*All archives* |  *Admin*

松ぼっくり
10_03_10

がりがりがり

10_03_10

おいしいんだな これが!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ろでぃは、かじり木はほとんど齧りません。
かじり木になる牧草フィーダーを使ってますが
初日だけ齧ってあとは齧らない。
ケージはカジカジするくせにね。

でも、松ぼっくりは小さいときから好きでよく齧ります。

しばらく齧らないので飽きたのかと思って、新しいのを出すとガリガリしてます。
ろでぃのケージの中には、松ぼっくり2つあります。
古いのはもう美味しくないのかな(*≧m≦*)ププッ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
松ぼっくりだ!!
うさぎやさんにあって、いつも気になってるんですよ^^
でも、未体験~><
ろでぃくんのお墨付きなら、今度、買ってみようかな♪

だって、ろでぃくん、楽しそうなんだもの!
No title
まつぼっくりは本などでも見たことがありますが、
うさぎさんがガリガリしてもいいのですね♪^^
うちは、まだあげたことがないのですが・・・好きかな♪
香りがいいのかも(^m^)

牧草フィーダー、ちゃんとキープされてますか!
うちはさらに工事が進み(爆)右下の底がなくなりつつあります(>_<)
やはり破壊屋パワー全開ですv-356
No title
松ぼっくり、は~とマンには買ってあげたこと
ないなぁ。こっぷとふ~ちゃんは大好きみたい
なんだけどね。
そうか、古くなると風味が落ちるのか。
さすが、グルメなろでぃ君!

ところでろでぃ君?君のお髭はなんだか
たくさん生えてるねぇ。ふ~ちゃんのお髭
枝毛やらチリチリ毛やら、なんだか見た目が
良く無いのよね~(+o+)
No title
松ぼっくり好きですよね~♪
さすけもガジガジしてますv-9
まぁ~他にも色々、カジカジしますけど・・・。

何故か、新しいものが大好きですよね~。
古いものにはまったく興味しません。
新しくないとイヤなんですかね・・・v-13
No title
うちの風もかじり木はかじらない主義のようです(--;)。
かじるのはケージばっかり(T_T)ハハハ。。。
まつぼっくりもオマケでもらったのをあげてみましたが、邪魔!扱いでした。
ろでぃくんはまつぼっくり楽しいんだね♪
おめめキラリンコ☆で可愛いよ~(>▽<)!
No title
へぇ~、松ぼっくりって食べるんですね!
くぅちゃんにも試してみようかな^^

やっぱり新鮮な方がおいしいのでしょうか?
それとも、先っぽの方がおいしくてそこを齧っちゃうともういらないのかな^^;
No title
去年の秋に神社で拾った松ぼっくりがあるんですが
そのまま与えていいのか、洗ったりしないとダメなのか
よくわからなくて、そのままになってます。
ただ、うちは「こうして遊んで欲しいな~」とか「これを齧って欲しいな」と
思うようなグッズは、何一つその通りにはならないので、無理かな?
No title
うちの子もあまりかじらないんですよね。
牧草フィーダーも1年使っても減らない^^
うちも松ぼっくりあげてみようかなぁ。。。
2枚目のカメラ目線かわいい☆
pinkyさんへ
松ぼっくりは、自然のものだし、
ストレス発散も出来るようで
爪切り行ったあとや病院後などは
松ぼっくりをガリガリするんですよ。
かじり木よりはいいかなぁと思います。

齧らないときは全く齧らないんですけどね。
忘れた頃に齧ってます。
うさらぶさんへ
松ぼっくり、大丈夫ですよ。
かじり木よりはいいかなって感じであげてます。
香りはあんまりしないです。
ももちゃん、まだ未体験なのね!
ぜひぜひお試しを~
あ、でもかじり木にもなる牧草フィーダーのほうが良かったりして。

ももちゃん、いい仕事続いてますね。
底なしになったら牧草が入れられない(*≧m≦*)ププッ
高級なおもちゃですね!
うちは、川井のチモシースタンドも使ってますよ。
3ウサかぁちゃんへ
いやいや・・・古くなった松ぼっくりは齧りにくいのかなぁ。
まだまだ残ってるじゃん!ってツッコミ入れたくなるもん。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ちょっとした風味が落ちるのかなぁ。

ろでぃのヒゲ、最近また生え出してるの(*≧m≦*)ププッ
お年頃だから?
ふ~ちゃんは枝毛があるの!?
それ見たいから撮影して、記事にして(▼∀▼)ニヤリッ
チクたんさんへ
自然なものだから、すんなり受け入れてくれるんでしょうかね。
さすけくんも好きなんですね!

あ!さすけくんも同じ!?
古いものは、ほんと興味なしになりますよね。
そいで忘れた頃に齧ったり。
新しいものには飛びつくなんて。。。
きのこさんへ
風ちゃんもかじり木は齧らない主義なんですね!
あ、ケージ嚙みますか・・・困りますよね!!
風ちゃん、クールだから松ぼっくりも興味なしなのね。
おっとな~!!


きなこさんへ
齧ったカスもすごいですけど…
カジカジしてモグモグしてるから食べてると思います。
まさかぺっぺっしてたりして(*≧m≦*)ププッ

新鮮なのかどうかわからないけど
古いほうはアゴこすりするばかり。
新しいほうは齧ってます♪
くぅちゃん、松ぼっくり食べるかな。
tomokoさんへ
うちは、拾った松ぼっくりは
煮沸して、外に干してそのまんまです!
あげるときはまた煮沸したほうがいいかなぁ。
虫がいたら・・・ということで煮沸したんですよ、とうとが。

ももちくん、クールなんですね。
うさぎのおもちゃって色々あるけど
案外遊んでくれないことが多いような気がします。
りかなさんへ
わたぼうちゃんも牧草フィーダー維持してるんだ!
ろでぃと同じ~♪
松ぼっくり、わたぼうちゃんも気に入るかしら。
No title
ろでぃちゃん、松ぼっくりだいすきなんですね~♪
松ぼっくりの香り、私も大好きですー★
なんか懐かしいような、何度も嗅ぎたくなる感じ*
少しずつ香りが薄れてくるのかな?
ろでぃちゃん美食家だからやっぱり香りも大事だよね♪
K*さんへ
松ぼっくりが好きなくせに
腹いせチッコをしたせいでダメにしましたぁ。
(;≡_≡)ううう…

ある程度カジカジすると匂いつけはするくせに
ほとんど無視してます。
新しいほうが香りがするんでしょうかね。
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: