*All archives* |  *Admin*

夜間救急動物病院へ
今日の記事は予約投稿でアップしてありましたが
昨夜、ろでぃに異変があったのでいったん引っ込めます。


昨夜、いつものようにサークルで遊び、
いつものようにごろんちょ~して
牧草はいつもより食べてるなぁ
でも、いつもより寝る時間が多いな~と思ってました。

そのうち、21時のごはん(ペレット)の用意をしても見向きもしない。
おかしい。

ためしにペレットをひとつ口元に持っていく。
食いつきがいつもより悪いけど食べた。
ふたつめを口元に・・・
なんとか食べた。
そして、ペレット入れを目の前に出したら
鼻でぐいぐい押していらないという。

好きなやわらか乳酸菌は?
これは食べた。

乾燥青パパイヤは?
食べない。

そうこうしてる間に、うずくまる。
おかしい。
目がうつろになってきた。
ケージに入ってうずくまった。

大好きなカナダ2番刈りは?
葉をちょっと食べた。
食べ方がいつもと違う。

このときすでに22時。
様子を見てると、お腹が痛いのか丸くなってじっとしていました。

とうとがバイトで留守だったので
夜間救急動物病院にタクシーで向かいました。

前回、診てくださった先生がいて全身をチェック。
このとき、ろでぃったら先生の手を抜けて
診察室をうろちょろしてました。

ろでぃ、胃停滞を起こして、お腹が痛い状態でした。
毛玉があるわけもなく、何かのきっかけ(ストレス)で動きが止まったんだろう
そして、お腹が痛いので、食べることが出来なくなった
胃腸のぜん動が聞こえないとのことで、
点滴と抗生物質の注射、痛み止めの注射の処置を受けました。
ろでぃ、初めての点滴と注射がんばりました!

先生の気になる点として
左の奥歯がほんのすこーしとがってきていること。
やっぱり牧草よりペレットが好きなこと。
と言われました。

ひとまず点滴と注射がきいてくれて
少しずつ食べるようになりました。

これから、かかりつけの先生のところに行って来ます。
(仕事は、半日休みをもらいました)

体調を崩すうさちゃん、ここのところあちこちで見かけます。
すべてのうさちゃんが元気にすごせますように。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
まだ病院に行ってる頃かな?
どうだった?? ろでぃ君、歯が伸びて
きちゃったのかな? 大丈夫かな。。
でも、痛みどめ打ってもらえて、少しは
寝れたかな? のゆきさんが夜間病院に
行けて良かった! だって、今日もお仕事だった
なら、ろでぃ君ずっとお腹イタでいるとこだったもんね。

大丈夫!! 頑張れ~!
お大事にね
お腹が痛かったんだね。
でも、のゆきさんの早急な対応できっと治るのも早いです。
注射がんばったね!!点滴もがんばったね!!
ろでぃちゃん、偉いぞ!!
胃停滞、うっ滞はうさちゃんには一番多い病気です。
治るまで強制給餌も必要になると思いますが、のゆきさん、頑張って下さいね。
ろでぃちゃん、早く回復しますように祈ってます。
No title
あらら・・・変な偶然が重なっちゃったんだね。殿も土曜日病院へ行ったのよ。同じように消化不良で、点滴や注射は無かったけれど先生がしっかりマッサージしてくれました。

お互い大変だけど、気をつけましょうね。
びっくりしました
ろでぃくん、大丈夫かな。しんぱい。。。
うんちが立派になってきたところだったのに、うさぎさんは急変するからこわいですね・・・(><)。
でも、のゆきさんが躊躇せずに救急病院に連れて行ってくれたから、きっとすぐ治るでしょう!
ろでぃくん、点滴と注射よくがんばったね(T_T)。
うちも初めて点滴されたとき、見てて泣きそうになりました。
はやく元気な報告を聞かせてね、ろでぃくん!


早くよくなりますように
ろでぃくん心配です。
でも、早く診てもらってよかったです。
うさぎさんは、いつ調子を崩すかわからないし…
病院に行くタイミングが重要ですよね。
とにかくお大事に。
早くいつものろでぃくんに戻るのを祈ってますね。
のゆきさんもお気をつけて…
大丈夫かな~
ろでぃくん・のゆきさん・大丈夫ですか・・・心配です。
お腹痛い痛いだったんですね。
すぐに気付いて病院に行けたんですね。
注射に点滴なんて、ろでぃくん良く頑張ったよ。
のゆきさんも、見ていて辛かったでしょうね・・・
しばらくは、大変そうですけど、
とうとさんとのゆきさんの愛情でろでぃくん回復しますよ。
ろでぃくんの、元気な姿を楽しみにしています。

今回の事を読んで、夜間でも受け付けてくれる病院をちゃんと
見つけておこうと思います。


No title
ろでぃちゃん
大丈夫ですか(′`)?
少しでも食べる様なので
少しホッとしましたが
まだまだ心配ですね。。。
本当に今の時期
体調を壊す子多いですね(TДT)
ろでぃちゃんの症状メンと一緒です
心配です
いっぱいなでなでマッサージ
してあげてくださーい(TДT)9
No title
ろでぃくん、少しでも苦しくなくなったかな。
元気になるの、まってるからね。
食べて、飲んで、おなかがちゃんと動きますように。
No title
ロディくん、のゆきさん、大丈夫ですか・・・?
とっても心配です。
ロディくん辛かったねえ。
だけど、注射も点滴も頑張ったなんて、偉い!!
のゆきさんが早く気がついて良かったですね。
早くろでぃくんが回復する事願ってます。
No title
がんばって!早く良くなりますように~
No title
ろでぃちゃんもとうとう来ましたかぁ・・・・
他人事とは思えません(泣
救急病院があると飼い主の気持ち的に安心ですよね
夜中とかに何か問題があったらどうしようといつも思っています。。。
迅速に対応することが大事ですよね!
ろでぃちゃんしっかり牧草食べていると思っていたんだけど
それでも歯が尖って来るんですね。。。
早く元通り元気になってくれるようにBéBéと一緒に祈っていますね
のゆきさんも心配で辛かったと思います
きっとすぐにいつものろでぃちゃんに戻ってくれますよ^^
BéBéがそういってまーす!^^
お大事に&かぁちゃんも気をつけます!
早く元気になってね!
ろでぃくん!のゆきさん!大丈夫ですか!?
朝晩冷えるのに日中は暑いので人間でも体調悪くなっちゃいますよね!
うさぎサンが食べれないと心配ですね。。。
でも病院で注射頑張ってできたから元気になるね!
早く元気になってねe-349
頑張ってe-287頑張ってe-287
ココから元気パワー送りますe-282
☆コメントくださったみなさんへ☆
まとめてのコメントレスでごめんなさい。

励ましの書き込み、たくさんありがとうございます!
落ち込んでたけど、元気出ました。
ろでぃにもみんながパワー送ってくれてるよと声をかけました。

ひとまず、今日の午前中に受診してきました。
明日の記事に詳しいことを書きますが
今のところ、ろでぃは落ち着いてます。

なによりありがたいことに牧草をモリモリ食べ
●もコロコロたくさん出て、おしっこもしてます。
いつものようにサークルでも遊び
ケージに帰る時間になり、入れたあと
物欲しそうにペレット入れに手をついて可愛いアピールするほど!

しばらくは水薬2つ飲ませるのですが
どうにか飲んでくれました。
この調子で、モリモリ牧草を食べてもらえるように見守っていきます。

本当に本当にありがとうございました。
No title
ろでぃくん、お腹痛くなっちゃったんだねv-393
サークルにいる間も牧草を多めに食べたり、
じっとしてる時間が多かったり、ろでぃくんもおかしいなって感じてたのでしょうか。
本当に突然具合悪くなってしまうので怖いですよね。
大体夜遅くに具合悪くなるのも余計に焦りますv-409
こういう時夜間診療してくれる病院があるのが助かりますね。
初めての注射と点滴、ろでぃくんよく頑張りましたねv-426
今はもうご飯も食べてるかな??

ろでぃくん、奥歯が少し尖ってきてるのですね。。
奥歯は普通に見て見える部分ではないので病院でしかわかりませんよね。
ろでぃくんが早く元気になれますようお祈りしてます。
のゆきさんも看病とお仕事と無理なさらず休めるときに休んでくださいね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: