どれだけ飲むのかって把握するのにいいですよね。
うちは、とうとのススメで書きました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
もこさんへ
水ボトルの位置だと、どうしてもケージにピントが合っちゃうんです。
もうしょうがない!!
サイバーショットだとレンズがケージの間に入るんですね。
覚えておきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ヾノ≧∀≦)イエイエ!
私、A型だって言われたことないですよ。
実は、調べたことがないので不明!!( ̄^ ̄)ふふん♪
職場でも友達にも「絶対にB型だ!」って言われてます。

日中と夜の水を飲む量がわかって
飲みが少ないときは、牧草の食べも少なかったりします。
たくさん牧草を食べれば喉も渇く(*≧m≦*)ププッ
fumimuさんへ
小さい頃から、どの高さにしても顔を斜めにするんですよ。
たまに真正面で飲んでるときがあると
「うわっ!珍しい!」ってうちでは大騒ぎです。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ポン吉くんは、たくさん牧草を食べるから
水をたくさん飲むんでしょうね。
ろでぃは、気まぐれなので
水ボトルは2個置いてます。
あと牧草フィーダーも・・・。

ねざ夫くんは、水を飲む量が少なくても
毎日ほぼ同じってことなら
それがねざ夫くんの量なんでしょうね。
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
あ、かぁちゃんさんがヘンタイモードになってる!
どんどんヘンタイモードになるんだー!えいえいおー!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ちょうどかぁちゃんさんも
は~とくんの水ボトルに線を書いておいたって言ってたし
把握するにはいいですよね!
は~とくん、ぐびぐびボトルから飲むようになってよかったです♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
こんばんは☆
そこに 愛情を感じてしまいました♪
私は 実際の所・・・そこまでしてあげれてない(汗)

でも 飲む量が少ない時は 少し心配になってしまいますね。。。

ごきゅごきゅ飲んでる 写真に癒されてしまった♪
まりあさんへ
いや~健康診断のときに飲む量の話になって
答えられなかったんです。
なので目印を…
ろでぃの飲む量がわかれば目安にもなります♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: