*All archives* |  *Admin*

ミントの葉
09_09_26

ミントは じかせいじゃないよ

09_09_26

かじりんぐぼーるのなかみ どこだー!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

21日の記事に書いた乾燥ミントの葉ですが、
実は、かじりんぐボールの中身なんです。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

だって、かじりんぐボールの枝を好んで食べるので
葉がポロポロ落ちて、もったいない!
かじりんぐボールの穴が少し開いたところで
ミントの葉を回収(*≧m≦*)ププッ

袋に入れて、ろでぃのおやつとしてあげてます。
ミントの葉だけじゃなく、枝も入ってるんだけど
ろでぃは、葉より枝が好み。
ポリポリ言わせて食べてますよ。

かじりんぐボール、今度買うときがあったら
ぜひ中身を回収して、おやつにしてみてください♪

ミントの効能>*うさぎとホリスティックケアから引用いたしました。
・主な薬効
 吐き気緩和作用、駆風作用、神経伝達の調整
 抗菌作用、胆汁分泌促進作用、胃の刺激作用

・利用法
 消化器系疾患、膨満感、吐き気、乗り物酔いなどに効果があり。
 腸内のガスの排出。


小さい体ですので、多量摂取はしないほうが安心ですよね。
ちょっとずつ取り入れて♪を心がけたほうがいいですね。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
枝って食べれるんですね^^
ミントにそんなにも効果があるなんて!!!
いちどあげてみたいです★
No title
ほぉ~、さすがのゆきさん♪かしこ~い!
私なら・・・『あ~ぁ~、、』て言いながら眺めてる
かも(^_^;) ほえ~、ミントの葉は、ガス排出にいいのか。
今度試してみよう! ろでぃ君の調子はどうかな?

今日でお休みは終了かな?
ろでぃ君とラブラブしてね~(^◇^)/
No title
かじりんぐボールのミントの葉でしたか~。
おおっ こんなに薬効があるのですね。
腸内のガスの排出という点が特によさげだ!
す、すごい のゆきさん 勉強になりました。
No title
一度に 二度楽しいって感じかな??
最近 ボ-ル系は 与えてないなぁ~
だってね・・一日で破壊しちゃうんです。

でも そろそろ 買ってあげようかな?って思いました♪
No title
さっすが~!!のゆきさん!!勉強になりました。
かじりんぐボール、もこちゃんに渡したら
即効で破壊されちゃいそうだなぁ~。トホホ・・・

きのう、はる嬢がまたあの動画を見てましたよ。
ろでぃくんが急いで起きる所がお気にらしく
その場面に合わせて早送りしてるんですよ~。
ついに、真似まで初めてしまいました・・・
ちょっと似てる所が笑えます!!
知らなかったわ^^
ミントの葉って、いろいろと体に良いのね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
ありがとう^^今度与えてみようっと
私も食べようっとキャハキャハ!!(^Q^)/゙
枝は無理だけどね 私は。。。
ゆーチャンッさんへ
枝っていうのかな?
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ 茎かぁ!!

ミント、ろでぃは喜んで食べてくれましたよ。
アロマちゃん、まだ小さいからもうちょっと大きくなってからあげたほうがいいかなぁ。
内臓とか、まだ成長段階だものね!
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
前までは「あ~ぁ!もったいないっ!」って見てるだけだったのね。
でも、ミントって少しずつあげればいいじゃんって気づいて袋に入れたのよ。
クックックッ (* ̄m ̄)o)))

ろでぃは元気だよー♪
牧草のやけ食い続いてるのだ!

休みは・・・来週の月曜日なのです。
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
もこさんへ
そうなんですよ。
かじりんぐボールの中身でした。
調べたら、薬効があるんですよね。
ハーブもあげようによっては、プラスもあるので
少しずつあげたいなぁと思ってます。
まりあさんへ
そそそ!
一度で二度楽しくて、美味しいんです!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
あ、うちも入れっぱなしにすると1日で壊すので
サークルでちょこっと出して、ろでぃが飽きたら
続きは明日にしてます。
そうすれば4日ぐらいはもちますよ!
haruka♪kiyomiさんへ
もこちゃんもあっという間に壊しちゃう?
ろでぃは、サークルで遊んでるときに出して
飽きたら、次の日のお楽しみに!ってしてます。
そうすれば4日ぐらいはもつかな。

はる嬢ちゃん、かなり気に入ってるんですね。
毎日のように見てくれて・・・。
真似までするように!(≧∇≦)ブハハハ!
今度、はる嬢ちゃんがろでぃの真似してるところを動画でお願いします。
柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
輝ママさんへ
調べてみたら、いいこと尽くしでした。
でも、ハーブだから少しずつあげるのが良さそう。

枝というか、茎をポリポリ言わせて食べるのですよ。
葉っぱよりお気に入りらしい( ̄w ̄) ぷっ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: