*All archives* |  *Admin*

ボケ写真集4
10_03_19

おばけじゃないよ~

 これは、左鼻部分のアップです

10_03_19


10_03_19


10_03_19


10_03_19

おそまつでした!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

久々のボケ写真集でございます(*≧m≦*)ププッ

ばっちり撮れるかとひたすらシャッターを切ったけど
やっぱりピントが合わないとボケまくるのね!

走ってるところを撮るコツってあるのかなぁ。
ろでぃの動きに合わせてカメラを動かせばいいのかな。

どなたかアドバイスを!

やっぱりデジイチでしょ!というアドバイス以外でお願いします。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ワタシも撮ってる写真のほとんどがこの手のものです^^;
躍動感のある写真なんて、もはやあきらめていますが
撮れるものなら撮りたいですわ~
みなさまのアドバイスをチェックさせていただきます^^
No title
あ、、、あかん!
よみ逃げぽちの専門家やのに…。。。かいてもたー!
はじめまして~♪
お題&(*≧m≦*)ププッのぶれぶれ~具合&おはなしのす*べ*て
やっぱり ろでぃちゃんとこサイコーやーe-365
でかのすけのおかんも *デジイチこうたろかー*と何度おもったことか…。
せやけど いやいや~ まだまだ今の子大事に使いこなすぞぉーって
ふんばっております。
なので~、コツはでかのすけのおかんも 教えて欲しいですe-365
No title
走り回ってるのはなかなか難しいですよね~。
でも、この写真も味があって素敵です!
お~猛烈に遊びまわってるんだな~と言うのが
ひしひしと伝わりますもんっv-9
No title
同じく 私も教えてほしいです~

でも この写真もなかなか躍動感があってステキよ >m< ぷぷっ♪ 
No title
あんまり遊びに行けてなくてごめんなさい。。

私も、そうなんですよね(゜з゜
10枚とっても、その中の1~2枚ぐらいしか、いいものはありませんよ(^^:
走り回っているものは難しいですよねぇ~・・・・。
でも、ろでぃくんが、走り回っているお写真、愛らしいですよ。。><
私ものゆきさんを見習わなおう☆キラキラ~
鼻のあな~~!!
私、読まなくても分かりました!エッヘン^^(威張るトコじゃなかった^^;)
久々の訪問だったのでいっきに読みました~^^
ギャップコンテストは残念でしたね~ってろでぃくんどんな顔でも
かっこいいからしょうがなか~v-238
写真!のゆきさんのいつみてもきれいですよ~~~!
私なんて走ってなくてもぶれぶれですから・・・。
デジイチ・・・。欲しいですね~><
でもそんなお金ないのじゃ~~~~!!
No title
同じです~~~
ボケボケ写真ばかりが貯まっていきます~~~(笑)
(´Д⊂ モウダメポ ...
走ってる時の写真絶対にボケるし
私の腕の問題?いや!カメラの問題でしょう?!
No title
目にも止まらぬ速ダッシュ!
ろでぃくん楽しくてたまらない感じが出ていて
これは、これでとっても良い写真だと思います。

こんなにハイテンションを繰り返した後の
だら~~~んとしている姿もたまらないんでしょうねぇ~。
そういえば、私は止まっている時しか写真撮らないな。
動いている様子を上手に撮るコツは知りたいです!!
No title
あぁ~、ビックリした。始めの一枚、貞子かと。。

動きのあるとこ撮るときはやっぱり
連写でしょ!(て、そんなの知ってる、て?)
でも、こういう写真も躍動感満載で好きだけど
ね~(*^_^*)/ 元気いっぱい!!て感じで♪
No title
おおお~!!!見事なボケ写真連発~!!!
躍動感タップリだわぁ~。
ろでぃくんって、のんびりしてそうだけど
シュッv-19って飛んでるね!

ハハハ。うちはカメラ安物だから、な~んにもアドバイスできない。。。

ジャンプの瞬間とかブレずに上手く撮ってる方いますよね。
尊敬しちゃうi-233&羨ましい。
No title
妖怪写真集(笑)
二枚目が特に面白いですね~
お手手の感じがwww

うちも動いてるのはブレブレばっかに
なっちゃいます。コツ知りたい!
連写だとたま~に上手く行きますよね
No title
いつも奇麗な写真の、のゆきさんでもボケ写真てあるんだ~
ふふっ、良かった♪安心~
あれ、デジイチでもボケるんですけど~(*≧m≦*)プププ
私も走っている瞬間、撮りたいよ~私にも教えて~

↓ギャップ顔コンテスト、ろでぃくんに投票したよ♪
あの写真、可愛いもの(´艸`)賞状、良かったね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
No title
↓ギャップ顔コンテスト!残念だったね
次回は私も、参加しようかな^^
うちも、可愛いからなぁ~プププッ (*^m^)o==3
あんなに面白いお顔、撮れなーーーい
はい!ここにも出た 親ばか_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

速い動きをする、ろでぃくんを見るのも
新鮮で良いかも´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
No title
いつも、のんびりくつろいでいるろでぃちゃんとは別うさのように俊敏ですね@@
うさぎって、行く方向が全然つかめないから瞬間を撮るのって難しい
最近のカメラは、動物の動きを瞬時に捉えるとかいうのついてるらしいけど・・・
やっぱ、デジイチでしょう!(あっ、言っちゃった><)
秘密のコメントさんへ
ものすごくボケてるんですけど
ちゃんと鼻とわかるところがすごいですよね、うさちゃってば。
(*≧m≦*)ププッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アドバイスありがとうございますっ!
みなさま!!このアドバイスで動きのある写真を狙いましょう!

☆ピントをろでぃくんに合わせたままカメラを動かして最高速連写してみる。
☆コンデジだとシーン別モード(スポーツとかペットとか)にしてみる。
☆ISOをあげてみる。(画像は粗くなりますがシャッタースピードは上がります)
☆明るいところで撮る。

これでバッチリ撮れそうですね!
4つのポイントを頭に叩き込んで
時間のあるときに撮影してみます!
ありがとうございます~♪
tomokoさんへ
躍動感あふれる写真ってホント難しいですね。
だいたいがこんなブレブレな写真になっちゃいます。
(*≧m≦*)ププッ

秘密のコメントさんがアドバイスをくださいましたよ。
4つのポイントです!
がんばって躍動感あふれる写真を撮りましょう!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
でかのすけのおかんさんへ
でかのすけのおかんさん、初めまして!
ぷいぷいちゃんのところでお名前だけは拝見してました。
読み逃げぽち専門なのに、コメントくださって
ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
うれしいです♪

こんなブレブレ写真で失礼しました(*≧m≦*)ププッ
躍動感あふれる写真をと思ったら
おばけだらけになっちゃいました!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ボツ写真もネタにしてしまうのが、ろでぃといっしょです。

でかのすけのおかんさんもコンデジ撮影なんですね。
私は去年の年末にコンデジを購入したので
しばらくはこの子にがんばってもらいます。
秘密のコメントさんがアドバイスくださってます。
しっかり頭に叩き込んで躍動感あふれる写真を狙いましょう!
そのうちチャレンジして、ちゃんと撮れたかレポしますね。
(*≧m≦*)ププッ
チクたんさんへ
走ってるときは絶対にブレますね( ̄w ̄) ぷっ
それなのに何度もチャレンジして・・・
こんなおばけちゃん特集になっちゃいました!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ろでぃ、猛烈に走り回ってゴキゲンでした。
撮ってる私は、あ~ぁ・・・でした(*≧m≦*)ププッ
ののさんへ
ブレブレですけど、躍動感はありますか♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

秘密のコメントさんのアドバイスをチェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆←おおっ!変換したらこんな顔文字が出ました。
クルボーさんへ
そんな!クルボーさん、謝らないでくださいね。
それぞれ自分のペースががありますから。

私も何枚も撮るんですが、
走ってるところはこんな写真ばっかり!
ブレブレなのに、ネタにしてしまう私です。
クルボーさん、いつもバッチリ写真ですよね。
ごんでぃさんへ
鼻のアップってどうしてわかっちゃうんでしょう。
やっぱり「Y」だからかなぁ。
(*≧m≦*)ププッ

ギャップコンテストは、参加することに意義がある精神で
これからも参加します( ̄w ̄) ぷっ

写真はですね、いつも何枚も撮って選びに選んでるんですよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
走ってる写真はブレブレだけど、おばけちゃんもおもしろいですよね。
デジイチ・・・重たいので私的には却下なんです(*≧m≦*)ププッ
コンデジでどこまで撮れるか実験します!
みみママさんへ
ぼわっと写真って溜まりますよね。
削除するのももったいないのでネタにしました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

秘密のコメントさんがアドバイスをくださってるので
ぜひ頭に叩き込んで実践しましょ~
後日チャレンジして、レポします。
(*`艸´)ウシシシ
もかなこさんへ
ろでぃは、うひょうひょ~って感じでした。
私の腕がついていけない(*≧m≦*)ププッ

だら~んとしてるところは、いつも撮ってるごろんちょだったりします。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
動いてるときのコツは、ひみつのコメントさんが伝授してくださいました。

☆ピントをろでぃくんに合わせたままカメラを動かして最高速連写してみる。
☆コンデジだとシーン別モード(スポーツとかペットとか)にしてみる。
☆ISOをあげてみる。(画像は粗くなりますがシャッタースピードは上がります)
☆明るいところで撮る。

だそうです!
もかなこさんもチャレンジ!!
3ウサかぁちゃんへ
1枚目の写真、おばけっぽいよね。
貞子(*≧m≦*)ププッ

そうか!連写という手もあるのか。
あんまり使ったことがなかった(*≧m≦*)ププッ
そのうちチャレンジしてみる!!
おばけ写真もおもしろいでしょ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
haruka♪kiyomiさんへ
ボケ写真集、すごいでしょ(*≧m≦*)ププッ
ろでぃ、ダッシュするときはするのよ。
私の目の前でも~♪
そのあとは、いつものようにごろんちょ~しております。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう!
ジャンプの瞬間ってすごいよね。
私もチャレンジしてみる( ̄m ̄* )ムフッ♪
RITAさんへ
(*≧m≦*)ププッ 妖怪写真集!
ナイスネーミング!


連写ってあんまり使わないけど
うまくいくんですね!
だって切り替えてるうちにごろんちょしちゃうんだもの。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ばじるさんへ
(*`艸´)ウシシシ 私もボケ写真ってありますよ。
ダッシュとか、毛づくろいはおばけになっちゃう。
デジイチでもボケちゃう!?
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪それはナイスだ♪

コツは、秘密のコメントさんがくださったので
ぜひぜひ実行してみてください!

ギャップ顔への投票ありがとでした。
あれ、可愛すぎたかしら(*≧m≦*)ププッ
輝ママさんへ
次回は輝くんも参加してね!
そうそう、可愛いからあんな面白い顔撮れないよね。
(*≧m≦*)ププッ 親バカ万歳!

ダッシュするときはするんだけど
私の腕がついてかない!!
腕を磨きます( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
ゴシゴシすれば磨いたことになるかしら。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
きなこさんへ
ろでぃもダッシュして遊びますよ。
でもなかなかバッチリな写真が撮れないから…。
動画にすればいいだろうけど、切り替えてるうちにごろんちょしてしまうんです。
(*≧m≦*)ププッ

あ!きなこさん、言っちゃった!
デジイチかぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今頃・・・
亀コメです(..*)
のゆきさんも「躍動写真」撮ってるのですね(>m<)
私など躍動写真専門かい?と思うくらい躍動感のあるものが多いです(爆)
ほんと、難しいですよね(-_-)
携帯で撮っていたときに、連写機能を使うと、中にいいものがあることも
あったので、連写で撮るのも良さそうですね♪
あの連続シャッター音はカメラマン気分になれます(^・^)
作品はイマイチな私ですが(^-^;)
うさらぶさんへ
亀コメなんて思いませんよ~
いつでも受け付けております( ̄m ̄* )ムフッ♪

ダッシュしてると躍動感あふれる写真が撮れますよね。
(*≧m≦*)ププッ これでピントが合えば違うんでしょうけど。
別名、残像残るおばけ写真です!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

連写で撮影も良さそうですよね。
今度、試してみます!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: