*All archives* |  *Admin*

そくてい(201004)
10_04_30

もりもりたべるんだ♪

測定日
4月03日(土) 1.813g
4月09日(金) 1.816g
4月17日(土) 1.806g
4月24日(土) 1.802g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

4月は、1.8kg台をキープ!
しかも、換毛真っ只中なのに徐々に体重が増えています。
ここにきて、一気に全身の毛が抜けてきて
毎日、ちょこちょことラバーブラシでグルーミングしております。
昨日は、毛で繋がった●をしてたので気をつけなくちゃ!

*ろでぃのパターンは、換毛前にちょっと体重が落ちて、
 換毛が始まると少しずつ体重が増える傾向にあります。

で・・・27日(火)の時点で1.835gありました。
どこまで増えるの!?(; ・`д・´)

1歳前に、体重はすでに1.7kgあったのですが
うさぎ舎さんには、ろでぃはあと100gか200gは増えるだろう
と言われてたので、今がちょうどいい具合なのかも。
1.7kg台だと、お尻も背中もゴツゴツしてた感じなので
今は、骨はちゃんとあたるけど男らしい体つきになったかな。
食餌だけじゃなく、運動もたっぷり、睡眠たっぷりしてもらって
しっかりと体重管理はしていきますよ~♪

4月の盲腸糞のお残しは、5日間だけでした。
しかも、後半は全くなし!O(≧∇≦)O イエイ!!
この調子が続きますように♪


<現在の食餌内容> 1日合計13g

朝=6g
バニーベイシックスT→2g
プレミアムフード→1g
シニアブルーム→3g
+乾燥オオバコ ひとつまみ

夜=7g
バニーベイシックスT→2g
プレミアムフード→1g
シニアブルーム→4g
+乾燥タンポポ ひとつまみ

*先月と食餌内容は変わりません。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
細かに測定しているから
状態を把握しやすいのですね。
ろでぃくん、いいママだねえ。

うちは1.2キロ(切り上げ)←(笑
なので、ろでぃくんはひとまわり大きい?くらいかしら。
抱っこしてみたいな。
No title
ホント、変わらないですね~σ( ̄▽ ̄*)
体調もいいみたいだし、食べ物がちょうど適正だってことなんでしょうねσ(^^*)
No title
体重安定していますね!
きちんとした健康管理をされているので、
状態もいいのでしょうね♪^^
うちはずっとペレットも1種類ですが、
もうすぐ3歳になるし、もっとしっかりみなくてはと
思いました(^^;)
No title
ろでぃちゃん、体重が安定していていいですね。
元気でちゃんと食べてるし、●も安定しているし、
これからも、可愛いろでぃちゃんを見られるのを
楽しみにしています!!
No title
えらいな~~、毎週計っているなんて・・・。私なんて病院でしか計ってもらわないよ。後は持った感じ(笑)

食事もシニアブルームを追加しようかと今考えていて、連休中に味に慣れてもらおうと思っている。
No title
やっぱりコマメに体重測定しないとですね!
ちょっと忘れちゃうと少し増えてたり。。
アレレレ!?(・_・;?
ろでぃくんも換毛してるんですね!
ももさんもジワジワ続いてます~
●んちチェックして乗り切らなきゃ~~~
No title
えらいなぁ~ ちゃんと計ってるんですね@@
うちなんて、アナログのキッチンスケールだから雰囲気でしか
わからないのに^^;   
 ペレットの量も●の大きさ見ながら適当だし・・・・
今更ながら反省>< 
No title
のゆきさんいいママですね~ここまで管理できていれば、ろでぃちゃんは健康ですね♡
うちはマーキーが1kg~970gくらいなので、本当に小さいんです。。。小さくってかわいいですが、心配になる事も多々あるので、のゆきさん見習ってちゃんと定期的にチェックしなくっちゃ!!

ろでぃくん、ずっと健康でママの側にいてね♪
No title
相変わらず可愛いろでぃちゃんに私の顔もニンマリしちゃいました^^
タンポポって私も食べさせてみたいな~って密かに思ってる~
そんなに美味しそうに食べてたのね~☆
私も綺麗な所であったらもって帰ってみよう(〃∇〃)
ろでぃちゃんモリモリいい●をご出産の様でd(⌒o⌒)b
ウサンポ会行かれたのですねーーー!!
私有名ウサちゃんをあまり知らなくって(;;)
のゆきさんは詳しいからこういった場にいたら
たまんなく良いでしょうね~(o´∀`)σ
メンさんの牧草の食いつきも戻ってまいりましたよ~
なんか今回は1部分が嫌だったみたい。。。
ERLでゲットした牧草に、みみママさんから教えて貰った牧草も
頼んだりと、今は色々混ぜ混ぜして沢山食べさせてますよ~!
本当に牧草命!!!
目指せ1円玉!!ってこれはでかすぎぎかww
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
体重もまめにチェックしてるんだね^^
ろでぃくんは、まだ大きくなるんだぁ~(゚∇゚*)
最初から、ちゃんと食事の管理もしてて
すごーーーい!
私なんて、この間の うっ滞から日記付けだしたのよ^^ ( 遅いっ )
色々真似しちゃぉ (。. .。)ぇヘヘ
No title
すばらしい、プロポーションのろでぃちゃんですね^^
ペレットの配分もとても細かくチェックされているのですね
これが、ナイスバディの原因なのね^m^

くぅちゃんも、若いころは1.8キロ台でしたが
どんどん増えちゃって今は2キロ前後
最近は野菜を食べているからどうなんだろう??
ロイ母さんへ
体重測定は楽しみになってます♪
ここのところ、体重が増えてるのでドキドキしちゃいます。
(*≧m≦*)ププッ

ロイくん、ろでぃよりひと回り…
もしかしたらふた回りぐらい小さいかも。
600gの差って大きいなぁ。
ろでぃが膝に乗るとズシッときます。
じ~くんへ
今のところ体調も安定しているので
食べてるものがちょうどいい感じでしょうか。
自信がつきます!
うさらぶさんへ
健康管理って手探りなので、体調が安定してくれるとホッとします。
ペレットぐらいは贅沢にと思って3種類混ぜてます。
おやつというおやつはあげてないから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でぶにゃんさんへ
目に見える数値なので体重だけは毎週はかってます。
ろでぃも慣れてきて、オーツヘイを出すと乗ってくれるんですよ。
体調が安定してると、元気いっぱいです!
よしむねママさんへ
体重測定は趣味なの(*≧m≦*)ププッ
ずっとやってきてるものだから~。
持った感じでも重くなったか、軽くなったかわかるよね。

シニアブルーム、もぐもぐよく噛むからいいみたい。
よしむねくんもシニアブルーム、追加するのね!
みみママさんへ
本当は毎日でも体重測定したほうがいいんだろうけど
ひとまずは週末には必ず。
あとは気が向いたときに、週に何度かやっております。

ももちゃん、じわじわ換毛続いてますか。
体力消耗するから、牧草モリモリで乗り切ってほしいですね。
お互いにグルーミングと●チェックもしっかりしましょ~
tomokoさんへ
ここまでくると、体重測定も趣味です(*≧m≦*)ププッ
あのスケールに乗ってるももちくん、めっちゃ可愛いじゃないですか!
うちもデジタルだけど、数値がチラチラ動くから適度に決めてます。

ろでぃの場合、ペレットの量をはかったほうがいいみたい。
きっとちょっとでも多いと牧草を食べる量が減りそうなんで。
案外デリケートな男です(*≧m≦*)ププッ
ももちくんは今まで元気ハツラツだから大丈夫ですよ!
minami*さんへ
いやいや、そんなことないです!
管理できてるかは、まだ手探りなのでわかりません。
マーキーくんはまだまだ成長期だからゆっくりな成長なのかも。
ろでぃもうさぎ舎さんで「2歳ぐらいまではゆっくり育ちます」って言われました。
食餌の量、●とその日の様子などしっかり見れば大丈夫です。


たけたけ子さんへ
タンポポ、いっぱい咲いてるからあげたくなりますよね。
ろでぃ、めっちゃ喜んで食べましたよ。

うさんぽ会、すごい人&うさちゃんだったの!
有名うさちゃんいっぱいで、もうウハウハ(*≧m≦*)ププッ

メンちゃんの牧草の食べ、復活して良かった~
今回の枯れた感じがダメだったのかしら。
ろでぃはあんまり変わらん(*≧m≦*)ププッ
うんうん!ほんとに牧草命だよね。
目指せ1円玉!!(*`艸´)ウシシシ
輝ママさんへ
体重測定は趣味!( ̄m ̄* )ムフッ♪
はかるのが楽しいんだもの。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
輝ママさんもだいありー始めたのね!
いいことだ♪
書くの楽しいでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
きなこさんへ
うまーくろでぃの体作りが出来ればいいなぁと思ってます。
ゆっくり育ってる感じがします~。
ペレットだけは贅沢に!(*≧m≦*)ププッ

くぅちゃん、2キロぐらいあるんですね!
そうは見えない!!
着痩せするタイプ?( ̄m ̄* )ムフッ♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: