*All archives* |  *Admin*

駆け引き
09_11_08

これも おいしいの!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ろでぃのお気に入りの牧草を見つけてから
毎日のようにカナダ1番刈りばっかり食べています。
他の牧草には目もくれず・・・。

だけどね、その日によってサークルに出たときに牧草を食べないことがあるんです。
そろそろ飽きてきたのかと不安になりましたが、
サークルに出たときに、違う牧草を少し出すと食べるようになったんです。

以前、サンプルでもらった北海道産2番刈りを出すと
あれれ?前はそっぽ向いてたのに、食べるようになってる♪
カナダ1番刈りほどのがっつきはないけど
あれば食べるって、ろでぃにしては珍しい!

サークルで食べる牧草を何にしようかと、ろでぃとの駆け引きになってきました。
(*`艸´)ウシシシ うれしいことだ♪
でもやっぱりカナダ1番刈りを欲しがります。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
牧草は日によって食べたいものが違うんだよね~。硬いのが食べたかったり穂先だったり葉っぱだったりね~、するんだよね~。

殿も日によって食べる場所が違いますよ。牧草を食べることは良いことです。
牧草バトル!?
久しぶりにコメントさせてくださいv-356
相変わらずろでぃくんは男前だね~
カナダ1番刈りが好きなのね。
うちのノアは今まで硬めの牧草が好みだと思ってました…
US1番刈りならだいたいなんでも食べてくれてたのに、何気なく通販で買ったカナダ2番をあげてみると、もう狂ったように食べてv-405
今は、ほとんどUS1番刈りを食べませんv-355
特にお気に入りだったワードルー社のもプイってv-406
カナダ1番は少し食べるのですが。

少し時間がたてばまた食べてくれるんですかね~?
No title
ろでぃくんはカナダ好きなんだね!
いろんな牧草食べられるって、いいことですよ!(*^^*)
うちはずっとUS1番ですが、この間、気まぐれにUS2番買ってみたら、反応うっす~~・・・(^^;)
ろでぃくん、US2は食べないかなー?
No title
ろでぃくんは、カナダ一番刈りが好きなんですね♪
ちょっと高級なかんじですもんね、カナダ一番刈り!!

さすけには、ウチに来てからず~っと同じ牧草しか
あげてないんですけど、牧草フィーダーとか、牧草ボールとか
4つにつめつめしていると、全部違うものだと思い込んでいるのか
あちこちから、食べてますv-398
全部、同じなのに~と思いながら見てるワタシは悪魔ですかね?v-7
No title
はじめまして。

日によって、食べたい牧草は違うものなんですかね^^
うちの兎は、いつでもどこでも牧草ならなんでも食べてくれます(笑)
No title
カナダ一番刈りが好きなんですね☆
高級そうなオーラがバンバン//

ダンプはいつもの牧草。。。
でもいろんな季節の旬を味わってもらいたいです^^

ろでぃくん、美味しそうに食べてるねェ^^
美食家ろでぃ君w
ろでぃ君はセレブな味覚(?)の持ち主なんですね(^◇^)
人も食べる生野菜ばかりじゃなくて、うさぎ用の牧草も買ってあげた方がいいんですね( ..)φメモメモ
牧草の種類って多いんですね。カナダに北海道にUS…しかも番号まで。
数ある牧草の中でコレが好き!って食べると言う事は、うさぎさん自身、味の違いが分かるんですね。凄い(@_@;)

1日のんびりしていたら、体調が大分良くなりました(*^_^*)
このまま行けばうさフェス参加に!!
No title
ろでぃくん牧草もりもり食べて偉いね(^^)
そうそう、いきなり食べなかったのを食べたりすることありますね(@@)
やっぱり毎日同じだと飽きるのか?
でも、たくさん食べるってわけじゃないから困ります(^^;;
本当に牧草を食べさせるのには苦労しますね(^^;;
No title
一番好きなのはカナダ1番刈なのね~v-353
もしゃもしゃ食べてるのかわいいっ♪
以前食べなかった牧草を食べるようになったなんて
好きな味の範囲が広がったのかな??
うちの子達も以前は穂が大好きだったのに、今は床に落としてばっかりv-406
いつのまにか味覚がかわってるのかしら。。。

ろでぃくん、サークルで食べると美味しく感じるのかな??
人間で言う、海の家で食べると何でも美味しい・・みたいなこととかv-392
また換毛が始まってしまったから
たくさん牧草を食べてくれるのはいいことだわ~。えらいぞ~v-218
No title
換毛がまたまた来たのねぇ^^
ろでぃくん、色んな牧草食べて健康な●出そうねo(*^▽^*)oエヘヘ!
 輝も食べること大好きだけど、同じものばっかりじゃ飽きちゃうよね
色んな牧草集めようっと!
No title
みなさん色々な牧草試されてますね!
メンは2番はたべさせた事がないのです(--;)
(ほぼ飼い主が知らんかっただけ。。。)
ろでぃちゃんの小屋もありましたよ~♪
私もあのシリーズが憧れやったのです☆
HP見てると色々欲しくなって時間がたてばたつほど、
物が増えていきますよねwww
No title
ペレットも牧草も一種類だけじゃなくて色んな種類をあげてるところが
さすが、のゆきさんだわ~。
尊敬!!!

うちは、固いところをボリボリ食べるのが好きみたいだよ。
よしむねママさんへ
そうそう!よしむねママさんの言う通り!
その日によって違うんですよね。
気まぐれというか。。。
とにかく牧草を食べてくれることはいいことですよね。
毎日褒めまくりです( ̄w ̄) ぷっ
卯月さんへ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
卯月さん、お久しぶりです♪お元気でした?
どぞどぞコメントしてくださいまし!

あっ!カナダ2番刈りは魔法の牧草ですから
その美味しさを知ると、今まで食べてた牧草を食べなくなるんですよね。
うちの場合、カナダ2番刈りをメインにすると盲腸糞を残しちゃうんです。
なので、カナダ2番刈りは食いつきがいいので、
体調を崩したときにあげるようにしてます。

色々な牧草を試したけど、うちはペットフード美浦さんのカナダ1番刈りが大好きです。
カナダ2番刈りは、元気なときは封印してます。
ルビーさんへ
やっと大好きな牧草を見つけまして・・・。( ̄w ̄) ぷっ
ペットフード美浦さんのカナダ1番刈りは安いんですよ。
US2番刈りは、食べることは食べますよ。
でもここのところ、US産をあげてないんです。
食べるかなぁ。
チクたんさんへ
ろでぃが食べてるカナダ1番刈りは、1キロ200円でした。
今は210円になったけど( ̄w ̄) ぷっ
高級じゃないですよ。

さすけくんは、おりこうさんですよね。
同じ牧草を食べてくれるってすごい♪
そうか、違う牧草だと思って食べてるのかしらん。
クックックッ (* ̄m ̄)o))) 可愛い
ちゃんぷ。さんへ
初めまして。
コメントありがとうございます♪

ろでぃ、飽きっぽいんですかねぇ( ̄w ̄) ぷっ
その日によって違うんですよ。
毎日がバトルです!なんて。(゜∇^*) テヘ♪
クルボーさんへ
高級じゃないですよ!!
安い牧草ですもん( ̄w ̄) ぷっ

ダンプくんはいつもの牧草をモリモリ食べてえらいですよ。
うちもそうなって欲しい・・・。
そうですよね、色々な牧草を味わってもらうこと大切ですよね。
エリーさんへ
いやいや、ろでぃはただのワガママですよ( ̄w ̄) ぷっ

うさちゃんの食事は、考えもさまざまですが
牧草をたくさん食べてもらおうと我が家では考えてます。
エリーさん、飼育本を何冊か読んでくださいね。

牧草は、産地も、刈り時期もさまざまで
同じ産地、刈り時期が同じでもショップによって牧草が違うんです。
ろでぃは、牧草が大好きじゃないので、たくさん食べてくれる牧草とやっと出合いました。
1年ちょっとかかったんですよ( ̄w ̄) ぷっ
そのうさちゃんで好みがあるので、色々と大変です(笑)

体調回復しましたか?
しっかりと体温めて、たっぷり寝てくださいね。
お大事に!
がじゅうさんへ
たくさん食べてくれてます( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうなんですよ!
その日によって食べが違うんです。
ろでぃは、同じものだと飽きちゃうようです。
なんてワガママなんだ!( ̄w ̄) ぷっ
牧草をたくさん食べてくれるようにペレット減らしました。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
fumimuさんへ
大好きなカナダ1番刈りと出合って
色々な牧草を食べてくれるようにはなりました。
そのときによって穂を残したりしますよね。
換毛中のせいか、穂を先に食べてます。

サークルだと美味しく感じるのかなぁ。
それだとうれしいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
たくさん食べてくれるように色々な牧草をあげるようにします。
輝ママさんへ
またまた換毛中です( ̄w ̄) ぷっ
今日も、でかい●してました!
牧草って色々あるから、試すと楽しかったりする。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
たけたけ子さんへ
色々牧草があるから、見てるとおもしろいですよ。
飽きないように色々と・・・がろでぃには合うみたいです。

ケージ、見ましたか♪
色々あって迷いますよね。
何を買ったのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
haruka♪kiyomiさんへ
(ノ∀\*)キャ そんなことないですっ!
ただ、同じものばかりだと飽きるろでぃだから
色々あげてるんですよ。

もこちゃん、固いのが好きなんてえらい!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: