*All archives* |  *Admin*

食べっぷり
10_07_04

 おべんとつけて どっこいくの~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ろでぃの大好きカナダ1番刈りが3日に届きました。
今回の牧草は、いい香りできれいなグリーンだよ!

さっそく、ろでぃに食べてもらいましょう(*≧m≦*)ププッ

10_07_04

10_07_04

10_07_04

10_07_04

10_07_04

10_07_04

やりましたっ!
いつもの食べっぷりが復活です。
夜入れた牧草が、朝には牧草フィーダーが空っぽ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
この調子で食べておくれ~!!

んでもって、2日ほど2番刈りを食べた●の状態です。
    ↓

10_07_04

いつもと違って黒っぽくて小ぶりな●でした。
ひと回りぐらい小さいかなぁ。
1番刈りいっぱい食べて、牧草色のデカデカ●を出すんだよ~。

テーマ : RABBIT(うさぎ)
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです♪
ろでぃくん、大好きな牧草が届いてよかったね♪
たくさん食べてくれると、嬉しいですよね(^-^)
牧草の中にお顔をつっこんで、一生懸命食べるろでぃくん、
かわいいです☆
おべんとつけて、どこ行くのかな?(^m^)
No title
夜入れた牧草が朝からっぽだなんて
なんて良い子ちゃんなの~!
凄い!
うちはそんなこと全くアリマセーン(笑
No title
ろでぃくん 気持ちいい食べっぷりv-411
おいしそうにたべてくれるのが一番ですね。
うちのこもよく頭に牧草のせてます。
おもわず笑っちゃいます。
No title
へえ~ 牧草の種類によってフンの形状が変わるのですね。
すばるは、黒っぽいのろでぃくんの緑色がすごいな~
なんか牧草を一杯食べているのだな~って思っていました。
ろでぃくんは、ペレットはほとんど食べていなかったけ?
すばるは、ペレットが食べやすいみたいで・・・。

No title
ろでぃくんは、今カナダ産なんだねー!
タッチポーズで手を掛けて食べるところが可愛い♪(*^^*)
その姿勢、疲れないのかな?(笑)

牧草によっても●の色って変わるのですね。フムフム…
うちは、りりとニコの牧草は一緒だけど、ペレットが違うせいか
色がずいぶん違います。
りりは黒めだけど、ニコちゃんは薄めなんですよ~
No title
夜中に牧草が無くなっているなんて、すご~い !
嬉しいですよね e-343
牧草フィーダーにお手々を添えてるのが可愛い e-266
夏に向けて、もっともっと牧草食べて元気にね~ ヘ(^o^)/
No title
おぉ~、良い食べっぷり!!これはウレシイね~♪
あ、フィーダー、これか! うちのケージにちゃんと
設置出来るのかなぁ。ふ~こはこれにしてあげたほうが
いいかもしれないなぁ。

そうそう!うちもおととい、いつもの牧草届いたんだけど
今回のはなかなかイイ感じ!香りも良いし、美味しそうな
感じがするよ~。でもね、一袋に6キロ入ってたから(いつもは
二袋にわけてもらってるの)、風味が落ちていきそうでさぁ。。

のゆきさんとこは、牧草どうやって保管してる??
おお!でかでか!
1番刈りのパワーってすごいですよね!まろも2番刈りの●と一番刈りの●の差がすごいです!!
ろでぃくんおべんとつけてかわいい~~~~!!
ぺろっとしてあげたいですね!むふふ
No title
ろでぃ君のかぶりつき写真を、べぃに見せたら大喜びしそう。。
今年は換毛すごいから、牧草いっぱい食べようね☆
No title
えっ@@、1番刈りのときはこれより大きいの?
うらやまし~!
1番刈りは、長くて立派ですね!
私も今度頼んでみよう~
ろでぃくんのように、いいたべっぷりになるかしら。
やはり、●が変わって来ますよね~
美味しそうな食べる姿ってホント可愛いくて、
見ているこっちは口元が弛んでしまいます(笑)
うさ~ず→食べて美味しい→幸せ
ひと~ず→可愛い姿を見る→幸せ
あ~うさ飼いは、なんて幸せなんだ(笑)

ティーくん、ペレットを半日で10g食べたそうです!
回復しているみたい(^-^)v
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
うさらぶさんへ
お久しぶりです♪
具合いかがですか?

なんだか、新しい1番刈りが届いたら
ものすごい食欲で、見てて心配になるほどです(*≧m≦*)ププッ
お腹の調子を整えようとしてるのかなって思います。
おべんとつけて、トイレに行きました( ̄w ̄) ぷっ
かぁちゃんさんへ
ろでぃ、良い子ちゃんでしょー!
1年前では考えられませんでしたよ(*≧m≦*)ププッ

夜入れた牧草が朝にはなくなるので
休みの日も早起きですρ(-ε- )イヂイヂ(笑)
まーずぱぱさんへ
初めまして!
コメントありがとうございます♪

ろでぃ、本当にすごい食べっぷりなんです!
見ててびっくりするぐらい!!(*≧m≦*)ププッ
また食べてるの?の繰り返しです。
食べるのに必死になって、あちこちに牧草をつけてますよね。
頭に乗せることあります!!
もこさんへ
今回は、数日2番刈りがメインになったので●が黒っぽくてサイズも小さめでした。
いつもの牧草色デカデカ●とは全然違います!
なんだか、新しく牧草が届いたら食欲が刺激されたのか
夕方から夜の食べ方がすごいっ!!(*`ロ´ノ)ノ

ろでぃ、ペレットは1日13gです。
13gを朝晩に分けてるので、1回分は一瞬で食べ終わる量ですよ。
ろでぃもペレット大好きですけど、牧草をたくさん食べてもらうために
心を鬼にして、ペレットは少し!おやつは牧草か、生野菜か、生牧草!
ルビーさんへ
ろでぃは、去年の9月からカナダ産なんですよ~。
アメリカ産はあまり好みじゃないようで・・・。
この牧草が届いてから、食欲に火がついたのか
ものすごい食べっぷりで、私たちもびっくり!(*`ロ´ノ)ノ
飲水量もすごいです。
ちょっと高めに牧草フィーダーを設置したので
この姿勢でずっと食べるんですよ。
だって、たっちしてるところ見たいんだもん!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2番刈りばっかり食べてたので、●が黒くなってました。
やっぱり1番刈りってすごいなぁ。
そっか!ペレットの配分でも違うんでしょうね。

ぷいぷいmamaさんへ
朝には空っぽで、私が起きると勢いよく寄ってくるんです。
早く早くー!って急かされちゃってます。
この調子でモリモリ食べてくれるようにします!
3うさかぁちゃんへ
そそそ!
かじり木になる牧草フィーダーの大なの!
でも、隙間が狭いから、カッターで隙間を広くしたのよ。
ろでぃでも食べづらい狭さだったの。
ふ~ちゃんにこれを使うなら、1本棒を取ったほうがいいかも。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

おおっ!かぁちゃんちもきれいな牧草だったのね♪
前回はイマイチだったから、なかなか減らなかった~。

うちは、カナダ1番刈りは大袋から数日分の牧草が入る密閉ボックスに入れて
残りは、口をきっちり閉めてそのまんま涼しい部屋に置いてるの。
やっぱり、ろでぃがいるへやが一番涼しいから
牧草にもそれがいいかなと思って。てへへ
ごんでぃさんへ
今回は、1番刈りと2番刈りの差がばっちりわかりました。
やっぱりメインは1番刈りにしようと思いましたよ。
しかも、食欲刺激されたのかものすごーく食べます!
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ごんでぃさん、ろでぃのおべんとをペロッとしたいですか。
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Floribundaさんへ
新しく届いた牧草に刺激されて、ものすごい食べっぷりです。
べぃちゃん、喜んでくれますか?(ノ∀\*)キャ
ろでぃ、まだ冬毛が残ってるんだけど、換毛始まるかしら・・・
きなこさんへ
そうですよー♪
1円玉に3個乗るデカデカ●ですもん。
今回は、1円玉に4個ぐらいでした。
ばじるさんへ
今回の牧草はアタリでした♪O(≧∇≦)O イエイ!!
ものすごい食べっぷりです!(*`ロ´ノ)ノ
やっぱり安いのが懐に優しいし、
ろでぃが気に入ってくれてるので助かります。

牧草によって●も変わりますね。
今回はよーくわかりました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぷぅままさんへ
今回の牧草はアタリで、ろでぃの食欲も刺激されてます♪
ほんと、うさ飼いは幸せですよね~
食べてる姿を見るだけでも幸せ!
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

ティーくん、ペレットを食べるようになって良かった(´▽`) ホッ
少しずつ回復してますね!
プロフィール

のゆき

Author:のゆき
名前  ろでぃ(♂)
種類  ホーランドロップ 
カラー ブロークンフロスティ
誕生日 2008年7月17日
うさぎ舎出身
パパ:ブライアン 
ママ:シンディ

初対面 2008年9月14日
お迎日 2008年9月22日
旅立ち 2017年1月 5日
*8歳5か月で旅立ちました。
可愛がってくださりありがとうございました。

家族…のゆき(かあか)、とうと

*2013年5月に発覚したろでぃの歯に
 ついて→臼歯の問題
 そして→あれから1年
 あわせて読んでください♪
 ・ろでぃの歯
 ・通院・経過記録
 ・ろでぃの食事について

*野菜...我が家の考え→野菜パワー

*うさぎからの10のお願い→大事なお話
(もっぷろぐさんからの写しです)

いくつになったの
ろでぃは8歳5か月19日で旅立ちました。
キネンビ
ろでぃ 座右の銘
10_03_22
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事&コメント
王子証明書
食糞グループ社員証
Team HENTAI
変態の変態による変態のためのチーム
第1回ギャップ顔コンテスト参加賞
第2回ギャップ顔コンテスト参加賞
BIGBENG選手権・参加賞
Rodydaruma&Nicodaruma
10_01_19

10_01_19
検索フォーム
I ♡ RODY
365カレンダー
大切な命のために
8時だよ!全員集合!
うさめ部に参加しませんか?
うさめ部!

リンクリスト
リンク
大好きおやつ!
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
たれ耳ラビネ
ぼくの名前は、いっけい
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: