*All archives* |  *Admin*

そくてい(200911)
09_11_22

ここに ぼくそう あった!

測定日
11月07日(金) 1.776g
11月13日(金) 1.775g
11月20日(金) 1.800g
11月27日(金) 1.816g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本当に牧草をよく食べて、手から牧草を食べるようになりました。
以前は、手から食べるなんてなかったんです。

ペレットを食べたあとも、こうやって食べてくれるのはうれしい♪
カナダ1番刈りさまさまです。

1枚目の写真は、ケージの牧草入れからこぼれた
牧草のカスを食べております( ̄w ̄) ぷっ

今月は、体重はほんのちょっと増加なので、換毛がそろそろ終わるのかなぁ。
とはいえ、まだ毛は抜けるし、毛で繋がった●も出てるから要注意!

ペレットは、先月よりも3g減らし、ちょっとだけ配分を変えました。

<現在の食餌内容> 1日合計27g

朝=13g
バックアイ16→3g
バニーベイシックス15/23→3g
バニーベイシックスT→1g
シニアブルーム→6g
+α・・・乾燥オオバコ&乾燥タンポポ少量

夜=14g
バックアイ16→4g
バニーベイシックス15/23→3g
バニーベイシックスT→1g
シニアブルーム→6g
+α・・・乾燥オオバコ&乾燥タンポポ少量

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
牧草を食べてくれるのって嬉しいよねーーー!
うちは先代が牧草だめで色々と苦労したので、
今は食べてくれる事で感謝感謝・・・
のゆきさんの買ってる牧草、うちと同じかしら。。。
うちはUSA産が好きなんよー(o^v^o)
それぞれ好みがあっておもしろいねw
それにしてもこのペレットの配合・・・
のゆきさんの愛を感じるわーーー
ちなみにうちは一日に160グラムたべてます(^^;
No title
ペレット、少なめなんですね!
のゆきさんのろでぃくんへの愛情を感じるメニューです^^

うちは、1日50グラム~56グラムあげてます。
あげすぎなのかな??
ちなみにぷりんの体重は1.52キロぐらいです^^
すごぃ!毎週計ってる!!
らでぃ君、ホーランドロップとしては理想的な体重って感じですねσ(゜▽゜*)
牧草を手から食べてくれるなんて!∑(゜д゜;)なんていい子なんだ~σ(´∀`*)
No title
うちのアロマと同じぐらいですよッe-451
まだ5ヶ月なんですがやっぱりデカイ・・・。
牧草いっぱい食べてくれるんですか^^
うちの子はすぐペレットって感じです^^;
No title
最近、みみも繋がった●こさんが出る事があります~~
換毛が少しきてるみたいです。
ブラッシング&へアボールコントロールで予防はしてるつもりなのですが。。。むずかしいですね~!

ろでぃくんみたいに、しっかり牧草を食べてくれるといいんですが。。。


No title
ろでぃくんて、品がありますよ。
ホント、王子ってカンジがする~♪
写真を見てそう感じました。

カナダ一番刈、すばるも食べるようになったのです。
最初は、やはり警戒してただけ。
おいしいみたいですよ。
良かったわ~。

のゆきさん、ろでぃくんのおかげですv-410

No title
すくすく元気に育ってますね!!
ペレット3g減らしたのですね。
本当に管理が行き届いてますよね~
いつも感心しております!!
最近メンも毛が抜けてきてます。
繋がった●をちょこちょこしますし。。。
ブラッシングしたいのですが、
最近コタツマンで出てきてくれなくてこまってます~(><)
なのでやっぱ少し牧草に頼ってます~(--;
すごい!
ろでぃくん、いっぱい牧草食べてエライぞぉ~(>▽<)b
モリモリ●を出して、ばんばん毛を排出するんだよ~!
うちも今日、病院で触診されて「お腹いっぱい食べてますね」と誉められました♪
おお! 愛情いっぱいのレシピだ~!v-425
ろでぃくんは幸せものですね(*^^*)
絶対、うちの食事より手間がかかってると思いますv-356、スゴイ~(^^)♪
No title
すごい精密にペレットの配合を考えてろでぃくんにあげてるんですね~
すごいな~
あたしなんて適当ですよ。最近グロースからメンテナンスに変わったくらいで、量なんて適当に入れるだけ^^;
近頃牧草を以前よりも食べるようになりました。やっぱり換毛のせいなのかな?
No title
ろでぃくん、手から牧草たべるんですね♪
うちの子は牧草は好きなのに手からは
食べてくれないです(T_T)

ペレット、ちゃんとろでぃくんの事を
考えて配分されていますね~
うちは、一日に30gあげています。
もう少し減らしたいなと考えているんですよ。
シニアブルーム、うちも食べています。
これあげるとペレットの一気食いがなくなるんです。

体重もきちんと測定しているんですね。
ろでぃくんへののゆきさんの愛ですね♪
No title
ろでぃ君パパ&ママさん
今日、うさんぽでお会いした くぅ&こころのママです。
ぜひ、こんどは ろでぃ君と逢えればうれしぃなぁ・・・。
うさちゃんの粘土細工ありがとうございました。
また御邪魔します!
No title
ろでぃくん、久々に1.800g台だよね。
牧草モリモリ食べてえらいぞ~。

ペレット3g減らしたんだね。1gの配分すごい!!さすがだぁ~。
うちも、1回の量を10gから8gに減らしたんだよ~。
ペレットは全然減らないけど、牧草の減りは早いよね。
3キロをいつも買ってるんだけど、あっという間になくなってしまう・・・
ちったんさんへ
そうなのですっ!
ろでぃもほんと数ヶ月前までは、牧草はあまり食べなくて
あちこちで牧草を購入してたんだけど
うっ滞を起こして、食欲増進剤と消化機能改善剤を飲んだら
ものすごーく牧草も食べるようになって( ̄m ̄* )ムフッ♪
その調子のまま、タイミング良くカナダ1番刈りと出合ったの!
ろでぃは、ちゃみちゃんと同じ牧草屋さんのカナダ産!
US産は食べるかどうかわからないし、
カナダ1番刈りを喜んで食べてくれるからこのまま続けてみるのだ。

ちゃみちゃんは、1日160gかぁ。
ろでぃが見たら羨ましがるよ( ̄w ̄) ぷっ
この配分で、しばらく様子を見ます♪
pinkyさんへ
ペレットを少なくすると、牧草を食べるようになったから、ろでぃは少なめです。
ペレットが多いと、牧草を食べないから・・・。

ぷりんちゃんは、ペレットがそのぐらいでも
ちゃんと牧草を食べるから大丈夫じゃないかな。
ぷりんちゃん、小柄!!
Gちゃんさんへ
週に一度、体重測定は続けてます。
目安になるから!
体重が減ってくれば、換毛始まるのかなってわかるし。
超美味しいおやつがもらえる日でもあります( ̄w ̄) ぷっ

1.8kg台になって、膝に乗られるとずっしりしてますよ。
(*`艸´)ウシシシ
食べるものが牧草だけだから、手から食べてくれます。
ゆーチャンッさんへ
ろでぃの産みのママさんが大きかったので
ろでぃもその血を受け継いでます( ̄m ̄* )ムフッ♪
アロマちゃん、成長期だもの!
たくさん食べて大きくなれ~♪
ろでぃもペレット大好きなので、がっつきますよ。
みみママさんへ
みみちゃんも毛で繋がった●出ますか。
換毛中はしょうがないですね。
出てくれることのほうが安心ですよ!
ブラッシングをしてるから、出てくる毛の量も少ないんだって思えば大丈夫。
もこさんへ
(ノ∀\*)キャ もこさん、褒めすぎですって!
品はないと思いますよ。
カクカク王子ってことで!( ̄w ̄) ぷっ

すばるくん、カナダ1番刈り食べるようになりましたか。
警戒してたって、賢いですね。
カナダ1番刈り仲間がどんどん増えてうれしいです♪
いえいえ、ペットフード美浦さんのおかげでうすよ!
たけたけ子さんへ
すくすく育っても困るんですけど( ̄w ̄) ぷっ
顔を大きくするための成長ってことで♪
ペレットを減らしても体重が増えるってことは
換毛がそろそろ終わるってことかなぁ。

メンちゃん、大好きなコタツでぬくぬくだもんね。
(*`艸´)ウシシシ そりゃぁ出て来ないですよね。
とにかく牧草をたくさん食べて、ブラッシングですよね。
たけたけ子さん、がんば!
きのこさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
風ちゃん、お腹いっぱい食べてるって褒められましたか♪
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪

エ━━━(;゚д゚)━━━・・
きのこさんのほうが手間かけてますって!
私はただペレットの量を量るだけですもん。
5分もかかりません( ̄w ̄) ぷっ
ななうささんへ
精密じゃないですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ペレットを切り替える時期に向けて
少しずつ配分を変えてるだけなんですよ。

ペレットの量は、体重を見て今の量にしたんです。
牧草の食べをよくするためにも。
クーちゃんは牧草をたくさん食べてるようなら大丈夫ですよ。
ばじるさんへ
食べるものが牧草だけなので、やけ食いだと思います( ̄w ̄) ぷっ
食ってやる~!って感じかな。

ろでぃは、ペレット大好きなので
牧草を食べてもらうためにも、ペレットは少なめです。
でも、ちょっと前までは30gあげてました。
シニアブルーム、よく嚙んで食べますよね。
ろでぃは、早食いしますけど(;´д`)トホホ
kuniさんへ
kuniさん、先ほどはありがとうございました!
とーっても楽しかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
くぅちゃんとこころくん、イケメンで
あんなに楽しそうに走り回ってるのを見て
うさんぽって喜ぶんだってよくわかりました!
いつか、ろでぃもうさんぽ♪

とうと、粘土細工を渡してたんですね!(*`ロ´ノ)ノ(笑)
haruka♪kiyomiさんへ
そうなんですぅ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
久々の1.800g台!!
膝の上に乗られるとずっしりきます♪
うれしい重み( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

牧草を食べてもらうために、ペレットを減らす!
我が家の方針です( ̄w ̄) ぷっ
もこちゃん、ペレット8gになったのー!
その分、牧草を食べてるでしょ。
牧草がなくなるのが早いのは、密かにうれしかったり♪
うちは、今月は4キロの牧草を買いました。
(*`艸´)ウシシシ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: