*All archives* |  *Admin*

健康診断へ
10_06_21

どきどき

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日は、シャンテどうぶつ診療所へ健康診断に行って来ました。
去年秋のうっ滞以来です。
*この写真は、先生が電話中に隠し撮り(*≧m≦*)ププッ

全身を見てもらってる間に、尿、便検査。
お腹も目も耳も歯も足の裏もアゴのとこも、デリケートゾーンもOK!
フケもなく、ばっちりでした。

ろでぃの胃には食べ物がいっぱいで、よく食べてると褒められました。
ろでぃの体質というか、生まれつきというか
胃の動きが弱いようなので、今の食餌内容で過ごすように。
あとは、右奥歯の一部が尖ってるけど、歯全体が上手に削れてるから
牧草を今の調子で食べてもらえば問題ない
とのことでした。

気になってたのは、飲水量のこと。
ここ数日は、1日600ml以上飲んでいるんです。
検査結果、異常なし!(´▽`) ホッ
暑いし、牧草をたくさん食べてるから、飲水量は大丈夫よと言われました。

そして、尿のカルシウム量もうさちゃんのおしっことは思えないぐらいに見られない。
あの沈殿してる白いものは見られませんでした!
先生もびっくりしてた(*≧m≦*)ププッ

便検査の結果は、これまた異常なし。
大きくて、繊維いっぱいで立派ねだって。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

体重は、1.82kg
今の体重がちょうどいいから、今の食餌内容を維持するように!
自信を持って、見てあげてね。

と言われました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

先生に仰向け抱っこされて、あんまりにもおとなしいろでぃに先生もびっくり!
こんなにおりこさんに出来て、ろでぃちゃんはえらいわねって
たくさん褒められました。

この元気な状態を維持できるようにがんばります!
えいえいおー!

でね!
検診が終わって、帰ろうとしたら先生が・・・
(シャンテどうぶつ診療所は予約制)
次の子もロディちゃんって名前のうさちゃんなのよ
だって!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
同じ名前のうさちゃんって、初めて!

でも、聞いたところによると、お腹が痛くて受診に来るというので、
玄関ですれ違ったけど声はかけませんでした。
同じ名前のうさちゃんがいるってー!
ひとりでテンション上がってしまいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつか会えるかなぁ。


テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
優良児ですね、ろでぃくん。
のゆきさんよかったですね^^
元気でいてくれるのがいちばん嬉しいですもんね。
No title
水、そんなに飲むんですか!?
・・・誰か隠れて飲んでませんか?(笑)
流石!
健康優良児だね~i-237私も頑張ろう!
褒められると 本当に嬉しいもんね
3年も輝といるのに なかなか成長しない私・・・
でも のゆきさんのお陰で今じゃ~牧草モリモリ^^
旦那さんが「輝 なんか変わったな?」って言ってた(良い意味だよ)
ありがとうi-178
 同じ名前の子に出会ったんだぁ スゴイねぇ?
お話できると良いねi-228 仲良くなれそう^^
名前の由来は 何だったんだろうね? 同じだったらもっとビックリ!
よかったね!
健康診断って書いてあったので
心配してしまったけど胃もおしっこちゃんもダイジョウブなんて
素晴らしい!愛情込めて育ててらっしゃるから
とってもうれしかったことでしょう!
ろでぃちゃんと同じ名前のうさたん、お友達になれたらいいね。
呼ぶのに混乱しそうだけれど(^-^
No title
同じ名前のうさちゃんがいるのってうれしいよね。吉宗もレッキスに吉宗君がいますよ~。同じように殿と呼ばれています。

同じ名前が縁でブログ友達です。健康診断・・・。受けれてないな~。殿だけじゃなくて私も。やばいな~。会社から言われているんだよね~。

殿の健康診断も大切だけど、毛玉が取れなくて・・・。その記事はおいおいに・・・。
No title
ろでぃくん、誕生日前に健康!!だと診断されて
素敵な誕生日を迎えられそうですね~v-20
毎日を健康に過ごしている証拠ですねっ!!
ろでぃくん、のゆきさんのがんばりの成果ですよね~♪

お~~~!!
同じ名前なんて偶然ですね!
しかも、「ろでぃ」って珍しい名前だから余計に
テンションあがっちゃいますよね~v-290
でも、確かに病院で声をかけるって勇気が
いるかもです・・・。
No title
健康優良兎の太鼓判を頂いたのですね!
健康が何より ろでぃちゃん良かったね♪
現状維持って難しいんですよね^^;
同じものを同じ量与えたって維持できるとは限らないし
日々のチェックは大事ですよね(痛感したばかりです^^;)
お水はBéBéが1週刊で飲む量より多いですね(笑
体重が300グラム変わるとお水の量も違う訳だー

同じお名前の子は「ロディ」ちゃんなんですね!
いつかご対面できると良いですね^^

のゆきさん Tシャツのサイズ教えて^^;
No title
同じ名前のうさちゃんだなんて!是非ともお会いしたいですね♪
それにしても何て健康優良児のろでぃくん!
このままずっと元気でいるんだよ~^^
No title
ろでぃくん、健康診断お疲れ様!
どれもバッチリで、元気に2歳を迎えられるね♪(^▽^)v

ろでぃくん、いつのまにかお水、そんなに飲むようになったんだぁ~
ニコちゃんは、先週1本超えた日があったんだけど
昨日あたりからまた薬が効いてきたのか、1本内でおさまってます☆
体重もニコちゃん、300gぐらい負けてる!(^^;)
ろでぃくんがしっかり食べて、元気で、私もうれしいです♪♪
No title
ろでぃくんよく頑張りましたねー
検査結果も良かったですねー(^-^)
うちゃももうちょっとしたら健康診断いく予定です♪

で、同じ名前のうささんって…ビミョウでしょうか(・∀・;)
見てみたい気もするけどテンション上がるって…わかります。
でも、その内うさ友になれるかもですね♪
No title
「シャンテ」の言葉に思わずコメしますっ(笑

我が家も、ずっとシャンテの寺尾センセにお世話になってます♪
3ヶ月に1度くらいの間隔で検診兼爪きり(半年に1度尿検も)してます
今度の土曜に検診に行きます
ロディくんの名前出してみようかなっ(笑

ロディくん、健康で何より!!
すごいね!!
るんは尿のカルシウム量が、ちょっと・・・( ̄□ ̄;)
なので、尿検は必須です( ̄◆ ̄;)
No title
すごいすご~いv-238
ろでぃくん健康診断はなまるだったんですね!!
まろはいままではなまるな日ないような・・・。
さすがのゆきさんが普段から健康管理ばっちりなおかげですね♪
ろでぃくんよかったね☆病院もおりこうさんにしてて偉かったねー♪
同じ名前?!それは是非ともお目にかかりたいですね☆
今度は調子いいとき会えるといいですね♪
よかったですねぇ~。
いつも、ろでぃくんは順調な日々を過ごしていますものね。
元々元気な体質のうさぎさんに加え、のゆきさんの対応が素晴らしい!と言うことですね。
お水の飲みっぷりって・・・凄いです。
これからも、ろでぃくんが元気に成長していかれますように・・・。
No title
ろでぃちゃん、健康優良児!
きっとのゆきさんの管理が行き届いているからでしょうね^^
こちらも管理優良、はなまるヽ(^o^)丿

おんなじ名前の仔と会うなんて、きっとまた会えますよ!
No title
ろでぃちゃん、健診だったのねーー。
育て方がいいから、先生にも褒められていい日でしたね。

同じ名前のうさちゃんかぁ。。。
偶然にも同じ病院で同じ時間帯。
なんか今後情報があったら記事にしてくださいね。
ロイ母さんへ
健康優良児って本当にうれしいです!
去年とは違うろでぃです(*`艸´)ウシシシ
やっぱり粗食が一番。
それが証明された気がします。
じ~ちゃんへ
ここのところは、600ml超えてるのよ~。
元気に牧草モリモリ食べて、喉が渇くだろうなぁ。
すごいでしょ(*`艸´)ウシシシ
輝ママさんへ
いやいや・・・去年のろでぃは、お腹の調子がすぐに悪くなってたし
去年秋にうっ滞にさせちゃったからねぇ。
これを反省して、粗食にして正解だった!
色々美味しいものを食べさせてないけど
やっぱり元気に過ごせることがろでぃのためだもん。
これからもしっかりと管理するわ!

輝パパさんも輝くんが牧草をモリモリ食べて喜んでるだろうなぁ。
やっぱり健康第一!
輝ママさんも、おやつをあげないように
輝くんのためにガマンしてるもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪

同じ名前のうさちゃんいるんだってー!
もうびっくりよ!
先生も驚いてた(*≧m≦*)ププッ
どんなうさちゃんかなぁ。会いたいなぁ
あーたんさんへ
水もいっぱい飲んでるし、チッコも多いから気になってて。
でも、先生に診てもらったら大丈夫!と太鼓判をいただきました。
(´▽`) ホッ

同じ名前のうさちゃん。会えたらいいなぁ。
呼ぶのに混乱しそうですね(*≧m≦*)ププッ
よしむねママさんへ
同じ名前のうさちゃんがいるって、初めてだったから
すごくびっくりしたけど、うれしかった~♪
お腹痛いの治ってくれるといいなぁ。
そうだよね!よしむねくんも同じ名前のうさちゃんがいたね。

よしむねママさんも健診受けてね!
健康第一じゃないと、よしむねくんも心配するよ。
チクたんさんへ
毎日元気でいてくれるけど、健康かどうか気になってたので
昨日、行って来ました♪
水をいっぱい飲んでるし、おしっこも多いし。
これも、ろでぃが牧草をいっぱい食べてくれてるおかげです。

同じ名前のうさちゃんがいるって知って
もうテンション上がりまくりです!
会いたいなぁ。
かぁちゃんさんへ
ろでぃがたくさん牧草を食べてくれるようになったおかげです。
健康優良児の太鼓判をいただきました!(´▽`) ホッ
毎日元気でいてくれても、どこかで心配ってあるもんなんですよね。
毎晩、寝る前に水を足しておかないと
朝起きたら、水ボトルの中身が少なくて
水が出ないってイライラして、ボトルの口先をカジカジしてるんです。
600mlってすごいですよね~
人に換算したらどのぐらいなんだろう?

同じ名前のうさちゃんは、ひらがななのか、カタカナなのか
ローマ字なのか、謎です。(*≧m≦*)ププッ
いつか会えたらいいなぁと思ってます。

(;゚д゚)ェ. . . . . . .Tシャツのサイズですか。
大きな声では言えないので、明日携帯メールします(*≧m≦*)ププッ
RITAさんへ
同じ名前のうさちゃんがいるなんて!(*`ロ´ノ)ノ
本当に会いたいですぅ。

元気で過ごしてもらえるようにしっかり見守ります。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ルビーさんへ
この状態を維持できるようにするのが私の課題です。
2歳も元気に過ごしてもらわなくちゃ。

ここんとこ、暑い日が続いてるせいか
600ml以上飲むようになりました。
見てても豪快にゴクゴク飲んでますよ。
ニコちゃんも落ち着くといいですね!
ろでぃの体重、ニコちゃんよりも重いでしょう。
たぶんひと回りぐらい大きいと思います。( ̄m ̄* )ムフッ♪
uchapapaさんへ
外面がいいので、先生に褒められまくってましたよ。
家じゃぁそうはいかない(*≧m≦*)ププッ

同じ名前のうさちゃんには会いたいです!
どんな子かしら( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
いつか会えると楽しみにしてます♪
るんママさんへ
あー!やっぱり、るんママさんちも寺尾先生のとこなんですね。
そうなのかなって密かに思ってました( ̄m ̄* )ムフッ♪
3ヶ月おきに健診受けてるんですね!
ろでぃはちょいと久々でした・・・。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪今度の土曜日に行かれるとは!
ろでぃの名前出しちゃいますか?(*≧m≦*)ププッ
なぁんにも出てきませんよ。何が!(笑)

ろでぃが食べてるものは、牧草とペレットぐらいで
たまーに野菜がもらえる程度なんです。
なのでカルシウムも少ないんですよ。
でもあんなに少ないとは思わなかったぁ。
るんちゃんは、カルシウムが多いのかしら。。。
粗食が一番ですよ(*`艸´)ウシシシ

ごんでぃさんへ
ろでぃ、やりましたー!!
牧草いっぱい食べてくれてるおかげです。
去年のろでぃでは考えられなかったことなんです。
やっぱりうっ滞をさせてから、粗食にしたことが良かったと思ってます。
ろでぃが証明してくれました。

同じ名前のうさちゃんがいると知って、びっくりしたけど一度は会いたいです。
どんな子かしら~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
ぽんた♪さんへ
いやいや。去年はうっ滞にもさせちゃったし
ダメダメ盲腸糞もずっと出てたので
先生のアドバイス通りに祖食生活に切り替えたんです。
それが結果を出してくれました。
これからも元気に過ごしてくれるようにがんばります!
きなこさんへ
毎日元気いっぱいで、牧草をモリモリ食べることがろでぃのため。
健診の結果で、それがよくわかりました。
これからも粗食生活続けます!( ̄m ̄* )ムフッ♪

同じ名前のうさちゃん、いつか会いたいです。
どこにいるんだー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
りかなさんへ
祖食生活にして、健康優良児とわかって本当にうれしかった~。
毎日元気にしてても、本当にこれでいいのかって心配だったし。
これからもしっかり見守るのだ!

本当にすごい偶然!
挨拶はしたけど、話まではしてないので
いつか会えることを楽しみにします。
情報、ゲットしたら記事にします!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: