*All archives* |  *Admin*

帰ってきた!&名前の由来
10_06_01

とうと かえってきたよね?
いびきがすごいね


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日午前5時ごろに、とうとが帰ってきたそうです。
私は熟睡中で、気づかなかった(*≧m≦*)ププッ
朝、起きてみたらものすごいいびき!
ろでぃも目を丸くしてましたよ。

新しい車は、後日また山形まで取りに行くということに。
オレンジbBも持って行かないといけないし。
それまでの間、写真でも撮っておこう。

さてさて。数日ぶりのとうとにご対面!
ちょっと照れもあるのか、素っ気なかったのですが
そのうち、いつものろでぃになり
とうとの右手を追ってました(*≧m≦*)ププッ

今回は、私にもろでぃにもお土産なし。
車のことや、友だちと会って忙しかったそうですよ。


はい!内容変わりまして・・・
ろでぃの名前の由来は、お話しましたっけ?
Rodyというキャラクターがあるのですが
イタリア生まれの馬をモチーフにした乗用玩具なのです。

私がそのキャラクターが大好きで
グッズを色々と揃え、イベントがあると出掛けていました。

ろでぃと出会ったときに、名前を決めるのにすごく悩んでいたら
とうとが 「Rodyでいいじゃん!」と背中を押してくれて
名前が決まったのでした。
ろでぃが小さいときは今よりもほんわかしていたので、ひらがなでろでぃと名づけたんです。

10_06_01

出掛け先でみつけた♪とドーナッツプラントとロディのコラボグッズを
ばじるさんが送ってくださいました。

ろでぃとツーショットを撮ろうとしたら、箱の匂いに釘付け!!
アゴすりすりしたかと思ったら、おすもうを始めてました。
(*≧m≦*)ププッ

10_06_01

10_06_01

10_06_01

箱の中身はロディクッキーです。
ロディとろでぃのコラボ(*≧m≦*)ププッ
袋にまでアゴすりすりしても食べられないぞ。

ばじるさん、ありがとうございました♪
美味しくクッキーはいただきました。
ストラップは、コレクションとして大事にします!

あ、みなさん!
ロディグッズを見つけても、送らなくていいですからね。
ちまちまと集めていますので  ̄m ̄ ふふ
ロディグッズを見つけたら、ろでぃのことを思い出してください。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
とうとさん、お疲れさま♪
ゆっくりしてくださいね。

この時間まで起きているばじるです。
明日は寝坊しそうです(_ _|||)
買わずにはいられなかったの~
今度見つけたら、こんなのがあったよと写メするね♪

クッキーが割れてなくて良かった~
そうなんだ!
Rodyからきているお名前なんですね^^v-238
それにしてもRodyクッキーかわいいですね☆
食べるのもったいないぐらい!
みなさんあちこちでいろんなもの見つけますよね!すごい!
ろでぃくんがのこったのこったしている写真かわいいよ~~!
ろでぃやまのかち~♪
No title
そうそう、目印もロディだったよね~~。覚えているよ~~。

とうと、かえってきてよかったね~。実は嬉しいんでしょ、ろでぃくん。

私も甥っ子に買おうとしていたけれど、妹に止められました。さすがに部屋が狭くなると・・・。かわいいのに・・・。

No title
ろでぃくんの押し出し~ですねっv-238
見事な押しっぷりです!
男らしいぞ、ろでぃくん♪
確かにRodyよりも、ろでぃくんの方が優しいイメージが
ありますね~v-9

ウチは某TV番組の「SASUKE」をやる度に
何故か「お~~~!!」と思ってしまいますv-7
全然、由来とは関係ないんですけど・・・v-13
No title
rodyを見つけると のゆきさんを思い出すかぁちゃんです
馬グッズはかぁちゃんも大好き!
だけど、いっぱい持ってるのかな~なんて思ったりもしますが。。。
ろでぃちゃん とおとの右手が帰ってきて良かったね(笑
クッキー、形までrodyなんですね!
No title
とうとさん相当 疲れだったのね。
お目めまん丸にしたおそばのろでぃくんも 目に浮かぶわー!
Rodyをひらがなにしたとこが いい!
ほんわか~なとこ、ぴったしだわんi-265
ろでぃくんも お相撲得意なのね~☆
グッズを見つけたら ろでぃくんを思い出してにんまり~♪しますねi-265
No title
ろでぃ君の赤ちゃん姿と、おウマさんRodyってうなずけます!
どこか似てますね。かわいいなぁ~♪
のゆきさん、何かのご褒美かしら?大好きキャラが訪れていたのですね。
No title
我が家に 赤いロディがいますよ~
捨てられていた ロディを 旦那が仕事帰りに見つけ
かわいそうだったから・・・と救出してきましたi-278
ろでぃくんのお名前は そこから来たものだったんですね♪
No title
ロディ!見た事ある!これの事なんですね~~
ずいぶんハイカラな名前だったんですねろでぃ君♪
イタリア男の名前もらったんだから女と見たら
口説いてもらわないと!
No title
クッキーかわいいですねえ。
袋ににおいづけしてるところがまたかわいい。

Rodyくんもかわいいけど
ろでぃくん自体がキャラクターになりそうです。
うふふふふ~~
No title
とうとさん帰ってきてくれて、ろでぃ君大喜びですね(>▽<)
新しい車、購入されたんですか?
おめでとうございます(*^_^*)
色んな所に行って楽しんできて下さいね(^-^)

好きな物を名前に…
私も名前を付ける時、旦那が
「アッサムティー好きだからアッサムにしたら?紅茶色だし」
と言ってこの名前に決まりましたw
No title
きゃ~!
のゆきさんちは新しいお車になるんですね~!!
羨ましい~v-10
いいないいな^^

ろでぃちゃんって名前ほんとに可愛いお名前だわ☆
ひらがなで書くからいいねぇv-238
いいもの頂いてよかったですね^^
No title
とうとさん、お帰りなさ~い。お疲れ様でした☆
といってもまた後日山形へ行かなければいけないんですね(^▽^;)
朝方帰ってきたら眠たかったのでしょうね。
だからろでぃくんもびっくりのすごいイビキが(笑)
思い出の車の写真ってなんだか撮っておいちゃいますよね。
我が家にあった夫の車や私が嫁入り道具で持ってきた車を
それぞれ送り出しましたが、やっぱり撮ってあります。
6年で20万キロってどのくらいかいまいち想像できなくて
夫に聞いたら「俺がすっごい出かけた1年でも3万キロだった」と言っていたので
かなりの走行距離ですね∑(゚Д゚)

とうとさんが帰ってきてもそっけなかったけど
やっぱり右手を追い回したりして大好きなんですね♪
照れてないで素直に甘えていっちゃってもいいのに~(´▽`)

ろでぃくんの名前の由来はのゆきさんの好きな「Rody」からだったのですね♪
あのおもちゃ、よく「ヴィレッジヴァンガード」って本屋(?雑貨屋)で
たくさん並んでるのを見てかわいいしカラフルでおしゃれ☆って思ってましたよ~
でも名前をいつも忘れてなんだっけ?って言ってたけど
ろでぃくんに出会ってからは忘れることがなくなりました(≧∇≦)b
名前がひらがななのはろでぃくんがほんわかしてたからだとは・・
確かにカタカナだとやんちゃっ子って感じが。
ろでぃくんはひらがなのほうが合ってますね♪
ばじるさんへ
ばじるさんにしては、遅くまで起きてましたね!
起きられました?( ̄m ̄* )ムフッ♪
見つけてくれて、そして私を思い出してくれて
とーってもうれしかったですぅ。
(*`艸´)ウシシシ

クッキー、割れてなかったですよ。
とうと、写真撮ったら食べてました(*≧m≦*)ププッ
ごんでぃさんへ
名前の由来、そうなんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

クッキー、可愛いんです!
食べるのがもったいないほど(*`艸´)ウシシシ
でも、昨日1枚食べました♪

箱を置いたら、相撲を始めて
何度置きなおしてもぶっ倒してました(*≧m≦*)ププッ
よしむねママさんへ
そうそう!目印もロディでした(*≧m≦*)ププッ
まだあのバッグ、使ってますよ。

ろでぃ、とうとに会えて喜んでました。
追いかけっこ、いつも以上に激しかったもの。

ロディ、置くとなると場所をとるんだよね。
うちは小さいロディがあります( ̄m ̄* )ムフッ♪
チクたんさんへ
いい押し出しでした!(*≧m≦*)ププッ
箱を何度置き直しても、何度もぶっ倒して…
これだったら、何枚も撮ってやるー!って撮影しました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

Rodyよりも、ろでぃの方がほんわかしてますよね。
ひらながにして正解!

わかります!
SASUKEの番組をやるたびに、私も「おおっ!」って思いますよ。
かぁちゃんさんへ
かぁちゃんさんも、Rodyを見つけると思い出しますか。
(*`艸´)ウシシシ そうやってRodyにハマッて行く友達を増やしてます。
ちまちまとグッズは集めてて「また買ったのか!?」ととうとに言われます。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ろでぃ、とうとの右手に大喜びでした!

そそそ!クッキーの形もRodyなんですよ。
食べるのがもったいない( ̄m ̄* )ムフッ♪
deka-mamaさんへ
とうと、いつも夜遅くに出て朝方に帰ってくるんです。
高速も、一般道も空いてるから。
帰って来た日は、いつも大いびきです(*≧m≦*)ププッ

ろでぃ、おすもう得意でした!!
箱をえいやー!って倒すとすっきりするようで
何度も遊ばせちゃいました(*≧m≦*)ププッ

Rodyを見たら、ろでぃを思い出してほんわかしてください♪
ぽんた♪さんへ
名前が思い浮かばなかったんですよ。
とうとのひと言で決まりました♪

このクッキー、可愛いでしょ?ご褒美です!
食べるのがもったいないぐらいで
これは眺めて楽しみます( ̄m ̄* )ムフッ♪
はなママさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
はなママさんちに赤Rodyがいるんですね!
捨てられてたRodyを拾ってきたパパさん、優しい!
私も見つけたら、拾っちゃいそう。
ろでぃは、Rodyからもらっちゃいました♪
RITAさんへ
そうなんですよっ!
ロディなんですぅ( ̄m ̄* )ムフッ♪
イタリア男の名前か!
それはハイカラだ!(*≧m≦*)ププッ
口説かせますか?(*`艸´)ウシシシ
ロイ母さんへ
袋は噛むかと思ったら、匂いつけしてました。
(*≧m≦*)ププッ ろでぃにはあげないのに。

ろでぃ自体がキャラクターですか?
(ノ∀\*)キャ モテモテになっちゃうわ!
エリーさんへ
ろでぃ、大喜びでとうとの右手にしがみついてました(*≧m≦*)ププッ
新しい車、決めてきたようですよ。
色が気に入らないって何度も言ってます(*≧m≦*)ププッ

エリーさんとこは、名前が先に決まってましたよね♪
アッサムくん!
お互いに好きなもので名づけましたね~
クルボーさんへ
新しい車にもがんばってもらわないと。
オレンジbB、かなりくたびれてきてるので~
私は運転しません(*≧m≦*)ププッ

ひらがなのろでぃにぴったりだなぁって思います。
やるときゃやる男だけど、ねんねしてるところか見てるとね。
美味しくて、可愛いものもらいました~
fumimuさんへ
実家に帰る口実にもなるので、車を取りに行くのはいいみたいですよ。
クックックッ (* ̄m ̄)o)))

bBをこんなに乗り回すことになるとは思わなかったので
走行距離がどんどん増えて行くたびに
私たち、拍手喝采してました!(*≧m≦*)ププッ
最後の最後で、山形に行くからまだ伸びそう。

ろでぃ、とうとに会って照れてたけど
やっぱり大好きな右手を出されたら
いつも以上に喜んでました♪(*≧m≦*)ププッ
素直になればいいのにぃ。

ヴィレッジヴァンガードにありますね!
限定Rodyもあるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
fumimuさんが忘れなくなって、私たちRodyにも貢献してる!
(*≧m≦*)ププッ
なんか、カタカナでもなくローマ字でもなく
やっぱりひらがながしっくりくる!って感じで即決でした♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: