*All archives* |  *Admin*

久々に♪
10_03_28

これ ぜんぶ ぼくのだ!

10_03_28

うっひょー!たべほうだい!!

10_03_28

うまうまー!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

前回、購入したカナダ1番刈りのくず牧草。
くしゃみの原因にもなるので、慎重にあげてます。

出そうとしたらこの反応。
喜んで食べてくれるからあげたくなっちゃうんだよなぁ。

ふるい、良いのがまだ見つからない(*≧m≦*)ププッ


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ろでぃちゃん、すっごく嬉しそうに、袋の中に顔を突っ込んでいますね。
最後の写真のろでぃちゃんのお顔、なんだか哲学者のような賢さが
漂っているように見えます。。。

好きな牧草をいっぱい食べられてよかったね!!
No title
独り占め~~~の気分かなv-9
大好きなものがこんなに山盛りいっぱい目の前に
ある光景は、ろでぃくんにとって最高のひと時ですよね~v-238
くず牧草は飼い主にも攻撃してきませんか~?
牧草アレルギーなもので、うさではなくワタシ自身が
くしゃみに襲われちゃうんですよね・・・v-13
No title
うひょ~♪
ろでぃくん、ウマウマだね(>▽<)☆
風も袋を開けるとダッシュでつっこんできます(笑)
でもそのくせ、フィーダーに入れると掻き出してポイしちゃうってどういうこと!?
そんな矛盾に悩ませれている我が家の今日この頃・・・(--;)
ろでぃくん、くしゃみに気をつけて、お腹いっぱい食べてね~v-353
No title
ろでぃちゃん、やわらかいトコ嬉しそうですね~★
くず牧草って、底にたまってるちっちゃい牧草のことですか??
メイも、牧草食べながら時々くしゅんってすることがあるんですが
もしかしたらくず牧草のせいかもe-330
人でいうと食べたものが器官に入っちゃったりしたときに
コホコホ咳いちゃうような感じなんですけど
だいたい2回で治まるので気にしていませんでした・・・。反省。。

ろでぃちゃんホントにおいしそうにもぐもぐしてますね~*
ろでぃちゃんもベスト体重キープですね♪
No title
おーーっ(@@)
ろでぃくん偉いね、牧草の袋にお手手まで入って(@@)
食べてるの、いい子だねぇ(^^)
よちよち、そうだ、全部食べてしまいなさい(^^;;
しかし、可愛らしい身体してるなぁ(><)
No title
くずと言っても、ちゃんとした牧草ですものね。
ろでぃくん、食べてくれるのがエライ。
最初、お掃除で片づけ牧草かと思いました~。
すばるも、よく捨てる牧草の中に頭を突っ込むので。
(だったら、もっと早く食べたらいいのに・・・)

ろでぃくんのフィーダー、たくさん牧草が入っていますね。
もりもり食べてえらいよv-218

うちもこの状況になりますよ~☆
うちはざるで粉を落としてます♪
No title
風邪はもぅ大丈夫ですか??まだまだ朝と夜は寒いです~(><)
私も細かい牧草を袋にわけてて、その分けてる袋はお外のトレーに
いれてるのですが、こっちの方がよく食うんですw
しかし、お鼻がかゆ~~~~い(-O-)
最近牧草を詰めかえたりする時とか腕がカイカイなったりするんす~(´△`)
うさカフェいいですね~!!!!
こういったのが地元にあったら通っちゃいますよ~❤
とうとさん付いてきてくれるなんでいいないいな~
ゲルマ温浴は私もした事ありますが、汗全然出なかった~。。。
続けると汗が出る様になるみたいで、身体にいいんですって~
私身体が腐ってるのかしら~
最近は岩盤浴が好きです~❤あれは汗吹きますよ~w
ろでぃちゃんヤワヤワ食糞が減ったようで良かった~^^
No title
食べ放題♪ 素敵な言葉・・・
沢山食べてモリモリだしてねー^^
クシャミ気をつけるんだよ!
No title
↓チョコンと座るろでぃ君かわいい~♪
そうそう、カメラ向けてると寄ってくるよね~。
こっぷもそうなのよね。最終的にデジカメに
ゴツン!てしたりしてくる。

お!袋食いしてるね~。は~とも凄いよ(^_^;)
でも、牧草をこんなふうに食べてくれると
嬉しいんだよね~。
でぶにゃんさんへ
牧草フィーダーに入れるのとは別に残ったくず牧草なんですよ。
前に、くしゃみの原因になったくず牧草なので
あげるのに躊躇していたのですが
久々に袋を持ってきたら、喜んで食べてました。
早くふるいを探さないと。(*≧m≦*)ププッ

食べるのに夢中になってくれることはありがたいです。
No title
くず牧草も見た感じではおいしそうですもんね。
粉がいっぱいついてるのかしら?
うちは割りと長い牧草をぶるんぶるんさせながら食べるのが
好きなので、短いのはあんまり食べてくれない気がする・・・
ろでぃくんはえらいね~~
チクたんさんへ
独り占め!!まさにそんな感じですね。
ここのところ、あげてなかったので
とっても喜んでました♪

くず牧草だけじゃなく、カナダ1番刈りは触っただけでも
腕がかゆくなったり、くしゃみが出ます。
チクたんさんは牧草アレルギーでしたね。
くず牧草は、くしゃみすごく出ますよね。
わかります。
きのこさんへ
まさに「うひょ~♪」な感じです( ̄m ̄* )ムフッ♪
風ちゃん、牧草フィーダーに入れると掻きだしてポイしちゃうの?
グルメさんだから、きっと選んでるんでしょうね。
ろでぃも一口齧って、ポイってすることありますよ。
やっぱり1本1本味が違うんだろうか。。。
くしゃみの原因にならないように気をつけます!
早くふるい見つけよう!
K*さんへ
そそそ!底にたまってるやつです。
塊をほぐしてると短い葉っぱと茎が出てきますよね。
それをさささっとふるって分けておいてるんです。
くず牧草は、細かいので気をつけてます。
メイちゃんもくしゃみしますか。
ろでぃもしますよ。
前に、ふるいが足りなかったので1日中くしゃみをしたことがあって
それからは、気をつけるようにしてます。

ペレットの量もちょうどいいようでベスト体重キープしております。
盲腸糞のお残しもしなくなりました!
No title
直接食べって好きですよね^^
うちはおいしいところを選んで食べますけどろでぃちゃんはどうかな?
くしゃみ、ときどきしています^^;
やっぱりうさぎも鼻とかに粉が入ってくしゃみするんですね(あたりまえか!)
ろでぃちゃんは、牧草が大好きのようだからいいなー♪
がじゅうさんへ
久々に出したので、大喜びしてました。
この手がたまらんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
全部はさすがに・・・(*≧m≦*)ププッ

可愛らしい体ですか?
大掃除したらぜひ見に来てください!
・・・いつになるやら( ̄ー ̄; ヒヤリ
もこさんへ
くず牧草は、香りがいいので喜びます。
掃除で片付けた牧草には見向きしないんですよ。
香りが飛んでるからかなぁ。
すばるくんは捨て牧草に頭を突っ込むんですね。
可愛い!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

次の日が休みのときは、
牧草フィーダーにいっぱい入れておかないと
朝起きたときには空っぽで、抗議のおしっこにあうからです。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル(笑)
このめさんへ
ざるでも粉は落ちますか?
うちのざるはあんまり落ちなかったんですよ。
なんかいいものないかと探してます。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
たけたけ子さんへ
風邪、とうとにうつしたので治りましたよ。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

くず牧草って大好きですよね。
たけたけ子さんも腕がかゆくなりますか。
私も牧草を触るとかゆくなります。
カナダ1番刈りは、粉っぽいからかゆくなるのかな。

うさかへ、うさブログ界の大物がいっぱいでした。
とうとがインチョさんのことが好きなので(あ、そっち系じゃないです)
私がついて行ったんですよ(*≧m≦*)ププッ
ゲルマ温浴は、何度かやるといいみたいですね。
私も汗が出ないと思います( ̄w ̄) ぷっ

そうなんです!
盲腸糞のお残し、しなくなりましたよ♪
ペレットの配分がちょうどいいよかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかし・・・後日記事にします!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
No title
ろでぃくん、おいしそうに食べていますね(^-^)
カナダ産は粉がでやすいのでしょうか?
US産ですが、最後の方はふるってみたりしますが、
ふるいは何がいいでしょうね?
うちでは100均の四角いかごの大きな穴(1センチ角くらい)を
通していますが、もう少し小さいほうがいいでしょうか・・・(--;)
かぁちゃんさんへ
私は食べ放題は禁止にしましたが(*≧m≦*)ププッ
ろでぃには、牧草食べ放題はしたいです。
どんどん食べてくれ~♪
はい!くしゃみが出ないように粉を払います~
3ウサかぁちゃんへ
ちょこんと座って可愛いやろー!!( ̄w ̄) ぷっ
こっぷくんもカメラに寄ってくるんだ。
興味津々なのかしらね。
ごつんってぶつかったら危ない(*≧m≦*)ププッ

くず牧草だけど、食べてくれるので助かるのよ。
は~とくんもたくさん食べるのね♪
なにはともあれ、牧草食べ放題!でいて欲しいね。
tomokoさんへ
短いものもあるんですけど、下のほうは粉っぽいです。
それを吸った日には!!(*`ロ´ノ)ノ

ももちくん、長い牧草を食べるんだからいいんです!
ろでぃは、より好みするのでとにかく食べてくれる牧草!って感じです。
(*`艸´)ウシシシ
きなこさんへ
直食い、好きですよね。
最近、牧草ストッカーにまで背伸びしてつまみ食いしますもん。
くぅちゃんは、グルメさんだから選んで食べるんでしょうね。
ろでぃは、一口食べてぽいってすることもあるけど
だいたいは食べてますよ。

昨日、ろでぃがくしゃみをして鼻をゴシゴシしてたので
鼻を見たら、入り口に小さい牧草がくっついてました。
それを取ったらおさまりました。
細かい牧草は要注意です。

ろでぃが牧草を食べるのは、食べるものが他にないからです。
ペレットも少しなんで(*≧m≦*)ププッ
うさらぶさんへ
カナダ産は粉っぽい感じがします。
しかも、今は塊で届くのでそれをほぐすとすごいんです!
私は、触るとかゆくなるし、くしゃみ出るし。

ふるい、置き場に困らないサイズのものを・・・
と思ってるので、なかなかないんですよ。
魚焼き網なんかどうかなっと100円ショップ行く度に眺めてます。
(*≧m≦*)ププッ
あんまり穴が小さいと詰まりそうですよね。難しい!
No title
これは、「うっひょー」だね~(*´∀`*)
袋で食べ放題って、人間でいうと
ポテチの袋を何袋も開けてでっかい袋に入れてガツガツ食べる
みたいな感じ!?←極端な表現(笑)
ろでぃくんもがっついてるなぁ(*´艸`*)
残った牧草とはいってもきれいですね♪穂もあるし。

お座りでポーズをとってるろでぃくんって
そういえばあまり見ないけど、可愛いぞっ(*´ω`*)
カメラに気づくとすぐ近寄ってきちゃいますよね~
好奇心旺盛が本能だから仕方ないか(笑)
fumimuさんへ
fumimuさんの表現、ナイスです!( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、人だとそんな感じですよね。
私は胃もたれしそうですが(*≧m≦*)ププッ
くず牧草だけど、穂もあるんですよ。

お座りポーズってほんと撮れません!
本能で寄ってきちゃうんですね。
そうか!なるほど!!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: