*All archives* |  *Admin*

ちょっとした変化
10_05_14

ちゃんと といれで してるよ
ぼく えらい?


 えらい!えらい!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

タワーを撤去して3日目。
レイアウトは変わりありませんが、牧草フィーダーが1個になりました。
ケージを齧るところは、りんごバーでカバー。
困ったことに、ペレット入れが中途半端な場所になったことぐらいかな。
ケージの上の木の箱は、サークルタイム中に乗らないように置いてます。

タワーを撤去してから、ちょっとした変化がありました。

10_05_14

夜から朝にかけて、ケージ内の移動が減った分、
夜にぎゅうぎゅうに入れた牧草が空っぽになるほど食べるようになったこと。

タワー暮らしだったときは、遊び食べ(かき出しておしまい)が多かったんだけど
ケージ内に落ちてる牧草も少ないし、牧草フィーダーが空っぽで
今は、確実にろでぃのお腹に入る量が増えてる。
これはこれで、いいことだ。

ケージのステップでおしっこすることもなく、
この調子で落ち着いて過ごしてくれるといいなぁ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
よかったですね^^
ろでぃくんえらいぞ。
牧草もたくさん食べて、すごくえらいぞ。
No title
ろでぃくんやっぱりやればできる子だねv-238
ステップ手作り?!すごいですね^^
確かに売っているのは小さいかも・・・^^;
もしかして上で遊んでいる最中にトイレに行きたくなって下まで
降りるまで我慢できなかったとかかしら??
牧草もりもりなんですね!それはいいことだ☆
ろでぃくんこのまま、えらい子ちゃんでいてね~☆
No title
ろでぃくんは、やっぱりやればできる子ですねv-221
タワー=チッコするところ!と思い込んじゃったんだよね~。
チッコもきちんとできるようになり、
牧草もいっぱい食べてタワーを撤去した効果が
すぐに現れてよかったですね~♪
[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪
ろでぃちゃん、モリモリ牧草を食べ、ちっちの失敗もなくなって…本当いい子ちゃんですね~♪
母の期待に応えてくれ、イライラを即解消させるなんて…なんていい子!!
猫だけど…我が家のラッタンも見習ってほしいっすわ~~~!!
『いたらん事しぃのラッタン』と呼ばれるラッタンは…毎日毎日いたらん事を…
怒りの矛先を向けるわけにはいかず、困りますよね~
ろでぃちゃんのようにいい子ちゃんになってくれないかしら…
No title
わぁ!!ろでぃくん、えらいね♪
この調子でトイレでチッチしてね^^

牧草もモリモリ食べてるってすごい!!
ケージのレイアウトでこんなにも変わるんですね~。
No title
おぉーーー大成功ですね(@@)
ママも考えますねぇ・・・素晴らしい(^^)
ろでぃくんも、牧草もちゃんと食べて、チッコまで(@@)
なんて良い子ちゃんなんでしょう(^^)
うちのまるちゃんにも教えてあげてーーーー
No title
チッコしないで沢山食べるなんて偉いわー!
良い子~♪
牧草入れが空っぽになることってうちはないなぁ。。。
食べたところだけ穴が開いてるので顔を突っ込んだのがわかって面白いです^^
ろでぃちゃんすぐ変化に対応してくれてよかったですね^^
No title
あら!
ろでぃくんのケージ、大幅なリフォームなさったのですねv-405
すみません、しばらく訪問を怠っていたもので。

しかし、ケージ内レイアウトがいつも美しくて
これなら ろでぃくんもいつも快適に過ごせますね。

そうか~タワー時代は、遊ぶのに一生懸命だったんだv-398

あひるさん? ひよこか
のぬいぐるみがかわいいですねv-344


No title
のゆきさんのお願いがろでぃ君に伝わったのかな^^
ろでぃくんいいこいいこ~
ぬいぐるみさんがいい味だしてますw
No title
おおー!良い事づくめですね~!
頑張って朝早くに撤去してもらった甲斐がありましたね(笑)
狭い方が落ち着くんですかねぇ…
うさちゃんの考えてる事って謎だわ~~^^;
ろでぃくん偉いぞぉ
撤去して結果良かったのよね?
ちっこもちゃんとトイレでする 牧草もよく食べる^^
でも、またいつか戻すのかな?
No title
ろでぃくん、えらいぞ~(^^)!
良い結果に結びついてよかったですね♪
いつもながら愛情いっぱいのケージで素晴らしい(*^^*)。
最近、季候が良いこともあり、風も元気一杯です。
なかなかアレルゲンは特定できないけど、ヒネりジャンプも出てるので
あせらず頑張ろうと思いまーす♪
ただ、そんなんで安心してたら、旦那さんが入院というビックリな事態にー(^^;)
イヤーねぇ、もう。。。
No title
えらい!えらい!!\(`∀´*)
だから、タワーに戻しちゃおーぜぃ♪(笑)

No title
なんだか、私・・・のゆきさんのブログを見ただけで
コメ入れた気になっちゃっているんですけど~どうしたのかしら、私。

3日たって、今のケージに慣れてきたのかな?
ちゃんと、トイレでしっこしてろでぃくんは、えらいぞっ
こう見ると立派なレイアウトよね♪
遊び場もあっていいわ~

さくちゃんのケージ、狭いのでペレット入れは
食べるたびにつけて、はずしています。
でも、ペレット入れにお手手を乗せて休憩するの。
だから、はずすのはかわいそうかしら。
No title
タワーを撤去してメリットがたくさんあったんですね♪
よかったですね(^-^)
牧草を食べる量が増えたのは何より嬉しいことですね!
ろでぃくん、えらいなぁ(^・^)
ロイ母さんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪いい方向に向かって良かったです。
多少不便なこともありますが、まずはチッコ問題はクリアかな。
最初だけだったりして・・・ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
ごんでぃさんへ
出来るコでした!O(≧∇≦)O イエイ!!
おかげさまで私の気も楽になりました。

タワーのときは、2階にトイレを置いてたんだけど
牧草入れと離れてはいたんです。
最近、牧草を食べながらチッコするようになったので
(モグモグしながら)
横着者ろでぃだから、そのまんましてたのかも。

牧草はモリモリ食べてますよ。
ヒマだとやることは、食べることだけですもんね。
(*≧m≦*)ププッ
チクたんさんへ
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ろでぃ、出来るコでした!
牧草をモグモグしながら、チッコすることを覚えたので
たぶんトイレに行くのが面倒だったのかも。
ほら、ろでぃは横着者なんで(*≧m≦*)ププッ

いい方向に向かって良かったです。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ラキシアさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いい方向に向かってホッとしてます!

ラッタンちゃん、いらんことしてストレス発散ですかね。
(*≧m≦*)ププッ
でも、ろでぃもいらんことはしますので同じですよ。
しょうがないんですよね。
pinkyさんへ
この調子で、トイレでしてくれるといいなぁ。
ほんと、びっくりするぐらい牧草を食べてます。
よっぽどヒマなんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
がじゅうさんへ
タワーって広くていいんですけど
2階からのチッコに私が耐えられず。
でも、撤去してからチッコもトイレでしてるし
なにより!牧草をモリモリ食べるようになったことが良かったです。
まるくんはグルメだからなぁ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
かぁちゃんさんへ
ちゃんとトイレでチッコしてくれるので
トイレがすごいことに!!(*≧m≦*)ププッ
掃除がラクチン!!

BeBeちゃん、牧草入れ空っぽにならないですか?
色々と仕事があるんですね(*≧m≦*)ププッ
ほら、トンネル破壊とか。
もこさんへ
いえいえ。
タワー2階からのチッコが続いて、ガマンできずに撤去しました。
でも、いい方向に向いて良かった(´▽`) ホッ

ひよこ、最初に買ったんですけど
なかなか相手にしないんですよ。
ときどきこうやって遊ぼう!(*≧m≦*)ププッ
ミルクティとうさぎさんへ
牧草フィーダーの横にトイレがあるので
他の場所でチッコできないことがわかったのかも。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ひよこちゃん、ときどき出演させます(*≧m≦*)ププッ
RITAさんへ
いい方向に向きました!O(≧∇≦)O イエイ!!
私も安心して、朝を迎えられます(*≧m≦*)ププッ

最近、口をもぐもぐさせながらチッコすることを覚えたので
牧草フィーダーの横にトイレを置いてよかったのかもしいれません。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
輝ママさんへ
ひとまずは、いい方向に向かってホッとした!
朝、チッコのことを気にしなくていいんだもん。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

タワーねぇ。。。
戻しても、またチッコすると思うなぁ。
ガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
きのこさんへ
いい方向に向かいました!O(≧∇≦)O イエイ!!
愛情というより、ケージを噛むことがあるので
それをカバーしただけなんですよ(;´д`)トホホ

風ちゃんも元気いっぱいで何よりです♪
ちょっと気温差が大きいので、心配にもなるけど
そうそう!きのこさんがドーンとかまえてたらきっと原因がわかりますよ。

旦那さん、びっくり!
色々と大変だと思いますが、風ちゃん優先で(▼∀▼)ニヤリッ
じ~ちゃんへ
ろでぃ、えらいでしょ~

(;´-`)。oO(ぇ・・・タワーは戻さない!!
ばじるさんへ
ばじるさん、お疲れ?
ゆっくり休んでくださいな。
大丈夫!コメント入れた気になってくれただけで問題なし!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

タワーにする前は、このスタイルだったので
思い出してくれたかなぁ。
レイアウトは、もう変えられない(*≧m≦*)ププッ
どれをどう設置すればいいのかわからん。

さくちゃんもペレット入れは、食べるたびにつけてるんですね。
ペレット入れに手を乗せて休憩するの可愛いなぁ。

ろでぃも食べるたびにペレット入れをつけてますよ。
ただ・・・夜から朝にかけて、ペレット入れのところの網をカジカジしそうなので
夜から朝にかけては、ペレット入れはそのまんま設置してます。
朝、ペレットをあげたら外して。。。
日中は寝てばっかりなので、ケージカジカジすることを忘れてるみたい。
(*≧m≦*)ププッ
うさらぶさんへ
いい方向に向かいました!O(≧∇≦)O イエイ!!
この調子が続きますように。
よっぽどヒマなようで、食べてばっかりいますよ。
(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: