*All archives* |  *Admin*

カジカジ対策
09_12_10

はなが はいらない!

09_12_10

やけぐいしてやる!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、ろでぃのケージ周りとケージを大掃除しました。
2時間ぐらいかかって、ろでぃはサークルで待機。
途中でサークルの床をホリホリして脱走をしようとしたり
トンネルに顔を突っ込んでふて寝してました。
( ̄w ̄) ぷっ

で、話は変わりますが
ろでぃのケージ齧りは、毎日のように行われました。
サークルからケージに戻るときに、ペレット牧草ちょうだいアピールや
ペレットをくれくれ~アピールのときなど。

以前、前歯が欠けた原因でもあるので
がじがじフェンスを取り付けてはいたものの
今度は、違うところを齧る。
Boo!!p(`ε´q)Boo!!

そこで、とうとに立ち上がってもらいました( ̄w ̄) ぷっ
竹の棒と材木で、我が家のがじがじフェンスの出来上がり~♪
牧草フィーダーとペレット入れのところは開けてもらって
これで齧るところがなくなった!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

しかし、今度はペレット入れを齧るようにヾ(T~Tヾ)))うぅ~
しょっちゅう嚙むわけじゃないので、
これは今後の課題としていきましょう。

だけどね、コンフォートタワー2階の小窓3つ全部閉鎖。
2つは、我が家のがじがじフェンスで閉じられ、
もう1つは、トイレが固定されております。
スキンシップ取れる小窓が使えない・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あら~ ろでぃ君 そんなにかじっちゃうんですか・・・
心配ですよね。
うさぎさんと暮らすのは初めてだったので、
ケージをかじるのは良くないと聞いたとき、
ちょっとかじかじしただけでも気になったのを覚えています。
幸い ぷいぷいちゃんはほとんどかじらない方なので
助かりましたが・・・
スキンシップとれないのは寂しいですよね~
せっかくの小窓が・・・
No title
ありゃま~v-12
コンフォートの大事な小窓が閉鎖されちゃうとは残念ですよね。。。
でも、齧ることとスキンシップを考えたらやっぱり齧り防止を
優先させなきゃいけませんもんね~v-13
これからは、フェンスでもなく、ペレット入れでもなく
フェンスを齧るのだぞ~ろでぃくんっ。
木のフェンスだったら、齧ってもいいんだからね~v-357
No title
ろでぃくんのお家も大掃除してもらったのね(^^)
カジカジ対策されちっゃたか(^^;;
でもね、歯のためだから我慢しよう(^^;;
お尻がまん丸でかわいいね~(^^)
No title
殿もめちゃくちゃケージを齧っていたけれど、今はしないよ!

なぜかというと・・・

ケージに入っているときは正面に布をかけて見えないようにしたの。もっとも私が家にいるときは出ているから見えない=仕事中なんだよね。でも休日も同じようにしてあげると、落ち着くのか日中はおとなしく寝ちゃいます。これをするようになってケージ齧りはしなくなりました。


あ~~、私もケージの大掃除をしなくちゃ。さすがに80は大きいから大変。年末年始は実家へ帰省だしね。
No title
檻に入っているように見えますねー^^;
また歯が欠けたら怖いですよね。。。
齧るおもちゃ 一杯あるのにねぇ
興奮して嬉しいからつい齧ってしまうんでしょうね
とおと作 相変わらず素敵♪
No title
すご~い、カジカジガードかっこいい!v-353
いいねぇ、ギリシャの神殿の柱みたいだよ、ろでぃくん(^^)。
うちも最近カジカジで欲求を伝えようとしてきて困ります(--;)。
一部だけガードしても、他のあいたところを齧るので困ったもんです。
やっぱり、やるならここまでやらないとダメですね~v-425
カジカジ要求は心を鬼にして無視するようにしているんですが、
前歯が折れたり曲がったりしないかハラハラドキドキです(涙)。
はやく諦めてくれぃ~(><)!
No title
すっ・すごい!!!
さすがとうとさんv-353何でも作れちゃうんだね。
器用だなぁ~。
ところで、ろでぃくんはカジカジするのかぁ~・・・
もこちゃんは、あの大騒ぎの時が何だったの・・・ってくらい
しなくなったんだよ。
今は飛びちっこしまくりで大騒ぎだけどね。

スキンシップの小窓かぁ~・・・
それは、のゆきさんもろでぃくんも寂しいねi-241
でも歯の為だもんね。

すごーい
のゆきさんが作られたフェンス、とっても素敵ですね。
ろでぃちゃんがかじっても安心だし、見た目もおしゃれ。
私も欲しくなっちゃいました。
でもうちのるるは、ゲージにいないので、必要ないのが残念・・・。
大掃除はしてあげなきゃですが、かなり年末間近になりそうです。
No title
パーフェクトなカジカジ対策ですね。
うちも私がいて、サークルから出してもらえない時は
齧りますが、そんなことはあんまりないので対策はしてません^^;
小窓の閉鎖は残念ですけど、歯は大事ですからね~
No title
ケージかじかじは、困りますよね。
うちも、ちゃちゃがかじかじするので
市販のかじかじフェンスを2つつけています。
でも、つけていない所をかじるし・・・(T_T)
ろでぃくんは、とうとさんの腕ですべてが
かじかじできなくなったのね。
歯のためには、かじかじしないでね。ろでぃくん♪

ちなみに、うちのコンフォートの小窓は
壊れました(T_T)
はずれちゃったんです。小さいかじかじフェンスで
ふさいであるんです。なので小窓から
なでなでができないんです~
No title
手作りのフェンスですか!とうとさん、エライ

ろでぃちゃんは、ちょっとご機嫌斜めかな^^;
うちもサークルの扉付近はカジカジのため柵の塗料がはげています
歯が折れることを思えば、ちょっとくらい我慢も必要かな++
ぷいぷいmamaさんへ
そんなに齧ってはいなかったんですが
食べ物のこととなると見境なくて
前に、ケージを齧って前歯が欠けてから
ちょっとでも齧ると不安で…。
今のところ、諦めてくれてはいます。
ぷいぷいちゃんはおりこうさんですね!
ろでぃも見習ってもらわねば
チクたんさんへ
せかっくの小窓が(;≡_≡)ううう…(笑)
齧るからしょうがないです。
ところが、こういうかじり木になると齧らないんですよ。
┏(`ロ´;)┓プンプン!!
がじゅうさんへ
大掃除しました。
でもすぐに牧草くずがいっぱいに( ̄ー ̄; ヒヤリ
歯のためには、これです!
かじり木になると齧らなくなるのでとても不思議です。
かじり木、齧れ!( ̄w ̄) ぷっ
よしむねママさんへ
よしむねくんはおりこうさんだ♪
ろでぃが齧るのは、夜なので布をかけるといじけるし。
小難しいヤツです(;´д`)トホホ

コンフォート80は大きいですよね!
憧れの80( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
掃除、がんばってください
かぁちゃんさんへ
檻ですよ(*≧m≦*)ププッ
これをつけてから、齧らないので
齧ることを忘れてくれるといいなぁ。
齧るおもちゃには興味なし・・・・(-ω-;)シーン
きのこさんへ
風ちゃんもカジカジで欲求を伝えてきますか。
そういう年頃なんですかねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうなんですよね!
そこをガードしても、他の場所を見つけて齧るんですよね。
もうそういうとこだけ頭良すぎ(*≧m≦*)ププッ

私も無視してたんですけど
以前、前歯が欠けちゃったので
齧るとどきどきしてました。
お互いに早く諦めてくれるといいですね。
haruka♪kiyomiさんへ
売り物だと、細かいとこまではリクエストできないので
とうとにお願いしましたよ(*≧m≦*)ププッ
今は、このフェンスにしてからは齧らなくなったけど
前は、食べ物のことになると嚙んでましたよ。
もこちゃん、齧らなくなって大人になったのね!
飛びチッコは大人の証拠?( ̄m ̄* )ムフッ♪

スキンシップの小窓がないけど、
しつこいぐらいにスキンシップできるときにします♪
東京ファームさんへ
いやいや。これは、とうとが作りました。
私は不器用なので、こういうものはできないんです。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

るるくんは、部屋で過ごしてるから齧ることもないでしょうね。
ろでぃも諦めて、齧ることを忘れてくれるといいんだけどなぁ。
tomokoさんへ
こういうものを取り付ければ齧らないので安心です。
ももちくんは、そんなにしつこく齧らないんですね!
ろでぃは、食べ物に関することはすごかったんですよ。
小窓より、歯ですよね♪
うさちゃんは歯が命!
ばじるさんへ
市販のカジカジフェンスって、隙間が出来ちゃうんですよね。
そうするとそこを齧る(;≡_≡)ううう…
ろでぃもそうでした。
これにしてから、齧れないので助かりました。

Σ(`0´*)ヌォ
コンフォートの小窓って壊れるんですね。
修理ってか、部品で小窓があるといいのになぁ。
きなこさんへ
はい!とうとに作らせました(*≧m≦*)ププッ

でも、これにして日にちがたったので
どってことないようですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
そういうとこはあっさりしてます。
だけど食べ物のことになると(*`ロ´ノ)ノ
ろでぃの前歯、欠けさせちゃったので気をつけないとなんです。
No title
お仕事忙しい時なんですねヾ(・ω・`;)ノ体調に気をつけてくださいね~。
ろでぃくん、ケージかじかじずっとしていたのですね( ゚д゚)
歯が折れたこともあるし、柵を齧ることに敏感になりますよね。
我が家のポン吉もとにかく柵という柵は噛みまくります(`Д´)
最近も部屋んぽ用のサークルの柵も内側にプラスチックの板を貼り付けました。
とうとさん、器用ですね~♪
お手製なんてスゴイわ!でもろでぃくんはヤケ食い(笑)
せっかくの小窓が使えないのがちょっと残念ですが
ろでぃくんの歯のためなら・・d(・∀<)
No title
ろでぃくんが牢屋に入れられている(゜◇゜)
fumimuさんへ
年末になって、なんだかんだと仕事が増えました。
やってもやっても終わりが見えません。
ヾ(T~Tヾ)))うぅ~

前歯が欠けてからも、ケージを嚙んではいたんです。
無視したいけど、歯が心配で( ̄ー ̄; ヒヤリ
市販のかじり木フェンスを買ったんだけど
やっぱり隙間が出来て、そこを嚙むんですよね。

ポン吉くんも嚙むんですね。
サークルも板を取り付けたんだ!
ろでぃもサークルを齧るので、使わなくなった休足マットをつけましたよ。
(*≧m≦*)ププッ リサイクル♪
もとっちさんへ
クックックッ (* ̄m ̄)o)))
牢屋だなんて!!
これは愛情の牢屋です(*`艸´)ウシシシ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: