*All archives* |  *Admin*

生活リズム
10_01_06

なでなでしてくれよぉ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本格的に私の仕事が始まって1週間。
年末年始の休みの間に、サークルで過ごす時間を長く取りすぎたせいか
私たちと一緒に過ごす時間がたくさんあったせいか
ちょいと生活リズムを崩したようで、2日ほどろでぃの牧草の食べが少し落ち
またもや、やわ●をちょこっとしたりしてました。
この原因については、ろでぃが話してくれればわかるけどね(*≧m≦*)ププッ

もしかして、ひとりの時間が急に増えたから淋しいのかなぁ。
なんて思い、帰ってくればナデナデ長めに。
ろでぃが「もうナデナデしないで!」と逃げるまでナデナデ。

体重も一時期は、1.770g台まで落ちたものの
そのうち、日を追って牧草をモリモリ食べるようになって、やわ●もおさまり
牧草の食べる量が増えたら、体重も1.800g台になりました♪

ろでぃ、気疲れしちゃったのかしら。
これからは、日中はほとんどろでぃひとりの時間になるので
のんびりしてくださいな!(*≧m≦*)ププッ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あ~~~わかります(><)
ウサちゃんって生活リズムを狂わされると
結構ストレスたまるみたいですね~
メンも私が仕事してる時の方が
リズムが良かったようで。。。σ(゜∀゜;)
今は狂いまくってるので食糞だらけっす(--;
ろでぃちゃん繊細なんですね(*´∀`*)
かあかさんもとうとさんも大好きだけど、
僕のリズムは狂わさないでって感じなんでしょうか ( ̄m ̄*)ww
No title
あら!!
ろでぃくん、お留守番、さみしかったの?
ろでぃくんのためにママ、頑張ってるから、
ひとりの時間も楽しんでね~^^

No title
やっぱり日によってへやんぽ時間を長くしたり
変えていると生活リズムが崩れるのかしら(T_T)
あまり、気にかけたことなかったけど・・・
●に影響でちゃうと、うさちゃんがかわいそうだから
私も気にかけるようにしょう(*^_^*)
ろでぃくん、お留守番の時はぐっすりと
眠って、のゆきさんととうとさんが帰ってきたら
たっくさん遊んでもらってね♪
No title
ず~っと一緒だったから、ろでぃくん寂しくなっちゃったのかな。
正月休みでワタシ自身の生活リズムも狂っちゃったので
さすけも、かなりおかしなリズムになってます・・・v-13

一人になるのが寂しくて、凹んでたらかわゆいですよねv-238
お~そんなに寂しいのか~と少し嬉しくなっちゃいますよぉ。
No title
それはやっぱり寂しくなっちゃったんですよ~(^^)♪
お正月いっぱい遊んでもらえて嬉しかったんだよね、ろでぃくん!
またいつもの生活リズムに戻って、上手にお留守番しててね。
きっとのゆきさんもとうとさんも帰ったらいっぱい遊んでくれるよぉ♪
牧草いっぱい食べて、のゆきさんのおヒザにズッシリ乗るのだー!
No title
しゃみしいのよね~~~。今までべったりだったからね~。殿も甘えん坊に拍車がかかっているのよね~。

ナデナデ私も長めです。困ったもんだ。


No title
ろでぃちゃん デリケートなんですねえ。。。
それじゃ お外は無理なはずですね^^;
うちはビビリですが基本自宅にいることに変わりがなければ
生活リズムに変化はありません
ケージにいるほうが丸が大きかったりします(笑
お休みが長かったので少し甘えん坊になったのかな?
良い子にお留守番してようね^^ ろでぃちゃん♪
No title
あらあらv-222おつかれろでぃくんなのですねv-12
ゆっくり休んで回復してくださいねv-91
まろもおとといべちゃべちゃ●しちゃいましたよ~v-12
うさぎちゃんはデリケートですもんね!
ろでぃくんもまろも日中お休みして回復しまっしょ~v-238
No title
特に大きく具合崩さなくて良かったですね~σ(゜▽゜;)
やっぱりナデナデ一杯は触れ合いの基本ですよねヾ(^^*)
No title
フニャ~!これは、悩殺ショットだぁ~!!!
前に出たおて手が巨大化して見えるね。

そっかぁ~、ちょっと淋しくなっちゃったんだね。
いっぱいなでなでしてもらって、昼間はゆっくりおねん寝してねぇ~。

うちは逆にお正月に3日間、私の実家に帰って生活リズムが
変わったせいか、飛ばしちっこしなくなったんだよ~i-234
ほんと、良かったわぁ~。ハハハ
No title
一緒に過ごす時間がうれしくって、それがなくなったことがちょっとさびしかったのかしらん?
でも、基本的にうさぎさんは、いつもと一緒、っていうのが一番落ち着くみたいですね★
しばらくすればまた安心してたくさん食べてくれますよ!大丈夫^^
No title
ふてくされてるロディ君も可愛いっ!!
いつも居る人がいなくなると寂しくなるのは、人もうさぎも同じですね。
ロディ君ものゆきさんもストレス溜めこまないで発散してくださいね><
たけたけ子さんへ
あ~!やっぱりそうなんだ!
うさちゃんは正しい生活リズムが大事ってことね。
ふむふむ。
ろでぃもデリケートなのか、ちょっとした変化に弱い。
甘やかしすぎなのかなぁ。

いやいや。もっと強いんじゃないかしら。
おれのぺーす、こわすなよ!
(*≧m≦*)ププッ
pinkyさんへ
休みのときは、朝からサークル開放するんですけど
この日の朝は、ケージの扉のところで待ってたんですよね。
”あ~ きょうは るすばんか”って感じかなぁ。
ここんとこ、毎日のようにサークルタイムでは
ナデナデしっぱなしです。
「おいで!」って声かけると、すっ飛んでくることもあるんです。
( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 
No title
いつもと違う長めのお休みがあったりすると
人間も不摂生な生活をしてたり、うさぎさんの生活にも影響が出てしまいますね(´・ω・`)
↑これは我が家の場合ですが(笑)
うちのうさっ子達は私達が休みになるとケージにいる生活ばかりになって
申し訳ない感じになります。
ろでぃくんはお休みの間たくさん遊んでもらっていたけど
お仕事始まってからは急にひとりの時間が増えて寂しかったかな?
本当、話してくれたらいいなと思うことたくさんありますね(^-^;)
休み前と同じ生活に戻って、ろでぃくんも慣れてきたのか
やわ●もおさまって牧草たくさん食べるようになってよかった♪
やはり牧草は大事d(・∀<)

2日前の私のコメントに気づいてくださったはる嬢ママさんが
私のブログに来てくださいました♪嬉しかったです~
ブログを介していろいろな方とのつながりができるのって楽しいですね(*´∀`*)
ろでぃくんとのゆきさんがいてこそのつながり、感謝してます(*'v'*)
ばじるさんへ
不規則勤務なので、うちなんてその日によってってことばっかです。
それなのに休みが続いて、リズムが狂ったのかな。
一緒に遊びたいから、部屋んぽを長めにしたくなっちゃいますよね。
でも、ちゃちゃくんとさくちゃんは大丈夫じゃないかな?

夜のために、日中はたくさん寝てもらいます。
日中寝てるはずなのに、夜のサークルタイムでも寝るんですよ。
(*≧m≦*)ププッ どんだけ寝るだって感じです。あ、私と一緒だ!
チクたんさんへ
年末年始はしょうがないですよね。
でもさすけくん、元気いっぱいでおりこうさんです。
ろでぃもたくましく育って欲しいなぁ。
甘やかしすぎたかなぁ。

ここのところ、サークルタイムはほとんどナデナデタイムになってます。
しかも、「おいで!」って声かけるとすっ飛んでくるんですよ。
(*`艸´)ウシシシ
きのこさんへ
かなり遅くまで遊んだので、23時ごろケージに入れると
途中で、ケージの扉の前で待ってるんですよ。
これはいかんと思って、とりあえず牧草を追加して
気を牧草に持っていかせてます(*≧m≦*)ププッ

ここのところ、サークルタイムがナデナデタイムになってて
そばにいるとずっと撫でろって言ってきます。
こうアピールされちゃうと弱いんですよね。
よしむねママさんへ
よしむねくんも、甘えん坊( ̄m ̄* )ムフッ♪
もうしょうがないですよね。
ろでぃもナデナデしっぱなしです(*≧m≦*)ププッ
かぁちゃんさんへ
デリケートなのかなぁ。
もっとたくましい男になって欲しいなぁ。
お外、春になったら連れ出します( ̄m ̄* )ムフッ♪

BeBeちゃん、ビビりですか?
そんな感じしないなぁ。
ろでぃとビビり対決しますか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
まろ&ごんでぃさんへ
生活リズムってホント大事みたいですね!
サークルタイムがナデナデタイムになってますよ。

まろくん、べちゃべちゃ●出ちゃいましたか。
牧草たくさん食べて、回復してくれるといいですね。
Gちゃんさんへ
ホントに軽く済んで良かったです。
たくましい男になれ~!!
ナデナデタイム、かなり長いので
撫でてる私が寝てしまいます(*≧m≦*)ププッ
haruka♪kiyomiさんへ
うふ♪(* ̄ー ̄)v 悩殺ショットだった!?
やったー!!

日中は思う存分寝て、夜はナデナデいっぱい!
前よりも確実に、ナデナデ時間が増えたもの。

もこちゃん、飛びチッコしなくなって良かった!
そうか、そういういい方向に向くこともあるのね。
(o-ェ-)フムフム
きなこさんへ
サークルタイムが長かった分、ちょっとリズムが崩れたようです。
日中は寝てばっかだからいいかと思ったけど・・・
生活リズム、いつもと一緒が一番ですね!
今夜も、ナデナデたくさんしました。
エリーさんへ
ふてくされてるんだか、ナデナデ要求してるんだかって感じです(*≧m≦*)ププッ
日中、人がいないほうがいいようで
今日休みだったんですが、サークル開放してたら
ケージにいたろでぃが、こっそりと出てきて寝てましたよ。
部屋に戻ると、顔を上げて目を真ん丸くしてました。
fumimuさんへ
やっぱりfumimuさんちもそうですか。
うちだけじゃなかった!
同じ生活リズムを繰り返すって、うさちゃんには大事ですね。

牧草の食べが落ちると、●の状態も変わってきますね。
今はモリモリガツガツ食べてくれてるので
だいぶいい感じになってきました♪

ラビットクローバーさん繋がりで
はる嬢ママさんといつかお会いできるといいですね♪
うちからだと1時間ちょっとかかるのですが
また遊びに行きたいと思ってます!
そのときは声かけますから~覚悟してくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: