*All archives* |  *Admin*

そくてい(201006)
10_06_24

なんだ このつーしょっと!?

測定日
6月05日(土) 1.832g
6月11日(金) 1.837g
6月19日(土) 1.853g
6月25日(金) 1.850g

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先月から、夜のペレット(シニアブルーム)を1g増やしたら体重が増えてきたので、
今月に入って夜のシニアブルームを1g減らしました。

来月には2歳になるから、シニアブルームだけのほうがいいのかなと思うけど
おやつというおやつをあげてないので、ペレットは贅沢に3種類を!
美味しいペレットと美味しくないペレットを食べてもらって(*≧m≦*)ププッ
体調もいいので、しばらくはこの3種類は続けようと思います。

そして!
牧草をたくさん食べることがいかに大事なことなのか
この間の健診の結果と、ろでぃを見ててよーくわかったので
これからもたくさん食べてもらえるようにします。

☆注意☆
ろでぃのペレットの量は、
以前、盲腸糞を毎日のように残していたときに
かかりつけの先生からのアドバイスで、食べていた量の半分以下にしました。
ペレットを減らしたら、牧草を食べる量が増えて
その頃の体重からすると確実に増えて、1.8kg台をキープしています。
この食餌内容に関しては、ろでぃの体重と牧草を食べる量を見ながら決めています。
なので、うちの子も減らさなきゃ!とは思わないでくださいね。


<現在の食餌内容> 

*ペレット1日合計13g
朝=6g
バニーベイシックスT→2g
プレミアムフード→1g
シニアブルーム→3g
+乾燥オオバコ ひとつまみ

夜=7g
バニーベイシックスT→2g
プレミアムフード→1g
シニアブルーム→4g
+乾燥タンポポ ひとつまみ

*主食 
・メイン→カナダ1番刈り
・サークル内→カナダ2番刈り&イタリアンライグラス

*普段のおやつ(あげない日もある)
・葛の葉
・オーツヘイ

*特別おやつ(たまーにちょこっとあげる程度)
・生野菜、生牧草

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そのこによって適量っていうのが変わってきますよねー。
うちも前にペレット減らしたらチモシーたくさん食べるようになって
すごく健康な●が生産されるようになりました。
モコには悪いけど、ペレットは少し少なめです。
代わりに野菜とかあげちゃうんですけどね^^;
No title
幸せのツーショット。
No title
やはり、このツーショットでしょ♪
ろでぃくん、体重維持良いですね。
私は減らさないといけないんだけどね(*≧m≦*)ププ
食餌内容は、その子にあった内容にするまでが試行錯誤ですよね。
牧草を数種類食べてるように、ペレットも数種類の方がいいのかなと
私は思います(個人的な意見ですが)
うっ滞の時に、食べるペレットと食べないペレットがあったので~
難しいけど、うさぎさんと仲良く暮らすためにはいろいろと
考える毎日なのであります(*^_^*)
No title
数字だけ見るとろでぃちゃんって小食!
ってことは、牧草をいかにたくさん食べているかってことですよね@@
う●ちの大きさをみれば一目瞭然!
さすが!
のゆきさんの頑張りもすごいけど
ろでぃちゃんの頑張りもすごい^0^
No title
体重ちゃんとキープしてるね^^
素晴らしい~ 輝は何故か・・・太ってきた あれれ? 
野菜を与えすぎかなぁ~ 体力付けるようにって言われ
せっせと与えていたけど 少し減らそうかな?

もうすぐだね!2歳の誕生日v-10
相互リンクのお願い
初めて訪問させていただきました。
まったりしてる表情がかわいいですね

実はfc2のブログを始めたのですが
もしよかったら相互リンクしてもらえませえんでしょうか?
No title
頼もしいなぁ~ろでぃ君!!生産仕立ての●も・・・。
体重管理のすばらしいこと・・・。
元気そのものなんですね。
ミルクティとうさぎさんへ
そうなんですよね。
その子によって、ペレットの量も違うので考えていかないといけないんですよね。
やっぱり定期的に体重測定をして、牧草をたくさん食べるように配慮が必要です。
うっ滞にさせないためにも、牧草だと思うんです。

モコくんもペレット少なめで、牧草モリモリなんですよね。
元気に過ごしてもらうには、それが一番かなぁと思います。
じ~ちゃんへ
だよね!だよね!
このツーショットは幸せなのだ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ばじるさんへ
今回は1円玉に乗せなかったんです(*≧m≦*)ププッ
あ!私も体重は減らさないとヤバイです。くくく。

食餌内容って、本当に手探りでその子に合ったものにするまでが大変。
でも、数種類あげてるとロットが変わったペレットもすんなり食べるんですよね。
ろでぃは、案外気にしないで食べてくれるので助かってます。
何かのためにペレットは数種類!は続けようと思います。
きなこさんへ
ペレットは数字だけじゃなく、本当に少ないんですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
牧草をたくさん食べてもらわないと、お腹の調子を崩しそうで。
その日によって牧草を食べる量も違うので、
その辺はサークルで違う牧草を変わりに食べてもらうようにしてます。
ろでぃ、がんばって牧草をたくさん食べてます(*≧m≦*)ププッ
だって、牧草しかないんだもん。
輝ママさんへ
体重はキープしております( ̄m ̄* )ムフッ♪
あれ?輝くん、体重増えてきた?
野菜も栄養だから、ペレットと同じに考えてあげるようにすればいいと思う。
家でも体重をはかるようにすればわかりやすいと思うよ。

そうなの!もうすぐ誕生日ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ぽんた♪さんへ
コロコロとデカデカ●を生産してますよ!
ろでぃ、がんばって牧草を食べてます。
牧草をたくさん食べてるので、体調も安定してますよ♪
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: