*All archives* |  *Admin*

こうやるんだよ
10_01_01

これから たいじゅうを はかるんだよ♪
よういは いいですよー。もぐもぐ


びっくり あーっ!スイッチ入れたばかりだから触っちゃだめ!

10_01_01

ぼくそう たべちゃおうっと

10_01_01

おやつ もらったから じっとするよ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ろでぃの体重測定、どうやってるのかを見せたくて
必死に撮影しました(*≧m≦*)ププッ

必要なものは、3キロまで量れるキッチンスケールと
100円ショップのカゴ、そしてカゴに乗るように誘導するおやつ!
このカゴが動かないように、キッチンスケールとカゴにマジックテープを貼ってあります。
そうすると固定は出来るので、ろでぃが動いても安心。

おやつを食べてる間は、モグモグしながらじっとしてくれるので
目盛りがチラチラするのを見極め、だいたいの数値を決めます。

カゴに乗るように誘導してるところは撮影できず。
こんな感じで行ってますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ん゛ーーーーー
カワイイいぃぃぃぃ!!!
ろでぃ君の、まぁーーーん丸いお背中が、激!!カワイぃぃわぁぁぁ!!
(ニャンコさんと同じで・・体、柔らかい[柔軟]んだねぇぇ!!)
妙ーーーに、このちょいとちっちゃめのカゴに入っているろでぃ君、
カワイイですうぅぅ!!
こうやって~体重、測り(計り)してるんですねぇぇ~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あっ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
No title
新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
ろでぃくんえらいね~体重を計らせてくれるんだね~
うちのクーは、おやつを置いても何をしても病院でも、なかなか計らせてくれないのにろでぃくんはえらいぞ!
No title
おうちではかれるっていいですね^^
わたしは、家に1キロまでのしかないので、
杏仁は測れるけど…
ぷりんはいつもうさぎやさんで体重測定☆

ろでぃくん、ちゃーんと乗ってえらいね^^
牧草食べ始めちゃうなんて、かわいすぎる!
No title
すごい!これは名案ですね^^

我が家も体重計には素直に乗ることはなく、病院でしか測ったことがないです^^;
1.8k いい感じですね♪
うちは2.0kのオデブさんです^^;
No title
なるほど、なるほど~
ろでぃくんが動いても平気なようになっている所が
工夫されていていいですな~
さすが、のゆきさんです!!
うちのスケール何キロまではかれるんだろうか・・・
参考にしてやってみようかな~
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねv-353

ろでぃくん、ちゃんと新年のご挨拶できたね。えら~い。
しかも、ものすご~く可愛いのだぁ~i-237

かご入りろでぃくんだね。
そっか~、こうやって量るんだぁ~。
これって、のゆきさんが1人で撮ってたのかなぁ~。
うさぎさんて、すっごく動くからシャッターチャンス難しいよね。
私、新年早々、お化け写真いっぱいでごみ箱行き写真が
いっぱいだよ・・・トホホ・・・

今年も、たくさん遊びに来るねi-194
No title
ウチもオヤツで釣って自分から乗るように仕向けてます(^^*)
持ち上げて乗せようとすると嫌がっちゃいますからね~

それにしてもろでぃ君、そんな小さいカゴにちゃんと乗ってすごいですねσ(゜▽゜*)
ウチの場合はもっと大きいのじゃないとすぐに跳び出ちゃいますσ(^^;;
(゚∇^d) グッ!!
おぉ~考えてますねぇ^^
確かに安定するし、牧草食べてる間はじっとしてるもんね(^^)bGood! (OK!)
1.8キロあるんだぁ~
やっぱロップちゃんは、大きいねヽ(*^^*)ノ
抱き心地、違うんだろうな(・・*)。。oO

ちなみに輝は、私達と同じ体重計です!^^
No title
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、ぷいぷいちゃんに応援をたくさんいただいて、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、お正月を迎えることができました。
バタバタな年末で、お正月になってもなんだかピンこなかったですけどね・・

ろでぃ君 じっとして偉いね~ e-343
かごに入ってる姿がとっても可愛い ☆
今年も元気いっぱいに過ごしてね e-319
kinokoさんへ
体はころんとしてるので、座るとまん丸なんですよ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ベビー期に買ったカゴなので、小さいんですよ。
でも、誘導すればちんまりとおさまってくれます。

こちらこそよろしくお願いします!
ななうささんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

1年近くこうやってはかってるので
おやつで誘導すれば乗ってくれます。
カゴに乗るまでは、おやつがあげません。
(*≧m≦*)ププッ
No title
ぬぉぉぉぉ~!!!!ろでぃくんのそのお背中、愛らしい~><
おまんじゅうみたいだなぁ~。。
ダンプは今、換毛中でデコボコしていますよ(^^::

1.8Kなんですかぁ~(*^^*とってもいいですねぇ♪
ろでぃくん、牧草いっぱい食べてねぇ!
pinkyさんへ
ろでぃのために、3キロキッチンスケールを買ったんですよ。
週に1度体重測定したかったんで♪
今は毎日やってるので、準備をすると
何かもらえると思って寄ってきますよ。

牧草は、足が滑ると危ないなぁと思って入れてるんだけど
ろでぃの大好きカナダ1番刈りのクズ牧草なので
喜んで食べちゃうんです(*≧m≦*)ププッ
きなこさんへ
誘導してる様子も撮ればよかったんだけど
片手におやつ、片手にコンデジは無理でした。
o(TヘTo) クゥ 動画でとるか!

体重計に乗ってもらうには、持ち上げると嫌がるので
おやつで誘導して、カゴに乗ってもらうのがいいですよ。
1.8kg台になるとうれしいんです♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
ばじるさんへ
キッチンスケールにプラスチックのカゴだと
滑っちゃうんですよね。
なのでマジックテープ!
あ、のり付き?っていうのかな。
今は便利なので、色々使えます( ̄m ̄* )ムフッ♪

スケール、ろでぃ専用なんです!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ぜひぜひちゃちゃくんとさくちゃんの体重測定してみてください!
健康のバロメーター♪
haruka♪kiyomiさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

可愛いろでぃを必死に撮りまくりましたよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

うちでは、こうやってはかってるのだ♪
おやつが口に入ってるときはじっとしてくれるので
その瞬間を撮りましたよ~
ひとりで撮影しました( ̄m ̄* )ムフッ♪

ろでぃもオバケ写真たくさんありますよ。
たくさん撮って!が基本です(*≧m≦*)ププッ
Gちゃんさんへ
そうなんですよね。
持ち上げるとすぐに逃げちゃいます。
なので、おやつで誘導して乗ってもらうのが一番!
そうすれば少しの時間でも乗ってくれますもんね。

このカゴ、ベビー期に買ったので小さいんですよ。
(*≧m≦*)ププッ
大きいカゴを買いなおす予定もないので、これを使い続けます。
くらうどくん、すぐに飛び出しちゃうんですか。
ホゥホゥ(o-∀-))
No title
またまた、名無しでした゜д゜:
いつもごめんなさい!!
輝ママさんへ
ろでぃが嫌がらないで乗ってくれる方法♪(*≧m≦*)ププッ
持ち上げると嫌がるし、自分から乗ってくれるのが一番!
牧草は、足が滑らないようにするために入れてるんだ~♪

輝くんはろでぃより軽いからほわんって感じかな。
ろでぃはずしっとくる( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちの体重計、この間、乗ろうとしたら電池切れだった!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ということは、私も乗ってないってこと!!
ぷいぷいmamaさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ぷいぷいちゃんと過ごすお正月、のんびり過ごしてくださいね♪
寝正月、万歳!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

少しだけどじっとしてくれるんですよ。
おやつを味わってるから( ̄m ̄* )ムフッ♪
クルボーさんへ
ダンプくんって書いてあったから、クルボーさんだってすぐにわかりましたよ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪大丈夫です~

この小さいカゴに乗るとちんまりしてますよね。
(*≧m≦*)ププッ
体重もちょうどいい感じです♪
クルボーさんからのメッセージ、ろでぃに伝えました!

ダンプくん、換毛中なんですね。
元気に乗り切ってくれますように♪
No title
わぁ おりこうさんだぁー
滑らないようにマジックテープ!
ナイスアイデアですね! まねっこしよう^^
かぁちゃんさんへ
おやつで釣ってるので、少しの間はじっとしてくれます。
もぐもぐしてる間ってことで(*≧m≦*)ププッ
カゴが動くので、テープのついたマジックテープで固定すると
ちょっと違いますよ。
ぜひぜひ100円ショップでゲットしてきてください。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: