*All archives* |  *Admin*

GET♪d(゚∀゚d)
09_11_17

なにを とったの?

09_11_18

そんなもの うれしいのかな

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ろでぃの両ほほを撫でていると
指先に塊を感じていた今日この頃。

ふと見ると、ほっぺの毛がちょろっと飛び出てる!!
これはチャ~ンス!

そっと抜いてみると、毛束だったー!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ちょっとうれしい出来事でした。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
嬉しい嬉しい e-257
たかが毛束なんだけど、無性に嬉しいよね~ ♪

最初の頃は、思わずコレクションしちゃおうかと思ったこともある・・・

引っぱったらとれるときと、
なかなかとれないときと・・
とれるまで毎日待っているのもなかなか楽しい。
むちゃくちゃ地味なたのしみやわぁ~ e-282
No title
わかるわかる~(><)
それ取れると、なんだか、ラッキー!!って気分になりますよね(笑)
うちも、撫で撫でしつつ探しますよ(^^;;
ろでぃくん、ママは嬉しいんだってさ(^^)
気持ちわかってあげて~(^^;;
No title
あ、そうそう、前回の乳酸菌のこと(@@)
貰い手つきましたか?(@@)
うちも、今のが終わったら辞めちゃおうかなとか思ってるんです(^^;;
でも、もしも余ってるなら・・・やわらか乳酸菌の方頂きたいかも(><;;
Gちゃんの所は確か普通の乳酸菌の方あげてるはずです(^^)
余ってるなら、、、でいいんですけどね(^^;;
うちもね、軟便をするので、量減らして様子見ているんですよ・・・
乳酸菌は良いとしても、混ざってる物がね・・・気になりますものね・・・
No title
毛束が抜けたらラッキーなんですか!
しらなかったw
クーも頬に何かありますが抜けるのかな?w
No title
たまにホッペタなでてると塊感有りますよね~σ( ̄▽ ̄*)
そんで、抜けるかな?って思って抜こうとすると、、抜けなくて、
「あ。。ごめん。。。」・・みたいな(; ̄▽ ̄A``(笑)
抜けたぁ^^
この毛の束、輝もよく抜けて
あとで写真撮って、blogにアップしよ!って
思ってたら、置きっぱなし^^
「もう。良いかっ!」ってポイ i-235
でもろでぃくん、食べなくてよかったね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
のゆきさんに、事前に抜いといてもらおうね

↓の手ぬぐいi-175可愛いねぇ
毎日カバンに、入れときたいわ~(o^∇^o)ノ
おお♪
いいないいな~♪
うちも早く毛束ぬけないかな。。。
風にもやっと換毛スイッチが入ったようですが、
毛束になって抜けるまではまだ時間がかかりそうです。
ザックザク抜けて、はやく終わってくれるといいのにな~(^^;)
No title
この毛束、さくたろうは一度もないんですが
ちゃちゃが2回くらい抜けたことあります。
なんだか、嬉しい気持ちになりますよね^m^
なぜ毛束になるんでしょうね~不思議だわ。
でも、ろでぃくんのはとても立派だわ(*^_^*)
No title
そうそう、もこっと抜けるとと~ってもうれしくなっちゃう。私もよくやっていたよ。ほっぺをもにゅもにゅ撫でるふりしてとったな~。
No title
スポ毛だね。( ̄m ̄*)抜くとき、ちょっと快感ですよね☆
(※スポゲ→換毛の時のスポっと抜ける毛。我が家の呼び名。)
No title
ぬお~~~~Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !
毛束だぁ~こんな束になって抜けるんですね~

みみ&ももさんはまだ本格的に換毛来てないので分からないんですよ~
ロップちゃんは毛足が長いから余計に束になるんですかね?!?!
No title
すんなり、取れるとうれしくなりますよね~♪
しかも、真っ白な毛束だから、きれいですし~v-9
さすけの換毛はホントすぐに終わっちゃうので
こういう楽しみ(?)はなかなか出会えそうにありません・・・v-13
No title
すぽ毛キター!
我が家では束毛とも言います(笑
換毛が始まりおひげも束毛も抜け始めましたよね
ナデコの時に無理やり抜こうとして嫌がられます(笑
コレクション決定♪
No title
毛束 時々 床に落ちてますよね。
ろでぃくんのはきれいだけれど、うちのは
ひっついてペシャンコになった奴 (>_<)
自然に脱毛したか~って思います。

後足の付け根とかにも、ありそうですよね。
人間の枝毛と一緒で、探して取りたい!!
No title
あ、これ私も思わず気持ちよくってとっちゃいますww
何かニキビなのか、先がネチってしてる脂肪なのか
よくわかんないですが
口の近くにホレってもってたら食べますwww
勿論寸前で食べさせないですけどね( ̄m ̄*)
12月に牧草の会があるんですか!!!!!
そういった情報ってどうやって知ってるんですか???
私全然知らなかったっす~~~(><)
No title
毛束ですか^^
うちの子は抜けたこたがないです^^;
ブラッシングしてもあまり
ぬけないんですよね><
*うん!うん!!
とっても~♪このスポ毛嬉しいんですよねe-266
dekaたんのほっぺにも<なでこ~♪>の時に気になり続けてるのが2つe-181
毎夜そっと<スポッ!>を試みますが……
いつもdekaたんに勘付かれてしまいますe-443
今夜もトライしてみよう~っとe-468
No title
分かります~><
嬉しいですよね^^
たまに、毛束のさきっぱに、白い、ふけ?ぽいのがついてます(^^)
ラッキーです♪

メール読みました。
ありがとうございます!!
乳酸菌もらえるのであれば、もらいます☆

これからも、宜しくお願いします。
ありがとう♪
No title
すご~い!!
こんな毛束で抜けるんだね。
もこちゃんは、まだ毛束で抜けたことないなぁ~。
スッキリしちゃいそうだねi-189

メールくれたんだね。ありがとうi-179
No title
嬉しがるのゆきさんの横で
無関心そうなろでぃくんが笑えますね~v-391
うちの子達は毛束、全然出てこないんですよv-406
するっと抜いてみたいのにな。
ポン吉のお尻が●がついてたので、毛の先をちょこっとはさみで切ろうとしたら
時間が経ちすぎたせいか、じっとしていられなくて
毛を引っ張った状態でポン吉がダッシュしてしまい
抜けなくていい毛が根元からごっそりv-405
い、痛かったんじゃないかな~。。ぽかーんとしちゃいました(笑)
No title
ついに抜けましたね笑
おめでと~(?)

うちはぬけるんだけど根元は固まってないですー
うちもスポっといったら報告します!
がじゅうさんへ
そうなんですよっ!!
あ、毛が飛び出てる・・・引っ張ってみるか・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!抜けたっ!
みたいな(笑)
なんだかうれしいんですよね。
今日も取れました!O(≧∇≦)O イエイ!!
ろでぃは、横目でちろりって感じでした。

やわらか乳酸菌、送りますね♪
しばらくお待ちくださいね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
ぷいぷいmamaさんへ
前はこういう毛束がなくて、他のうさちゃんの毛束を見て憧れだったんです。
ぷいぷいちゃんもありましたよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
あ、私もコレクションにしようかと思ったけど
後ろで、とうとに「捨てろ!」と先に言われました( ̄w ̄) ぷっ
読まれた!

きっと、こうやって楽しんでる人って多いんでしょうね。
(*`艸´)ウシシシ
ななうささんへ
ヽ(゚ロ゚)/あっ!ななうささん、ラッキーなことじゃないですよ!
なんとなーく、うれしいってだけです。
クーちゃんも、ほっぺにありますか?
そのうち、毛が飛び出てくるので、それまでガマンです( ̄w ̄) ぷっ
そこのあたりの毛が飛び出てくるので、そうしたらそっと引っ張りましょう。
(*`艸´)ウシシシ
Gちゃんさんへ
塊を見つけて引っ張っても抜けないから
毛が飛び出るまでのお楽しみです( ̄w ̄) ぷっ
毎日ナデナデしながら、もうすぐかな~と待ちます♪
輝ママさんへ
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!
あとで・・・って残しても、撮らないことのほうが多いよね。
私もあるある。
今日も抜けたのだヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

手ぬぐい、可愛いでしょ♪
まだ袋の中でーす!
きのこさんへ
風ちゃんも毛束抜けそうですか?(*`艸´)ウシシシ
これ、抜けるとうれしいんですよね。
換毛中だと抜けやすいのかな。
風ちゃん、早く抜いてあげて!( ̄w ̄) ぷっ
ばじるさんへ
さくちゃん、毛束まだですか?
ほっぺのあたり、ぐりぐりナデナデして塊探してみてください。
(*`艸´)ウシシシ

ほんと、なんで毛束になるのか不思議ですよね。
ろでぃに聞いておきますか( ̄w ̄) ぷっ
よしむねママさんへ
そうなのです!!
ほっぺ、ぐりぐりナデナデしてて、塊を見つけると
数日は、毛が飛び出ることを待つばかり( ̄w ̄) ぷっ
抜けるとひとりで大喜び!
みんな、同じだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ルビーさんへ
ルビーさんちでは、スポ毛って言うんですね。
スポって抜けるからか(*≧m≦*)ププッ
ナイスネーミング!!

今日も抜けましたO(≧∇≦)O イエイ!!
みみママさんへ
ほっぺを触ると、塊があるんですよ。
その辺の毛が飛び出てくるので
それをこそーっと引っ張ると抜けるのです!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

そのうち、みみちゃんもももちゃんも出てくるかも。
(*`艸´)ウシシシ
チクたんさんへ
換毛中だから、毛束になるんですかねぇ。
あんまり気にしてなかった( ̄w ̄) ぷっ
数日前から、この辺の塊をぐりぐり触って見つけて
毛が飛び出るのを楽しみにしてるんです。
(*`艸´)ウシシシ 今日も収穫ありでした!
かぁちゃんさんへ
前にBeBeちゃんの束毛を見て
ろでぃにも収穫できるのかって楽しみにしてたんです。
だんだんコツがわかってきました!(なんの?笑)
かぁちゃんさんは、コレクションしてますか?

私は、ヒゲだけはコレクションしております。
ほっぺのくねったヒゲ、いつの間にか抜けてた(ノД`)シクシク
もこさんへ
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
床に毛束落ちてますか?気にしてなかったー!
ろでぃのは、いつも毛が飛び出てくるのを待つんですよ。

他の部分もあるんですかねぇ。
探してみますか( ̄w ̄) ぷっ
たけたけ子さんへ
ニキビ!?あの塊は、ねちゃってしてるのか気にしてなかった!
今度は触って、匂ってみます( ̄w ̄) ぷっ

牧草のイベント、ありますよ♪
私、だいたいのうさぎ専門店のHPをチェックしてるんですよ。
買い物はしないけど・・・
なので、情報だけは知ってる(*`艸´)ウシシシ
ゆーチャンッさんへ
ろでぃも、抜けるようになったのは最近なんですよ。
換毛してないときは、ブラッシングやってもあんまり抜けないですよね。
なので、換毛以外は濡れた手で逆なでするだけです。
換毛中は濡れた手&ブラシの2本立てです。
deka-mamaさんへ
deka-mamaさん、お久しぶりです!

deka-mamaさんちもスポ毛と呼ぶんですね。
スポ毛のほうが、よく伝わるなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
dekaたんのほっぺ、2個ありますか。
(*`艸´)ウシシシ 楽しみがあっていいな~
クルボーさんへ
ダンプくんの毛束の先、白っぽいんですか。
ろでぃのはベージュです。
なんだろう?
今日も抜けましたO(≧∇≦)O イエイ!!

乳酸菌、送りますね♪
しばらくお待ちくださいね!
haruka♪kiyomiさんへ
ほっぺにある塊があれば、こうやって抜けますよ。
(*`艸´)ウシシシ
ほっぺ、ぐりぐりしてみて!!
そのうち、毛が飛び出てくるから・・・
fumimuさんへ
ろでぃ、無関心ですよね( ̄w ̄) ぷっ
そのギャップがおもしろいってことで!!

ほっぺに塊ないですか?
ろでぃは、左側にあるんですよ(*`艸´)ウシシシ
早く抜けないかな~

ポン吉くんのお尻の毛、抜けましたか!!
じっとしてれば痛くないのにね。
そんなに抜けたんですね~。
ぽかーんに大爆笑!( ̄w ̄) ぷっ
ミルクティとうさぎさんへ
抜けましたー!!
今日もまた抜けたんですよ。
(*`艸´)ウシシシ

根元は固まってないですか?
まだ赤ちゃんだからかなぁ。
記事になるの楽しみにしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: