*All archives* |  *Admin*

お願いよ
09_08_27

いっしょに 寝よっか?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんな可愛い顔しておきながら、ろでぃってば・・・。
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

先週あたりから、とうとがバイト(笑)で忙しく
サークルタイムは、私と遊ぶだけの日々が続きました。
しかも、サークルタイム中に居眠りしちゃって
ろでぃ一人で遊ぶことが続いたり・・・。
慌てて起きると、サークル中が牧草と●だらけっ!
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!
しかも、100円ショップカゴの牧草入れをぶん投げることまでしでかすように!

それからというもの、ケージ内での
ろでぃのおしっこで困ったー!

以前、タワー2階で下のトイレに向かっておしっこをすると記事にしましたが
先週は、ほぼ毎日ステップやタワー2階のあちこちでしてました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

仕事から帰ってくると、1階のトイレの壁?がおしっこまみれ。
ステップは色が変色!
そして、ろでぃの足の裏が黄色に!!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

とある日の朝なんて
私が仕事に出掛けるというときに
タワー2階でおしっこを3回ほどしまくり!!
もう時間がないっていうのにー!
大慌てで、消臭スプレーをして出掛けましたが
その日は、とうとの目の前でもタワー2階からおしっこをしたそうです。

ろでぃのこの心境の変化はどこにあるのかと考えた・・・
一番に思いつくのは
とうとと遊ぶ時間がないこと

それから、少しでも時間があれば
サークルタイムで、とうとと遊ぶようにしてみました。
その結果、どうなるでしょうか。

毎日、ナデナデしながら
ろでぃに「おりこうさんだから、トイレでおしっこするんだよ」
と話してるんだけど、ちゃんと気持ち届くかな。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ありゃ、まっ。
ろでぃくん、そんなにとうとさんと遊べないことが
ストレスになっちゃってたりするのかなぁ~v-13
とうとさんのデレデレのお顔が浮かぶようですv-7

チッコは●と違ってニオイがきついから大変ですよね~。
ろでぃくん、のゆきさんのお願い聞いてねっv-353
No title
そうなんですかぁ・・・・。
それで、ストレスに、なっちゃッたりするのかな。
最後には、ろでぃくん、一人で、遊ぶから、
ろでぃくん、八つ当たり、してるのかなぁ?。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁん
ろでぃくんのキレイな足の裏が黄色に!

ろでぃくんに、その気持ち届きますよ☆きっと♡(。→ˇ艸←)
No title
そうだね~、それはほぼ間違いなく、
『あそんでくれ~~~!!』て、ろでぃ君の
心の叫びだね~(^_^;)。 は~とも、なかなか
ケージから出してもらえないときは、切なそうな
表情になり・・・最終的にケージ内をひっちゃか
めっちゃかにするよ。。。ロフトからうん●、蹴飛ばして
は~とのケージの周りはうん●だらけ。。。

でも、こういうアピール、なんか嬉しかったりしない?
まぁ、ちっこであんよが黄色ちゃん、てのは困るか(^_^;)
No title
あらあら?ろでぃくんどうしたのかな?(@@)
発情とか関係あるのかな?
チッコ祭り?(^^;;
こりゃママも困った(^^;;
スネちっゃてるのか、何か伝えたいことがあるのか?
とうとに遊んで欲しくてワザとしてるのかな(^^;;
うさぎさんの気持ちをわかってあげるのって難しいですよね(><;;
No title
ストレスがたまって、八つ当たりしてるのかな?
ろでぃくんかわいいのに、なかなかやるね!
ろでぃくんに気持ちが届きますように~
No title
ひょっとして、ひょっとして(可能性として)そろそろ・・相方さんが・・・欲しくなってる時期・・・かもしれませんですねぇ~・・(*^^)v(誰かさんも、書いてくれてましたが・・)
でも、とりあえずは、とうとさんとできるだけ長く仲良く~(*^^)//vvですね!
こんばんは☆
ろでぃ君の ちいさな?反抗かな??
動物ってわざとしちゃうって聞いたことあるよ~!

でも どんな状態だったか 想像すると・・・
のゆきさん ごくろう様でした^^
とうとさんと たくさん遊んでね♪
気持ちは きっと届くよ^^
No title
お話を聞いてる限りではやはり、とうとさんと遊べなくて
寂しくてダダこねてる感じなんでしょうかね~v-388
サークルで遊んでてもひとり遊びは寂しいのかなぁ。
話すことができないから行動で訴えてるのでしょうね。。
なでなでしながらお話してあげたら
きっとろでぃくんに届きますよ~v-410
消臭スプレーといえば、我が家のねざ夫がもっと若い頃
おしっこをトイレ以外でしちゃったときにスプレー使って拭いていたら
少し匂いのする物だったので「くさい!」って怒っちゃったのか
更におしっこして匂いの上乗せ・・。使うのやめましたv-406
No title
ろでぃちゃん反抗期かな???
どうしちゃったんだろう?
元気なのはいいことだけれども
何かストレスがあるのなら知りたいですねー
いつもお利口さんなのにね。寂しいのかな?
No title
あらら、そんな事があったんですね~。
いつも良い子ちゃんのろでぃくんだからビックリしちゃいましたよ!
おしっこ踏んじゃうのは、ショックですよね~。
特に濃いおしっこの時は最悪ですよね。
もこちゃんは、ぬいぐるみやで布で遊んでると
嬉しょんしてしまうので、『あああ~!踏んじゃダメ~!』って
大慌てになってしまうんですけどね。
のゆきさんの、気持ち伝わるといいですね。
では、あきる野から埼玉に向けて
『ろでぃく~ん、おしっこはトイレでするんだよ~!!』
はい。叫んでおきましたよ~。
チクたんさんへ
ろでぃが八つ当たりするわけを色々考えたんですけど
とうとと遊ぶ時間がないことだけ浮かびました。
他はいたって同じなんですもん。
というわけで、とうとは遊ぶ時間を見つけております。
(*≧m≦*)ププッ

おしっこ、色はつくし、匂いは残るしで困りますね。
お願い届け~
クルボーさんへ
八つ当たりっぽい感じです。
あと、日中は美味しいくれないから(*≧m≦*)ププッ
後ろ足は少し色が取れてきましたよ。
ろでぃ、必死で舐めてるみたいです!

願い届きますかねぇ。
(*≧人≦)タノムッ!!
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
は~とくんも遊んでくれ~アピールするんだ♪
ろでぃもケージ周りには●だらけ!同じ同じ!!

そうか!アピールだと思えばうれしいか♪
前向きに考えます(*≧m≦*)ププッ
手足はろでぃが舐めてきれいにするから良し!
がじゅうさんへ
がじゅうさんが書いてる通りにチッコ祭りです!
やっぱりいつもの遊びがないと退屈なんでしょうね。
私だと、追いかけっこもしないから・・・。
だけどナデナデはたくさんしてます。
ななうささんへ
可愛いと見せかけて、実は腹黒かも・・・(゜_゜i)タラー・・・
チッコ祭りはあんまりうれしくないですね。
掃除が・・・ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
kinokoさんへ
お嫁ちゃんは封印しちゃったんですよ。
とうとと遊ぶようになったのもあって・・・。
もう半年以上も出してないです。

昨日からとうとは遊ぶ時間を見つけておりますよ。
(*≧m≦*)ププッ 
まりあさんへ
( ゜▽゜)/コンバンハ
私たちがいる前でもばんばんチッコするので
わざとしてるんだと思います!
”(*>ω<)o"クーーッ ケージの丸洗いしたあとやってくれましたよ。

とうとと遊ぶ時間を作れば少しはストレス発散にもなると思うんですよね。
願い届け~(*≧人≦)タノムッ!!
fumimuさんへ
ツンデレのようで、案外甘えん坊なところがあるんです。
なので、とうとと遊ぶ時間がない=退屈。
じゃないかなぁ。
私が相手になっても、追いかけっこしないですし。
ナデナデはたくさんしてるんだけどなぁ。

消臭スプレー!!
すね夫くんはおしっこの上乗せ!!
ろでぃはそういうところは抜けてるので(*≧m≦*)ププッ
あんまり気にしてないようです。
でも、消臭スプレーしても同じようにおしっこはするんですよね。
かぁちゃんさんへ
反抗期なんですかねぇ。
思春期のときにケージのカジカジとかひどかったけど
それも一瞬だったからなぁ。
今になって反抗期・・・ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

とうとと遊ぶ時間が出来て、イキイキしてますよ。
やっぱりとうとのしょっぱい腕をナメナメしたいのかも。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
haruka♪kiyomiさんへ
チッコ祭りです!q(T▽Tq)(pT▽T)p
以前は週に一度程度だったのが、
ここにきて、毎日なんです。ヾ(T~Tヾ)))うぅ~

もこちゃんは、うれしょんしちゃうんですね。
可愛いなぁ。
そういうチッコなら許しちゃいそうです。

私の気持ちを叫んでくれてありがとです。
ろでぃに届け!!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: