*All archives* |  *Admin*

投薬終了
10_02_11

ちっくん がんばったもん

10_02_11

あ おいしいだ♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、ろでぃの受診日でした。
当日の朝のとれたてのおしっこと●を持って行ってきました。
朝からとっても眠かったようで、ちょっと不機嫌モード。
でも、キャリーバッグにはすんなり入ったんですよ。
(*≧m≦*)ププッ

おしっこも●も問題なし!
今回は、最終チェックするということで顕微鏡で●を見ました。
酵母菌って、可愛いんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、話がそれちゃった。

そして、触診のお腹もお尻も目も耳も歯も問題なし!
体重は、1.78kgでした。

前回の受診でも言われてましたが、膀胱炎の疑いはなし。
おしっこに潜血なし、カルシウムの塊のようなものもなし。

先生と話し合って、血液検査をして最終的に問題ないことを見ましょうとなり
ろでぃ、初めての採血をしました。
でも、保定が私たちだったので量があまり取れなくて
最低限の検査だけになりました。

採血の間、じっとしていたけど
さすがに注射針がちくっとしたときはビクッとしてました。
痛かったよね。ろでぃ。

血液検査の結果を待つ間、待合室で大好きな人参葉を差し出すと
そっと匂いを嗅いで食べました。
人参葉、持ってきて良かった!
(そんな瞬間を撮影しました)
今回は、できるだけろでぃをナデナデしてました。

今では、トイレに座ればおしっこがすんなり出るようになったし、
水もまずまず飲んでくれるようになりました。
 今は1日150ml前後。
 おしっこが出にくいときは1日100ml以下でした。

もうちょっと飲むんじゃないかなってぐらいに牧草は食べてるので
そのうち飲水量も増えていくんじゃないかな。

投薬は、昨夜からなしになりました。
ろでぃは、美味しいがもらえなくて淋しいかも(笑

みなさまには、おしっこが出なくてご心配おかけしました!
投薬も終わり、先生からは異常なしと言われました。
これからは定期的に健康診断に行き、採血もするようにします。
ね、ろでぃ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よかったですーーー!!!
安心ですね^^
人参の葉食べてくれたんですね!
病院でも食べてくれるってさすがおりこうさん^^
注射は背中の首辺りにしましたか??
メンはこの前そこに注射してた時、
むっちゃ無表情でしたよww
No title
ろでぃくん、のゆきさん&とうとさん、お疲れ様!!
ついに、血液検査やってきたんですね。ろでぃくん、ちっくん大丈夫だったかな?
結局なんだったのか気になりますが、心配されてた膀胱炎じゃなくてヨカッタですね。(^^)
これから徐々にお水が増えますように…☆
ろでぃくん、かつてのニコちゃんの平均よりも、飲むんですねー!
やっぱり体重の違いかな?(^^;)
(でも、りりは80ml前後が平均でこれ普通なんです。少ないでしょ~)
No title
お薬、終了なんですね^^
ろでぃくん、おしっこも復活してきたみたいでよかったぁ…。
ろでぃくん、よく頑張ったね~。
お水、いっぱい飲んでね☆
のゆきさんも通院、お疲れ様でした。
採血…わたしでも苦手なのに、がんばったろでぃくん、とってもえらいね♪
No title
異常なし!!
うれしい言葉ですねv-22
投薬が終了したことで、のゆきさんもホッとされたんじゃないでしょうかっ。

顕微鏡で、●・・・。
ちょっと、いや、かなり興味がありますv-398
そんな見る機会ないですもんね~。
いい体験ですね!
No title
投薬終了、ろでぃくんお疲れ様でした。
のゆきさん、とうとさんもお疲れ様でした。
お薬やお注射、ろでぃくんがんばりましたね!
針はやっぱり、痛いよね(>_<;)
「異常なし」という結果は何より嬉しいですね(^0^)ヨカッタ
元気にいっぱい牧草食べて、お水も飲んでね>ろでぃくん
No title
ろでぃちゃん&のゆきさん お疲れ様でした♪
お注射痛かったでしょうね(泣
良く頑張りました♪
もうすぐ春になるからもっともっと元気になれるよ!
安心しました^^
No title
ろでぃ君回復おめでとーうv-238
採血もしたなんて頑張ったんですねv-237
うさぎちゃんは何で具合悪くなるか分からないから
心配です~~=3
No title
病院お疲れさまでした!
ろでぃくん、おりこうさんでしたね♡
採血されたんですね。
みみ&ももさんも血液検査しましたが、一度しておくと
安心ですもんね!
チクッとして痛かっただろうに~(*>_<)頑張ったろでぃくんに
ポチですね!
No title
これで一安心ですね*^^*
ろでぃちゃんは、普段からからだによいものばかりもらっているし検査もしっかりやって万全ですね!
何事もなくても、定期的に検査をしていれば事態が悪くなることはないですものね

きのうからまたパソコンの調子が悪くて、コメントが送信できていませんでした><
No title
ろでぃくん不機嫌モードだったけど、とってもおりこうさんにしてたね♪
おしっこや●以外の部分も異常なしだったし
血液検査の結果も異常なしで
これでひとまず安心ですね('v`b)
お薬も採血もよくがんばりました!!
のゆきさんも不安が拭われたと思います。お疲れ様でした(*^^*)ノ
牧草をたくさん食べてるならお水もたくさん飲むようになりますよね♪
お薬をおいしいと思ってくれるなんて、手がかからなくていい子☆
うちの子たちは薬嫌いで困ったものです・・
朝忙しい時に拒まれるとあせります(笑)
可愛い酵母菌・・ちょっと気になりますね~?(゚_。)?(。_゚)?

小窓からこんにちは~なろでぃくんのシャッターチャンスを教えてくれたり、
ろでぃくんを大好きなとうとさん、、何かオーラが出てるのかな??
いつもとうとさんのことを見るとドキドキ(*´艸`*)
怖い存在?それとも恋する存在?(笑)
たけたけ子さんへ
無事に終了しましたー!!
人参の葉っぱ、食べましたよ。
生牧草も持っていったけど、香りが弱かったので食べませんでした。
人参の葉っぱ、育てて良かったわぁ。

採血は、耳でしましたよ。
血管が細いから、とるの大変そうでした。
私たち二人でじっと見てたから?(*≧m≦*)ププッ
首の辺りからも採血って出来るの?
皮下注射は背中とかでしますよね。
ルビーさんへ
ルビーさんの後押しもあったので、採血はやっておこうと思ったんです。
先生からも、今回採血して何でもないことを証明?しましょうって。
耳からの採血って見てて痛々しいですね。
次回は、がっちり保定して採血すると言われました。

先生からは、おしっこが出そうで出ない・・・
力んでも出ないことが不安だったので膀胱炎を疑ったとのことでした。

薬をやめてから、牧草を食べる量が増えて●がでかくなりました!
水を飲む量も少しずつ増えてきてます。
ろでぃの平均は、1日200mlぐらいなんですよ。
夜から朝にかけては150ml前後、
朝から夕方にかけては50ml前後。
なので、今はちょっと少ないかな。
体重って関係あるんでしょうね!
りりちゃん、80ml前後なんですか?
牧草、たくさん食べるのに喉渇かないのかな。
pinkyさんへ
おしっこ、だいぶ戻ってきましたよ。
薬をやめたら、牧草を食べる量も増えたし
●が大きくなってきました!!
この調子でいてくれますように。

私も採血苦手なんですよ。貧血起こすぐらい(*≧m≦*)ププッ
ろでぃの採血は、親の務めと思ってしっかり見ました。
見た目ではわからないけど、血液検査をすると安心です。
チクたんさんへ
はい!!うれしいひと言でした。
やっと安心できたというか。

顕微鏡で●を見るのおもしろいですよ。
ろでぃのは、繊維いっぱいと酵母菌がありました。
なかなかおもしろいですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
うさらぶさんへ
採血は痛そうでした。
私、採血が苦手だけど、しっかり見ました。
ろでぃ、よくがんばりましたよ。

薬が終わって、牧草をたくさん食べるし
●も大きくなって拾うときにニヤニヤしちゃいます。
かぁちゃんさんへ
コメント、ちゃんと反映されてましたよ。
かぁちゃんさがコメント入れたとき反応悪かったかな。

採血、痛そうでしたが
見た目ではわからないこともわかりましたよ。
異常なし!!
この調子でたくさん牧草を食べて元気に過ごしてもらいます。
RITAさんへ
最後のチェックで採血しました。
何にもありませんでした!
そうなんですよね。
原因という原因がわからないことが多いので
採血は健康診断でするようにしたいと思います。
みみママさんへ
ろでぃ、がんばりました!!
血液検査、一度しておこうと思ってたんですけど
先生からも「しましょうか?」と言ってくださったので
お願いしました。

チクッと痛かったようで、昨日はたくさんナデナデしました。
帰ってきて、牧草をモリモリ食べてたのでストレス発散してたようです。
きなこさんへ
ひとまず安心しました~☆
ろでぃのお腹を考えて、質素が一番!!
定期的に検査することって大事だなって思いましたよ。
色々なことがわかりますもん。

あらら
パソコン、不機嫌なんですね。
ちゃんと動いてー!!
fumimuさんへ
はい!ひとまず安心です。
採血、痛そうだったけど、ろでぃの体の中のことがわかってホッとしてます。
薬をやめてから、牧草をたくさん食べるんですよ。
●がでかくて、ニンマリ( ̄m ̄* )ムフッ♪
薬は、本当に好きで飲んでくれるので助かりました。
シリンジを見ると大騒ぎしますよ。
ねざ夫くんとポン吉は、薬が嫌いなんですね。
ジュースとか混ぜてもダメかな。
酵母菌、なんていえばいいんだろう?
角がない細長い感じ。

とうとも、ろでぃが寄ってくるようになって
かなりうれしいみたいです(*≧m≦*)ププッ
オーラというか、フェロモンが濃いのかしら。
恋する存在?(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: