*All archives* |  *Admin*

換毛スタート
10_01_23

おていれします

10_01_23

いちばんきになる ここ!

10_01_23

ぺろぺろぺろ

10_01_23

ぺろぺろ

10_01_23

しあげに みみぶんぶん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

寒い日が続くとはいえ、春は近づいてますね。
ろでぃの換毛が始まりました。

今回始まったとこは、胸毛と耳毛。
こんなとこから始まるもんなのかな~。
その次はクラウン、ほっぺ、後ろ足、手の外側も抜けてます。

とはいえ、胸毛や後ろ足って触らせてくれないので
隙あらば、手を濡らして撫でております。

この写真を撮ったあと、口に毛がくっついてて
慌てて取った取った!!(*≧m≦*)ププッ
牧草モリモリ食べて、水をたくさん飲んでおくれ~!!

ブレブレ写真ばっかりですみません。てへ♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2月になりましたね~
そっか~ろでぃ君のとこは、もう春が来たのか~いいなぁ~(ω゚*⊃)

No title
もう、換毛が来たのですね
もうそろそろみんな始まるのかなぁ
いつ始まるのかドキドキだわ~
牧草と水で乗りきらないとね♪
今日の夜、雪の予報!! 温度管理に気をつけないと~
No title
さすけも換毛はじまりました・・・v-356
たいしてない(?)クラウンがひどい感じです。
立派なクラウンじゃないので、換毛でちょこちょこと
毛を抜いたら、ますますヒンソな感じになっちゃいましたv-13

がんばって、換毛を乗り切ってもらわなければ~~~!!
ですねっv-218
No title
殿もそろそろかな~。そんな予感がしてきた~~。

お掃除もまめにして、ブラッシングもひっ捕まえて、気をつけなくちゃ口に入っちゃうし。

知ってか知らずか牧草をこれでもかっていうくらい食べていて網から落ちないくらいの●を出しております。
No title
換毛の時期でしょうか。もももよく抜けているようです。
ペロペロ毛づくろいしてるし、飲み込んでそうです(><)
グルーミングブラシは嫌がってすぐに逃げてしまうのでなかなか
難しいですねぇ・・・v-356
No title
やっぱりそういう時期ですよね~
ぷりんもちょっと抜ける量が増えてきたような…
ろでぃくん、身だしなみきれいにして、
かっこいいね~^^イケメンに磨きがかかっちゃって!!
No title
ついに始まりましたか!!冬毛抜けるときが一番大変なんですよね~><
うちのまろはまだ始まってませんが・・・。
換毛怖いわ~><一度それでおなか詰まらせてるので。。。
ろでぃくんもきれい好きさんなんですね!一生懸命ぺろぺろしててかわゆいですわ~v-238
No title
のゆきさんよくなられてよかった♪
ろでぃちゃんの為にも無理は禁物ですよー*

ろでぃちゃん換毛始まっちゃいましたね~*
胸毛(笑)ほんっとお手伝いしにくい場所ですよねーe-258
私は隙をみてはコロコロで襲ってしまいます(笑)
ろでぃちゃんのお手入れ写真見てたら胸毛のところがふわふわでステキ★ぽふっと顔をうずめたくなりますe-446

ろでぃちゃんオススメのカナダ1番刈り、メイももりもり食べてます★
2か月で4キロ食べちゃいました!!・・と言っても細いジクのところはポイポイして食べてくれないんデスケドネ*
お互いに牧草いっぱい食べて乗り切ってもらいたいですよね~e-266
No title
うちも換毛真っ盛りでーす(^^;)。
風にとって初の大換毛なので、必死にブラッシングしています。
ほっぺのあたりから始まって、いまお尻のあたりがスゴイ感じに。
お尻が終われば終了!...のハズ。たぶん。そうであってほしいなっと・・・(^^;)。
ろでぃくんもいっぱい牧草食べて乗り切ろうね♪
No title
ろでぃくん元気になってよかったよ!
換毛始まったのね。
うちはおしりが終わったかなと思ったら、
また顔にラインが入っています^^;
いつ始まっていつ終わるんだか・・・
No title
ろでぃくん、換毛きましたか!!
実はダンプ換毛真最中ですよぉ~><
うさぎさんって換毛が一番大変ですよね!!!

毎日ごめんね。というほどブラッシングで頑張っています(^^:

ろでぃくん、のゆきママにブラッシングして、
換毛をのりきろうね!

のゆきさんも、無理は禁物ですよーーー!!!
No title
キター~~~(  ̄ー ̄)/換毛。
もう春の知らせi-267 ろでぃくん、まだ寒いから少しずつで良いのよ^^
いっぱいお水と、牧草たべて元気に乗り越えようねi-175
No title
なんだかいつも更新していない間に
色々大変なことが起きているような気がしますです・・・
浦島太郎状態なかぁちゃん。。
とりあえず のゆきさんもろでぃちゃんも
元気なのかな? 
まだまだ冷えますからお大事にしてくださいね
こんにちは。
のゆきさん、こんにちは^^
ろでぃくんとっても綺麗なロップさんですね。
うちには垂れ耳ちゃんが居ないので見とれてしまいました。
とっても可愛いな♪
換毛、元気に終わってくれますように。
また遊びに来ます^^
No title
この時期のグルーミングは気になりますね
毛をたくさん食べてるんじゃないかって++
牧草たくさん食べてお腹に入った毛も一緒に出してほしいものです
くぅちゃんもう●ちもこのところちっちゃくなっているので
もっと牧草食べてほしいです

ろでぃちゃん、そんなにお耳ぶるぶるしたら目が回っちゃうよ@@
Gちゃんさんへ
まだ寒い日が続くというのに…
埼玉も今夜は雪になり、積もってます!
換毛、まだいいのに。
ばじるさんへ
春の大換毛ですかねぇ。
もこもこの冬毛とおさらばは、まだ早いような気がします。
でも、部屋の中にいても、ちゃんと季節の変化を感じ取ってるんですよね。
ちゃちゃくん、さくちゃんはまだですか?
ほんと牧草と水で乗り切ってもらいます。

今夜は雪になりましたね~
((´д`)) ブルブル…
チクたんさんへ
さすけくんも換毛、始まりましたか。
同じくクラウンがすごく抜けてます。
この換毛で、クラウンがふさふさになりますよ!

牧草モリモリ、水ごくごく!で乗り切ってもらいます。
えいえいおー!
よしむねママさんへ
よしむねくんもそろそろ始まりそうですか?
そうそう、色々やっても口に入ってますよね。

よしむねくん、網から落ちないぐらいの●って!
すごいすごい!
ろでぃにもがんばってもらわねば!
うさらぶさんへ
そろそろ換毛が始まりますよね。
来月のお彼岸をピークになるんじゃないでしょうか。
前にかかった病院で、そう教えてもらいました。
春と秋のお彼岸のあたりは換毛になるって。

グルーミング、ろでぃの場合はごろんちょしたときに
やっちゃいますよ~。
お腹と胸毛や手足は難しい( ̄ー ̄; ヒヤリ
pinkyさんへ
ぷりんくんも換毛してるんですね~
まだ寒い日が続くのに、慌てなくてもいいですよね。
今夜なんて雪が積もってますよ!

イケメンに磨きかかってます?
耳ぶんぶんでも?(*≧m≦*)ププッ
ごんでぃさんへ
始まりました!!
そうですよね。冬毛が抜けるってことは!
毛が部屋中まいまい飛びそうです。
まろくん、まだ換毛始まってないんですね。
グルーミングと牧草と水で乗り切ってもらいます。

きれい好きかなぁ。
セルフグルーミングを見てると、そんなに丁寧じゃないんですよ。
あっさり終わらせてる感じがします( ̄w ̄) ぷっ
K*さんへ
痛みはおさまりました。てへ。
重いものは持たない、中腰は膝を曲げる、無理はしないをモットーに
仕事はほどほどにがんばります。

ろでぃの換毛、始まってます!
胸毛、ほんと触らせてくれません。
すぐに顔でガードするし、丸くなっちゃうし。
ごろんちょしたときを狙います( ̄ー☆キラリーン

メイちゃんもカナダ1番刈り、モリモリ食べてますかっ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ここにもカナダ1番刈り好きがいますよ~
あちこちで、カナダ1番刈りを食べるって言われて
とってもうれしいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
メイちゃんはグルメですね~
ろでぃはカナダ1番刈りならどこでも食べてくれます(*≧m≦*)ププッ
きのこさんへ
風ちゃんの換毛、すごいですね~!
そのうち、ろでぃも同じようになるかな。
お尻まで来てるなら、終わりそうですね!
でも、うさちゃんの換毛は謎が多いので
いきなり他のところが抜けたりしますよね。
ロイ母さんへ
ご心配おかけしました。
おかげさまで、おしっこの回数も増えたし
座ればじょーっと出てます。
念のため、水曜日に受診です。

ロイくん、お尻の換毛終わったんですね!
でも顔にラインって・・・
もう少しで終わるのかな。
クルボーさんへ
ダンプくんも換毛真っ最中なんですね。
冬毛だから、抜ける量も多いでしょうね。
掃除とグルーミングがんばらないと。

グルーミング、毎日やってますが
やってもやっても抜けますね。
がんばりまーす!
輝ママさんへ
きたよー!換毛!!
今夜は雪が積もってるというのに・・・
冬毛でぬくぬくしてくれ~!
って思うけど、ちゃんと季節の移り変わりを体で感じてるんだよね。
牧草モリモリ!水ごくごくで乗り切ってもらいます。
かぁちゃんさんへ
私の椎間板ヘルニアが出たと思ったら
今度は、ろでぃのチッコ出ない!でびっくりでした。
でも、ろでぃも私も元気ですよ。
ご心配おかけしちゃいました。

ろでぃは、念のため水曜日に受診してきます。
fuwafuwaさんへ
fuwafuwaさん、こんばんは!
コメントありがとうございますっ!!

ろでぃのこと褒めてくださってありがとうございます。
これも、ろでぃのパパとママのおかげです。
冬毛が抜けるときって、すごいんですよね。
牧草モリモリ、水ごくごくで乗り切ってもらいます。
あと、グルーミングだ♪
きなこさんへ
前回、換毛したときはあんまりセルフグルーミングしてなかったんですよね。
毛が口に入るのが嫌だったのか・・・。
今回は、丁寧すぎるほど舐めるのでどきどきです。

くぅちゃんも牧草モリモリで乗り切ってくれますよ!
換毛中って、牧草をものすごく食べますもん。

ろでぃの耳ぶんぶん、激しいですよね。
思わずシャッター落としたら、こんな写真になりました。
(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: