*All archives* |  *Admin*

いっただきま~すっ♪
10_01_08

これはっ!!くんくん

注)本日は画像が多いです。覚悟してくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪

10_01_08

もぐもぐ

10_01_08

うまーっ!!

10_01_08

まだもぐもぐ

10_01_08

まだまだもぐもぐ

10_01_08

うまうま!!

10_01_08

あれれ?

10_01_08

ないんだよね?

10_01_08

もうないのか・・・

10_01_08

ごちそうさま!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

たけたけ子さんからいただいたえん麦がちょうど食べごろだったので
ろでぃにあげてみました♪
5日に記事にしたときの様子はこちら→(*`艸´)ウシシシ

久々の生牧草で、用意した瞬間からソワソワ。
あとは見ていただいた通りの食べっぷりでした。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

10_01_08

↑ 1月8日(金)の様子

10_01_08

↑ 1月10日(日)の様子

毎日少しずつ食べてもらいます♪


☆おまけ☆

人参の頭を残して、水に入れて育ててる人参葉。
ときどき少しずつあげてるので、こんだけ伸びちゃってます!

(o'ノ∀')ノ お───ぃ!たけたけ子さ~ん、こんな感じで育ててますよ!

10_01_11

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうに食べてますね^^
なくなっても催促しないなんておりこうさんだわ@@
ろでぃちゃんのおちり、色っぽ~い*^^*

あっというまに伸びたんですね!
これならくぅちゃんも食べそう
うちでも挑戦してみようかな♪
No title
えん麦だったんですか@@ 育ちが早いんですね^^;
これなら、私でも育てられるかも・・・・
ろでぃくん一気食いで、おいしかったんでしょうね♪
No title
もう食べ頃?はや~い(´艸`)
おいしそうだわ♪
ろでぃくんも、おいしそうに食べてる(^m^ )
エン麦って切ったらまた生えてくるのかしら~?
そうだとしたら、お得よね(*≧m≦*)プププ

のゆきさん、にんじんの育て方上手だわ(*^-゚)vィェィ♪
私はいつも途中で断念しちゃうのミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ろでぃくんのぷりけつに顔をうずめたい・・・
No title
ろでぃ君、美味しそうに食べてますね(*^_^*)
えん麦の歯、鮮やかな色ですね。凄く新鮮!!って見えます。
ろでぃ君、良かったね(^◇^)
さっそく楽天でえん麦を検索したので、うさぎが来る前に私も育てて準備しておこうかな♪

No title
とっても美味しそうに食べていますね!!ウフフ(*^^*)
ろでぃくんの食いっぷりが可愛い~*
新鮮だから、とっても美味しいのですよ!
ろでぃくんのおちり、シェクシ~☆

ほんとにあっというまに育ったのですね!!!
エン麦だからかな~???
挑戦してみようかなぁ☆
No title
格子の間から覗いてる、ろでぃくん最高に可愛い~~
.+:。ウフ♪☆ヽ(ゝ▽・)ノ スキだお♪
美味しかったのね?!
だから無くなっちゃたら、zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ…しか
ないもんね~
そんな姿も癒し系!!!!!

人参さんの先が育ってる~~~~~
No title
ろでぃ君のかわいい写真なら何十枚でもOKですよ!\( ̄▽ ̄*)
自分で育てたのを、そうやって美味しそうに食べてもらえるのって幸せ感じそうですね~σ(^^*)
うちも、ず~っとそういうのやってみたいと思ってるんですが・・・結局いつもやらない。。。(; ̄▽ ̄A``アセアセ(笑)
No title
ろでぃくん、ママが育ててくれたエン麦ちゃん美味しかったみたいだね~(^^)
夢中で食べてるってかんじですね、かわいい(^^)
ニンジン葉もスクスクと育って(@@)
ろでぃくん食べるのが楽しみだね~(^^)
ゴロンちょのお尻もまたプリティ(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きなこさんへ
生えん麦は大好きなので、あっという間に完食です。
おかわりの催促って、そういえばしないかも。
変なとこ、諦めがいいんですよ。
このお尻、ふて寝って感じですかね(*≧m≦*)ププッ

えん麦は生長が早いので、育てるのも簡単ですよ。
ぜひぜひお試しを!
tomokoさんへ
えん麦ですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
無印良品に猫草=えん麦があって
それだと袋を開けて水を入れるだけで育つというのもあります。
試してみてはどうでしょう!

ろでぃ、大好きなので完食です( ̄m ̄* )ムフッ♪
ばじるさんへ
もう育っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
えん麦は、2番刈りぐらいまで育つんですけど
これはどうかなぁ。
やっぱ1番刈りが美味しいようですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

人参の葉っぱは、夏以外はよく育ちますよ。
秋から冬の間が一番育てやすいです。
夏は暑いから腐っちゃいますけど。。。

ろでぃのプリケツに顔をうずめますか。
(*`艸´)ウシシシ ばじるさんも好きね~!なんて。
エリーさんへ
えん麦はあっという間に育つので簡単です。
無印良品に猫草があるのですが、それもえん麦。
安いので、お試しを!

ヽ(゚ロ゚)/あっ!エリーさんがうさちゃんを迎えるときは
生牧草をあげるのは、うさちゃんの年齢にもよるので
まだ育てなくても大丈夫です。
あっという間に育っちゃうし。
ベビーちゃん(生後6ヶ月ぐらいまで)だったら、
しばらくはペレットと牧草で様子を見るようなので
(内臓がまだ成長途中で、お腹のバランスを崩しやすいから)
生牧草はお預けですよ。
クルボーさんへ
久々のごちそう(笑)で、興奮してました♪
とれたてぴちぴちですもんね。
大喜びでした!

えん麦、生長が早いのであっという間に食べられますよ。
(*`艸´)ウシシシ
みみママさんへ
格子の間から釘付けでした(*≧m≦*)ププッ
美味しかったようで、あっという間に完食です。
おかわりはもらえないってわかってるので
ふて寝してました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

人参の葉っぱは貴重なおやつです( ̄m ̄* )ムフッ♪
Gちゃんさんへ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
GちゃんさんがOKだしてくれた!
これからガンガン撮ります~。

そそそ!
育てたものをあげると、喜んで食べてくれるのはうれしいですよ。
ぜひぜひGちゃんさんも育ててくださいね♪
くらうどくん、喜びますよ!
がじゅうさんへ
えん麦、喜んで食べてくれました♪
人参の葉っぱは、貴重なおやつなので
いくつも育ててます( ̄m ̄* )ムフッ♪

ごろんちょのお尻、可愛いですよね。
でもふて寝です(*≧m≦*)ププッ
秘密のコメントさんへ
えん麦も人参の葉っぱも、ろでぃの貴重なおやつです。
うちは質素なので、ドライフルーツなんかはあげてないんです。
でも、こんなものでも喜んでくれます♪

えん麦、土に植えたのかな?
土に植えたら、ものすごく伸びると思います。

全身の模様、ろでぃにそっくりなんですね。
似てるってすごくうれしいです♪
どうぞ、ろでぃのプリケツナデナデしてください!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
おいしそうですね!
わぁ、かわいいろでぃちゃんがいっぱい!!v-10
生チモシーを以前うさぎイベントでいただいた時、
とてもおいしそうに食べていました。
こうして、家で栽培すればいいのですね!
えん麦というのも名前は聞いたことがありましたが、
葉っぱをたべるのですね(知らなかったです;;)
私も栽培にトライしてみようかな(^-^)
うさらぶさんへ
えん麦は育つのが早いので、簡単ですよ。
生チモシーは喜んで食べますよね。
えん麦は、実も食べるけど、こうやって育てると葉も食べられますよ。
実は、ガスがたまりやすいけど、葉にすればちょっとは違うかな。
ぜひぜひ、うさらぶさんもお試しを!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: