*All archives* |  *Admin*

元気だよ!
10_01_25

しんぱいおかけしてます
ぼく だっしゅしたり
とうとに かくかくしてやったり
ぼくそう もりもりたべたり
げんきだよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

少しずつですが、おしっこが出るようになってきました。
生野菜を少しずつあげて、ろでぃは大喜び!
おやつが増えてうれしそうです。

コメントに
ダクトで暖房の風を入れて、ケージに透明カバーをかけて
乾燥しすぎなこともあるのかも
とアドバイスをいただいて
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノとしました。

そうですよね。
乾燥しすぎたら体の水分が飛んでしまいますよね。
これはすぐに実行ということで、
透明カバーを短いものにし、空気が移動しやすいように
そして、加湿器2個を最大にして、
ケージ内の湿度が50%ぐらいになるようにしました。
ぽんた♪さん、ぷぅままさん、ありがとー!

良かれと思ってやったことが、悪いほうにいってしまっては反省です。
もうちょっと考えてやれば良かった。

トイレに何度も座って出そうで出ないという状態もなくなり、
まだ回数は少ないですが、おしっこも出るようになってます。

食欲はものすごくあって、牧草もモリモリ食べて
でっかい●になってます( ̄w ̄) ぷっ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

安心♪
よかった~~~!!
もう安心圏ですね(^O^)
No title
ろでぃくんの調子が良くなってきて良かったですね(^0^)
牧草をもりもり食べてくれるのも何よりです♪

温度だけでなく、湿度も大事なんですね。
私も勉強になりました。
No title
ろでぃくん、オチッコが出にくかったのですね。
確かに冬場は、夏と違ってのどがかわきにくいので
水分摂取も減るかもしれませんね。
それと、お部屋の湿度 ものすごくためになりました。
ろでぃくん、食欲モリモリが嬉しいですね。
早く完治してねv-91

それと適性体重、素晴らしいです。
のゆきさんが、いつも食餌の事をキチンと管理されて
いますもの。
努力のたまものですv-410
No title
よかった~v-22
元気が一番ですよねv-218
のゆきさんの腰のほうも順調に回復してらっしゃいますか?
よくなったと思って重いもの持ったりするとまたって聞きますので
お気をつけてv-22
No title
すみません・・。続きですが・・。
昨日のコメント読む前に↑書いてしまったので・・・。
のゆきさんは回復してらっしゃるようで何よりです^^
No title
ろでぃくん、お野菜食べれてうきうきだね♪
しっこも出てくれて良かったね~ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
その調子だぞ~(*^-゚)vィェィ♪

湿度!!私もそこまで気づかなかった(T_T)
やはり、うさ友さんいろいろ気づいてくださって
嬉しいですね(*^_^*)
自分では気づかない事ってありますものね
私も勉強になりました♪
No title
おおお~!!!ダッシュするくらいの元気があるなら
回復に向かってるって事だよね。
ほんと、良かったぁ~v-353

そっかぁ~。気付かなかったけど、乾燥もあったのかなぁ・・・
色々勉強になります。


この調子で、ろでぃくんi-175 頑張れ~!!

No title
ろでぃくん、ちっこ出始めたのね~e-446
よかった、よかった~e-418
もりもり~の食欲でなによりです。
エアコンで暖房って、思ってるよりずいぶん乾燥してるんでしょうね。
うちも気をつけなくっちゃ~e-468
No title
だいぶ良くなってきたようで安心しました~σ(´∀`*)
No title
ろでぃくん、元気そうで良かった^^
ちょっとした環境の変化で、体質が変わっちゃうんだね
難しいなぁ。。。i-227
こんなときの強い見方が、うさ友さん達i-237
ありがたいね^^
私も勉強になるな♪(^・ェ・^)
No title
快復のきざしが見えてきましたね♪
とりあえず、食欲があるのは安心なこと
よかったね^^
今の時期室内の湿度が30%台になっているから
乾燥しすぎってこともあるのですね@@
私も気をつけなくっちゃ
みんとさんへ
元気なので、牧草もモリモリ!野菜もモリモリです。
遊べ遊べとブゥブゥ言いながら寄ってくるほど。
水をたくさん飲んでおしっこ出ろ出ろ~とナデナデしてます。
うさらぶさんへ
湿度も大事なんですよね。
気にしてはいたけど、暖めることばかり考えていました。
| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
もこさんへ
湿度が低すぎたのか、牧草の食べが落ちて水を飲む量が減ったからか
原因はまだわかりませんが、できることは色々やってみようと思います。
冬は乾燥するので、湿度を保つのは難しいですね。

体重管理を褒められて、自信になりました。
ペレットが少ないかもと思っていたので、
「それで十分です!
 しかも3種類あげてるってすごい!」
と言われました。てへへ。
ごんでぃさんへ
腰、今のところ痛みはひいてます。
どこに行ったんだろう?( ̄w ̄) ぷっ

コメントのこと気にしないでくださいね。
心配してくださってありがとです。
ばじるさんへ
いつもは乾燥したブロッコリーの茎や人参なので
生野菜はとっても美味しいようです。
おしっこ、回数はまだまだですがすんなり出てくれてます。
あとは水を飲む量を増やすことだな。
喉が乾くためにも牧草モリモリです!

湿度、大事なんですね~
気にしてはいたのに、暖めることばっかり考えてました。
年末にやわやわ●が出てたから。
みなさんからのアドバイスってホントにありがたいです。
haruka♪kiyomiさんへ
ダッシュして元気があるってことをアピールしてます。
ナデナデも時間が長くて(*≧m≦*)ププッ

乾燥しすぎる季節なのに、エアコンだとよけいに乾燥するもんね。
今は45%~50%ぐらいの湿度にしております。
deka-mamaさんへ
おしっこ、回数はまだまだだけど
トイレに座ればすんなり出てました!
この調子で出てくれるといいなぁ。
牧草モリモリ食べて、モリモリと●出してますよ。

エアコンの暖房って乾燥しますよね。
私の手なんてすごいですもん。
気をつけないと!
Gちゃんさんへ
はい!ありがとうございます~
元気モリモリ、食欲モリモリです!
輝ママさんへ
うさちゃんはデリケートだってわかってたのに。
エアコンで暖めることばかり考えて・・・
湿度までは思いもしなかった。
みなさんからのアドバイスってホントありがたい!
きなこさんへ
回数はまだまだだけど
トイレに座ってすんなり出てるのでろでぃもすっきりしてるように見えます。
牧草モリモリ食べてくれるので、この調子で食べてもらいます。

エアコンの暖房ってすごく乾燥しますもんね。
あれよあれよと言う間に、湿度が下がっていきますもんね。
気をつけます!
No title
あ~そっか~!!乾燥してる空間にいたっていうことが
水分不足になってしまったかもしれないなんて
気がつかなかったですv-405
湿度を上げて、ろでぃくんの調子もよくなってきていて
このまま快方に向かってるようで安心しました♪
ろでぃくんはおやつが増えて嬉しがってるのね(笑)

うちのポン吉もエアコンで部屋全体が乾燥してるせいか
冬はよく水を飲みます。
ねざ夫はもともと水をあまり飲まない子なので
いつもおしっこが濃い目なので、ちょっと心配です。。
生野菜も食べさせたほうがいいかなって今回のことで思いましたv-388
fumimuさんへ
エアコンは乾燥しますもんね。
暖めることばっかり考えてて
水分を奪われていくって私も気づきませんでした。
湿度が上がった分、ダッシュすると鼻息で鼻が濡れてます。
(*≧m≦*)ププッ
質素な食事なので、おやつが増えて大喜びです。

ポン吉くんは乾燥してて水をよく飲むんですね~
自分でちゃんとわかってるんだ。
ねざ夫くん、おしっこが濃い目ですか。
生野菜で水分補給するのもいいですよね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: