*All archives* |  *Admin*

そくてい(200909)
09_09_30

しんぱいしないで!
ぼく ねてるだけだよ
すぴーすぴー・・・


測定日
9月05日(土) 1.835g
9月12日(土) 1.802g
9月19日(土) 1.794g
9月25日(金) 1.793g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ペレットのバックアイ18は、朝晩1gずつだけだったので、
うっ滞を起こしたのもあり、やめちゃいました。

その後、お腹の調子も落ち着いてきたので
牧草をたくさん食べてもらうために
バニーベイシックス15/23を朝晩1gずつ減らしました。

体重的には、ろでぃのベスト体重範囲だけど
牧草中心の食事って、ペレットはどこまで減らせばいいんだろう?
ひとまずは、牧草をたくさん食べてくれてるからこの量を続けてみます。

<現在の食餌内容> 1日合計32g

朝・夜=16gずつ
バックアイ16→5g
バニーベイシックス15/23→6g
シニアブルーム→5g
+α・・・乾燥青パパイヤ数本、乾燥オオバコ&乾燥タンポポ少量、やわらか乳酸菌1粒

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃくんは理想体重維持していてすごいですね(@@)
ペレット結構食べてるけど、太らないんだ・・・
うちは合計で1日20gも食べてないかなぁ・・・
その代わりにお野菜と生牧草食べてるから、栄養価が高いのかな?

ろでぃくん、まあグッタリネンネしてかわいいこと(><)
ロップちゃんのお耳ってかわいいですね~(^^)
No title
うさ友さんで、ペレットが毎日数粒だけです。
という方もいらっしゃいました。
ペレットを全くやめると、その他もろもろの栄養を他から
摂取しないといけなくなるそうで すごく大変というお話も
(みんな、雑学のように頭の片隅にある話です)

どのくらいが、最適なのか難しいですよね。
すばるも、毎回ペレットはきれいに完食するので
適量 あるいはもっと減らすのか悩みます。
一日 3つかみと決めているのですが(アバウトですね)
No title
ろでぃくん 気持ちよさそう~ いつも可愛い寝姿ですね~

ペレットですが シニアブルーム気にhなっています
どんな感じですか?
No title
ろでぃちゃんのゴロンチョねんねかわいいですねv-238
お耳の後ろのちょっとピンクがキューン*です~e-272
ろでぃちゃんは3種類のペレットを混ぜ混ぜして食べてるんですね*
メイは、すごーくちっちゃいお皿でペレットを食べてるんですが
今はかってみたら1回分が8gくらいでした。
足りてないのは分かってるんだけど(笑)。
牧草の中でも一番好きなのは穂の部分→次はやわらかい葉っぱ
→かたい茎はあんまり好きじゃない。みたいで
気がつくと茎ばっかり残してるんですが
おなかがすくと仕方なく茎をぽりぽり食べてるので
それでいいかなぁって我慢してもらってます*

ろでぃちゃんも牧草の量が増えてよかったですね★
コメント長すぎ!!スミマセンー!!
No title
ろでぃくん、まったり寝ていますね☆
お口とお鼻が、たまりません♪

のゆきさんみたいな、ステキなうさママさんに、
私も、なりたいです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
色々なペレットをミックスされてるんですね~。
さすけは、一つのペレットだけなんでご飯の用意は
簡単ですよ~!!
・・・って自慢するところじゃないですねv-7

牧草ちゃんと食べてくれてるならベストな量なんじゃないかな~と
思うんですけど。。。
牧草の量が減らないようだと、多すぎなのかもしれませんけど
モリモリ食べてるならいいんじゃないかと思いますよ~♪
がじゅうさんへ
ろでぃは、体重維持できてますが
それより、牧草をたくさん食べてもらうことが大事なんです。
赤ちゃんの頃は、ペレットは最大で65gも食べてたので
やっと半分以下になりました♪
まるくんは栄養を野菜からしっかりとってるってことですよね。

ぐったり寝ちゃうと一瞬ドキッとしますが( ̄w ̄) ぷっ
気持ち良さそうにスースー寝付くと安心します。
もこさんへ
ほぅほぅ(*゚д゚))
やっぱりペレットを少なくしても、
他のものから栄養をとることが必要になりますよね。
私にはそこまで出来ないですぅ( ̄ー ̄; ヒヤリ
そこまでしてあげられたら、うさちゃんも幸せですね!

すばるくんは落ち着いて食べるんでしょうね。
完食してても、牧草をしっかり食べてればちょうどいいんでしょうね。
ろでぃは、牧草を食べてもらうためにペレット減らす!って感じです。
ぴーちゃんままさんへ
サークルでも寝ちゃいます♪
とうとがいないとすぐに・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

シニアブルームは、ろでぃは大好きですよ。
でも、崩れやすいのと、湿気やすいのが難点。
袋から出すと、くずがたくさん!!
もったいないなぁと思いつつ、くずはポイポイしてます。
少しずつ小分けにして、ジップロックに乾燥剤も入れて保存してます。
歯のためにもいいというので、ちょっと年齢的には早いですが
小さい頃から味に慣れてもらうためにあげてます。
ペレットは、シニアブルームをメインにしたいと思ってます。
うさぎのしっぽさんにお試しでもらえないかな?
あとは、うさフェスタで試食品が配られるかなぁ。
K*さんへ
そうなんです!
耳の後ろのほうは、まだ毛が生え揃ってなくて
ピンクのところは薄いんです!
この冬はしっかり生えるかな~と思ったけど、間に合わないみたいです。
(*≧m≦*)ププッ

ろでぃが生まれてすぐに食べてたのが、美味しいバックアイ18だったんです。
何かあったときに・・・と、嗜好性の低いバニーベイシックスをあげて、
歯にいいというシニアブルームをあげるようにしました。

メイちゃんは1回分8gですかっ!
それだと、たくさん牧草を食べるんでしょうね。
ろでぃも、穂と葉が一番好きですよ。
牧草によって、茎ばっかり食べるときもあるし・・・。
今は茎も食べてくれるようになりました。

長いコメント大歓迎です♪
ありがとうございますっ!
クルボーさんへ
無防備な寝姿ですよね(*≧m≦*)ププッ

いやいや・・・
ぐうたらですから、見習っちゃだめですよ!
部屋、ぐっちゃぐちゃですから・・・(゜_゜i)タラー・・・
秘密のコメントさんへ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
お忙しくて、疲れてるところありがとうございますっ!
こちらこそよろしくお願いします。

チクたんさんへ
ペレットは、何かあったときのために3種類あげてます。
美味しいペレットだけ知ってても、何かあって食べられなくなったら・・・困ると思って。

さすけくんのようにいつも牧草をたくさん食べるならいいんですけど
ろでぃは気まぐれなので、いつ牧草の食べが落ちるか心配( ̄w ̄) ぷっ
今、たくさん食べてくれてるので様子見ながらペレットの量を検討します。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: