*All archives* |  *Admin*

ふるい
10_04_18

くずぼくそう うまうまだよ!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家のふるいの紹介です。

10_04_18

バケツ 105円 メッシュのカゴ 105円

10_04_18

メッシュはこんな感じになってます。

10_04_18

バケツにメッシュのカゴを重ねて
ひとつかみのくず牧草を入れて、粉が飛び出さないようにふるいます。

10_04_18

ふるったあとのバケツを見ると、細かい葉っぱや粉が落ちます。

10_04_18

粉をふるったくず牧草!
画像ではわかりにくいけど、粉っぽさはなくなりました。

寝る前にくず牧草をペレット入れに入れると
ものすごく喜んで食べてくれるので
おやつ代わりになって助かります(*≧m≦*)ププッ

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ほっほ~
バケツだと 粉が外には飛び散らなくて良いね^^
くず牧草は やっぱひと味ち違うのかな?
ろでぃくん、優しいとうとと、かあかで本当 よかったね!
 輝 ●ちゃんと出てるよ。元気なときの●の量が覚えてなくて
こんなもんでしょ^^って納得させてる
最近、おやつの必要性が分からなくなってきたよ・・・i-258
ふるい
これはいいですねぇ♪底だけでなく全体にメッシュで
すっぽりはまるバケツとセットしたら、とても使いやすそうです!
お値段もうれしい~価格です!私も欲しいくらいです。
うちはこれまでふるいは使わなかったのですが、先日のフィーダーで
底が半分なくなったとき、細かい牧草はみんな床に落ちたので
あればいいなぁと実感しました。
おやつに牧草、いいですね!!^^
No title
今回の我が家の牧草が珍しく粉っぽくて・・・。たぶん引越しにガサゴソやったから粉が満遍なく、ついたんだと思う。

なるほど、こうすればいいのか。しかも外ですれば部屋に舞うこともないし。よし、連休にやってみよう。


まずバケツとアミのカゴを買いに行かなくては。
No title
これだけ深さがあると、周りにクズが
飛び散らなくっていいですね~♪
しかも105円だなんて~v-9
クズ牧草の写真だけでも、ワタシの体が
ムズムズと反応してますよ・・・v-13
牧草アレルギーなんですよね~v-356
No title
黒いバケツのまわりに粉がついてて、あ゛~これはふるい必要だな~
ってことがよくわかりますね^^;
粉ついてるとくしゃみしちゃいません?
これでろでぃくん安心して食べられますねv-22
No title
おおおお!
さすがのゆきさんっe-460
私も牧草の粉達に悩まされていました。
さっそく買いに行かなきゃ!!!!
ろでぃくん幸せ者だね~^^!!
No title
何というナイスアイディア!今の所ノーケアでも食べてくれるんですが
ダメそうになったらこのアイディアいただきです☆★
ブログってみなさんの色んな工夫を知れていいですね~^^
No title
今コメ書こうと思ったら、365カレンダーに写っているうさぎさんって、
ちゃちゃぢゃん!!忘れてた~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
なるほど~バケツと網のセットですね!!
これはいい!!
私もさがしてこよう~♪
これで、くしゃみはしなくなるもんねゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
輝ママさんへ
とにかく粉をはらいたくて!!
くず牧草は葉が多いからなのか、喜んで食べるんだなぁ!これが!!

輝くん、●出てて良かった~
●の量って、数えておくべきなのかな。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

おやつねぇ。
必要ないっていえば、必要ない(*≧m≦*)ププッ
我が家は、野菜とか生牧草とかはおやつという考えなので
いかにも甘くて美味しいおやつは排除。
輝くんは、美味しいものを知ってるからねぇ。
ひとまずは、おやつをあげる回数を減らしてみるといいかも。
またお腹痛くなったらかわいそうだもん。
うさらぶさんへ
このメッシュがいい感じです♪
メッシュが入るサイズのバケツにすれば大丈夫ですよ。
100円ショップで揃うところがいいでしょ?
くず牧草は、ろでぃにとっておやつです!(*≧m≦*)ププッ
よしむねママさんへ
粉っぽいときは、この作戦がいいかも!
100円ショップへGO!!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
チクたんさんへ
あとはシート敷いてやれば、完璧です!
100円ショップで揃うので、探してみてくださいね。
牧草アレルギーもってるなら、チクたんさん
マスクして、がんばです!

ごんでぃさんへ
細かい粉はバケツにびっしりつくので
ちょっとビビりますね(;^□^)あはは…
これを吸ってたのかと思うと・・・。
くず牧草でも、粉をはらえばくしゃみはしませんよ。
ちょこぼさんへ
いやいや・・・これはとうとが買ってきました( ̄ー ̄; ヒヤリ
それを書くのを忘れちゃった!(*≧m≦*)ププッ

メインであげてる牧草は粉をはらってはいないんだけど
くず牧草はかなり細かい粉がついてるから
これでやればかなりすっきり~!
ちょこぼさんもぜひ!(▼∀▼)ニヤリッ
RITAさんへ
粉をはらうと香りが飛んじゃうようだけど
くず牧草でも香りはあるので大丈夫みたいです。
一度、くしゃみが止まらなかったときがあったので
それで粉をはらうようにしました。
ばじるさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃちゃくんだったのね!
気づいて良かった~

バケツとこのメッシュのカゴはおススメ!
粉がないと、香りが飛ぶっていうけど
そんなに変わらないぐらいの食いつきだから
香りは残ってるみたい。
新しいけど
新しいけど、ふるいなんですね。(あ、ここジョークです)
なんかバケツと大きさがあっていて、使い勝手がよさそうですね。
あーたんさんへ
あーたんさん、ナイス!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
メッシュのカゴとバケツがちょうどおさまるので
いい仕事してくれてます♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: