*All archives* |  *Admin*

10_03_04

もうだいじょうぶ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日書くことは、もうすっかりおさまってますのでご安心くださいね。

先々週、2月26日に点眼してくしゃみがおさまりました。
このことは27日に記事にしてます。
27日夜から、ろでぃの右目から涙が出始めたんです。

今まで、ろでぃが涙を流すことがなかったので
いったい何が起きたのー!?とオドオドしてしまいました。

濡れた毛をお湯で濡らしたコットンで拭って
乾いたガーゼで拭いて乾燥させても、また涙が出てくる・・・。
目の周りとはいえ、拭くことで刺激になってはいけないと思い
回数は少なくしてました。

点眼して、涙腺が詰まってしまったのか
それとも
2月27日の朝、盲腸糞が手にくっついてたから
その汚れた手で目をゴシゴシしたからなのか
原因はわかりません。

不安な数日を過ごしました。
思い切って、点眼してもらった病院に相談。
しばらく様子を見て続くようなら連絡をと言われました。

次の日2月28日の朝も涙を流してたので
職場から、もう一つの病院にも相談。
気になるようだったら、涙で濡れたところを
動物用の目の周りを拭くものがあるから
それで拭って、乾いたガーゼで乾かせてあげてね。
それでも涙が続くようなら、もう一度電話してね

と、言われました。

病院に電話をする前日には、目の周りを拭けるものをネットでチェックし
3月1日の仕事の帰りには、ペットショップをはしごして
目の周りを拭くものやガーゼなどを買って急いで帰宅すると、
とうとから、AM9時には涙が止まって毛も乾いてたと報告がありました。
(´▽`) ホッ

3月1日の状態を並べてありますが、
2月27日の夜から3月1日のAM5時すぎまでは涙が出ていました。
その間、元気もややなくて、食欲も落ちてダメダメ盲腸糞が続きました。

10_03_04

↑ 3月1日 AM5時すぎの状態
  ちょっと痛々しいです

10_03_04

↑ 3月1日 PM9時すぎの状態
  涙が止まり、目の周りの赤味も落ち着いてます

3月1日以降は、涙も全く出なくなり
食欲も元気も戻り、いつものきらりんこおめめも復活!
涙が止まって、ホッとした日々を送ってます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とうと、今年は本厄だから、ろでぃに色々起こるのかな。
そういえば、私の椎間板ヘルニアも・・・。

10_03_01

というわけで、浦和にある調(つき)神社に、とうとと二人でお参りしてきました。
調神社は「ツキ」に恵まれる神社として信仰され
「ツキ」を「月」にかけて、狛犬ならぬ狛兎がいます。

10_03_01

池にもうさちゃんの親子が♪
今回、狛兎を撮影するの忘れたので
前に行ったときに撮った写真を。
親子の狛兎です。

10_03_04

お守りも買って、ろでぃの健康を願ってケージにぶら下げてます。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃくん、涙、治まってよかったです><
ちょっと何かあると心配になっちゃいますよね…。

浦和にこんな神社あるんですか!!
こんど行ってみよっと…仕事で行ったときに~
No title
治まってよかったです。
顔まわりって、投薬とか点眼薬で炎症起こしてしまうと
かわいそうですもんね。ろでぃくん、よくなってよかったです。

おおお。行ってみたい神社だ!
池には白いうさちゃんもいるんですねえ!
No title
涙止まって良かった~っ(><)
確かに目の周りが赤い(;;)
見てるだけで涙がでちゃう(TT)
メンも涙流す時あるんですが、気に止める程ではないです。
ろでぃちゃんは何だか痛そうな感じ(;;)ウルウル
雑菌が入っちゃったのかな~??
神社コレむっちゃ御利益ありそうじゃないっすかーーー!!
こんな可愛い神社があるんですね^^
くぅちゃんガム可愛いですよね~❤
ハイチューもあるのか~♪
最近はホント色々ありますよね~(♥ ε ♥ 。)
メンも7歳記念には何かしようと企んでます(*´∀`*)
9月ですけどね~w
No title
お~お~、ろでぃ君、どうしたのかの~?ヾ(´Д`;)
もう治まったとのことで良かったですが、原因がはっきりしないというのも気になりますの~
神社のうさぎ様、お口からお水吐いてますの~(( ;゚Д゚))
・・・お股からでなくて良かった・・・(笑)
良かった。
目のまわりの赤み、通常時と比べると
ハッキリわかりますね。
毎日、こうやって、しっかりと撮っておくことも大事なんだと
思いました。

ろでぃくん、のゆきさん・とうとさんの熱い視線も
カメラを向けられることも愛情なんだよーーー。
早く治って良かったね!

浦和にあるという「調神社」
来年は兎年だから、早めに行ってみようと計画してます。
No title
ろでぃくん、涙が止まってよかったですね!

うちの子も、歯が原因で涙が出て顔半面が
はげちゃったことがあったので、心配していました。

調神社、随分前に浦和で仕事をしていた時に
毎日のように通っていたのに、うさぎさんと生活を
始めてから、行ってみたいと思いながら、まだ行ってません。
改めて、行きたくなりました…。
No title
ワタシも去年行きました~。
調神社っv-238
全てがうさぎでたまりませんよね~。
お守りも買いましたよっ!

ろでぃくん、よかったです~~~。
お目目の周りが赤いのが痛々しくて・・・v-406
すぐに治ったようでのゆきさんもホッとされたんじゃないでしょうか。

ウチの先代の子が涙を流した時に病院に行ったら
ロップ系は目と鼻の涙管が短いから起こる確率が高いと
言われたことを思い出しました。
ろでぃくんが、それに当たるのかどうかは分かりませんが。。。
No title
涙が出ていたのですね。
写真のろでぃくんのお目目はとても痛々しくて(>_<)
ご心配されたことでしょう・・・
治まってよかったですね♪^^

うさぎ神社、そちらのほうにあるんですね!
狛兎さんがいるんですねぇ!!
こちらも違う神社ですが、京都にあるらしいので
一度行ってみたいと思っているところです♪^^
No title
涙止まってよかったね。何だったのかな?殿はずっと涙が流れている子だからあきらめてぬぐってあげることしか出来ないから、治るのはいいことだよ。

へ~~、かわいい狛うさぎちゃん。落ち着いたら私もまたあちこちいろんな神社とかお寺とかめぐってみたいな。
No title
ろでぃくんv-12大変でしたね><
でもよくなって本当によかったv-222原因分からないと対処のしようがなくて困りますよね・・・。ずっと見ていてあげられたらいいけどそれはできないし・・・。
きらりんこおめめ戻ってばんざ~いv-238
神社ずばらしい!!こんなうさちゃん神社あるんですね!
私も近くにこんな神社あればおまいりに行きたいv-218
お守りとかもうさぎちゃんなのですか?
ぜひともほしいですね^^
No title
んー。。。
なんだか色々ありますねぇ。
ろでぃちゃん良い子にしているのにね。。。
どんな病気でも症状でも
なぜそうなったのか 原因や理由がわからないままだと
完治して元気になっても不安が残りませんか?
あれは何だったのだろう?って。
一概に言えなくても考えられることを病院の先生が
知っている、考えられる事を色々と教えてくれれば良いんですけどね
あまり聞きすぎると不安になったりしちゃうし。。
難しいですね。
とりあえず落ち着いたようで良かったです。
動物用の目の周りを拭くものってどんなの?
No title
涙を流すというのが、見ていても切ないですよね。
当り前だけど、うさぎさんも涙が出るんだと。
目の周辺て、特に異常がなくても時々赤味が強くなったり
しますよね。
すばるは、まだお目目のトラブルにはなった事がないのです
が、ろでぃくんの体験を覚えておきますね。

ろでぃくんの具合が悪いと、お仕事中も気が安まらない
ですよね。
涙、止まって良かったです。

「調神社」うさ飼いの聖地ですよね。
ご利益ものすごくあると思ったわ。
神社の近くに、おいしいたい焼屋さんがあるの
ご存知ですか?

No title
あ~ん、ビックリしたよ~。
おめ目の周りが赤く炎症しちゃったんだね。
目薬が合わなかったのかなぁ~。。。?
でも、ほんと涙が治まって良かったね。
それにしても、最近頻繁にいろんな事があるねぇ~。
とうとさん、本厄なのかぁ~。そういうのも、やっぱりあるのかなぁ~。
でもこれからは、うさぎの神様が守ってくれるから安心だね。

この神社初めて知りました。
近かったら、是非行ってみたいなぁ~。
後で、調べてみよ~っと。

そうそう、今日NHKでバービーボーイズやってたよ~。
のゆきさん思い出しちゃったよ。想像の顔だけどね。へへへ
No title
ろでぃ君、お目目(正確には目の周り)が赤くなってるー><
このブログみて、慌ててアッサムの目の周りと手(盲腸糞ついてないか)、確認しました。

ろでぃ君、治って良かったね(*^_^*)
これからの時期、花粉も多くなってくるから花粉対策もしないと><
うさちゃんも花粉症になるのかな?
No title
本当だ~2枚の写真を見比べると、お目目が~(T_T)
治って良かったね~ろでぃくん♪
突然、何の病気にかかるかわからないから、
常備できるものは常備しておくようにしないとって思いました。
インターネットができる時代で良かったですよね~

この神社、有名ですよね♪
いつか行ってみたいな~
No title
ろでぃくん、お目目治って良かったね
鼻水や涙が出て、ひどくなった写真を
本で見たことがあるけど、とっても痛々しかったi-182
早めに気づいて、本当良かったね^^

ウサギがいっぱいいる神社だね?
行ってみたぁ~い! お守りもウサギ柄?

↓バービーボーイズって解散してなかったの?i-229
きょうこさん、キレイだった?懐かしいわ~♪
私も誰でもいいから、ノリノリのコンサート行きたいなぁi-237
No title
ずーっと涙が出ていたんですか@@
かわいそうに><
うさぎの花粉症ってことはないですよね^^;
でも、治ってよかったですね!

厄年ですか・・・
うさぎの神社でお参りしたから、きっともう大丈夫ですよ^0^
pinkyさんへ
涙が出てる間は、不安でしょうがなかったです。
でも止まって安心しました。

浦和にあるんですよ!
浦和駅近くにある伊勢丹に『ときわだんご』という甘味屋さんがあって
お店と同じ名前の「ときわだんご」が美味しいのでぜひ!
ロイ母さんへ
何が原因かわからないところがまた心配で…。
気をつけてあげないといけませんね。

調神社、ぜひどうぞ!
七五三のシーズンは避けたほうがいいです。
たけたけ子さんへ
目の周りが赤くて、炎症を起こしてたようではあるんです。
でもはっきりとした原因はわかりません。
(-""-;)ムム・・・

調神社、あるんですよー
ご利益ありますよ♪
お守りも可愛いんです。

メンちゃん、7歳記念♪
それは楽しみです!
うさ伯の爺やさんへ
原因はあるんでしょうけど、何がということがわからず。
このときばかりは私が代わってあげたかったです。

可愛い口から水が出てますよ。
(*≧m≦*)ププッ
もかなこさんへ
目の写真、撮るのを迷ったんですけど
今後のためと思って撮りました。
原因がわからないところが気になります。

調神社、ぜひ早めに行ってくださいね!
ときわだんごも食べて欲しいなぁ。
でぶにゃんさんへ
涙が止まってホッとしました。
歯が原因で涙も出ますもんね。
涙が続くようなら、歯も疑いましょうと言われました。

調神社、行くとなんだか気持ちがホッとします。
定期的に足を運ぼうと思います。
チクたんさんへ
チクたんさん、去年のうちに行かれたんですね。
ツキがいただけるということなので
ろでぃにお守り持たせてます(ケージに下げて)

涙が止まったときにはホッとしました。
仕事中も気になって・・・。

ロップ系は目と鼻の涙管が短いんですね。
覚えておきます。
ろでぃの原因は、はっきりしてないので気になります。
(-""-;)ムム・・・
うさらぶさんへ
いったんは止まったんだけど、次の日からは止まらなくて。
仕事中も気になって気になって。
今のところ涙も出てないのでホッとしてます。

うさぎ神社あるんですよ~
狛兎がいるんです!
京都にもあるんですね~
ぜひレポしてください!
よしむねママさんへ
目薬が合わなかったのか、ばい菌が入ったのか…
涙が止まってホッとしてます。
よしむねくんは涙が流れちゃうんですね。

狛兎、いますよ。
ぜひぜひ関東に来たときにはお誘いください!
ごんでぃさんへ
無事に涙が止まりました。
きらりんこおめめ戻ってますよ。
原因がわからないって本当に不安です。
ろでぃにはかわいそうなことしました。

お守りにはうさちゃんがいますよ。
あと土鈴というのかな?
それも可愛いうさちゃんです。
かぁちゃんさんへ
色々と続いてろでぃにはかわいそうなことしました。
原因がわからなくて、不安ではありますが
結局は、目薬が合わなかったか、ばい菌が入ったかのどっちかなのかなって。
どんなことが起きても、どーんとかまえるという気持ちが
一瞬でどっかいっちゃいました。てへ。
ちょっとしたことで不安になるようじゃ、私はまだまだだ!


動物用の目の周りを拭くものって
「オプティクリア」というものです。
ろでぃは、これを使って拭こうとしたら嫌がったので
ぬるま湯で濡らしたコットンで拭きました。

もこさんへ
涙を流すことがなかったので、今回は驚きました。
そしてだんだん不安に。
自分で「大丈夫、大丈夫!」と言い聞かせて
ろでぃを励ましてました。
仕事中も、ろでぃにテレパシーを送ってましたよ。

調神社、ご利益ありますよね。
ろでぃのことを守ってもらおうと思います。
たい焼き屋さんですか?
知らなかったですー!
haruka♪kiyomiさんへ
びっくりさせちゃってごめんね~
目薬が合わなかったのか、ばい菌が入ったのか。。。
ろでぃにはかわいそうなことしちゃった。
色々と続くので、神社にお参りしてきたの。
とうと、本厄だから乗り切らないと!

調神社、浦和だから行ける範囲かな。
ぜひぜひ行ってみて!

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
NHKでバービーボーイズやってたの!
知らなかったー!!
想像の顔ですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
エリーさんへ
目の周りが赤いから痛々しいでしょ。
不安にさせちゃってごめんなさいね。

うさちゃんも花粉症になるのかな。
季節の変わり目で、ちょっとしたことが起きるのかも。
気をつけます。
ばじるさんへ
痛々しい写真でごめんなさい。
本当に常備できるものは常備したほうが安心です。
ネットで調べられるって助かりました。

調神社、有名ですよね~
ぜひ行ってみてください!
あ、遠いか。
輝ママさんへ
涙が出てるのは、見てても辛かった。
でも止まってホッとしてます。

お守りもうさぎ柄だったりする。
後ろのところにね。

バービーボーイズ、解散したんだけど
去年だったかな?再結成したの!
そいで、ツアーやってて、そのツアーの最終日でした。
杏子さん、めっちゃきれいだったわぁ。
スカート持ってくるくる回ってた♪
きなこさんへ
2日目はずっと涙が出てました。
ろでぃも辛かったと思います。
花粉症ではないと思いますよ。

とうとの厄年、3人で乗り切ります!
えいえいおー!
No title
浦和にそんな素敵な神社があるんですね!
行ってみたいなぁv-10
ろでぃ君の涙が止まって何よりです><
うちも先日涙が出ていたので涙腺管洗浄しました~
白い涙が出てびっくりしたけど
それで治ってくれたみたいで良かったです。
RITAさんへ
浦和に来た際にはぜひお寄りください( ̄m ̄* )ムフッ♪

涙、原因はわからないけど止まって良かったです。
うにちゃんも涙腺管洗浄してすっきりしましたよね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: