*All archives* |  *Admin*

そくてい(200912)
09_12_30

ぼくそう たくさんたべてるよ

測定日
12月04日(金) 1.777g
12月12日(土) 1.787g
12月19日(土) 1.777g
12月25日(金) 1.785g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ペレット減らして8日目。
体重の減少はありません。
19日から見れば、ペレットを減らしたあとの25日ではちょこっとだけ増えてるでしょ?
でね、ペレットを減らしてから、毎日夜に体重測定をしてるんだけど
今は、1.79kg台をウロウロしております。
ちなみに、29日現在で1.799gでした☆

おやつとして乾燥ミント葉、葛の葉をほんのちょこっとあげてます。
体重測定するときの楽しみをってことで。

ペレットを減らした分、牧草を食べるようになったので
牧草から栄養もとれてるから、体重も増えてるのかな。
メインは、ろでぃ大好きカナダ1番刈りです。

<現在の食餌内容> 1日合計14g

朝=7g
バックアイ16→1g
バニーベイシックス15/23→2g
バニーベイシックスT→1g
シニアブルーム→3g

夜=7g
バックアイ16→2g
バニーベイシックス15/23→1g
バニーベイシックスT→1g
シニアブルーム→3g

はいはい!!
恒例の●測定~♪ドンドンパフパフ

今年最後の記事で、●を公開しちゃうのは
ろでぃといっしょだけっ!!
寄ってらっしゃい!見てらっしゃい!

やわ●をしてたときは、お腹も張ってたし、ときどき歯ぎしりもしてたし、
なにがって、●がやや小ぶりだったんです。
ひと回りぐらいは小さかった。
それが、ここのところはこれだけのサイズになりました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

09_12_30

お腹もぽよんぽよん、歯ぎしりもしなくなったし
牧草をモリモリ食べる姿は頼もしいです。
元気いっぱいで、夜のサークルタイムでは
ダッシュをしては、ナデナデしろと寄ってきたり、大はしゃぎです。

09_12_30

ろでぃの●は立つんですっ!(*≧m≦*)ププッ

09_12_30

1円玉いっぱいの4個乗せですよ~♪
1円玉が見えないでしょ(▼∀▼)ニヤリッ
だって、4個目の●を乗せようとすると
先に乗ってる●が落ちるほど!
4個乗せるのに時間がかかりました(*≧m≦*)ププッ

では、みなさま!!
良いお年をお迎えくださいね~♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あら( ̄∇ ̄)
ろでぃちゃんも●はどら焼き型なのね( ̄m ̄*)
しかも良い色★★
良い●が出てきた様で良かったです!
ペレットを減らしても体重はそんなに
変わらないのですね(゜ロ゜)!
牧草様様ですよ~
メンさんも食いまくってますよ~(゚∀゚*)
来年もよろしくです
ろでぃくん。うん●大きくなってきて一安心ですわ。
来年も素敵なおかおv-9をたくさんみせてね。
うさんぽ一緒にできるかなぁ・・・

来年もよろしくでしゅ
No title
お!!
年末にいいモン見たv-257(笑)
ろでぃ君、ちゃんと「今年の●は今年のうちに」治してくれたみたいで良かったですね~σ(゜▽゜*)
これで安心して年越せますね♪

のゆきさんは紅白派かな?
ろで君・とうとさん共々、よいお年を~v-63
No title
よかったです^^
これで安心して年越しできますね♪

来年も、のゆきさんとろでぃくん、よろしくお願いします。
可愛いろでぃくんたっくさん見れるといいな!
No title
おぉ~体重いい感じゃないですか~♪
しかも●が大きい!!
うちのさくたろうも大きいんだけど、いい勝負ですよ~
あ~さくたろうの●も立ったよ(´艸`)
いい●は立つんだね(*^_^*)
おもしろい遊びを教えてもらっちゃった(^m^ )
牧草の大切さをろでぃくんに教えてもらいましたね。

今年は、のゆきさんとろでぃくんとブログを通じて
お話させていただき嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
来年も仲良くお付き合いよろしくお願いします。
では、よいお年を~(*^_^*)
No title
お久しぶりです^^
今年はお世話になりました★

ろでぃくんとのゆきさんに
うさぎさんのこと沢山学ばせていただきました♪

来年もよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください^^
No title
のゆきさん、ろでぃくん、今年は仲良くしてくれてありがとうございました(^^)
のゆきさんにもお会いでき、とっても嬉しかったです(^^)
ろでぃくんは、ママが体重管理からご飯のことまで細かくやっていて
私もとっても参考になりました(^^)
教えてもらったカナダの牧草も食べています(^^)
ろでぃくんのように体重管理も来年は頑張りたいとおもいます(^^;;
しかしろでぃくん、めっちゃ大きな●だね~(@@)
いいことだ(^^)
来年も仲良くして下さいませね(^^)
良い年をお迎え下さいませね(^^)
No title
あらら。ろでぃくん●大きくなってるじゃないの(^^
安心、安心ですね。
ろでぃくんは1円玉に4個も●がのるんだねぇ!!
負けられませんね。。ムフ
来年も元気でよいお年を迎えてね!!
また、来年もろでぃくんのブログ楽しみにしています★
また可愛いお顔みせてね♪

来年も宜しくおねがいします★
No title
牧草いっぱい食べてうん●もおっきくってすばらしい。
来年も元気ですごしてね。

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いいたします。
では、よいお年を
No title
やっぱり牧草が一番ですね!牧草メインでペレットは副食という感じがいいのかもしれませんね~
いいうん●だw
今年は色々とお世話になりました~感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~
立派!
まぁ~ご立派な●だこと!
それも立ってるぅ~i-237
ちゃんとバランス良く食べてる証ね
私の●もなんとかしてぇ~i-282(胃腸が弱いんですぅ。。。)
のゆきさんなら、治してくれそうだi-235

のゆきさん、今年はのゆきさんのお陰で、毎日のブログ生活が
とっても楽しかったです!ありがとうi-175
来年も、こんな私ですがよろしくおねがいしますi-278
No title
まぁ、今年最後にいいものを見せていただきましたわ。
大きな●は元気な証拠ですもんね。
やっぱり牧草いっぱい食べないとこうはいきませんね。
来年も元気ですごしましょうね~
No title
コメントできなかったの・・・ごめんね。
でも、ちゃんと見てたよ!!

ろでぃくん、ペレット減ってもちゃんと体重が増えてるね。
牧草ガツガツ食べてるんだね!!
もこちゃんも、ペレットが少ない分
常に食べてるよ・・・へへへ

今年は、のゆきさんとろでぃくんに出会えて
ほんとに良かったよ~。色々とお世話になりました。
2010年も、きらりんこビーム楽しみにしてるね!!
来年もよろしく~i-234

あっそうそう、年末ハードだったでしょ~。
貴重な連休i-198でお疲れをぶっ飛ばしてね!!
良いお年を~
たけたけ子さんへ
そうそう!どら焼き型!!
ころんといいのが出ております( ̄m ̄* )ムフッ♪
ペレットが半分になったのに、体重は増えつつあります。
どこまで増えるのー!?┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ(笑)
今日は1.807gになってた!

メンちゃんもたくさん食べておりこうさん♪
カナダ1番刈りさまさまですね。
kuniさんへ
ちっちゃいと色もあまりよくなくて・・・。
ここまで大きくなると色もばっちり!
黒真珠、たくさん生んでくれてますよ(*`艸´)ウシシシ
うさんぽ、春になったら少しずつ練習してみますね!
Gちゃんさんへ
素敵な黒真珠でしょ?
Gちゃんさん、いかが?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちゃんと昨年末までにお腹の調子が上向きになって良かったです。
この調子で維持できるようにしなくちゃ!

うちは、ガキ使を見てました!
pinkyさんへ
お腹の調子も上向きでひと安心です。
牧草モリモリ食べてますよ!
ばじるさんへ
ペレットを減らす前は、あげるおやつで左右されてるとこがあったんですが
今は、おやつはちょこっとだけにしてるので
牧草の食べる量によって増えてるようです。
ベスト体重ではあるのですが、背中がムチムチしてきました。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ろでぃは元々牧草は好きじゃないほうなので
いかにたくさん食べてもらうことが常に課題でした。
思い切ってペレットを半分にして正解!
この調子でたくさん食べることが続くようにします。

さくちゃんの●も立ちますか!
ドミノできますね(*≧m≦*)ププッ
今度は重ねて積んでみようと思います!
ゆーチャンッさんへ
お久しぶりです!

いやいや・・・
私なんてまだまだです。
ろでぃの健康第一にこれからもがんばります!
がじゅうさんへ
こちらこそお会いできて楽しかったです♪

体重管理より、ろでぃのお腹のことを考えると
一緒にくっついてくるんですよ。
牧草をたくさん食べてもらうことが一番なので。
カナダ1番刈り、まるくん食べてるんですね!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
この牧草を食べてるうさちゃんが増えてるんですよ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
クルボーさんへ
おかげさまで立派な黒真珠になりました♪
1円玉に4個乗りました!(*`艸´)ウシシシ
ぴーちゃんままさんへ
牧草をたくさん食べるので、お腹の調子も上向き!
●も大きくなりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
この調子を維持できるようにがんばります。
ななうささんへ
ホントに牧草メインが大事ですね。
牧草が好きじゃないろでぃには、荒治療だったけど
でもやってよかったです( ̄m ̄* )ムフッ♪
輝ママさんへ
立派な黒真珠になったよ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そそそ!立つのよ(*≧m≦*)ププッ

輝ママさん、胃腸が弱いの?
そうかぁ。でも、私、料理しないよ(*≧m≦*)ププッ
とうとが作るので、野菜が足りないんだけどね。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

こちらこそ輝ママさんのおかげで楽しかったですよ~
tomokoさんへ
いいもの見られました?( ̄m ̄* )ムフッ♪
お腹の調子も落ち着いてます♪
これを維持できるようにがんばりますよ。
haruka♪kiyomiさんへ
コメント残さなくても気にしないで!
忙しい時期だし。

ペレット少なくても、牧草をたくさん食べてるおかげで
体重も少しずつ増えております。
どこまで増えるのか、ちょっと心配(*≧m≦*)ププッ
もこちゃんも牧草食べておりこうさんだね!

年末はハードというより、残業が多くてね。
貴重な連休もとうとに連れ回されたぁ!
[壁]・m・) プププ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: