*All archives* |  *Admin*

当たり牧草
09_12_08

おいしーっ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

年末年始に向けて、ろでぃの大好きなペットフード美浦さんのカナダ1番刈りを購入。
たぶん、これで足りるはず…┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

今回の牧草、当たりでした♪
開封したら、茎も葉も穂もバランスよくて
しっかりとした茎もポリポリ食べてくれてます。

そして、今はBunny Gardenさんの北海道Sweet Timothy 2番刈りを朝やサークルタイムに出してます。
葉が大好きなので、喜んで食べてます♪
ろでぃは、時間で牧草の種類を変えるといいみたい。

09_12_06

この ぼくそうも だいすき!


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
牧草が当たってろでぃくんも大喜びかな~v-9
ろでぃくんは、時間帯で食べる牧草が違うんですね~。
グルメちゃんだなぁ~v-238
さすけは、同じ牧草しか食べさせてないのでグルメには
程遠いかもしれません・・・v-13
No title
美味しそうに食べてますね!
やっぱり色々変えると食べてくれるんですかね?!
我が家もそろそろ牧草のストックが無くなってきたので
初ネットで牧草を検討しています!
美浦さんのカナダ1番がイイんですね~
とっても気になります~
No title
きゃ~
本当だ~超綺麗な牧草(*゚O゚)
はぅ~ 私のやっぱ凄い事なってます~(ーー;
こうなったら、まだあるけど
もっかい頼んでやる~~~~(ヽ>ω<)
カメラ新調したんですね☆
ろでぃちゃんがもっともっと美しいですぞ( ̄▽ ̄)ノ
見た事ないショットもあって新鮮だぁ~♪
クシクシ可愛いなぁ(≧∇≦)
いいなぁ~私も働いてボーナスとかでかいたいなぁ~

No title
うわぁ、美味しそうに食べてくれてますねぇ~v-344
届いた牧草が当たりだったときの喜びといったらありませんね♪
そして、いままで食べていたのにピタッと食べなくなる謎といったら・・・あぁ、深い(T_T)えぐえぐ。
うちはまた好みがAPDに戻ったようです。
食べなくなったときと同じロットなのに、なぜまた食べ出したの・・・?v-356
せっかくのゆきさんに教えてもらったカナダ1番で年を越せると思っていたのに(涙)ううぅ。
いろいろ謎は残りますが、うまくローテーションを見極めて牧草をあげようと思います~~~(^^;)。
No title
ろでぃくん牧草いっぱい食べてえらいな~かしこいな~とお伝えくださいw
うちも色々牧草を試してますが、どうも一番刈の固めがすきみたいです、しかも低価格のものをよく食べてくれます・・・経済的で・・w
No title
そうでしたね。。年末年始に向けて消耗品を用意しておかなきゃd(。ゝд・)
ろでぃくん、牧草よく食べてるね♪
しかし、お高めな牧草でも当たりはずれがあるとはΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しっかり目の牧草も食べるなんてろでぃくんエライよ~!!!
何種類か、好きな牧草がわかっていれば
食べなくなってしまっても、他に好きなのをすぐ用意できるしいいわ~♪
うちの子たちのお気に入りは、格安なホームセンターチモシー(笑)
経済的だけど、うちがビンボーなので贅沢させられなくてごめんって思います。。
(自分はあれこれ買ったのに( ̄▽ ̄;))
うちもです
牧草あたりだったんですねv-218
うちものゆきさんに教えてもらったペットフード美浦さんのカナダ1番たのんでみましたよ~
つい先日届きまして、昨日くらいからパクついてますっ
ノアも大気に入りみたいで、今までの牧草を食べないほど気に入ってますよv-221
のゆきさん情報ありがとうございました!

カメラ目線のろでぃくんかわいい~~~v-238
No title
ほんと、美味しそうに食べてますね><
ろでぃくんは、グルメだねぇ~!!!時間で種類を変えるのですかぁ~♪
ろでぃくんは、いろんな、牧草を味わっているんだね(*^^*おっとなぁ~

ダンプは、いっつも、同じ牧草だよ(^^:
ダンプにも、たまには違う牧草あげよっかなぁ。。。
食べてくれるか、わかりません。。。。
ろでぃくんは、グルメ(^^ ダンプは、グルメじゃないよ(゜д゜:
No title
おっ!!今日のろでぃくんは男~って感じ!(一枚目のだよ。)
りりしいなぁ~。

すごいi-237時間で変えるなんてさすがだねぇ~。

ペットフード三浦さんのカナダ産は、茶色いのが入ってますかぁ~。
最近、うちが買ってるのが茶色いのが混ざってたり粉が多かったりで・・・捨てるのが多いんだよね~。
いいねぇ
牧草、時間によって変えてるんですね。ろでぃくん羨ましいなぁ。牧草、チモシー一番がりと、病気の時アルファルファ位しかあげたことないなぁ。うちも、試してみようかしら。

そうそう、昨日ロップちゃんの女の子をお迎えしてしました。三羽のママです。ロップちゃんは初めてなので色々教えてください
No title
牧草をたくさん食べてくれるとうれしいですね♪
ろでぃちゃんはいろんな種類の牧草を食べるんですね
えらいなー
うちは、APDの2番刈り1本やりです(高いんですけど)^^;

そうそううちも、補充しなきゃ★
チクたんさんへ
大喜びでがっついてます(*≧m≦*)ププッ
夜、牧草を交換したあとにも2回ぐらい補充して
朝には、ほぼ空っぽということもあります。
どんだけ食べてるのやら( ̄m ̄* )ムフッ♪

質素な食事なので、牧草ぐらい色々あげようかと。
同じ牧草だけだと飽きるのが目に見えるんです。
さすけくんは、いつもの牧草をちゃんと食べるからおりこうさんですよ。
やっぱり野菜をあげてるから、同じ牧草でも大丈夫なのかなぁ。
みみママさんへ
今回のカナダ1番刈りは大当たりでしたO(≧∇≦)O イエイ!!
サークルタイムを終えて、ケージに戻ったあとは
食っちゃ寝~、食っちゃ寝~を激しく繰り返してます。

ろでぃの場合、同じ牧草をあげ続けると食べ飽きるようなんです。
なので、ちょこっと牧草の種類を変えてあげると食べてくれるんですよ。
みみママさん、ネットで牧草買うのは初めてですか?
一度足を突っ込むとはまりますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

牧草は、そのうさちゃんによって好みがあるので
ろでぃは、ペットフード美浦さんのカナダ1番刈りが好きだけど
みみちゃんとももちゃんはどんな反応するかなぁ。
ペットフード美浦さんは1キロからの買い物なので
バクチになっちゃうけど。。。
たけたけ子さんへ
あれ?
たけたけ子さんのとこのカナダ1番刈りはロットが違うのかな!?
今回は、きれいでしたよ。
サークルタイム終了後、ケージに戻ってから
ものすごい勢いで食べ続けるぐらい♪
( ̄w ̄) ぷっ 注文しちゃいますか?

コンデジ、買っちゃいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、同じようなアングルばっかり!
可愛いろでぃを撮るぞー!

きのこさんへ
これが、おもしろいほど食べるんですよ。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

風ちゃん、グルメだからな~!!
APDを食べてたから、安物のカナダ1番刈りの味に気づいたのかも。
(*≧m≦*)ププッ
ろでぃも気まぐれなので、食べたり食べなくなったりはわかるので
きのこさん、ここは思う存分に風ちゃんに振り回されて~
あ、すみません!ジョーダンです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ろでぃの場合、同じ牧草だと飽きるんですよね。
なので、1日の中でちょこっと変えてあげると食べるんです。
ぜひ、きのこさんも試してみてくださいな♪
ななうささんへ
ろでぃに伝えておきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
賢いかはどうかなぁ。それは伝えなかったですよ。

クーちゃん、1番刈りの硬めが好きってえらいですね!
ろでぃ、聞いた?ちゃんと硬いとこも食べなさいよ。
低価格でも、クーちゃんが喜んで食べる牧草が一番ですよ。
ろでぃの牧草も安上がり(*≧m≦*)ププッ
fumimuさんへ
もう12月も半ばなので、年末年始に向けて調達しておかないとですよ!
牧草が一番心配(*≧m≦*)ププッ

いえいえ、このカナダ1番刈りは安いですよ。
今回は、牧草+送料+手数料で1キロ380円ぐらいですもん。
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

>何種類か、好きな牧草がわかっていれば
>食べなくなってしまっても、他に好きなのをすぐ用意できるしいいわ~♪

↑一番の心配が、そこなんです!「急に食べなくなったとき」
これが一番の不安。
なので、数種類の牧草があればどれか食べるだろうという計算です。
(*≧m≦*)ププッ

ねざ夫くんもポン吉くんも食べてくれる牧草が何よりですよ!
安くて食べてくれる牧草、いいじゃないですか♪
卯月さんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
卯月さんも買いましたか♪
大当たりの牧草でよかったですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ノアちゃんも食いつき良かったんですね!
お気に入り牧草になって良かったわぁ。
安いし、状態もいいので、ぜひリピしてくださいませ~
クルボーさんへ
グルメじゃないですよ・・・
ただのワガママです(*≧m≦*)ププッ
同じものを食べ続けるのは飽きるようなので
違う牧草をあげると喜んでくれるんですよ。
質素な食事なので、牧草ぐらいは豪華に♪

ダンプくん、いつも同じ牧草を食べるんだからえらいですよ。
食べてくれる牧草があるなら、違う牧草を試さなくてもいいかも。
もったいないし(*≧m≦*)ププッ
haruka♪kiyomiさんへ
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ろでぃ、男って感じ!?やったー!!
男らしさをアピールできてうれしいです。
(*≧m≦*)ププッ

質素な食事だから、牧草ぐらいは贅沢に♪
そんな思いでございます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ペットフード美浦さんのカナダ産1番刈りは
今回は茶色い葉は少なめでした。
前回のは茶色い葉が目立ってたけど・・・。
カナダ産は、どうしても粉が多くなっちゃうんですよね。
4キロ頼んでも、最後のほうはくず牧草がすごいですもん。
鼻がズビズビになる~
No title
ろでぃくん美味しい牧草にあたってよかったね~。
やっぱりいろいろな種類の牧草を準備するのが大切ですね。
kuniさんへ
ろでぃは、牧草が大好きじゃないので、あれこれ牧草を変えてるんです。
今は、カナダ1番刈りを喜んで食べてくれるので
気分転換用のセカンド牧草を2種類。
そうすると気分も変わって食べてくれるんです。
手のかかる息子です(*≧m≦*)ププッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
たれ耳のこゆきちゃん、めっちゃ可愛かったです。
教えられること、そんなにないですよ!( ̄ー ̄; ヒヤリ
多頭飼いされてるkuniさんのほうが詳しいですよ。
きなこさんへ
( ̄O ̄;) ウォッ!
くぅちゃんもAPD牧草なんですね!高級牧草だ。
それじゃ、他の牧草には興味なしかなぁ。

ろでぃは安いカナダ1番刈りを喜んでくれるので
飽きないように、他の牧草もあげてるんです。
ワガママなので、同じ牧草をあげると飽きるんですよ。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
ぴーちゃんままさんへ
カナダ1番刈りだけでもいいかと思ったんですけど
やっぱり飽きがくるんですよね。
なので、今は3種類の牧草をあげてます。
でもメインは安いカナダ1番刈り(*≧m≦*)ププッ
No title
ろでぃくんはグルメですね~。
我が家は、おなじもので、しかも、大袋なので、粉粉だったりよくします(汗)大家族には、経済的なものでないと厳しいかも・・
ろでぃくんは、幸せもんですね☆
どもちゃさんへ
グルメじゃなくて、ワガママなんです。
メインであげてるカナダ1番刈りは1キロ210円なんですよ。
送料、手数料を入れても1キロ380円ぐらい。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: