*All archives* |  *Admin*

そくてい(200910)
09_10_26

むちむち?

測定日
10月03日(土) 1.774g
10月10日(土) 1.785g
10月17日(土) 1.790g
10月24日(土) 1.797g
10月30日(金) 1.786g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

換毛も終わり、体重の変動はありますが安定してはいます。
変な話、肉付きがよくなってきたんですよ。
1.77kg台だと、背中がちょっとゴツゴツして
1.79kg台になると、がっしりとした感じです。

1.79kg台の週は、おやつに生野菜を数日あげてます。
今週は、生野菜を一切あげてません( ̄w ̄) ぷっ

<現在の食餌内容> 1日合計30g

朝・夜=15gずつ
バックアイ16→4g
バニーベイシックス15/23→5g
バニーベイシックスT→1g
シニアブルーム→5g
+α・・・乾燥オオバコ&乾燥タンポポ少量

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃ~v-10
↓記事の
わかりましたわかりました~v-237
ゴロン可愛いv-10
このトンネルさん良いですよね~
抜けてるのが中々なくって~
小屋みたいなんだったらあるんですが
メンには小さそうで~(>ω<)
今度見つけたらコレ買おう(*ゝ∀・*)
又真似をする私。。。

お!!
ろでぃちゃんもダイエットですかい ( ̄m ̄*)?
この年齢になるとだいたいのウサさんは太りますよね。
メンはもっと酷かったぞ(笑´∀`)ヶラヶラ
大好きな物を制限させるのって
少し酷ですがかわゆい子の身体の為だ~(>ω<)
今度●アップするっす!
本当に大きいっすっ!!
No title
ムチムチろでぃ君、かわいい~♪
あ、でも、こっぷ隊長のほうが、ムッチムチだ・・・。

それにしても、のゆきさんてほんと凄いなぁ。
ろでぃ君の体の事、これだけ思ってくれてる
ママさん、そうそういないんじゃないかなぁ。
こんなにちゃんと計って、色々混ぜて、、、かぁちゃん
見習わなくちゃ、と思いつつ、毎回同じペレットしか
あげてないし(>_<) 

のゆきさんはウサママのお手本だ~!
No title
頻繁に体重を測るとこんなにも小さい数で変動しているのですねえ。。
のゆきさん凄いなあ。
体のチェック欠かさずにろでぃ君幸せ者ですねっ!!
のゆきさんのブログを見ると、私も見習わなくちゃ、と思うのですが毎日同じペレットあげている私。。。。
もう少しJIRO君の健康面考えてあげなくちゃ。って思いましたv-237
No title
凄いですね!
こんなにも体重変わるもんなんですね。
我が家の体重計は200グラム刻みなんで、、、
ダメですね~
本当にろでぃくんは幸せですね!
こんなにもちゃんと考えてもらってて
大切に思ってもらえるなんて
(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
見習わなきゃいけません!!!
食事療法
1日合計30gって多い方になるんですか?少ない方ですか?
うさぎがどれぐらい食べるのか分からないので、食べるだけあげようかなぁ…と思っていたけど、そういう事したらダメですよね…。
でも、欲しそうにしてたらついついあげてしまいそう><

ろでぃ君はスリムだと思いますよ(^◇^)
肉垂が出来たらムチムチの仲間入り??
No title
我が家ではそんなに体重量ってないですよ^^;
でも変わるものなんですね!
初めて知りました^^
No title
ろでぃくんの体重管理、さすがバッチリi-234
ムチムチって見えるけど、1700g台だもんね。理想だわぁi-233
冬ってちょっとムッチリしますかねぇ?
もこちゃんのお食事量は変わってなのに、なんだか身体が
おデブさんになった気がして・・・
ダイエット系のペレットを混ぜてみようかなぁって思ってるんだけど
お勧めありませんかねぇ?

No title
生野菜ってやっぱり体重増えますか?
てぃあらちゃんは生野菜沢山食べると体重増えます。

ろでぃくんのんびりおくつろぎ中ですね。気持ちよさそうです。
たけたけ子さんへ
このトンネルは壊す気は無いようです。
本当は、ガジガジホリホリしてぶっ壊して欲しいんだけど…
そうじゃないと、虫がわきそうじゃないですか( ̄w ̄) ぷっ

太る年頃に突入ですかねぇ。
今のところ、1.7kg台をキープしてるので
これ以上増えないようにしないと。
少し野菜をあげつつ、様子見ようかと。

メンちゃんの●、楽しみですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
(*`艸´)ウシシシ ムチムチな背中を触るとなんだか安心します。
だって、いつもガリガリなんだもん。
こっぷくんは癒し系のムチムチ♪

そんなことないよぉ!
バックアイばっかりだと、質素な味を知らないわけで
何かあったときに、違うペレットを食べることになったら…
ガンコで食べないのは困るし。
だから、嗜好性の低いペレットも混ぜてるの。
ゆくゆくは、シニアブルームメインにしたいな♪
ちょこぼさんへ
週に一度ぐらいは体重を量ることは体重の変動がわかりますよね。
換毛が始まる前には、体重が落ち始めるのがわかるし。
うちは、美味しいペレットとまずいペレットをあげてるのは
何かあったとき・・・製造中止とかで手に入らなくなって慌てないためなのです。
みみママさんへ
3キロまではかれるキッチンスケールなのです。
でも、1g単位で量れるけど、ちょっと動くだけで数字が変わるので
いつも適当に判断してます( ̄w ̄) ぷっ

エリーさんへ
1歳を過ぎたので、体重は維持することになるんだけど
ろでぃの場合、牧草をたくさん食べてくれることが一番の条件で
ペレットはだんだんと減らして、1日30gにしてます。
成長期は、食べ放題から始まり、だんだんと減らしていくのですが・・・。
個体差があるので、その辺は様子を見ながら量は決まると思います。
ペレットは、量を決めてあげることがいいと思います。

肉垂=マフマフは女の子だけのものなので、ろでぃは男の子なのでありませんよ。
マフマフがあるから、ムチムチってわけでもないので・・・。
まずは、飼育本を何冊か読んでおくことが一番ですね。
ゆーチャンッさんへ
うさちゃんは食べてるもので、体重が変動するんですよ。
生野菜も栄養があるから、体重が増えるし。
健康チェックのひとつとして、週に一度体重測定はしてます。
これも記録になるし。( ̄m ̄* )ムフッ♪
haruka♪kiyomiさんへ
冬毛になって、ムチムチに見えるだけかなぁ。
背中は背骨は当たるけどムチってしてます。
うさぎ舎さんで、2歳ぐらいまではムチムチのほうがいいって言われてます。
体調を崩したときに、体力があると回復が早いって教えてもらいました。

ダイエット系のペレット・・・。
今食べてるアルファルファが入ってるペレットを減らし、
チモシーだけのペレットを少し混ぜてみますか?
シニアブルームは、崩れやすいのが難点だけど
うちは、ゆくゆきはシニアブルームメインにしようと思ってます。
ぴーちゃんままさんへ
生野菜も栄養ありますもんね。
うちは、生野菜はおやつとしてほんの少しあげてるのですが
こうやって週に一度体重測定をして気づきました。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: