*All archives* |  *Admin*

1歳2ヶ月、おめでとう!
09_09_19

もう じらさんといて~
あ、またピンボケしてるがな・・・


09_09_19

ガツガツガツガツ・・・

09_09_19

ひゃっほー!!ポリポリポリポリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日で、ろでぃは1歳2ヶ月を迎えました。
この1ヶ月は、なんだか長く感じました。
早くいつものろでぃに戻ってくれますように。

おやつというおやつをあげてないので、ペレットの執着心がものすごいことに。
一度にあげてしまうと、あっという間に17gをペロッと食べてしまうので
少しずつあげて、時間をあけてその間に牧草を食べてもらって・・・
としてるんだけど、ろでぃのがっつきようはハンパない!

かかりつけの先生から
ペレットは、一気食いしないように・・・と言われてるのに。
あぁ・・・先生、このがっつきは止められません。
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
このがっつきを牧草に向けてくれるといいんだけど。

昨日の朝、水薬2つをやめて様子を見ました。
だってこのがっつきがあるぐらいだから・・・と。
そしたらね、水薬を楽しみにしてるのかハンスト!
日中、牧草を食べず寝てばかり。ヽ(`O´*) ォィ!!

夜になってサークルに出すも、元気がないし心配だったので
しょうがなく、水薬をあげました。(量減らして)
薬なのにものすごく喜んで飲むんです(*≧m≦*)ププッ

そしたら、薬のおかげもあるけど、牧草をモリモリ食べだしたー!
しかもね、ペレットの準備をしたらこのがっつきよう。
ろでぃ、本当は食欲あるんでしょ?
だったら牧草食べなさいっ!
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!(笑)

薬の代わりにアクアコールをあげてみようかな。
1日の楽しみだった薬の代わりって他にありますかね?
(´Д`) =3 ハゥー

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
1歳と2ヶ月か~。
もう1歳の誕生日から2ヶ月も経ったんですね~。
月日の経つのは早いものです(ってババアですねv-7

ろでぃくん、お薬気に入っちゃったんですね~♪
そんなにおいしかったのかな。
ちょっと味の方が気になる感じも・・・。
水薬のかわりかぁ~アクアコールぐらいしか
思い浮かびません・・・v-13
お役に立てずすんませんです・・・。
赤ちゃん用のリンゴジュースもありますけど・・・
その方がクセになりそうですしね・・・v-356
No title
そっか~、殿はちょっとお兄ちゃんだから今1歳3ヶ月目前。お薬の味を占めちゃしまったのね・・・。お薬を催促したときに生パインを搾ったジュースをお水で薄めてあげていたりしたよ。ついでに水分も補給できたし、パインは消化酵素とかあるし。薄めるから心配ないし。よく飲んだよ。

少し、香りや味があるものが好きみたいだからね。
No title
お薬大好き・・・(^^;)。
えらいんだか、えらくないんだか、むずかしいとこですね(笑)。
うちは糖分を控えたかったので、セロリの絞り汁でお薬を溶いてあげてました(^^)。
もしよろしければ、うちにある牧草を少しサンプルで送りましょうか?
試してみたかったら言ってくださいね♪
ろでぃくん好みの牧草があるといいのですが~v-22
No title
1歳2ヶ月おめでとうございます!!

お薬好きなんですか!?
普通はそうなんですかね??
No title
ろでぃくん1歳2ヶ月おめでとう♪
お薬好きなのは助かるのに・・・
牧草はたくさん食べてほしいですよね。

ケージから乗り出して(笑)かわいいです♪
No title
すばるが、夏に一時体調を崩した時も水薬が大好きでした。

そんな、うさぎさんが心待ちにするくらいおいしいのかも。
8月中は、なんとなく食欲んもあるのかないのかわからなかった
のですが、今は元通りになりました。

そうだよね~ ろでぃくん この1カ月は大変だったよねv-395
人間みたいに、急に元通りというのではなく 少しずつ良くなっていく
のだというのは私も思いました。

ろでぃくんが、食べ始めたのは調子を取り戻してきているのですねv-410

アクアコール 非常のときに役に立ちそうですね。


(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
もぉ1歳と2ヶ月なのですね~♪
本当、月日が過ぎるのは早いっすね
でも、月日が過ぎるごとに、のゆきさんはろでぃちゃんのメロメロっすね(* ̄m ̄) プッ
うちも、りっちゃまが12月で13歳になるけど、日々メロメロになっていってる気がします~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

お薬、そんなに美味しいんっすかね~?
喜んで飲んでくれて、お利口さんだけど…好きすぎるってのも困りますね~(´ー`A;)ヒヤリ・・
りっちゃまも少しは好きになってくれると助かるんですけどね~
今日も歯をくいしばって、なかなか口をあけてはくれませぬ~(T∇T) ウウウ
No title
おーのー(TロT)
コメントが消えてしまったーーーー!
ガーン

☆祝1歳2ヵ月です☆
お腹のポンチョはいかがですか??
本当にペレット好きなんですねw(゚ロ゚)w
こんだけがっついてくれたら
あげたくなっちゃうのもわかります(●´艸`)
しかし一気食いは良くないですね~( ̄∇ ̄;)
でもメンも薬後に回復した時の
食いっぷりははんぱね~ですっww
ろでぃちゃん薬も好きなんですよね~( ̄∇ ̄;)
代わりになるの。。。
う~ん、、、(-ι_- )
のゆきさんの方が詳しいですし
私は力不足で。。。すみません
ろでぃちゃ~ん!
ごめんよ~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
No title
ろでぃくん、1歳2ヶ月、おめでとう!!!
月日が、経つのは、ほんとぉ~はやいです^^:

ろでぃくん、お薬好きになったかなぁ?
いいこだぞぉ~!!!
薬のかわりにアクアコールぐらいしか 、
思い浮かびません・・・・・
すみません。。。。
おめでとう♪
1歳と2か月おめでとうございま~す。わ~いわ~い♪

ろでぃくん、お薬気に入ってしまったんだぁ~。
きっと美味しくできてるんですね・・・

アクアコール・・・?何だろう・・・知らなくてごめんなちゃい。
早速、調べましたよ~。イオン飲料なんですね。
それ良さそう!!
ちなみにアクアコールでコンクリ・セメント用液体顔料なんてのも
でてきましたけど・・・(全然違うね・・・)アハハ

ろでぃくんが飛びついちゃうほどの良い香りの牧草がみつかると
いいのになぁ~。



No title
ろでぃくん、1歳2ヶ月おめでとうv-315
早いなぁぁ、もう1歳のお誕生日から2ヶ月経ったんですね。
この早さだとまたすぐ夏がやってきちゃうんだろうなぁ(早すぎv-355

ろでぃくんからしてみたら、何でおやつ貰えなくなったの?って思ってるのかな~
ペレットへのがっつき具合は写真でよくわかります。
おやつがない分、ペレットへの執着が・・・
ろでぃくん、牧草にも執着しようよ♪
お薬好きっていいわ~って思ってたけど、止めちゃうと不機嫌になっちゃうのも
困っちゃいますねv-405
水薬の代わり。。。ん~生パインジュースとかお腹に良いみたいですが
うちの子達はイヤがりました(笑)
本当に牧草をすっごい食べてくれたら言うことないのになぁ~
某有名ブログさんで紹介してた
魔法の牧草、カナダ二番刈チモシーは試しましたでしょうか??
食いつきがいいって言ってたけども。。
うちの子達が簡単に手に入るホームセンターのチモシーが気に入ってるから
あまり情報がなくて申し訳ないですv-406
No title
魔法の牧草のことを書きましたが
すでにリンク先に「ネイチャーブリード」さんの名前があったので
ご存知でしたよね。すみません~v-436
ろでぃ君、1歳2か月おめでとう(*^_^*)

ろでぃ君水薬好きなんですね~
うちのむーも今投薬中ですが、ぺろぺろ飲んでくれるので
ホント助かってます。
お薬の中に甘い成分を混ぜてあると先生がおっしゃってましたよ。

アクアコールは少し体調が悪そうな時や食欲が落ちている時に
あげると大抵は元気になります。
我が家ではアクアコール様様で~す♪
No title
ろでぃ君 1歳2ヶ月 おめでとう♪

ガッツク姿 みんな一緒なんだなぁ~と 思ってしまいました。
特に 好物はそうですよね・・。
うちの姫は お腹が少し ピッピになると 乳酸菌(薬とは言わないかもだけれど)をあげるのですが 大好きみたいで ポリポリ~ポリポリ~言わせながら食べます(笑)

お薬が 好きなのは ある意味 助かることなんですけど・・飼い主さんからしたら 本当なら 飲ませたくないですものね・・。

でも たくさん ご飯食べれるようになって 良かったですね^^
チクたんさんへ
本当に早いですよねぇ。
月日がたつのが早すぎですっ!

水薬、ひとつは甘い匂いがするんですよ。
なのでクセになったようです。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
アクアコールって毎日飲んでいいのか・・・。
それで普通の水を飲まなくなったら困るしなぁと悩みは尽きません。
(*≧m≦*)ププッ
よしむねママさんへ
なぜか薬の味を大好きになって・・・。
ありがたいような、とほほのようなって感じです。
そっか!よしむねくんも薬の催促をしてたんだ。
生パインを絞り汁を水で薄めたのかぁ。
今度、試してみようかな。
きのこさんへ
もう困りましたよ!トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
喜んで飲んでくれるのはいいけど・・・。
肝心な牧草を食べてくれないと!
そっかぁ。うちは水薬なので、野菜の搾り汁を混ぜたらどうなるのかなぁ。
どきどき。(*≧m≦*)ププッ

風ちゃんの牧草のおすそ分け、お気持ちをありがたくいただきます!
きのこさんの優しさに感謝です♪
あの牧草は、高級なので最後の手段として考えてます。
一度サンプルでもらったことがあって、
他の牧草を食べなくなっちゃったんです。
ろでぃの好みの牧草は、カナダ2番刈りなんだけど
そればっかりになって、なくなったときのことを思うと・・・。
いつでも手に入る牧草を食べてくれるといいなぁ。
ゆーチャンッさんへ
水薬、甘いみたいなんです。
普段、果物をあげてないので美味しかったんでしょうね。
普通は嫌がって飲まない子もいるようですが
ろでぃの場合は、喜んで飲むんです。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
☆チクたんさん、よしむねママさん、きのこさん、ゆーチャンッさんへ
あ、お礼を書くのを忘れました!
1歳2ヶ月を祝ってくださってありがとうございます!
ロイ母さんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

薬を喜んで飲んでくれるのはいいんですけどね。
肝心の牧草を食べてくれないと困るっ!
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!とひとり騒いでます。

いつもは、ろでぃと競って?駆け引きして?ペレット入れをいれるんですけど
今回は、ろでぃに負けましたo(TヘTo) クゥ (笑)
もこさんへ
すばるくんもこの間のときは、水薬が大好きだったんですね。
子どものシロップみたいな匂いがしますよね。
怖くて味見はできないけど・・・。
すばるくんは、元気になったんですね!
ろでぃも見習って元気になって欲しいなぁ。

小さいからだだから、治るのも時間がかかるんでしょうね。
胃腸が大きいし。
じっくり治るように、そして牧草をたくさん食べてもらえるように
しっかりと見守ります!

アクアコールの味をしめたら、普通の水を飲まなくなるのも困るなぁ。
ラキシアさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あっという間に1歳2ヶ月です。
早くて困りますっ(*≧m≦*)ププッ

水薬なんですけど、子どものシロップみたいな匂いがするんです。
甘い感じかな~。
舐めてないのでわからないけど[壁]・m・) プププ

りっちゃま、薬嫌がるんですね。
お口あーんってして食べるんだよっ!
りっちゃま、ふぁいと!
たけたけ子さんへ
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
コメント消えましたかっ。ドキドキ。
この間の二の舞だけにはなりませんように。

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
お腹のぽちょん、せっかく弱まってきたのに
またちょっとだけ復活してきました。
(;≡_≡)ううう…なんてこったいっ!

ペレットの一気食いするので、なるべく牧草を食べてくれるように時間をあけてます。
たけたけ子さん、ろでぃに言い聞かせてください![壁]・m・) プププ
小さいときからペレット大好きなので、本当に困ります。
メンちゃんも、薬後はガツガツ食べてたんですね。
ろでぃはずっとガツガツ食べてますΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

薬の代わりになるものってないですよね。
この間、浄水器を通した水をあげたら
一口、二口飲んで、一瞬考えて、もう一口飲んで後ろに下がってました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ごまかしが効かないから困るぅ。
クルボーさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
本当にあっという間に月日が過ぎますね。

水薬、大好きすぎて・・・
その分、牧草に情熱わかせるぐらいになって欲しい。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆(笑)

やっぱりアクアコールを薄めて飲ませますか(*≧m≦*)ププッ
haruka♪kiyomiさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

子どものシロップみたいな匂いがするんです。
怖くて味見はしてないけど・・・(T▽T)アハハ!

アクアコール、イオン水です!
一応、買い置きがあるのでいつでもあげられるんだけど
味を覚えたら、普通の水道水を飲まなくなるんじゃないかという不安が。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ろでぃの大好き牧草は、ネイチャーブリードさんのカナダ2番刈りです。
でも、その牧草だけ食べるようにしたら、いつかなくなったときに食べられるものがないのは困るんです。
なので、メインには出来ません。
できれば2番目に好きな牧草を食べてくれるといいんだけどなぁ。
アメリカンチモシー1番刈り(*≧m≦*)ププッ
食べて欲しいと思うものと、ろでぃの好きな牧草と違いがくっきり分かれます。
fumimuさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
1歳の誕生日、ついこの間のことですよね。
この調子だと、あっという間に年末ですよ(*≧m≦*)ププッ

薬を喜んで飲んでくれるのはありがたいけど
ハンスト起こすなんて困りますよね。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
fumimuさんちのうさちゃんずは生パインジュースは嫌がったんですね。
そうかぁ。ろでぃは味を覚えたら、怖いです(*≧m≦*)ププッ

ネイチャーブリードさんの魔法の牧草、カナダ2番刈りはろでぃも大好きです。
うっ滞を起こして、朝はカナダ2番刈りをあげてるですけど
気まぐれなので、寝てばっかりのときは見向きもしません。
今朝はボリボリやけ食いしてたんですけどね(*≧m≦*)ププッ
我が家の一室は、あちこちで買った牧草でいっぱいです。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
姫さんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

水薬を嫌がらないのはとっても助かったけど
ろでぃのように、あげないと牧草を食べないのは困ります。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
むーちゃんも大好きなんですね。
甘い成分を混ぜてあるのかぁ。
それは喜ぶはずだ!

アクアコール、そっか。
薄めてあげてみようかなぁ。
あげて元気になるのなら!
試してみます♪
まりあさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

ペレットの食いつきはすごいですっ!
元々ペレット大好きなので、おやつをあげてないので余計にそうなのかも。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

姫ちゃんは乳酸菌が好きなんですね~

薬、長く続けたくはないから、自然治癒力で乗り切って欲しいんですけど
頑固者なので、まいりました。トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
No title
おめでとう♪
元気なガッツキぶりですね^^
お薬って甘く味付けしてあるから割と好まれるんでしょうね
困ったちゃんだなぁ^^;
かぁちゃんさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

でもね、このがっつきを牧草に向けてくれるといいんだけど・・・。
薬、とっても美味しいようで今日も催促してました。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | です。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: