*All archives* |  *Admin*

やりおったー!
09_11_27

えーいっ!

09_11_27

ぼく なんにも してないよ

09_11_27

ほら たべてるもん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

サークルタイムでは、牧草入れを投げ飛ばし、ひっくり返す!
それが、ろでぃの仕事かのように毎日毎日やります。

このときは、長めの牧草だったから掃除もラクだったけど
牧草のカスを入れた日には!!
(≡д≡) ガーン
掃除が大変・・・とほほ

でも、そばに行って「あ~ぁ・・・やっちゃった・・・」と言うと
今まで何事もなかったように牧草を食べだすんですよ( ̄w ̄) ぷっ
ま、これもろでぃの遊びのひとつかな。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ふふふ
一緒ですよ~!
カゴ固定したのに
ホリホリして結局牧草だらけ。。。
我が家は牧草がそこらに散乱してます( ̄ム ̄)
ろでぃちゃんは真っ黒お目目がとってもキュ~トですよね~
改めて思っちゃいました(^^*)
そっか~脱毛は体力使うのですね!!!
知りませんでした!
又一つ勉強になったぞーー!!!!
No title
楽しい遊びだね、ろでぃくん^^
いちばん下まで中身を確かめたいのかな^^
でも食べるんだから、いい子いい子♪

牧草の掃除って大変ですよね(-_-;)
No title
うちはゲージの中に最近牧草入れを入れてるんですよ。ろでぃくんと同じようなの。一日何回かバコっって音がしてふと見ると、ひっくりかえっていますw
同じですねw
なので最近はロングの牧草しか買いませんw
No title
ろでぃ君、「ひっくり返すのは、かぁかへの嫌がらせじゃないよ!牧草食べ易くしてるだけだよ!・・だからカスをひっくり返した時も起こらないでね。」ってアピールかな?σ(^^*)
No title
ぷぷ(笑)
ろでぃくんは、食べやすいようにしてるのかな?
それともおいしい牧草探し??
それとも…ひっくり返す楽しさ覚えちゃった?!
ひっくり返したあとの牧草もしっかり食べてくれるろでぃくんはえらいよ~^^
No title
だいたい、そういったいたずらは掃除をした直後にやっちゃいますね。この前ペレットの下のほうの粉の部分が入った器を見事に掃除どころか洗い立てのラグにひっくり返されたときには・・・ため息しか出ませんでした。

牧草を出したり散らかしたりはしょっちゅう殿がやっていますよ。
No title
ろでぃくんも投げ飛ばし&ひっくり返しやるのね(^▽^;)
そうそう、それも仕事だよね♪
うちは、固定してる牧草入れの牧草も、掻き出され散らかされますー
なので落ちワラ掃除が、毎日の私たちの仕事ですね~(笑)
No title
ろでぃくんは牧草入れを投げ飛ばすのが日課なんだ~(笑)
うちもたまにひっくり返しますが、ほんと牧草カスって掃除が大変(涙)。
掃除しようとしたら食べ出すし、
食べ終わるのを待ってたら蹴飛ばして散乱させるし(--;)。
どういうこっちゃと思います。。。
No title
ムフフ、一緒ですよ。
ろでぃくんの遊びのひとつなんですか(^^
ダンプは、私が、やっちゃった(^^:と言っても、ちらかしたまんまで
食べようとしないんです。。。。。

掃除って、大変ですよね。。。。
でも、頑張らなくちゃ。
No title
ろでぃくんにとってはやっぱり遊んでるつもりなのかな~v-411
掃除する側からしてみると「あ~あ」って言いたくなっちゃいますね(笑)
細かい牧草のときは尚更・・・
「やっちゃった~」って言われるとろでぃくんも
いけなかったのかな?って思ったのかな。
なんとなくチラ見しながら食べてるみたいに見えて・・(笑)
うちのねざ夫は部屋んぽの最中にサークル内でペレットを食べるのが好きなようですが
食べ終わった(中にまだ残ってても)器を鼻でズズッと動かして
ひっくり返してしまいます。
この子の場合は遊びというよりは邪魔!って言ってるみたいv-399
あのちっこい体で陶器をひっくり返す力どこにあるんだか(笑)
No title
のゆきさん、本当に題名がピッタリな内容で笑っちゃいますね!
牧草も残りの方はボロボロですもんね~
そんな日にひっくり返ったらw((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッ!!
どこも、一緒なんですねv-40

ろでぃくん、知らないフリして食べてるなんて、可愛い!
頭突っ込んでる所の背中がキュート!
No title
牧草を拾うのゆきさんのテンションの低さを感じ取っているのでしょうか?(笑
なぐさめですかね?^^ ろでぃちゃんやさしいなぁ♪
ぶん投げて遊ぶなら他のおもちゃで遊ぶかもしれませんね
ほら 捨てちゃったリンリンボールとか(笑
No title
こんばんは、はじめまして^^

ろでぃちゃんも、やっぱり牧草ひっくり返し派なんですねー^^;
粉牧草が多い日は本当にむっときます
うちも、どういうわけだかひっくり返して頭から牧草かぶって食べています@@その方が食べやすい?

また遊びにきまーす♪
たけたけ子さんへ
メンちゃんもやりますか( ̄w ̄) ぷっ
固定式だと、サークルでは使いづらいので
ただのカゴの底にマジックテープをつけて
サークルの床は安いじゅうたんを敷いてるので
本当は、動かないはずなんだけど
ろでぃが、何度もカゴを無理やりひっくり返してたら
じゅうたんのケバ立ちがひどくなって
マジックテープの力発揮できなくなりましたよ。
毎日、カゴをひっくり返してくれます。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

ろでぃの目、真っ黒ではないんですよ。
黒っぽいんだけど、ダークブランというか
ライラックというか、なんとも言えないアイカラーです。
ロイ母さんへ
遊び上手だと思えばいいんですよね。
うん。そう思うことにします。
牧草って、片付けてもどこからかついてくるんですよね。

そうなんですよ!
牧草、上から食べればいいのに
なぜか下のほうから食べようとします。
だからくしゃみが出るっていうのに( ̄w ̄) ぷっ
ななうささんへ
ケージの中は固定式の牧草入れじゃないんですか?
固定式でも、牧草をかき出すし、くわえてポイッてことが多いので
ケージの中はすごい牧草だらけ・・・。
Gちゃんさんへ
牧草を食べやすくしてるなら、しょうがないですね。
(*≧m≦*)ププッ そう思うようにしよう。
ま、牧草を食べてくれるってことが一番ですよね。

pinkyさんへ
どうなんでしょうかねぇ。
牧草入れをひっくり返すと、こっちを見てるんですよね。
どう反応するのか、試されてるような気がする。
(;≡_≡)ううう…
ひっくり返さないときは、ひっくり返さないんだけど
ここのところ、毎日のようにひっくり返します。
よしむねママさんへ
食べようと思って、ひっくり返すんですよ。
うん。きっと。
でも、ろでぃの場合は、こっちの態度を試してるような気が・・・。
Σ(´□`;)ハゥ
ルビーさんへ
かなり派手にやってくれますよ。
サークルの中が牧草だらけ!!(ノД`)シクシク
そうか!ろでぃの仕事なのか!
それじゃぁ、しょうがないですよね。
うん。そう思うようにします。

ケージの中の固定式牧草入れも、かき出しますよね。
うちは、くわえてポイッってするし。
選んで食べてるのがよくわかります。
でも、牧草って1本1本味が違うんですかねぇ。
きのこさんへ
はい・・・日課なんです。
今日も、2回ぐらいやってくれました。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
風ちゃんは、たまにひっくり返す程度!?
いいなぁ。風ちゃん、おりこうさんだわ。

そうそう!
片付けようとすると、わざと食べだすんですよね。
なんか試されてるような気がする・・・。
クルボーさんへ
ダンプくんは、散らかしたままですか?
そばに行くと、食べたりしないの?
(*≧m≦*)ププッ ダンプくん、やるなー!
ろでぃは、慌てて食べますよ。
だったらひっくり返すなー!と毎回ツッコミ入れてます。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

掃除、ほんと大変ですよね。
こんなとこに、牧草が!ってことがしょっちゅうです。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
fumimuさんへ
今日もやってくれましたよ┏(`ロ´;)┓プンプン!!(笑)
やっちゃった~とは思わないようです。
直しても直してもやりますから・・・。
でも、ろでぃはチラ見しながら食べてますよね。

ねざ夫くん、ペレットが入ったまま器を鼻で動かしますか?
ろでぃは、大事なペレットは絶対にこぼしませんよ。
(*≧m≦*)ププッ あっという間に食べちゃうから。
ほんと小さい体で、陶器を動かすってすごいですよね。
鼻、痛くないのかな( ̄w ̄) ぷっ
みみママさんへ
だって、その通りなんですもん。
タイトルに悩まなくて済みます( ̄w ̄) ぷっ

みみちゃんもももちゃんも、ひっくり返しますか?
うさちゃんの仕事なんですかね。
うん。そう思うようにしましょう。

この悪気のある背中がなんともいえませんよね。
ちゃんと食べてるよ!って見せ付けてるあたり、
ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!(笑)
かぁちゃんさんへ
もうめっちゃテンション下がりますよ。
牧草を拾うって・・・
爪の間に入ったときにはρ(-ε- )イヂイヂ

ぶん投げる割には、りんりんボールなんて
全然興味なしです(ノД`)シクシク
おもちゃを齧ってぶん投げればいいのになぁ。
きなこさんへ
きなこさん、はじめまして!
コメントありがとうございますぅ

サークルはただのカゴに牧草を入れてるだけなので
もうひっくり返し放題です( ̄w ̄) ぷっ
わざわざ下のほうの牧草をかき出すこともあるし。
なんで上から食べないんでしょうかね。
毎日、言い聞かせても効果なしです( ̄w ̄) ぷっ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: