*All archives* |  *Admin*

薬の飲ませ方~動画編~
[高画質で再生]

我が家の薬の飲ませ方

[広告] VPS

こうやって くすりのむの!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

11日にシリンジで投薬するときのことを記事にしました。
そのときの記事はこちら→((^┰^))ゞ テヘヘ

で、どうやって飲んでるのかをわかってもらおうと
動画で撮影してみました!( ̄w ̄) ぷっ

今回飲んでるのは、ペトロモルト。
使い込んだシリンジなので、私の右手に力が入ってますが
新しいシリンジなら、うさちゃんが口からこぼさない程度に
ちょっとずつ押せばスムーズに動きます。
水薬の場合は、本当にちょっとずつ押す。
ペトロモルトは、粘着性があるので少し押し気味に。

飲む前と飲んだあとのろでぃのソワソワ感、わかりますか?
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは☆
上手に飲んでますね^^
ん・・?もっと??って感じ?

動画があると とっても わかりやすいです。
動いてる ろでぃくんも可愛いしね♪ 
No title
まだ、さすけにはペトロモルトあげたことがないんですけど
どんな反応するのかな~。
先代の子は、ペトロモルト大好き(?)だったので
チューブを見せると喜んでそのまま飲んで?食べてましたv-398

ろでぃくんもそうですけど、おいしいんですかね?
人間と同じで甘いお薬だともっと~~~ってなっちゃうのかなっ♪
No title
あはは、嬉しそうに飲んでますね♪
ろでぃくん、シリンジから飲むのすっごく上手~v-425パチパチ
ウチは飲んでる途中で飽きることが多いので、下に受け皿を用意しておかないと
ダラダラとこぼれちゃったりします(--;)。
集中してくれよ~(T_T)。
シリンジを押すのって、力加減がむずかしくてプルプルしちゃいますv-356
No title
えぇ~ろでぃくん上手に飲むんですね(@@)
すごぉ~い、ちゃんと自分から飲むよって偉い!!
お薬大好きなんですね(@@)
うちのまるはシリンジが嫌いなので、仰向け抱っこして補ていしないとダメなんです・・・
ろでぃくんみたいに良い子で飲んでくれたら楽なんだけどな(^^;;
No title
ほんとだぁ~のゆきさんの手に力入ってますね!
お薬嫌がらずにのんでくれるのが一番ですもんね(^o^*)/~
ちょっとお薬飲んだ後のろでぃくんお口がピンク?!
になってますね可愛いわv-10

ろっぷちゃんはお手てもモフモフで可愛いんですね!
No title
あれま~!! なんてイイ子なんでしょう!
これ、ホントにお薬??て位、すごい食い付き!
これはのゆきさんも手がかからず、落ち着いて
あげられますね~。いやぁ、ほんとビックリ!
うんうん、終わった後、『もぉないの?!』て感じね♪
そのケージに掛けたお手手がまたなんとも!

ろでぃ君、えらいぞ~~(^◇^)/

No title
ろでぃくん上手!!!
もっと、飲みたいオーラがでてます^^
ろでぃくんのペロペロかわいぃ!!

ダンプもそんな感じで飲んでくれないかなぁ。
う、うらやましいです。。。。
No title
上手に飲むんですね^^
もっといやいや飲むものだと思っていました!!
やっぱりろでぃくんはお薬がすきなんだね★
No title
わ~い動画だぁ~!!
ろでぃくん、すっごく上手にお薬飲んでますね~。
しかも飲み終わった後にペロペロして味わってる~!!
もっと欲しそうに見えるなぁ~。
ろでぃくん、そんなにお薬美味しいの~?

2回目見たら、ホントだぁ~!のゆきさんの手に力が入ってる~。
見てるこっちも、ギューって手に力が入っちゃいましたよ~。
アハハ~♪
上手!^^
ちゃんとお薬が飲めるのね~^^
えらいなぁd(⌒ー⌒) グッ!!
美味しいのかな?
私も飲んでみたいな[壁]・m・) プププ
まりあさんへ
シリンジを見ると、すごくウハウハになるろでぃです。
(*≧m≦*)ププッ
ひとりで動画で撮影するってすごく難しかったけど
ちょっとがんばりました(o ̄ー ̄o) ムフフ
チクたんさんへ
さすけくんは牧草をたくさん食べるいい子だから
ペトロモルトのお世話にはならないでしょうね。
ろでぃは・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

先代うさちゃんもペトロモルトが大好きだったんですね。
チューブから舐めたんだ。
可愛い~

ペトロモルト、最初の頃はイヤイヤってしてたけど
味を覚えたんでしょうね。
匂いはそんなにいい匂いしないですよね?
きのこさんへ
1日の楽しみになってます(*≧m≦*)ププッ
シリンジって、慣れですよね。
新しいシリンジだと、滑りがいいので飲ませやすいです。
古くなると動きが悪すぎる( ̄w ̄) ぷっ
ちょっとずつ出しても、風ちゃんこぼしちゃいますか?
1mlずつ出すようにするとこぼさないですよ!
がじゅうさんへ
薬が1日の楽しみになったようで、シリンジを見ると大喜びです。
おやつというおやつをあげてないから、余計に美味しく感じるんでしょうか。
(;≡_≡)ううう…

まるくんは仰向け抱っこにして飲んでくれるならおりこうさんですよ!
ろでぃは、抱っこしようとすると逃げるし。
うちはケージ越しで飲ませるのが一番落ち着いてます。
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
みみママさんへ
動画で使ったシリンジは何度も使ったので
ペトロモルトをあげるときは、力いりました(*≧m≦*)ププッ
この飲ませ方は、かかりつけの先生に叱られちゃうんですけど
お互いにストレスないので、うちはこれであげちゃってます。

手も足ももふもふですよ。
ついでに、お腹も首も(*≧m≦*)ププッ
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
水薬だと、もっと激しく歓迎するのだ!( ̄w ̄) ぷっ
そんなにいい匂いがするわけじゃにのに
ペトロモルトも大喜び!
喜んでいいんだか、賢いんだか( ̄ー ̄; ヒヤリ
今回の水薬は甘いので、くれくれアピールが激しくて。
ろでぃが落ち着いてくれないから、緊張する(*≧m≦*)ププッ
クルボーさんへ
こんなに喜んで飲んでくれると助かりますっ!
おやつというおやつをあげてないので、
ペトロモルトと水薬はおやつのような感覚なのかも。

ダンプくん、嫌がりますか。
シリンジに慣れれば、飲んでくれると思うなぁ。
ゆーチャンッさんへ
ろでぃの場合は喜んでくれるんですよ。
でも、最初はペトロモルトはとっても嫌がってました。
口元に持っていくと、匂いを嗅いでぷいっ!って。
今じゃ、こんなに喜んでくれます。
haruka♪kiyomiさんへ
2度目に撮影して、成功した動画です(*≧m≦*)ププッ
水薬もぴちゃぴちゃ、喉をごきゅごきゅ言わせて飲みますよ。
ペトロモルト、そこまで美味しい匂いはしないんですよ。
試食、怖くてできません( ̄w ̄) ぷっ

シリンジが古くなったので、滑りが悪いんです。
ほら、ケチって使ったんで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
輝ママさんへ
ケージ越しなので、上手に飲んでくれるんです。
これがサークル内だと、シリンジくわえて持って行っちゃうんです。
(;≡_≡)ううう…

輝ママさん、ペトロモルト飲む?(*≧m≦*)ププッ
便通が良くなるかしらん。
No title
なんだかおいしそうに飲んでますねw
もっとほしいようにみえます~
お薬をお利口さんに飲んでくれると助かりますね!
どんな味がするのかな?
ななうささんへ
美味しくて、おかわりがしたいぐらいのようです。
(*≧m≦*)ププッ
どんな味がするのか気になるけど
味見までは出来ません( ̄w ̄) ぷっ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: