*All archives* |  *Admin*

鼻洗浄
10_02_26

くしゃみが でたの

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日、当直から帰ってくると
とうとが開口一番に
「昨夜からやたらと、ろでぃがくしゃみをしてる」
と、言われました。

(゚~゚;)えぇ!?くしゃみ!?
スナッフル?

家に着いて、ろでぃの様子を見ると
くしゃみが出ると、5回とか連続でしてる。

昨日は、当直明けで眠かったのもあって
夕方までちょこっと寝てたのですが
起きてみたら、やっぱりくしゃみしてる。

これは、病院行きだー!!と寝てたとうとを起こして、
病院に電話をして、すぐに診てもらいました。

思いつくことと言えば、カナダ1番刈り牧草の塊から
牧草ボックスに入れる際に、粉を払うことを手を抜いた。
えぇ、私のせいですヾ(_ _。)ハンセイ…

体重測定と検温のあと、
耳の中、目、口の中、鼻の中(ほんの手前)をしっかりと診てもらいました。
こちらはどれも問題なし。

鼻の中に牧草の粉々があって、くしゃみしてるのかもということで
目薬をさして、鼻洗浄をしてもらいました。
ほら、目薬をさすと鼻を通って喉を通りますよね?
その方法で取れるかやってみましょうって。

家に帰ってから、ものすごい勢いで牧草を食べ
松ぼっくりもガジガジ(*≧m≦*)ププッ
ヤケ食いしてから、やっとトイレへ。
今回は間に合いました。


鼻洗浄をしてもらって、くしゃみは落ち着きました。
出ても1回で終わりのくしゃみ。
回数がずいぶんと減った!
牧草の粉って、あなどっちゃいけませんね。
ろでぃ、ごめんね。
早いとこ、ふるい探さなくちゃ!

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃ君 病院大変でしたね。

でも大事に、いたらずよかったですね。

うさぎさんには、いつも元気でいて欲しいものです、うちも歯が折れて

病院通いしています。
No title
ろでぃくん、大きな病気じゃなくてよかったぁ。
牧草の粉って侮れませんね><
わたしも気をつけないと!!!!

No title
ろでぃちゃん、大変でしたね。
でも、鼻洗浄でよくなって良かったです。
牧草の粉っていうのも大変なんですね。
うちでも、気をつけなくちゃ。。。
殿もたまに残り少なくなった牧草だと、くしゃみをしているときもあるよ。それは粉っぽさがあるときだけだから深く気にしてないよ。

おさまったなら良かったね。
No title
くしゃみが治まってよかったです~ !
うさぎさんも鼻洗浄をするんですね。

くしゃみが続くと心配になりますよね・・・
身体全体が大きく揺れるし・・・
私も初めてぷいぷいちゃんの連続くしゃみを目撃したときは、
びっくりしました e-350
心臓のことがあるので、ちょっとくしゃみをしたら、心配で e-330

:牧草の粉はけっこう細かい上に、舞い散りますものね。
私自身がたまにむせそうになってます・・・ (^_^;)
No title
くしゃみが治まってよかったですね☆
牧草の粉でくしゃみが出るとは、知らなかったです・・・
私も気をつけなくては(いつもそのまま入れちゃってます><)
うさぎさんの鼻洗浄は目薬を使ってするんですね(@@)
こちらも初めて知りました!
Mrバニーさんへ
くしゃみがおさまって安心しました。
牧草の粉のせいでかわいそうなことしました。

Mrバニーさんちも病院通いしてるんですね。
歯、状態がよくなりますように。
pinkyさんへ
今回は粉を払うのをちょっと手抜きしたんです。
くず牧草もちゃんと粉をはらわないといけませんね。
くしゃみ、おさまりました!
でぶにゃんさんへ
鼻洗浄して、くしゃみ落ち着きました。
ろでぃが食べてる牧草は、塊で届くので
くずも多く出るんです。
粉をはらう手間を省いちゃだめですね。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
よしむねママさんへ
普段も牧草に顔を突っ込んで食べてくしゃみはしてるんだけど
今回は、夜から次の日の夕方までくしゃみを何度もしてたの。
牧草を崩すときに、ちゃんと粉をはらう作業をやらないとと
ろでぃから教えてもらいました( ̄w ̄) ぷっ
ぷいぷいmamaさんへ
あれだけくしゃみが続けて出るのは初めてで
びっくりして焦りました。
ぷいぷいちゃんは、体のこともあるから心配になりますよね。

牧草の粉、私も吸うとくしゃみ出ます。
でもこの作業をしないとだめなんですよね。
気を引き締めて( ̄w ̄) ぷっ
粉を払います!
うさらぶさんへ
普段から、牧草に顔を突っ込んで食べては
くしゃみはしていたんです。
でも今回のように長く続くことはなくて。。。

鼻洗浄、目薬をさしてやってました。
もしかしたら、違うやり方もあるのかも。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: