*All archives* |  *Admin*

ダクト
10_01_20

ぬくぬくや~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

寒さ対策のエアコンの吹き出し口にダクトをつけてると書きましたが
ろでぃの目線で見てみるとこんな感じ。

ろでぃのケージの上にエアコンがあるけど
エアコンだけじゃ、ケージの下までは暖まらない。

昨シーズンも、ダクトをつけてぬくぬくにしてました。
ちょうど暖かいエアコンの風が入る場所に温度計を設置して、
温度が上がりすぎないように、また下がり過ぎないようにチェックしてます。

ちょっとわかりづらいと思いますが
ゾウさんの鼻のようなダクトが下まできてて、そよそよと暖かい風が。
そして、夜にはケージの前面に透明カバーをつけると、
ケージ内は一定温度を保ってくれます。

10_01_20

日中、毛布の上でちんまりと寝てるろでぃです。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ダクトはこんな風になっているのですね!
いいアイデアですね♪ろでぃくん、幸せですねv-238
ぬくぬくでとても気持ちよさそうなお顔(^-^)
クロスした手足もかわいい~~v-10
ぬくぬくぅ~^^
わぁ~快適!
ろでぃくん気持ちよさそうに、寝てるね^^
私も一緒に寝たいなi-228
●の調子もバッチリだし、健康管理文句なし!
しかし、のゆきさんの身体は壊れてるi-182
椎間板ヘルニアって言われたの?
大丈夫かい?も~無理しちゃ駄目じゃんi-231
腰に負担かけないようにね
コルセットとかしているの? 辛いだろうな。。。。i-181
とうとに、甘えてね!
No title
ダクトがついているのですかぁ~☆快適ですね!
ろでぃくん、幸せそうに、寝ていますね。。(*^^*)
でも、うさちゃんって、寒すぎてもいけないし、暑すぎてもいけないですもんね。
のゆきさんみたいな、りっぱなウサままさんになりたいな。

のゆきさん、椎間板ヘルニアなんですか!?
大丈夫ですかぁ~(:@д@:
絶対に無理しちゃダメですよ!!
No title
ダクトって知ってる~
これなら、ろでぃくん寒い冬もぬくぬくでいられるね♪
いいアイデアだわヽ(*´∀`)ノ
この座蒲団、さくたろうも使っていますよ~おそろ♪

え!のゆきさんヘルニアなの~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
痛いでしょ(T_T)
私も以前頸椎ヘルニアになったことあるよ(o´_`o)ハァ・・・
固定して安静が一番なのかな?
お大事にしてくださいね(*^_^*)
No title
このダクトは電気屋さんがしてくれたのですか?
もしかして、器用なとうとさんがお作りになったとか~。
そうなんですよね。
エアコンで、床のあたりが寒いです。
すばるもへやんぽさせると、エアコンの風が降りてくるあたりに
陣取っていますよ。

ヘルニア お辛いですね。
お仕事には影響ないでしょうか?
早く良くなりますようにv-421
No title
すごくいいアイデアですよね~
うちはエアコンがとなりの部屋にあるので無理だなぁ
おかげでエアコンはフル回転で、電気代を見てびっくりしている私ですw
昼間ってやっぱりろでぃくんも、ねんねしてるんですね♪
No title
すごいアイデアですね☆ミ
これなら、暖房代も変らない!
あったかそうで、ろでぃちゃん目がトロンとしていますよ^^
でもダクトってどうやってつけるの@@?
No title
かあか様。
腰痛は、ふつうに過ごしておられても、しんどいことと思います。
早く、快方なりますように・・・お祈りしております。

ろでぃくんも彼なりに、一生懸命快方を願っていることでしょう~~♪
No title
椎間板ヘルニアって・・・安静にしてくださいね。
寒さもきついかしら
ろでぃくん ママを宜しくね

くぅは、うさもうふに、おしっこしちゃうの・・・縄張り意識なのかしら。
ろでぃくんみたいに、もうふの上でスヤスヤしてくれると嬉しいんだけどなぁ
No title
そっかぁ、すごいアイデアですね(@@)
ダクトをつけてるとは(@@)
それなら暖かい風が直接いきますものね~(@@)
うちも部屋が広いから、全体的には暖かいですけど
サークルの中の温度はちょっと低いんですよねぇ・・・
毛布で覆って今のところは問題ないかんじなんですが・・・
ろでぃくん、ママたちがいろいろ考えてくれて幸せちゃんだね(^^)
No title
幸せ~顔のろでぃ君、見てるとこっちまで幸せになります(^◇^)
いつも幸せになれる写真をありがとうございます<(_ _)>

さて、予定よりかなり早く、うさぎさん(アッサム)を迎え入れる事になりました。
良かったらまたブログに遊びに来てください(*^_^*)
うさらぶさんへ
とうとの実家では、ダクトはストーブの熱風をコタツに入れるそうです。
(*≧m≦*)ププッ
なので、とうとのアイデアなんですよ。
これがあればぬくぬくです。
輝ママさんへ
気持ち良さそうに寝ております( ̄w ̄) ぷっ
●の状態はねぇ・・・(゜_゜i)タラー・・・
またここの寒さでやわやわ●が出たり。
元気はあるけど、寒さに弱いって感じ。

私の体、ガタが来ちゃって(*≧m≦*)ププッ
年も年だからしょうがないんだけど
まさか自分が椎間板ヘルニアになるとは思わなかった~。
今のところ痛み止めが効いてるからそんなには痛くないの。
コルセットはしろとは言われなかったから
中腰をしないように、重いものを持たないようにがんばります。
クルボーさんへ
こうやって気持ち良さそうに寝てると安心します。
私も一緒に寝ちゃおうかしら(*≧m≦*)ププッ

椎間板ヘルニアは大丈夫です。
これからも付き合っていかないといけないけど
今度の土曜日にどうするか決まるので
気をつけて過ごすようにします。
ばじるさんへ
ホームセンターにあるダクトです( ̄w ̄) ぷっ
上からぶら下がってるので、部屋の見栄えは・・・(゜_゜i)タラー・・・
そんなことよりもろでぃのため!
さくちゃんも毛布、使ってるんですね♪
おそろ( ̄m ̄* )ムフッ♪

椎間板ヘルニアは、今のところ安静が一番のようだけど
でも痛み止めが効いて、痛みも落ち着いてます。
気をつけて仕事します( ̄w ̄) ぷっ
もこさんへ
ダクトはホームセンターにあるので
とうとがつけましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
とうとの実家では、ストーブの熱風をダクトを置いて
コタツに入れてるんですよ。
エアコンは、床あたりが一番寒いんですよね。
ろでぃのケージのところが一番寒い。
すばるくんは暖かい場所を探して移動するからおりこうさんです。
ろでぃは寒くても、ペットヒーターのそばに行かないですもん。

椎間板ヘルニアとは付き合っていかないといけないので
今後どうするのかわかるまでは、おとなしく仕事します!

ななうささんへ
エアコンの下にケージがあるので出来る技なんです。
ななうささんちもエアコン代、びっくりするぐらいなんですね。
うちもです(*≧m≦*)ププッ
きなこさんへ
ダクトに台になるような棒?がついてて
それをカーテンレールのところに引っ掛けてます。
偶然にもエアコンの下にカーテンレールがあるんです。
おかげでろでぃもぬくぬくです。
ぽんた♪さんへ
腰痛は痛み止めのおかげで落ち着いてます。
なので、安静するってことがヒマでした。
(*≧m≦*)ププッ
ろでぃは元気いっぱいな姿でいてくれることが
私の元気につながります。
kuniさんへ
今日は休みだったので安静にしてましたが
痛み止めのおかげでヒマでした。

くぅちゃんは毛布にチッコしますか!
自分のだってアピールでしょうね。
毛布、ふわふわで気持ちいいのかよく寝てます。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
がじゅうさんへ
ダクトあるとケージの下のところがぬくぬくです。
ケージのところは壁際で寒いんですよね。
こうすれば少しは暖かです。

まるくん、毛布で覆って暖かなら大丈夫ですよ。
元気いっぱいなら大丈夫!
エリーさんへ
気持ちよく寝てますよね~。
私も寝たいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

エリーさん、アッサムくんと出会ったんですね!
おめでとうございます~
お迎え日までもう少しあるけど、きっとあっという間ですよ。
これからは毎日癒される日々ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
萌え萌えなアッサムくんをお願いします。
(*`艸´)ウシシシ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: