*All archives* |  *Admin*

大洪水!
10_05_25

あむ!

10_05_25

10_05_25

10_05_25

10_05_25

10_05_25

どの ぼくが おこのみ?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

サークルで使っている陶器のトイレ。
ケージ内では違う他のメーカーのちょっとサイズの大きいトイレを使っていました。
でも、深さがないのが難点。

牧草をモリモリ食べるようになったら
飲水量がぐんと増えて、多い日で1日合計500ml以上飲むこともあるんです!
(*`ロ´ノ)ノ びっくり!!

ある日なんて、ちょっと帰宅が遅かったら
ケージ内のトイレからチッコがあふれそうだったと、とうとが言ってた。
(*≧m≦*)ププッ 大洪水だったって。
トイレ砂の量が少ないと、大洪水になるのよ!

夜なんて、牧草食べて、水飲んで、チッコして…の繰り返しで
ほんと水を飲んだあとには必ずトイレに座ってチッコ!
しばらくすると、また水を飲んで・・・。
たくさん水を飲んでも心配で(体のどこか不調!?って)
ちょっと気をつけて様子を見ています。

生野菜を少しプラスして、水分補給をしたほうがいいのかなぁ。
牧草をたくさん食べたら喉渇くよね・・・。
なんて考えたり。

そんなわけで、小さいときから愛用してた陶器のトイレを再びケージで使うことにしました。
帰りがちょっと遅くなっても、これなら大洪水にはならない。

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・川○のホワイレットって、結構マイナーチェンジしてて
網がそのときどきで変わるって知ってた!?
新しく買ったホワイレットの網を1枚補充ってことで買いました。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あら~~、大洪水か~。殿も今水分の摂取量が増えていますよ。牧草ばかりだからどうしてもね。野菜もなかなかあげれないし。

だからトイレ砂も気持ち大目に入れていますよ。

しかし、トイレの網だけってなかなか売っていないから困る。本体はきれいなのに網だけがきちゃない。変えたいよ~~。
No title
真ん中の僕がおこのみ(^^)
可愛いなあ。
そういえば2週間くらい前にテレビで公園でウサギの散歩会っていうのを
やっていたのですが、それでのゆきさんのことを思い出しました。
No title
は~い!
全部可愛いのですが、1枚目と5枚目が好きです♡
お口開けて頑張って食べてる姿が”たまらん”です~~~
.+:。ウフ♪☆ヽ(ゝ▽・)ノ スキだお♪

最近、水の減りが早いです!
結構な量を飲んでいるのでチッコも多めですね~
暖かくなってきたからかな>!?
No title
ろでぃくん 楽しそうに食べてるねぇ^^
お口がチラリと見えてて 可愛い~(= '艸')ムププ

トイレがそんなことになるなんて ビックリです
何度もちっこするのなら やっぱり 色は薄め?
出ないともっと不安だけど 出すぎも不安なんだね(-_-)ウーム
難しいなぁ~ 。
No title
5枚目のあむっ!ってしてるろでぃ君が好き♪
うちはトイレ砂入れ過ぎて水分吸って膨らみ過ぎて
アンヨとオチリが真っ黄色になってた事がありました^^;
今のトイレはペットシーツONトイレ砂だから
あふれる事は無くなりましたが
お水飲む量が増える夏にはどうなってるか不安です(笑)
お願いだからあふれないで~~~
No title
5枚目のあーんがいいです^^
ろでぃくんそんなにお水飲むのー?
うちはそんなにのまないなー。野菜もあげてないのになー
No title
ろでぃくんはそんなにたくさんお水を飲むのですか?!
うちとは体の大きさも違うから必要な量も違うのでしょうか、
トイレも考えなくてはになりますね。
うちはトイレの底に新聞紙かチラシを敷いてトイレ砂をいれています。
お水はよく飲んでますが・・・量はどれくらいなのか不明です(><)
No title
一生懸命食べてるわ^^
可愛い♪♪
大洪水って…ろでぃくん、すごい量のチッコするのね~。
それは深さが必要ですね!!
よしむねママさんへ
よしむねくんも牧草いっぱい食べるから、飲水量も多いんだね。
そっか。やっぱりトイレ砂大目ね。

そうなの!そうなの!
トイレ網って一番汚れるのに、網だけ売って欲しいよね。
しかも、マイナーチェンジをコロコロするのはやめて欲しい!
あーたんさんへ
真ん中が好みですか( ̄m ̄* )ムフッ♪
連写したわけじゃないんだけど、何枚も撮ってしまいました!

最近、テレビでうさぎのことをやってるんですよね。
うさんぽ会を見て、私を思い出しましたか(ノ∀\*)キャ
みみママさんへ
みみママさんは、1枚目と5枚目ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
1枚目は口の形が可愛いでしょ~
●しながら食べてました(*≧m≦*)ププッ

みみママさんちも水の減りが早いですか。
暖かくなってきたからでしょうかね。
チッコ多いとうれしいけど、あふれると困る(*≧m≦*)ププッ
輝ママさんへ
牧草を食べるだけでも、口の動きがこんなに変わるなんて!
見てて楽しかった(*≧m≦*)ププッ

深さが浅かったので、普段でもトイレ砂が膨らんで
●が押し上げられてはいたのね。
でも、ここのところトイレ砂も吸収できないぐらいのチッコ!
チッコ色は、薄いほうだと思う。
ほら、前にチッコの回数が少なかったときなんて
トイレ砂が黒っぽくなるほどだったのに
今は、トイレ砂に色が薄っすら茶色になる程度。
1回ぐらいだと、トイレ砂の色のまんまに近い。

飲水量が増えてチッコの量が増えると
もしかしたら、体の中のサインかもしれないから
気をつけて見ているの。
乾燥したものばかり食べてるから、喉が渇くんだろうけどね。
RITAさんへ
RITAさんは5枚目のあむ!がお好みですね~。
牧草何本も口に入ってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

トイレ砂の量も難しいですよね。
少ないとチッコ吸わないし、多いと網から出ちゃうし。
RITAさんは、ペットシーツ+トイレ砂にしてるんですね。
うちもそうしようかなぁ。

ミルクティとうさぎさんへ
ミルクティとうさぎさんも5枚目がいいですか♪
5枚目、なにげに大人気( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうなんですよ。
多い日だと500ml以上飲んじゃいます。
そうなるとチッコがすごいことに!
モコくんはそんなに飲まないんだぁ。
やっぱり個体差ってありますね。
うさらぶさんへ
多い日だと500mlは飲んじゃいます。
少ない日でも300mlぐらいかなぁ。
体の大きさもあるし、牧草を食べる量もあるからかな。

うさらぶさんちは、トイレの底に新聞紙を敷いてトイレ砂を入れてるんですね。
うち、新聞とってないんですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱりペットシーツ使うかなぁ。
うちは、ペットボトルを使ってるので、適当に数値と線を入れてるんですよ。
どのぐらい水を飲んでるのか知りたくなったから(*≧m≦*)ププッ
pinkyさんへ
●しながら食べてます~
前のトイレは浅かったので、チッコでジャブジャブになってました。
今は深さがあるので安心( ̄m ̄* )ムフッ♪
No title
一番最後の牧草一気食いのお顔が大好き♪

やっぱり牧草をいっぱい食べるとお水もいっぱい飲んじゃいますよねぇ。
うちのもやっぱり同じ。さっき補充したのに、もうお水がない!!ってことが
常日頃。っていうよりも、生ものを食べない我が家はお水が必須です。
乾燥したものしか食べないんだもの~><
ろでぃくんのように、生牧草も乾燥牧草も食べてくれたらいいのに・・・
はーふむーんさんへ
はーふむーんさんは、一番最後の一気食いがお好みですか♪
口いっぱいに頬張ってます~

やっぱり乾燥したものばかりだから、喉が渇きますよね。
私たちも、ぼそぼそのお饅頭とか食べると
口の中の水分がなくなっちゃいますもんね。
あ、変なたとえしちゃった(*≧m≦*)ププッ
ろでぃは、普段は質素な食餌なんで
生牧草もご馳走になるんですよ!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: