*All archives* |  *Admin*

そくてい(201003)
10_03_27

おいしい あったー!

測定日
3月06日(土) 1.779g
3月13日(土) 1.800g
3月20日(土) 1.799g
3月27日(土) 1.795g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ここのところ、体重計に乗ってもらうため
誘導するおやつは、オーツヘイにしました。
これが乗ってくれるくれる!

ほらね♪(*≧m≦*)ププッ

   ↓

10_03_27


今月は、途中でペレットの配分を変え、
先月よりも1g減らしました。

バニーベイシックス15/23をやめて
バニーベイシックスTを2gずつに。

この量にしてから、盲腸糞を残さなくなってきました。
ろでぃには、これでちょうどいいようです。

<現在の食餌内容> 1日合計13g

朝=6g
バニーベイシックスT→2g
プレミアムフード→1g
シニアブルーム→3g
+乾燥オオバコ ひとつまみ

夜=7g
バニーベイシックスT→2g
プレミアムフード→1g
シニアブルーム→4g
+乾燥タンポポ ひとつまみ

お楽しみは、ケージに入ったとき ペレット牧草 ひとつまみ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
ロディくん、かわいいですねー。
ちょっとミュウに似ているかも?
うちは2.5キロとビッグサイズですが(笑)。
No title
おお、小食なろでぃちゃん
これが、体重キープの食事なのね@@
オーツヘイで喜んで体重計に乗ってくれるのはいいですね^^
最近くぅちゃんは野菜が増えて体重が気になります^^;
ペレットは減らしたもののあまり少なくするとダンボール齧り始めるから
ちょっとずつね

のゆきさん、お体の調子がよくなってきてよかったですね^0^
No title
好きなもので体重計に乗ってもらう・・・いい方法ですね♪^^
うちもできるかなぁ・・・
ろでぃくんの食事管理、すごいです!
うちは最近少し盲腸糞落としてたので、
おやつの量に気をつけていますが、ノートにでも付けないと
わからなくなりそうです(><)
ルイさんへ
ルイさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

ミュウちゃん、マフマフがセクシーですね♪
一度触ってみたいマフマフです(*`艸´)ウシシシ
きなこさんへ
少食だけど、牧草はたくさん食べてますよ。
食べるものがないから、牧草食べる(*≧m≦*)ププッ

くぅちゃん、野菜いっぱい食べて体調もバッチリ!
おやつで誘導すれば、体重計に乗ってくれますよ。
無理やり乗せると嫌がるんですよ。
うさらぶさんへ
無理やり乗せると嫌がって逃げるんです。
なので、好きなもので誘導するのが一番ラクです。
ももちゃんも出来ると思いますよ!

うちは、ろでぃだいありーをつけてるので
日々の食事の量、便&尿の様子、気になることなど書いてます。
うさらぶさんも食事の管理をノートに書くだけでもいいと思います。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
No title
ああ、いろんな種類のご飯があるんですね。
勉強になりまする。
体重の維持管理、ろでぃくんへの愛情の証ですね。
No title
オーツヘイ、お気に入りなんですね♪
本当良く食べてくれますよね~オーツヘイ!
こんな感じにするとこの形の測りでも体重測れるんですね!
ちょっと真似してみよう・・・
あーたんさんへ
牧草は色々な種類があるんですよ。
美味しい牧草はメインには出来ません( ̄w ̄) ぷっ
体重は今のところ落ち着いております。
RITAさんへ
オーツヘイ、大好きです!
でもおやつ程度がちょうどいいみたいです。
体重計は、3キロまで測れるキッチンスケールに
100円ショップのカゴです。
テープのついたマジックテープを両方に貼っておくと固定できますよ。
ぜひぜひ!お試しを
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: