*All archives* |  *Admin*

食べてる
10_02_17

えいようたっぷり たべてるよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日も書いたけど、投薬終わってから牧草を食べる量が増え、
水もよく飲むようになりました。

でねでね!!
去年の12月半ばぐらいからダメダメ盲腸糞を残して
毎日朝起きると、その落し物をきれいにしてから
仕事に行くのが日課となってました。

ろでぃだいありーを遡って見ると・・・
その頃から、夜~朝にかけてのおしっこの量が少ないことに気づいた。
毎日書いてるのに、なんで気づかなかったんだ。

いつも夜に掃除をして
トイレ砂を一掴み弱を入れるんだけど
普段なら、次の日の夜に交換するときには
おしっこでトイレ砂がジャバジャバになってたんです。
吸収しきれないおしっこもあるほど。

それが去年の12月ぐらいからは
トイレ砂が濡れてない所もあった。
もしかして、おしっこの回数が減ってたのはそこから始まってたのかも。
それに伴うように、ダメダメ盲腸糞が出始めてた?
と、今頃になって気づいた。

腎臓の動きが弱まってたのか、胃腸全体が不調になってたのか
これはろでぃに聞いてみないとわからないけど
そんな風に見えました。

ダメダメ盲腸糞が出なくなって2日目。
牧草もモリモリ食べて、水もゴクゴク飲んで
たくさんの●もモリモリ出して
おしっこもジャージャー出ております。
やっと本調子に戻ったのかな。

ダメダメ盲腸糞、この調子で出ませんように!


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
このろでぃくんはおじぎをしているみたいですね </(_ _)\>
何か食べてるのかな?
前にパタッと降りたお耳もかわいい(^・^)

いっぱい食べられるようになり、
腸の動きがよくなって、おしっこもたくさん出るようになって
本当によかったですね(^0^)まずは一安心ですね。
トイレのチェックは大切ですね。私も見習ってしっかりみなくては・・・
なかなか、おしっこの量などはきっちりチェックしないと
わかりにくいですよね。
No title
乾燥牧草をよく食べるときって、水もよく飲みますよね。
盲腸糞を一心不乱に食べてるところってかわいいです^^
ろでぃくん、このまま快調にね!
No title
ろでぃくん、あなたはとっても幸せものね♪
のゆきさんはろでぃくんのこと、しっかり見てくれてるんだもの~
毎日のチッチや●で健康かなにか問題あるかは、わかりますものね。
何が原因かはわからなくても、おかしいと思ったら、病院に行けますものね。

ぷりんは、小さいころから、盲腸糞を食べるのが下手で、
毎朝残ってます><
やわらかすぎることもないんですけど。
わたしの毎朝の掃除の始めは盲腸糞掃除から…
No title
すっかり良くなって、良かった良かった。この調子でしっかり牧草を食べてね。もうすぐ気候の良い春がやってくるぞ!

殿も牧草はしっかり食べてお水もしっかり飲んで。そしてしっかり生産しています。

この体勢のとき後ろからみるとお団子なのよね~。思わずパクって食べたくなってしまう。
No title
のゆきさんのブログを読んではっとしました!
しっこ量のチェックってしてないよな~って
さすが、のゆきさんです ぉお(゚ロ゚屮)屮
やっぱり、おかあさんである私がちゃんとチェックしてないと
病気を見逃してしまう場合がありますものね
ろでぃくん、この調子でいっぱい食べるんだよ♪
おめでとう☆
☆・、。ろでぃくん、1歳7ヶ月、おめでとう。、・☆
この前までは、よちよち、だった、ろでぃくんだったけど
こんなに、大きくなって、また可愛くなったね(*^^*)

ろでぃくん、牧草もいっぱい食べて、お水も
いっぱい飲んでいるんだね!ろでぃくんに◎をあげよう!

No title
そういえば~~うちもチッコの量が減ったような?
●の出が不調になる直前はお水ガブ飲みしてたんですよねー
夏なの??ってぐらい。アレ?ってすると異常だったのは
ガブ飲みですね。ガブ飲み始めたら注意って事かしら~~
とりあえずヘアボールコントロール減らして
様子見てみまーす!!
No title
おおお~食べてますねぇ~。
この姿勢するとあれ!食べてるってわかるよね。
それで、いつまでも美味しそうにモグモグしてるから
笑っちゃうんだよねぇ~。
口に入れる瞬間を見てみたいんだけど、
どうしても見れない・・・見せてよ~って感じ。

ろでぃだいありー、さすがです!!
こうやって書いてれば、振り返る事ができるもんね。

ろでぃくん、この調子で行きましょう。Go~Goi-234
No title
●もちっこも、健康的になってきて良かったね^^
ダイアリーを付ける事で、身体のちょっとした変化も
分かりやすいねi-227
ろでぃくんは、とってもデリケートな子なんだよ
のゆきさんに似て・・・( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

↓一歳七ヶ月、おめでとう!
もうすぐ二歳かぁ~^^輝も来月、三歳よぉi-175
No title
う~ん、のゆきさんすごい観察力ですね(@@;;
そっか、、、ダメダメ盲腸糞とチッコには関係がありそうですね(@@)
確かに、体調が悪いと、●もチッコも影響するんでしょうね
この前、まるがうっ滞になった時、●が出なくなったと同時にチッコも全く出てませんでした
やっぱり健康は●とチッコの観察かもしれないですねぇ(@@;;
うさらぶさんへ
このろでぃは、盲腸糞を食べてます!
盲腸糞を食べるときは、耳がパタッとなるんです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

盲腸糞を残さなくなって今日で3日目!
ひとまずはお腹の調子も落ち着いたようです。
また出ても、今の牧草の食べ具合なら治るのも早いと思います。
●はしっかり見るけど、おしっこまではあまり気にしてませんでした。
今回のことがあって、しっかり見るようになりました。
ロイ母さんへ
本当に牧草を食べるようになって、水をよく飲んでます。
盲腸糞、残さないように食べてるようになりました。
ろでぃにはたくさん牧草を食べてもらって
快腸でいてもらいます。
pinkyさんへ
やっぱり今回のおしっこが出にくい状態に気づいてからなんですよ。
それまでは、おしっこのことはさっと見るぐらいでした。
これからはしっかり見ておきます!

ぷりんくん、盲腸糞残すんですか~
ペレットの量とかって多かったりするのかな。
ろでぃは、盲腸糞を残すとペレット減らしてました(*≧m≦*)ププッ
忙しい朝に盲腸糞の掃除って意外と時間かかりますよね。
私、しばらくは早起きしてましたもん。
No title
調子が戻って、よかったですねー^0^
う●ちも、しっこもとっても大切な健康のバロメータ
毎日しっかりチェックしたいですね!
って、くぅちゃんなんかいつも小さいう●ちなんですよ><
牧草2番刈りしか食べないせいだとおもいます^^;

明日はねー、くぅちゃんの8歳の誕生日なんですよ~♪
よしむねママさんへ
春がやってくる前に、大換毛の予感。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
季節の変わり目で、体調崩さないようにしっかり見守ります。
牧草しっかり食べて、水もたくさん飲んで!が一番ですね。

そそそ。
後姿、まん丸で美味しそうですよね。
(*`艸´)ウシシシ
ばじるさんへ
私も、今回のおしっこ出にくいことがあって
おしっこの量と回数をチェックし始めたんです。
もっと早く気づけば・・・。
ま、今回のことで勉強になりましたよ。

みんなからの励ましで、ろでぃにもしっかり届いてると思います。
牧草、たくさん食べるんだよ~って。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
クルボーさんへ
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
無事に1歳7ヶ月になりました。
今月は体調も安定して、元気いっぱいです。

おかげさまで牧草モリモリ、水ごくごく飲んでます。
この調子で食べてくれますように。
ろでぃ、クルボーさんから◎もらったよ!
RITAさんへ
いつも飲んでる水の量とおしっこの量をチェックしておくと
変化がわかりますよね。
うちは、牧草を食べる量が増えると水を飲む量が増えます。
今は、いい感じなんですよ。
ガブ飲みってしたことがないけど、あまりにも飲みすぎても気になりますよね。
うにちゃん、よく見てあげてくださいね。

ヘアボールコントロール、上手にあげればいい仕事してくれると思います。
haruka♪kiyomiさんへ
残さず盲腸糞、食べてるの!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
まだ3日目なんだけどね。
口に入れる瞬間は絶対に見られないなぁ。
ジャマしたら齧られそう(*≧m≦*)ププッ

ろでぃだいありー、せっかく記録してるんだから
ちゃんと振り返れって思ったわぁ。
自己ツッコミ( ̄m ̄* )ムフッ♪
輝ママさんへ
今、体調が安定しております!
これだけ食べて、飲んで、●してるから元気いっぱい!!
プゥプゥ、話もよくしてるのだ。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

ろでぃ、デリケートなのかなぁ。
異変に早く気づいてあげるようにとつけてるだいありーを活かさないとね。
私、デリケートじゃないよ(*≧m≦*)ププッ

ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
元気に1歳7ヶ月になったの♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪輝くんは来月3歳かぁ!!
1年って早いね。
がじゅうさんへ
いやいや。すごくないですよ。
記録残してるんだから、遡って見ないとダメですよね。
なんのための記録ってなっちゃいますもん。

ダメダメ盲腸糞とおしっこ、ろでぃの場合は関係あったように思います。
けっきょくは、何が原因かわからないんですけど~。
でも今回のことで勉強になりました。

●だけじゃなく、おしっこもしっかり見ることが一番です!
うっ滞のとき、胃腸が動かなくなるからおしっこも出なくなるんでしょうかね。
きなこさんへ
おかげさまで調子戻りました♪長かった~
健康のバロメーターの●とおしっこ、しっかりチェックします!
くぅちゃん、2番刈りがメインなんですね。
でも、たくさん食べてればくぅちゃんに合ってる牧草ですよ。
●のサイズはそれぞれ違いますから。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
明日、くぅちゃんの8歳の誕生日!
こりゃメデタイッ!!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: