*All archives* |  *Admin*

みんなでうさんぽ
09_11_28

みんなでうさんぽ、行って来ました♪



昨日27日(土)、水元公園でうさんぽ会がありました。
出掛けたのは、私ととうとの2人だけ。
うさんぽさせたことがないろでぃをいきなり連れて行くのは酷だろうということで
まずは、うさんぽってどんな感じ?を勉強です。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

09_11_28

りりちゃん

ちょっと緊張してたけど、そのうち慣れて動き出していました。

09_11_28

↑りりちゃんの妹・チロルちゃん

はじめてのうさんぽなのに、
とっても楽しそうに走り回って元気いっぱいのチロルちゃん♪

09_11_28

ぽぽくん

あちこち走っていたぽぽくん。
木の周りが落ち着くようで、ひと休み。
ダッフルコートのハーネスが、とってもお似合いでした♪

09_11_28

こころくん

カラーのチョコレートがとてもきれい♪
カメラ目線にこたえてくれました。

09_11_28

くぅちゃん

元気いっぱいで、ちょこちょこ動いてました。

09_11_28

りんくん

遊ぶ前に身だしなみを整えていたりんくん♪
一緒に来ていた、ゆずくんは撮影してなかったー!

09_11_28

ふくくん

遊ぶ前にモリモリ牧草を食べて腹ごしらえしていたふくくん。
牧草を食べながら、こっちを向いてくれました。

09_11_28

左・コウくん

元気に走り回ってて、ひと休みしてるところを
コンデジをかまえると気配を察知して
あっという間に動いて、やっと撮れたのかこれでした。


さ、萌えなショットを♪

09_11_28

↑りりちゃん、おすまししてくれました♪
可愛いでしょ♪

09_11_28

↑コウくんのおしり

09_11_28

↑チロルちゃんのおしり

以上、みんなでうさんぽでした♪

みなさん、うさちゃんをナデナデさせてくれたり
写真撮影を快くしてくださったり
ありがとうございました!


<かあかのひと言>

うさんぽってこういう感じなんだ~って、雰囲気はわかりました。
しかーし・・・。水元公園は、人も多く、わんこさんも多い!
とうとは、ここでのうさんぽは絶対にダメだって。
(ノД`)シクシク 近所の誰もいない公園で練習しよう。
うん。そこからスタートだ。

09_11_28

ぼく うさんぽ いけるかな

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんなあまり怖がらないで楽しそうにうさんぽしてたみたいですね~σ( ̄▽ ̄*)

ろでぃ君のうさんぽ、とうとさんの言うとおり、初めは人の少ないとこでするのがいいと思いますよ~σ(^^*)
うちのは初めて連れ出した時は物凄い怖がっちゃってパニックになって大変でした。。。
・・・もう一年半以上行ってませんが・・・(^^;ゞ
あとカラスの声なんかも怖がるから、その辺の気にしてあげたほうがいいかもですよ。
万が一のために、100均のワイヤーネットとかで囲っておくのも一つの手です。
大事なろでぃ君ですから大げさなくらいの安全策をとってください。
・・・・て、まだ初うさんぽ日も決まってないのに気が早いですね(^^;ゞ(笑)


No title
こんばんは
今日はありがとうございました!
ぽぽ&こぐま(4年生)の母、spurです。
写真、どの子もとっても美しく撮れてますね!
すごいわ~

はじめてのうさんぽの時、我が家は小さい公園で
家族だけでしました。
うちの近くには公園がいっぱいあるので
もし、お近くだったら今度ご一緒しましょう♪
駐車場、お友達の分も借りてあるので
車でもOKですよん。
あ、ハーネス売りつけたりはぜったいしないので
ご安心を! (笑)

No title
みんな可愛いですねえ。お洋服もかわいくて
穴があくほど見てしまいます。

うちの近所も公園があるのですが、そこは残念ながら
「ドッグラン」状態になっていてとても連れていけないのです。
野良猫も多いし。
少し離れたところに行かなければだめなの。
ろでぃくんもいい場所がみつかるといいね♪
No title
えー!ろでぃくんもうさんぽデビューしちゃうの!?
私もしてみたいんだけど勇気がナッシング・・・・(;_;)
ふくにとって良いのか悪いのか判断つかなくて・・・・(/_・、)

人間だけでうさんぽの下見って偉いわ!(^-^)v
とうとの判断はGJだと思う!カッコイイぞ☆
まずは外になれること。だよぇ~
ムリせず頑張ってねん♪d(´▽`)b
No title
みんな可愛く撮れてますね~
うさんぽは、固体差があるっていうか、
平気な子とそうじゃない子がいますよね~
うちは、ももちは比較的大丈夫ですが、先代はダメでした。
ろでぃくんが平気な子だったらいいですね。
うちも、うさんぽは早朝の公園です。
No title
うさんぽで、ダンプは、パニックになったことがあるんですよ。。
でも、ハーネスをつけて、うさんぽをするのが私の夢なんです(^^)

ろでぃくん、かわいいハーネスを着て、うさんぽしたら、
とっても、可愛いですよ(><)
行く時だけ、キャリーにろでぃくんを、入れていっても大丈夫ですよ^^

いい公園があるといいですね!!
ろでぃくん、うさんぽデビュー頑張ってね☆
No title
たくさんのうさぎさんとのうさんぽ、楽しそうですね^^
ろでぃくんも行ける様になるといいですね♪

春にはみんなでうさんぽ、行けるかな??
No title
のゆきさん&とうとさん、昨日はお疲れ様でした☆(^▽^)/
可愛い写真を載せてくれてありがとうございます♪

水元公園って、うさんぽのメッカ的場所ではあるんだけど、昨日のような行楽日和は、もうちょっと奥まったとこでやればよかったですね~。(いつもビミョーにやる場所が変わるんですヨ^^;)
昨日は寄ってくる人間&犬が、いつもより多かったような・・・(・_・;)

誰もいない公園があるとはうらやましいです!(うちは近くの公園のほうが犬遭遇率高し!)
ろでぃくんのうさんぽデビューも近いかな?(^^)
万全の安全策としては、やっぱ柵で囲った中だけで遊ばせるのがいいかも。
とうとさんの判が押されたら、ろでぃくんもみんなと遊ぼうね♪
楽しそうだ^^
今回は下見に行ったのね(*^-^)ニコ
でも今回は、ろでぃくん一緒じゃなくて正解かも?
うさぎshop主催な会じゃないから
万が一、初めてのぅ散歩で何かあったら
困るもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私も心配性の人だから、かなり周りの環境見るよぉ~
公園の管理は?(薬とか糞,虫・・・・)
犬、ねこ、カラスとか^^  私、威嚇しながら散歩してるかもね(^∇^)アハハハハ!
でも輝が楽しそうに♪走るのを見ると「また来ようね^^」って思っちゃう ヽ(▽^〃ヽ)


ここは天国ですか?www
わんこさんが多いとやはりうさたんのストレスが上がっちゃうんでしょうか?(-_-;)
うさんぽ、うさぎさんの天国ですねぇ~(^◇^)
癒されました(*^_^*)
チロルちゃんのしっぽに撃沈ですwwwもふもふもふ~♪
みんな可愛いですね(*^_^*)
お洋服着て、おめかしして(^◇^)シルバニアファミリーがふいに頭の中に浮かびましたw
フリルとリボンの可愛い服着せたいなぁ(男の子飼う予定だけどw)
洋服着るの嫌がらないといいけど…(-_-;)
可愛い~♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンニチワ~ン♪

み…みんな可愛すぎる~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
うさんぽ行ってみたぁ~い♪
こんなに可愛い子ちゃん勢ぞろいだと、ウサちゃん飼ってなくても行ってみたくなりますね~(*^m^*)ムフッ
ろでぃちゃんも…いつか可愛い子ちゃんだらけのうさんぽ出来るといいですね~♪

最近、1~2週間に1回行くペットショップにて、毎回ウサちゃんを観察しておりま~っす(* ̄m ̄) プッ
近場に飼ってる友人が居ないので…ペットショップにて堪能っす!!
楽しそう
うさんぽ日和ですからね。
ろでぃちゃんも連れて行きたいけど、きっとびっくりしちゃうかな?
最初はご近所の静かな公園で練習して ゆくゆくはうさんぽ会デビュー♪

ゆっくり慣らしていこうね。
ろでぃちゃんのうさんぽ姿、妄想です(笑)
No title
どの子もみんなカワイイなぁ~i-175
のゆきさんは、ほんとパパラッチだよね~へへへ。
写真撮るのがお上手です!!

はる嬢がね、今日は前に行ったジョイフルにもこちゃんを連れて行きたいって言ったんだけど、外が寒いからダメ!!って言い聞かせたんだぁ~。
ブータレてました・・・
外気温との差がねぇ、ちょっと心配だもん。

ろでぃくんうさんぽデビュするの~。
今からだと寒そうだし、春かね・・・
No title
ろでぃくん うさんぽ行けるといいね。
でもやっぱりわんちゃんが多いと怖いですね。
私もわんちゃんが来たら抱っこして避難です
No title
水元公園は私の実家の近くで
よく遊んでいた公園なんですよ~
そうそう、わんちゃんも多いですよね。
とうとさんがダメという気持ち、ろでぃくんの
ための事なんでしょうね。

でも、うさんぽ。いきなり参加ではなく
見学をしたという事は素晴らしい(*^_^*)
やはり、どういうものが実際の目で
確かめた方がいいですものね。
No title
くぅ&こころの写真をかっこよく撮ってくれてありがとうです。
確かに昨日は、ワンちゃんも小さい子もいっぱい居たわ・・・
もうちょっと端っこでやればよかったと後悔です・・・
とうとのOKがでないですかぁ・・・・
一緒にうさんぽしてみたいなぁ。
また遊びにきます♪
No title
あ~、うさんぽ会だったのね~。いいな、楽しそう。
あ、今ね熱でボ~ッとしてるからコメント変かも~(^_^;)。
みんなかわいいね。そうか、ワンコも人も多いのね。
じゃあ、うちもダメだな~。まぁその前に、ふ~ちゃん以外は
ビビリだからうさんぽ自体、無理だろうけどね~。

ろでぃ君のお手手がかわいいね~。
No title
うさんぽ興味はあるんですど、まだ実際にしたことは一度もないです・・・。
水元公園のうさんぽ結構やってますよね~。
興味はあるけど、なかなか実行する勇気?決断が・・・v-40
逃げ出しちゃったらどうしよう・・・
変なもの食べたらどうしよう・・・
と、マイナス部分ばっかりが頭によぎって実現できてません。。。

ろでぃくんは、どんな反応するのかなぁ~。
No title
どの子もみんなかわいいー♪
のゆきさんお写真撮るの上手だねー!(≧▽≦)
うさんぽ会はたくさんの可愛い子に会えるから
楽しいね~。
お天気もよくてよかった。
うさんぽは憧れるけど、お外は危険も多いし、
特に慣れてない子は軽はずみにはできないですよね。
下見に行ってるのゆきさん達はえらーい!
ちゃんと環境のよい場所で、愛兎も安心していかれる場所で練習だねー♪
spurさんへ
こんばんはー!
こちらこそ、昨日はありがとうございました。
すごく楽しかったですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪

やっぱり、初めてのうさんぽは小さい公園でが良さそうですね。
うん!がんばりますっ!
spurさん、お誘いありがとうございます~
すごく心強いです♪
うちはさいたま市です。
まずはハーネスを装着できることからスタートかな(;^□^)あはは…
どうぞ、ハーネス売りつけてください!(笑)
Gちゃんさんへ
みんなイキイキと楽しんでましたよ!
あ、私もです( ̄m ̄* )ムフッ♪

初めてのことは、近場で小さい、そして人が少ない公園から始めます!
まずは公園チェックだ!(*`艸´)ウシシシ
くらうどくん、パニック起こしちゃいましたか。
やっぱりおうちが好きなうさちゃんだから、外は知らないとこですもんね。
100円ショップで、ワイヤーネット買ってきます( ̄w ̄) ぷっ

(≧∇≦)ノ ハーイ♪大げさなぐらいの安全策を!
しっかりと頭に叩き込んで、シュミレーションしておきます。
あ、まだ初うさんぽも決まってないのに
やる気満々だ!( ̄w ̄) ぷっ
ロイ母さんへ
どのうさちゃんも可愛かったです~
ハーネスもお似合いで、ひとりにんまりしてました。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

初めてのうさんぽは誰もいない公園にします!
まずは公園チェックだー!
それと、安全対策、うさんぽの心得をしっかりと叩き込みます!
えちゅこさんへ
いやいや・・・
うさんぽさせたいなってだけだから( ̄w ̄) ぷっ
ろでぃにとって、お出掛けが楽しいってことも教えたいなぁって思って。
いつも出掛けるときは、爪切りか病院になってるからなの。
確かに、うさんぽがそのうさちゃんによって
楽しいか、怖いかあるもんね。

いきなりうさんぽ行って、大変なことになるよりも
うさんぽに慣れてる人たちの様子を見ておきたかったの。
必要なものとか、こうやって遊ばせてるとかね。

GJってなに?( ̄w ̄) ぷっ
わからないから、検索してみた。
( ≧▽≦)b Good Job!ってことなのね!!
いや~、ヤングの言葉はわからん(*≧m≦*)ププッ
tomokoさんへ
私の初うさんぽだったので、パパラッチしてきましたー!
うさちゃんまみれで、ひとりウハウハでした( ̄w ̄) ぷっ

ろでぃの初うさんぽ、人のいないとこで出来るといいなぁ。
公園チェックして、うさんぽの安全策と心得を叩き込みます。
ももちくん、早朝の公園でうさんぽしてるんですね♪
"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
No title
いきなり初めての場所でたくさんのうさちゃんに会うと
ちょっとパニックになってしまいそうで怖いですよね。
まずは両親でうさんぽ会に出席ってエライな~v-218
水元公園って言うとつい暴走族やヤンキーのたまり場・・みたいなイメージがv-389
(↑何年前の話!?)
昼間は人も多くて、ワンコもたくさん来てるんですね。
それだとうさんぽしづらいかなぁ。
うさぎさんにもドッグラン的な場所があるといいのになと思います。
ろでぃくん、まずは近所の静かな公園でちょっとずつ慣れていってね♪

しかし、みんなおしゃれしてきてるんですね。かわいいわぁv-344
お尻もかわぇぇ~v-391
うちのポン吉もうさんぽさせたいな~って思うのですが、意外と人見知りで(笑)
でもいろんな種類、模様のうさちゃんたちに会えるのもいいなv-398
クルボーさんへ
ダンプくん、うさんぽしたことがあるんですね!
ハーネスつけて、うさんぽできたら・・・って思いますよね。
私もただいま、夢見てます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハーネスとリードだけは持ってるのでいつか初うさんぽを!!
色々と公園チェックしておきます。
はじめの一歩は、キャリーの中からというのもありですね。
クルボーさん、ありがとうございます!
pinkyさんへ
うさちゃん、可愛かったですよー♪
私が一番楽しんでたかも( ̄w ̄) ぷっ

まずは、初うさんぽですね♪
キャリーバッグの中から、公園を見せてみます!
その間に、公園チェックします~
ルビーさんへ
ルビーさん、昨日はありがとうございました。
全然違う方向に行ってて、お手数おかけしました!

水元公園はうさんぽのメッカなんですね。
そうか!奥まったところに静かなところがあるんですね。
いつか、水元公園でのうさんぽが出来るぐらい
うさんぽの練習をします♪
とうとを洗脳させておきますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

初うさんぽ、出来る公園をしっかりチェックします♪
そして、安全策と心得も!
輝ママさんへ
うちは、心配性なふたり( ̄w ̄) ぷっ
ろでぃはビビり屋だし、たくさんのうさちゃんにまずは驚くだろうし
人やわんこさんに驚くだろうということで
今回は私たちだけで正解でした。

輝ママさんは、うさんぽには何度も行ってるから
一緒に行ったら頼りになるだろうなぁ。
公園の管理も要チェックだよね。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
よーし!チェック魔になるわ♪
エリーさんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪うさちゃんワールドでした!

うさんぽ・・・慣れてないとやはりストレスになるでしょうね。
家にずっといるから、外は知らない世界ですもん。

チロルちゃんのしっぽ、可愛いでしょ♪
萌え~と、心の中で叫びながら撮りました!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ハーネス、私もろでぃにはフリフリなものをと思ってるけど
男の子なのに、それは・・・ととうとに言われております。
(*≧m≦*)ププッ
ラキシアさんへ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

うさちゃんまみれで、一人でウハウハでした♪
(*`艸´)ウシシシ

ろでぃも、うさんぽを楽しめるようになるといいなぁ。
まずは公園チェック!!

ペットショップにうさちゃんいますか。
うさちゃん、見てるだけでとろ~とした気持ちにさせてくれますよね。
みんとさんへ
昨日はうさんぽ日和でした。
ビビり屋ろでぃなので、きっとびっくりすると思います。
はじめの一歩として、静かな公園にキャリーバッグの中でをしようと思います。
まずは外に慣れることですもんね。

ろでぃのうさんぽ姿、妄想しちゃいましたか。
(*`艸´)ウシシシ 可愛いハーネス、着せますよ。
haruka♪kiyomiさんへ
O(≧∇≦)O イエイ!!パパラッチでーす!
どのしぐさも可愛くて、たくさん撮ったんですよ。
厳選しました♪

だんだん寒くなってくるから、お出掛けも気をつけないとですよね。
案外ホームセンターって涼しいところもあるから・・・。
はる嬢ちゃん、行くなら春よ( ̄m ̄* )ムフッ♪

うさんぽデビューは、春になってからだなぁ。
風が冷たくなるし、外で緊張するからね。
もうちょっと先の話だ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぴーちゃんままさんへ
いつか、うさんぽを!
出来たらいいなぁ。

わんこさん、私が苦手なんですよ。
( ̄ー ̄; ヒヤリ
ばじるさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ばじるさんちの実家は、水元公園の近くなんですね。
よく知ってる公園ですね!

とうと、ろでぃのことになると頑として譲らないので
少しずつ洗脳させていきます( ̄m ̄* )ムフッ♪

うさんぽ、私たちが経験ないものなので
慣れた方たちの様子やうさちゃんの動きとか見たかったんです。
まずは、私たちがはじめの一歩を踏み出さないと♪
ろでぃのはじめの一歩は、キャリーバッグの中で公園に行ってみることからです。
kuniさんへ
くぅちゃんとこころくん、うさんぽをすごく楽しんでましたよね。
もっと遊びたい!ってアピールしてましたもん。

kuniさんが後悔することないですって!!
とうとがねぇ( ̄w ̄) ぷっ
でも、ろでぃにうさんぽさせるという気持ちが出てきたようで
やるなら、近くで人がいないところと言ってましたよ。
いつか、水元公園でうさんぽを目指します。
こっぷくん・ふ~ちゃん・は~とくんかぁちゃんさんへ
具合、大丈夫!?
しっかり休まないと・・・。
コメントありがと。
お大事にね!

うさんぽ、すごく楽しかったのー!
ああいう雰囲気ってわかったし、
うさちゃんの動きも実際に見られたし、勉強になったのだ。
チクたんさんへ
水元公園でうさんぽってよくやってるんですね。
はじめて知りました(; ̄ー ̄A

うさんぽ、する決断がつかないと出来ないですよね。
うちは、とうとがうさんぽ反対派なので
少しずつ、練習していきたいなぁと思ってます。
まずは、うさんぽ用のサークル(100円ショップで調達)と
心得、安全対策をしっかり叩き込みます。
そして、公園のチェック!
ちったんさんへ
パパラッチだったので、撮影に力入った入った!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
みんな可愛くて、ちゃんとナデナデさせてくれたんですよ。

うさんぽってどんなの?って知ることが先だなって思って。
一番、楽しんだのは私だった(*≧m≦*)ププッ
ろでぃのうさんぽ、春になったら・・・。
今のうちに色々準備、下調べしておきます♪
fumimuさんへ
そうなんですよー!
まず、たくさんの人に囲まれる、うさちゃんがいるってことに驚きそうです。
どんな反応するのか予測もつかないし。
まずは私たちだけで勉強です!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
水元公園はヤンキーのたまり場ですか(*≧m≦*)ププッ
でも、駐車場の料金を取るから今は違うのかな。
そんな人、いなかったなぁ。

うさんぽ、させたいって思いますよね。
ポン吉くん、人見知りですか。
たぶん、ろでぃも人見知りですよ。
クックックッ (* ̄m ̄)o)))
お疲れ様でした。
コウ&ふくの写真かわいくとって頂いてありがとうございます!

ろでぃくんのうさんぽデビューはいつかな?
次回は、ぜひろでぃくんも一緒にうちのうさたちとあそべるといいですね☆
ちなみに、我が家は、初代うさを生後3ヶ月くらいでいきなりうさんぽ会
デビューさせました(汗)(約8年前のことです・・)

また、お会いできるのを楽しみにしてます。
こちらにも、また来させて頂きますね~!
ヴっわあぁぁーーーっっ!!
うさんぽ会・・・って・・・すっごぉーくステキ~♪ですねぇぇ~:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こんな集まりが・・・存在するんですねえぇ!!
みんな、絶気持ち良さそぉぉーーーっっ!!&超ーーーカワイイぃぃ!!!
でも、最初はやはり~いろいろと・・気を使わなくてはイケナイのでしょうねぇぇ~(*^^)v
どもちゃさんへ
一昨日は、ありがとうございました♪

コウくん、ふくくんがうさんぽを楽しんでるのを見て
ろでぃにも、うさんぽさせたいと思ってます。
ああやって遊ばせるんだってとても勉強になりました。

またご一緒できることを楽しみにしてます♪
それまでに、ろでぃのうさんぽ練習をしなくちゃ!
kinokoさんへ
うさんぽ、とても楽しいひとときでした♪
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ろでぃもいつかは!!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: