*All archives* |  *Admin*

┏(`ロ´;)┓プンプン!!
10_05_11

ごめん~って

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日の朝、私の怒りが爆発!
炎炎炎炎>(◇´* ))))..ブオォー!!..(((( *`◇)<炎炎炎炎

ケージの丸洗いをした次の日から2階からおしっこをして
毎朝起きるとステップに水たまり。
ペレット欲しさに2階からおしっこして、またもやステップに水たまり。
ペレットを食べたあとにも2階からおしっこして、またまたまたステップに水たまり。
多いときは、3回ぐらいしてたんです。

これがずっと続いて、私のイライラは最高潮!
あ、こうみえて、わたくし短気で、怒りのスイッチが即入るんです。
年を重ねて、だいぶガマン強くはなりましたが、久々にキレましたわ~。
クックックッ (* ̄m ̄)o)))

でも、怒りの矛先はどこにも向けられなかったの。
(;^□^)あはは…

毎日のように、とうとに「タワー撤去」と囁いておりました。
おしっこするのはしょうがないってわかってるんだよ。
ろでぃ(1.8kg)には、コンフォート60が狭いってわかってるんだよ。
狭いって承知で買ったんじゃない。
いずれ、とうとの中ではタワーにするという計算があったんだろうけどさ。

タワーにして、来月で1年。
おしっこに悩まされ続けて、どうよ?
たぶん、気にしてるのは私だろうけど。

昨日の朝、5時半に目覚め(休みの日なのに、この時間に目が覚める私)
とうとを起こして、タワー撤去してもらった。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 鬼嫁なのよ~

10_05_11

昨日の朝、ヤケになって

コンフォート80買ったるわいっ!って言い切っちゃった。

タワーやめたからって、ステップでおしっこしなくなるのかも不安。
あ~・・・コンフォート60で広々レイアウトって出来るかなぁ。
コンフォート60 ロフトを購入して、フルハウスを外すか。
新たな課題だ・・・。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
う~ん、うちはケージが殺風景だからなあ・・
ろでぃくん、ケージを丸洗いしておしっこのにおいがなくなっちゃったから
またする、っていうわけではないのか。。定位置になっちゃってるのか。

コンフォート80かあ。憧れだなあ。
No title
ろでぃくんしちゃったんだ・・・・・・
駄目だよ、せっかくママが綺麗にしてくれたのに。
でも、ごめんって姿で、ちょっと許してあげようかな。かわいいもん。

くぅも、うさもうふをせっかく洗って入れてあげると、おちっこして、ほんとどこに怒りをぶつけていいのかわからないですよね。
No title
ついにろでぃ君をこえて、モコは1855gになりました!
うちもコンフォ60で、狭そうだな-って思いながらも
うさぎは穴蔵生活なんだ!狭くても大丈夫なんだ!と言い聞かせてます・・・
本当は狭いんだとわかってますが(苦笑

60ってなかにモノいれちゃうと、なんだかんだ狭いですよねー
でもうちでこれ以上おっきいのおくのはキツそうなので、もこには
これで我慢してもらおうかなーなんて思っております。

No title
うちは60でタワーにしようと思ったのですが、ジャックの為に80を買いました
問題なのは、夜間、上下移動+走りまわってしまい、人間がうるささに、睡眠不足になることです・・・


No title
トイレ以外だと大変ですよね(ー_-)
ろでぃくん、どうしてかな?においがなくなるからでしょうか?
うちはトイレを洗ってきれいにする度に、必ずすぐにしにきます。
我が家はコンフォートじゃないですが、60サイズなので
80サイズいいなぁと思います。
トイレとえさ入れ以外ないので、スペースはありますが、
高さがないのでなにも付けられないので味気ないです(--;)
出費は
痛いかも知れませんが、毎日のことなので、のゆきさんのストレスが軽減される方がいいと思います。
我が家も、ちょぴり大き目の子が居るので(名前はあえて言いませんがグレーの子。笑)いずれは、大型のケージにしたいと夢見ています。
No title
うちはイージーホームですけど、やっぱり60です。
80サイズは憧れです~。
でも、二人揃っての買い替えはお財布がきついので、
きっとこのままです~。
80買ってあげるっていえません><

ろでぃくんのおうち、どんな風に変わるのかな??
ろでぃくん、わたしも一緒にママに謝ってあげるね。
怒られるときは呼んで~
No title
ありゃま~v-12
とうとさんご自慢のタワー撤去されちゃったんですね。。。
2階からチッコv-40
それは、のゆきさんの撤去したくなる気持ちも
分かりますね~。
洗っても、洗ってもキリがないですもんv-356

ケージのレイアウトって悩みますよね~。
色んなもの入れちゃうと狭くなっちゃうし
大きすぎるケージはこちらの部屋のスペースの問題も・・・v-292
コンフォート80は大きいですよ~♪
まぁ~でも、色々置いちゃうと狭くなっちゃいますけどv-13
No title
殿がコンフォート80生活していますよ~。参考までに・・・。去年の誕生に買ってあげました。ロフトからもハウスからもちっこはしていないよ。

ただ、なぜかトイレじゃないところにもちっこシミがあるけれど・・・。

確かに、他の方もいわれていますが、上下運動されるとうるさいですよ。でも、ストレスもなくなるし何よりこっちの気分が楽になりますよ。掃除とかちょっと大変だけど中でゴロゴロできるし物を置いてもへっちゃらだよ~~。

わかる!
そのイライラもやもやわかりますv-222
おしっこにしてもケージのことにしても…

うちのノアも…洗濯したてのラグに限って、すましておしっこしてますよv-393
ケージは大きいにこしたことないですね~
うちは足が悪いので上の方向にはスペースはいらないので、サンコーの80サイズのものですが、最初は置くスペースが狭いので躊躇しましたが、置いたら置いたでなんとかなりましたv-348
やはりケージ内スペースは広々してるといいですv-343

ケージを変えてのゆきさんの憂鬱が解消されるといいですね(*^_^*)
No title
ありゃりゃりゃ~ろでぃくんやっちまったね^^;
反省してるみたいですけどね^^;炎の顔文字笑っちゃいました!
2階からのちっこ・・・それは困りますよね~><
ステップってのはろでぃくんの左側に映ってる、三角の木のところですか?もうちっこのにおいがついちゃってるからなのかな~?
まず80の前にそのステップを代えてみるってのはどうですか?
そんでもって、あのしつけ用のスプレー?みたいのありますよね?
(ちょっと自信ないですが・・・)それをしてつけてみるとか^^
なんだか思考錯誤が必要な感じですよね・・・><
のゆきさんファイト!!
ちなみに私もだいぶ短気です・笑^^;
No title
のゆきさん、この度はありがとうございました。
優しいメッセージに助けて頂きました。
ひとりだったら、絶対へたれてた・・
これからも楽しいお付き合い、よろしくお願いします。

ぽぽもね、最初イージー60だったの。
コンフォート80に買い替え、
60はうさんぽ用になってたなぁ。
でも一日中 部屋にでてたから、
80の必要はなかったかも・・あは
No title
のゆきさん ろでぃくん 久しぶり~。
私、だらけてました。へへへi-229

さてさて、のゆきさん何をプンプンしてるのかなぁ~っと思ったら、
あ~ん。。。ろでぃくんのちっこ続いてたんだね。
どうしたら止めてくれるか悩むのわかるよ~。
『そこでしなさいっ!!』って言っても、そうはいかないしね。。。
それにしても、タワーの撤去とは大胆な行動起こしたね!!
見た感じ、さすがにちょっと狭そうかなぁ~。。。
うちは、トイレしか置いてないチョーシンプルなので・・・へへ
コンフォート80買っちゃう~?もう注文してたりしてねi-235
No title
どんなことにも何か意味があるハズ。 と自分に言い聞かせて
叱るのをやめましたが、チッコ問題はかなりへこみますよね。。。
お掃除も大変だしねぇ。イライラが募る気持ち良くわかります。
タワー撤去でろでぃちゃん混乱しないかな??
かぁちゃん的には豪華で好きだったんだけどな~^^;
おトイレ以外のチッコの原因、早くわかると良いですね。

のゆきさん短気だったのね!
かぁちゃんはのんきです(笑
こわっ!
あ~ぁ・・・のゆきさんを怒らしちゃったi-278
タワーがない・・・
ろでぃくん かわいちょ・・・i-230 
なんか良い方法ないかなぁ~i-227
No title
あらら・・ずいぶん狭くなっちゃて・・・σ( ̄▽ ̄;)
先に大きいケージ買ってきてからしてあげればいいのに~

トイレ以外でする理由って分らないから対策が難しいですからね~

まぁ、うちは、二階建てケージでもサークルでもお漏らしはしない子なんで悩むことも無いですけどね~Ψ(`∀´*)Ψケケケ(←ヤナヤツ(笑))
No title
あらら~ろでぃくん、やっちゃったのねヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
うちは、さくたろうが62サイズでちゃちゃがコンフォート80です。
80はかなり大きいです。最初、ロフトをつけていたんだけど
やっぱり、しっこされまくり。じゃ~ってすごい音でするんだもの!
なので、ロフトは撤去(--〆)
さくちゃんも、ステップの上でしっこしてたな~
春だからって事はないのかしら?
さくちゃんは、春になるとトイレでしなくなるんですよ・・・。
発情のせいかな?と思っているんだけど~
No title
あー、のゆきさんもとうとう切れちゃいましたか><
ちっこの嵐でしたね^^;
狭いのが気に入らなかったのかしら?
うちは、飼い初めからケージ全体がトイレになってしまったのでサークルにしました
でも、今ではサークル全体がトイレになっています^^;
うちでは広さが問題ではなさそうです++
ロイ母さんへ
なんだか定位置になってました。
2階で牧草を食べたあとに必ずってぐらいに。
私の反応を楽しんでるのか、かまって欲しいのか。
(ー”ー;)うーん 単純なくせに気難しいです。

ケージ内をシンプルにすればいいんだろうけど
空中ハウスで寝るのが好きなので、外せないんですよね。
kuniさんへ
ろでぃには怒れないんだけど、なんだかブチッとキレちゃいました。
(;^□^)あはは…
おしっこするのはしょうがないってわかってるんだけど~。
タワーやめたら、ステップでもおしっこしなくなりました。
最初だけかなぁ。
ミルクティとうさぎさんへ
モコくん、順調に育ってますね!
もしかしたら、もう少し増えるかな。
穴うさぎが先祖だから、狭くても気にしなさそうですよね。
タワーやめたら、夜から朝にかけて牧草が空っぽになるようになりました。
ヒマなんだな(*≧m≦*)ププッ
Mrバニーさんへ
ジャックくんは80なんですね~。
上下移動、走り回って賑やかそう♪
私は寝てるときは、ろでぃの音がしても眠れます(*≧m≦*)ププッ
うさらぶさんへ
タワーだと、かじり木が前面についてるし
そう簡単にこまめに掃除が出来ないです。
それもストレスになってました。
汚れてもすぐに丸洗いできるケージが一番です。

ももちゃんは、部屋んぽでたっぷり遊べるから
ケージ内はシンプルでも大丈夫じゃないですか?
ろでぃは、サークルも狭いので・・・。
コーンさんへ
今月から昇給したので、その分で買えるかも!
なんて、思っちゃったりして( ̄m ̄* )ムフッ♪
お互いにストレスなく過ごせるのが一番ですよね。
ろでぃがチッコしても、すぐに丸洗いできるケージが一番!

コーンさんちのうさちゃんも、大型のケージを考えてるんですね~
pinkyさんへ
pinkyさんとこも、部屋んぽさせて広々遊べるじゃないですか。
うちはサークルが狭いので、なんとも( ̄ー ̄; ヒヤリ

ひとまずは、コンフォート60で過ごしてもらって
お粗相が落ち着けば、いいかなって思ってます。
チクたんさんへ
とうとが一番ショックかも!?(*≧m≦*)ププッ
自慢でしたからねぇ。
とはいえ、丸洗いするのに時間かかるし(前面のかじり木はずし)
設置も時間かかるんですよ。

さすけくんはコンフォート80で快適生活ですよね。
広くなれば色々レイアウトを考えたくなっちゃいますよね。
よしむねママさんへ
よしむねくんもコンフォート80ですよね♪
快適生活だ♪
体が大きいと、60だとちょっと狭いんですよね。
ネザーちゃんならちょうどいいんだろうけど。
お互いのストレスがないような暮らしにしてあげたいなぁと思ってます。
卯月さんへ
イライラがたまってブチッとキレちゃいました。
((^┰^))ゞ テヘヘ
ろでぃの自然現象はしょうがないんですよね。
わかってるけど、ケージを丸洗いがそう簡単に出来ないのがねぇ。
ケージのサイズを大きくして、ろでぃが快適に過ごせれば…と思ってます。
ごんでぃさんへ
毎日やってくれてました(;´д`)トホホ
2階から平然とチッコしてくれちゃうんですよ。
こっちの反応を見てるのかなぁって思うほど!

ステップ、そうそれです!
チッコはすぐに拭いていたんだけど、それなりに匂いはありますよね。
しつけ用のスプレーって効果なさそう(*≧m≦*)ププッ
このステップ、手作りなのでもう1枚がないんです。
売ってるステップは、ろでぃのお尻には小さすぎて。。。

おお!ごんでぃさんって短気ですか!?
そんなイメージなかったですよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪
spurさんへ
ぽぽちゃん、コンフォート80だったんですね。
快適生活だったんだ♪
ろでぃもやっぱり80がいいのかなぁ。

こちらこそ、笑える話を探して日々アップします!
(*≧m≦*)ププッ ネタ尽きないので・・・。
haruka♪kiyomiさんへ
はる嬢ママさん、お久しぶり!
のんびり過ごすのも必要よ!

ずーっとチッコ続いてたの(ノД`)シクシク
しかも、1日に1回じゃなくて、2度3度だからね。
叱る気にはならないんだけど、日々繰り返して
「トイレに座ってね」も苦痛になって。
子育てしてるみたいだわ(*≧m≦*)ププッ

見た感じ、狭いの(*≧m≦*)ププッ
でも、夜から朝にかけて移動距離が減った分
牧草を空っぽにするぐらい食べるようになったのよ。
これはこれで良しとするかな~
かぁちゃんさんへ
叱る気にもならないんですけど、これだけ続くと
凹むというか、だんだん苦痛になって。
夜寝てても、朝にはチッコのことが気になって
早くに目が覚めるんですよ。。。
睡眠不足もストレスの原因かも。
タワー撤去にろでぃもびっくりしてたけど、
今のところ食欲もあるし、元気いっぱいです。
夜から朝にかけて、牧草が空っぽになるほど食べてます。
トイレ以外のチッコの原因、ろでぃの場合、ないような気がする。
だって、気まぐれなんだもん。

かぁちゃんさんは、おっとりさん!
見た感じもふわふわで、女の子ですもん。
私は、短気ですよ(*≧m≦*)ププッ

輝ママさんへ
チッコのことを気にして、朝早く目が覚めて睡眠不足もあったの。
気にしすぎだったかもしれないけど・・・。
でもね、夜ヒマなのか、牧草が空っぽになるほど食べるの!
もうびっくりよ!(*`ロ´ノ)ノ
じ~ちゃんへ
かなり狭いの(*≧m≦*)ププッ
ペレット入れを置けないぐらい!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

(-________-;) ウッ・・・
くらうどくんはおりこうさんね~
お粗相しないなんて、じ~ちゃん、つまらないでしょ?
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!←負けず嫌い(笑)
ばじるさんへ
ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!
毎日やってくれてたの!!
朝、チッコのことで早く目が覚めるって
私ストレスたまってたよね?
そんな寝不足生活で、ブチキレちゃった。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ちゃちゃくんもチッコしてたんだ。
やっぱり高いところからのチッコって爽快感があるのかしら。
とうとが、すごくうなづいてた(*≧m≦*)ププッ
男って嫌ね~(笑)

発情のせいなのかなぁ。
いやいや、ろでぃは発情とか関係なくしてる。


きなこさんへ
チッコの嵐だったんです(;≡_≡)ううう…
タワーがあるから、かなり広かったはずなんですけど
トイレに行く手間が面倒だったのか、
2階からの爽快感なのか。
今、ケージが狭くなって夜ヒマなのか
朝起きると牧草が空っぽになるほど食べてます。
これはこれで良し!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: