*All archives* |  *Admin*

気にしない
10_01_07

また くしゅんくしゅん してる

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

去年の秋から続いてる私の花粉症。
ここのところ、花粉症の症状が悪化してきました。
目はかゆく充血、鼻はズビズビ、くしゃみ連発、匂いがわからないほど。
去年から、秋の花粉症も出るようになっちゃいました。
昨シーズンに購入したサプリを飲み始めたら
だいぶラクになってきました。
(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー

ビビり屋ろでぃですが、小さい頃から聞きなれてるせいか
私のくしゃみや鼻をかむ音は、全然気にしません。
ろでぃが熟睡してる日中でも、全然起きない!
サークルタイムに休んでるときも、こうやってのほほーんとしております。
こういうときは、おっとりさんだなって思う瞬間。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのも、"象の鳴声"みたいな鼻かみ音させても驚かないですσ(^^*)
ろでぃ君も、「かあかの鳴声だ。」って思ってるのかな?(笑)
花粉症(><)
つらいですね。私も同じような状態です。
春も秋も・・・目や鼻がダメです(+_+)
お察しします。
ろでぃちゃんはくしゃみの音も生活音になってるのでしょうか。
ももはたまに、私のくしゃみに、ハッと耳を立てています(@@!)笑

ろでぃちゃん、のんびり気持ちよさそうですね♪^^
No title
花粉症辛そうですね~v-356
秋からなんて、のゆきさん頑張ってくださいっ!!
・・・って何を頑張れ?って感じですけどv-13
ろでぃくんにしても、毎年恒例のできごとの一つ!に
なってたりするのかなっ。
No title
あ~、その辛さわかります。私も春と秋両方で花粉症が出ますよ。おまけにアレルギー体質だからちょっとのことでくしゃみが止まらなくなるし。

殿も慣れているので気にしないですよ。きっとなれなんでしょうね。でも野菜炒めの音だけは警戒心丸出しで逃げていきます。なんでかな?
No title
聞きなれてる音って反応しませんよね!
なのに知らない音だとどんなに小さくても異様に反応したりして(笑)
不思議です☆
ちなみに私は小さい頃からずっとアレルギー性鼻炎です!
毎日鼻水かんでます!!
No title
私はカモガヤ(マウンテングラス)とスギとホコリのアレルギーらしいです。
といっても、種類に限らず牧草が粉っぽいとクシャミが止まりませんが(--;)。
私はまだそんなにひどくありませんが、のゆきさんのは大変そうですね。
はやく特効薬ができるといいなと思います(><)。
うちの風は小さいころからあんまり音に反応しません。
耳が垂れてるから・・・? 耳もどっか悪いんじゃないかなって思います(--;)。
No title
ろでぃくんがくしゅんしてるの~?と思ったら
のゆきさんでしたか~
私もですよ(@_@;)
今も鼻じゅるしながら書いてます(o´_`o)ハァ・・・
こんな時期に花粉・・・初めてですよ(T_T)
昨日は目がかゆくて~
何のサプリを飲んでいるんですか?
私も飲んでみようかな
No title
かぁちゃんのクシャミは小さいのですが
それでもBéBéがビビるので押し殺して我慢しています^^;
ろでぃちゃんみたいに堂々としてくれないかなぁ~
黄砂も飛んでいたそうですよ とぉちゃんも目がかゆいと言っておりました
サプリ身体に合ってるんですね 良かった♪
そういえばとぉちゃんも毎年同じの飲んでます
確かカルピスから出てたやつ(名前忘れた)^^;
No title
花粉症辛いですよね><
私も春先は目が痛くて涙流しまくりです(ToT)

PCの横が空いているのでそこにうさぎ小屋を置こうと思うんですが、PCから出る音(主に音楽)でビクビクするといけないので、イヤホンを買ってきました(*^_^*)ノ音漏れ防止に!
No title
のゆきさんも花粉症なんだぁ…。
deka-mamaも真夏と真冬の一時期以外は、ほとんどダメ…。。。
おまけにハウスダストやダニにも過剰反応ですv-12
辛いよね~、ほんとに。
だからdekaたんもおかあたんの大くしゃみ連発は慣れっこ。
でもろでぃくんほどおっとりさんじゃないし、
もともとびびりちゃんなので、びっくりして起きちゃうことよくありますよ。
いつもろでぃくんみたいに<のほほ~んv-398>して欲しいんだけどなぁ…。
No title
秋からなんですね、花粉症
これから、スギ花粉が始まるのでしょうか?
大変ですね++
お大事に!
ろでぃちゃんが、あまり気にならないのは不幸中の幸い^^;

私は、毎年目頭がちょっと痛痒くなる程度でおさまっています
No title
花粉症辛そうだねi-238
この時期は何の花粉だろう・・・?
もしかして、牧草の粉が原因じゃないよね・・・
私も秋はひどかったけど、今は大丈夫みたい。

アハハッ、うちも一緒よん。
もこちゃんも、私のくしゃみは全然OKだよ
家だから、豪快にハックショ~ン!!って、するんだけどね。へへへ

のゆきさんが飲んでるサプリ効くの・・・i-190
効くと聞けば何でも試してみたくなるんだけど・・・
No title
秋からずっと症状が続いていたのですね( ゚д゚)
私は春の一時期だけ(おそらくスギだけ?)くしゃみ鼻水と目のかゆみを感じます。
しかもわりと軽いほうなので
それが春以外にもあるなんてつらすぎる~( ノω-、)
少しでも楽になるサプリがあるなら私も試したいです。

ろでぃくんはくしゃみしても鼻をかんでもビックリしないのですね(*^-^*)
いつも聞こえてくる音と認識してるのかな♪
それに比べて、我が家のねざ夫は毎回くしゃみにびっくりします。
目をまん丸にして、耳はピーンと立ってしまいます(^д^;)
逆にポン吉はろでぃくんと同じく、気にしないですね~
すべての音に鈍いですが、意外と何でもないときにビクッとしてます(笑)
Gちゃんさんへ
象の鳴声(*≧m≦*)ププッ
Gちゃんさん、すごいんですね。
そっか!鳴声だと思われてるのか!
(T▽T)アハハ!
うさらぶさんへ
うさらぶさん、同じなんですね。
秋の花粉症って案外辛いです。
ろでぃは、くしゃみとかにホント動揺しないんですよ。
姿が見えない何かには反応するくせに(*≧m≦*)ププッ
ももちゃんは、耳を立てますか。
立ち耳ちゃんだから、ダイレクトに音がするんでしょうかね。
チクたんさんへ
サプリのおかげか、今のところラクになりましたよ。
O(≧∇≦)O イエイ!!
はいっ!がんばりますっ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
ろでぃは、そんなに気にしてないので
気を使わずに思う存分くしゃみできます♪
よしむねママさんへ
よしむねママさんも春と秋に出るんですね。
アレルギー体質だと、色々と大変そう。
今も辛いでしょうね。お大事に。

ヽ(゚ロ゚)/あっ!野菜炒めの音によしむねくんも警戒するの?
ろでぃも、フライパンで炒めてる音は逃げてく!
同じ同じ。何でだろう?
ごんでぃさんへ
聞き慣れてくれたようです(*≧m≦*)ププッ

そそそ!
>知らない音だとどんなに小さくても異様に反応したりして(笑)
これは、すごく反応しますよね。
ろでぃもそうですよ。

ごんでぃさんは子どもの頃からですか。
私も毎日鼻をかんでます。
鼻セレブ、買いに行かなくちゃ。
きのこさんへ
きのこさんもアレルギーもちなんですよね。
私はスギとヒノキ、ホコリもそうだろうなぁ。
あ、牧草の粉っぽいのダメですよね。
私も私も( ̄m ̄* )ムフッ♪
カナダ1番刈り、触ってかゆくなりませんか?
私は触るたびにかゆくなります。

でも、ふとした瞬間に聞こえた音とかに反応しますよね。
なんでこの音?ってことがありますもん。
風ちゃんもあるはずですよん。
ばじるさんへ
ろでぃもくず牧草を食べるとくしゃみしてますよ。
でも、私のほうがひどい(*≧m≦*)ププッ
秋から片方の鼻が詰まってる感じで
今のところサプリのおかげでラクにはなってます。

サプリは、DHCの ”むずむず”ってものです。
ちょっと高めですが、効いてる感じがしますよ。
ドラッグストアでは売ってないので
ネットで買ってます。
かぁちゃんさんへ
まあ!かぁちゃんさんは優しいですね。
くしゃみをガマンするなんて
私は思いっきり出したいので、思う存分出してます。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

黄砂飛んでましたか!!
もう黄砂が飛ぶとひどいんですよ。
鼻がぶっ壊れて、目もひどい・・・
とぉちゃんさんも目にきましたか。

カルピスから出てるやつ?キリンと共同で作ったやつかな。
白地に水色の文字で書かれてるやつかな?
あれ、効きますよね。
エリーさんへ
エリーさんも春の花粉症持ちなんですね。
もうすぐ来ますね。。。アイツが!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
もう着々と準備が進んでますね。
イヤホンを買うなんて優しい!
deka-mamaさんへ
deka-mamaさんもそうなんだ。
かなりひどそうですね。
でも、deka-mamaさんちは掃除も行き届いてるんでしょうね。
それにひきかえ、我が家は。。。・・・(゜_゜i)タラー・・・

dekaたん、時々びっくりしちゃうんだ。
ろでぃは、私の大きなくしゃみに慣れてるから
全然気にしないんですよ。(*≧m≦*)ププッ
きなこさんへ
もうすでに花粉症が始まってるので
一番ラクなのは夏ってことですかね。
暑いの苦手なのに(ノД`)シクシク(笑)
そうです!スギから始まり、ヒノキになります。
それが終われば、快適だー!

きなこさんもちょこっと反応してますね。
それ以上ひどくなりませんように!
haruka♪kiyomiさんへ
牧草の粉も多少反応してるような気がします。
ろでぃ大好きカナダ1番刈りを触るたびにかゆい!
ホントちょこっと触っただけでかゆみが・・・(゜_゜i)タラー・・・

もこちゃんもはる嬢ママさんのくしゃみには慣れっこ!
私のくしゃみも豪快よん(*`艸´)ウシシシ
職場でやるとみんな、びっくりするもん。

サプリは、DHCの ”むずむず”です。
ドラッグストアで売ってないので
ネットで買ってます。
fumimuさんへ
fumimuさんはスギだけに反応?
ヒノキは大丈夫なんだ~
私はスギから始まり、ヒノキにも反応します。
しかも、ヒノキのほうがひどい(;≡_≡)ううう…
サプリは、DHCの ”むずむず”です。

たぶん、毎日くしゃみはしてるので慣れてるんだと思います。
やっぱポン吉くんは気にしないんですね!
あ、ろでぃも何でもないときにビクッってしますよ。
たれ耳だからなのかな(*≧m≦*)ププッ
ねざ夫くんは、立ち耳ちゃんだから敏感なんでしょうね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: