*All archives* |  *Admin*

これかなぁ?
09_09_11

えへん!もりもり でてるよ!

09_09_11

そんなにみないでー!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トイレに座ってるところを撮影していたら
真正面を向いて
プゥ!!プゥ!!
と言って、そばに来て遊んで遊んでとダッシュしてました。

見られてるのが嫌だったのか、デジカメが嫌だったのか・・・。

でもね、かあかはろでぃのたくさんのコロコロ●を見て
とても安心するんだよ。

今は、おいしいちょうだいアピールしても
美味しいおやつ(ペレット牧草)をあげてないので、牧草のやけ食いをしております。
今のところ、朝は1.5番刈り。
夜はエレンズ産1番刈りWプレスをあげています。
サークルタイムは、カナダ1番刈り、カナダ2番刈り、オーツヘイ、エレンズ産1番刈りWプレスを時間によって変えています。
以前なら、カナダ2番刈りだけをあげて様子を見ていただろうなぁ。
でも、歯のこともあるから、できれば色々な牧草を食べてもらいたい!
そう思って、ろでぃには贅沢に味わってもらってます。
私に出来ることは、牧草の贅沢食いしてもらうことぐらいだもん♪

ハンドグルーミング後にあげてるおやつといえば、
乾燥ブロッコリー葉か葛の葉をほんの少し。

気持ちも落ち着いてきたから、お腹の不調の原因を考えてみたら
なんとなーくこれかな?って思うことが。

ヘルシーだからと、ペレット牧草をあげる量が以前より増えました。
朝と晩に欲しがったときに、ちょこちょこあげてたので
その分、牧草を食べなくなってたんです。

ペレット牧草といえども、色々入ってるわけで
体に一番いい牧草の食べる量が減るようなあげた方はだめですよね。
ろでぃのお腹の調子のことを考えてるようで、全然気づいてなかった。
ろでぃ、ごめんね。

これが原因なのかはわからないけど、記憶をさかのぼるとこれかな・・・。

この機会にろでぃのために質素な食事を目指し、
色々と調べて考えていこうと思います。
えいえいおー!(`0´)ノ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほーーーっ^^
ろでぃくんお久しぶりv-10v-221
●沢山出る様になったんですねv-238
少しでも元気になって良かったーーー!!!!
昨日ペットショップに立ち寄ったのですが、ホーランドロップくんを見て、ろでぃくん大丈夫かな~って思ってました。
ペレットのあげ方私も勉強しなきゃ。って今更ながら思います。
健康で、長生きしてほしいですね!!
No title
一杯食べて一杯●んこして元気そうだね!
良かった良かったv-10

牧草が一番大切なんですね!
沢山噛んで歯を使わないといけないし、
沢山食べてお腹の動きを良くしなきゃいけないし。
病院の先生にの言われました。
気をつけなきゃですね!
●がたくさんコロンコロンって出てくれるのって、もしかしたら全国のうさ飼いさんにとって一番嬉しい悲鳴なのかもしれないですね。

ペレット牧草は確かにペレットを食べないことか牧草嫌いな子にはいいけど、一番食べて欲しいチモシーの量が減っちゃうのはお腹にはよくないですよね。

これかな?って思い当たることがあれば改善ですね。

ろでぃちゃん
おトイレの上でおっきな●、たくさん産出してね♪
No title
ろでぃくん、だんだん良くなって来ましたね☆
安心です。。。。
●も、いっぱいして、
げんきそうですね☆

ろでぃくん、これからも、
みんなに、ろでぃくんの、かわいぃ、
笑顔、見せてください♪
No title
祝●●●●●●
よかった~!!
安心しましたよ~(>人<*)
ペレットは我慢だよ~(σ・・)σ
牧草をモリモリ食うのだ~ヾ(>д<ヾ)
知ってたら流してくださいね!
何か牧草とペレットは噛み方(噛むすり合わせ)
が違うので硬い物を食べさせてたら
大丈夫という事ではなくて
やっぱり綺麗な生え方(擦り減り方)にするには
牧草が1番って先生に聞きましたよ(*´∀`*)
よかったですね、一安心
はじめましてe-466
何度か訪問させていただいてましたが・・・コメントさせていただく勇気がなく・・・ブログをはじめてすぐ訪問させてもらって「おぉぉ見事なブログだ・・・私に出来るのだろうかぁ・・・」e-350感動
結局私はものすごくゆる~い感じのブログになってしまいましたけど・・・

ろでぃ君●●●いっぱい出るようになってよかったですね。
ママさんの愛情があってこそですね。
かわいいe-328ろでぃ君を久しぶりに堪能させてもらいました。
No title
わかるわかる!!のゆきさんのその気持ち!
私なんか、さっきトイレ中のは~とのうん●見たくて
覗きこんじゃったもん(^_^;) そしたら、髪の毛をモニョモニョ
された~(>_<) ろでぃ君! 君が元気になると、のゆきさんも
元気いっぱいになるんだよ~(^◇^)/

そうかぁ、ペレット牧草、あんまりあげすぎも
良く無いんですね。は~とはなぜかあんまり
好きじゃないみたいだけど、こっぷとふ~ちゃんが
大好きなので、少し控え目にしていこうかな。

貴重な情報ありがとね!
No title
ろでぃくんの堂々たる立派なお姿がたのもしいですよ~。
牧草のやけ食いとは、すごいすごい!!
良くなってる証拠ですね。

ペレット牧草っていうのがあるんですね。
思い当たるはこれなんですねぇ・・・
のゆきさんは毎日しっかりろでぃくんダイアリーを
つけてるから、こういう時振り返れていいですよね。

お食事、私もしっかり考えますね。
No title
うちは、ぷうぷうとかぶうぶうとか聞いたことがありません・・・
鳴声を聞いたことがないのです・・・なんでだろう・・・
うちもできるだけ牧草をたくさん食べさせるようにしています。
飽きないようにできるだけ色々な種類の牧草をあげています。
やっぱり牧草をたくさん食べてほしいですね!
No title
●がたくさん出てくれるって、すごくうれしい事ですよね。
ろでぃくんがいっぱい食べていい●がもっとでるよう
祈ってるね!
それにしても牧草の種類がすごい~~!
豪華バイキングですね(o^v^o)
のゆきさんの愛情がすごく伝わってきた~♪
No title
よかった~v-411
ろでぃくん、●がたくさん出てるんだね♪
ぶぅ!ぶぅ!って寄ってくるのうちのポン吉と同じで
写真見て想像してしまいました☆かわいいわぁv-343
おいしいおやつ欲しいのわかるし、あげたいけど
やっぱりうさぎさんには牧草が一番なのですよね~。
おいしいいろいろな牧草を用意してくれるなんてろでぃくんは幸せ者ですよ~v-410
うちの子達はおやつはドライフルーツだけだったのですが
ペレット中心の生活のときは黒くてカチカチの●ばかりだったけど
病院の先生に言われてチモシー中心に変えてからは調子がいいです。
しかし、気がつくとペレットの量を多めにあげちゃうと(目分量なので・・)
だんだん●の調子が悪くなったり・・・v-409
ろでぃくんも牧草中心になれば体調悪くすることも少なくなると思いますよ。
ろでぃくん、おいしいはしばらくお預けになっちゃうけど
牧草食べて大きい●たくさん出してね~v-392
ちょこぼさんへ
ろでぃが元気になったので、デジカメで撮影する気分になりました。
●たくさん出てます!
ほんと牧草をたくさん食べると●が大きくなるし
水薬が終わってもこの調子が続くといいなぁ。

ちょこぼさん、ペットショップにいたホーランドを見て
ろでぃを思い出してくださってありがとです。
そんなお気持ちがろでぃにも届いたんですね!

今回のことで、食餌について考えさせられました。
今までも考えてたけど、やっぱり牧草1番にしないとだめですね。
みみママさんへ
がっついて牧草を食べてますO(≧∇≦)O イエイ!!
この調子が続いてくれることを願うばかりです。

草食動物だから、牧草が一番!
ちょっと食餌内容を改めます。
うさちゃんは牧草を食べてなんぼの生き物ですもんね。
みんとさんへ
本当に●がころんころんって出てるとうれしくなります!
こんなに愛おしいなんて( ̄m ̄* )ムフッ♪

ペレット牧草だからいいと思ってましたが
やっぱり牧草が一番ですよね。
たぶん、私たちのあげ方がまずかったんだと思います。

トイレだけじゃなく、あちこちで●しまくってます。
(*≧m≦*)ププッ
クルボーさんへ
元気も出てきたし、なにより牧草をがっついて食べてるのはありがたいです。
おかげで、●が立派なこと!!
1円玉に乗せたくなります(*≧m≦*)ププッ

ろでぃが元気になって、やっとデジカメで撮影する気になったので
時間を見つけて撮影します♪
たけたけ子さんへ
> 祝●●●●●●

↑ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
たくさんの●だぁ!

ペレットは減らしてきているのに、
牧草の代用になるペレット牧草の量を増やしてました。
牧草をたくさん食べてもらうことが一番なのにダメダメでした。
これを機に食餌の見直しをします♪
歯のためにも牧草が一番ですもんね!
ちくわ’sさんへ
訪問、コメントありがとうございますっ!
たぶん二度目ましてかな?
以前にもコメントいただいたことがあります♪

ちくわ’sさんのブログ、何度かオジャマしましたが
とても素敵なブログですよ!
人それぞれですから♪

急にろでぃの様子が変わってものすごく驚きました。
今まで過ごして初めてでした。
おかげで牧草のやけ食い、たくさんの●、たくさんのチッコとうれしい悲鳴をあげるばかりです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
●を見て喜ぶのは、うさちゃんと暮らしてる人だけですね。
(*≧m≦*)ププッ
でも、元気のバロメーターだからしょうがない!

は~とくん、頭もにょもにょしてきたのー!
いいな~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

たぶんなんだけど、ペレット牧草をあげすぎてたのかもしれないの。
以前よりあげてる量も増えてたし。
一番は牧草を食べてもらうこと!
そして、ちょっとだけの美味しいおやつ!
本当に反省なのだ~。
haruka♪kiyomiさんへ
トイレに座って得意げです(*≧m≦*)ププッ
今までなかった牧草のやけ食い・・・
これが本当の姿なんですよね。

ペレット牧草はWOOLYの牧草の代わりになるものなんだけど
すごく美味しいようで、ろでぃが大好きなんです。
他に思いあたることがないんですよね。
だいありー、ここのところページいっぱいに書いてます。
(*≧m≦*)ププッ
ななうささんへ
クーちゃん、お話しませんか?
ろでぃは自己主張するときにプゥプゥ言いますよ。
案外おしゃべりなんです。

牧草一番ですよね!
色々な牧草を贅沢に食べさせたいなぁと思ってます。
ちったんさんへ
トイレがあふれそうなぐらいモリモリ●してます!
牧草をたくさん食べてもらうために
贅沢バイキングにしてます。
いっぺんに出すと好きなものばっかり食べちゃうので
時間で変えてあげると、気分が変わるのか良く食べてくれます。
fumimuさんへ
ポン吉くんもプゥプゥ言いますか♪
おしゃべりなのは同じですね!

牧草の代わりになるからとあげすぎちゃだめですよね。
一番に牧草を食べてもらわないと!!
様子を見ながらペレットを減らして
胸を張って「牧草中心です!」と言えるようにします。
No title
おぉ~♪
出してる~!!
良かった良かったぁ^^
ろでぃちゃん良い子だね^^
沢山牧草食べて大きな●をいっぱいするんだよー
質素な食事って人間同様大切ですね。
色々考えさせられること、勉強しなくちゃいけないこと
たくさんありますね。
かぁちゃんもガンバロ
かぁちゃんさんへ
おかげさまで、●たくさんしてます。
この調子が続くことを願ってます!

質素な食事、本当に大事ですよね。
今回のことで考えさせられました。
大きな声で「牧草中心の食事です!」と胸を張って言えるようになりたいです。
そういう私の食事は・・・ヤバイ・・(;-ω-)
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: